« 台湾へ向けて塩キャラメル | トップページ | 五月六日だけど、背比べ~♪ »

コンビニのシール集め

たくさんのお祝いコメント&メール、ありがとうございました!

ブログやってきてよかったなぁ、と。

台湾生活、楽しいばかりじゃなかったけど、

台湾に行ってよかったなぁ、と。

また泣いちゃいました。

年取ると涙もろくていけません。

でも嬉しい涙なのでいいですよね、きっと。

更新の滞りが日常になりつつありますが、

なんとか続けていけたらなぁと思っております。


台湾のコンビニでもよくキャンペーンはってますが、

日本でもやってました、コンビニのシールを集めてプレゼント。

今回はローソンの「春のリラックマフェア」。

52_014

パンやスィーツについたシールを20点集めるともらえるのが

この「リラックマグ」。けっこうかわいい。

52_024_2

子供が産まれて外出もままならず。

それなりに楽しいながらもストレスがたまる毎日。

たまってきたなーと思ったら、近くのローソンまで。

できるだけ母乳で育てているので、

油っぽいものがダメとか、酒やカフェインがダメとか、

乳製品がダメとか、そばとかアレルギーがでるものがダメとか、

いろいろ食べ物の制限があるのですが、

ローソンで買うものはできるだけ制限にひっかかるもの。

生クリームぎとぎとのケーキとか、メンチカツはさんだパンとか、

普段母に「こういうものは食べないから買ってこないで!」

と言っているものをあえて。時々だからあえて。

が、その「あえて」、時々じゃなかったみたいで。

シールたまっちゃいました。20点分。

リラックマグもらっちゃいました。

このマグ、いつか育児が落ち着いたとき、

夜泣きやぐずりに疲れた日のことを思い出せたらいいなーと。

こっそり食いしたなぁ、なんて。

産後だからですかね?最近センチメンタルです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 台湾へ向けて塩キャラメル | トップページ | 五月六日だけど、背比べ~♪ »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

メールでは伝えたけど、あらためて・・・
おめでとう!&お疲れさま♪
出産も大変だっただろうけど、育てていくのはもっと大変だろうから、ところどころで、自分を緩めてあげているけんこうさんのやり方、賛成です!!
やっぱり雁字搦めだと、精神衛生上よくないし・・・
何より、ジャンキーなけんこうさんが垣間見れて嬉しかったり( ̄m ̄〃)
そんな無責任なことばかり言っていてはいけないよね(^^ゞ
台湾に戻ったら、食生活がまた変わるだろうから、日本にいる間は、しっかりと自分と赤ちゃんのために、いいもの食べてね♪
頑張りすぎずに頑張れーーーっ!!

>nonさま
本当にありがとう!
やさしい言葉をいっぱいかけてもらって、元気がでたよ~。
自分を緩めてばかりで自己嫌悪に陥りがちのワタシ、これからはそういう自分もちゃんと認めていけるようになれたらな、と思ってます。
nonちゃんも頑張りすぎに注意だよ!
医食同源の考え方が根付いているので、台湾の方が体にいいものが実は多そう。
台湾に戻ったら、今までは食指の動かなかった麻油鶏などにもチャレンジしてみたいと思っています。

投稿: non | 2008年5月 3日 (土) 00:32

きっとブログで伝えたいけど伝えられなかったから、そのつっかえが取れたんですね。きっとその涙は、これまでのけんこうさんのご苦労&ご心労だと思いますよ。お一人でがんばってこられたんですね。いいんです、そういうときは、泣いちゃいましょう。

一緒に台湾生活、台湾で育児ができてよかった!
大変なのはこれからですよ~。一緒に楽しみましょう!

>豆花さま
最近本当に涙もろくて・・・。
いただいたコメント読みながらポロリ、子供の顔を見てポロリ、人の苦労話をきいてポロリ。
こんなんでいいのかなーと思っていましたが、豆花さんに、いいんですよ!と言っていただき、その気になってます。
いいんですよね~笑

これからの方がもっと大変。
台湾で一緒に大変を楽しみましょうねー!

投稿: 豆花 | 2008年5月 3日 (土) 09:42

かわいいプレゼントですね~!
リラックマ、そういえば夜市でイラストは
完璧にせものなのにリラックマって書いてあって
妹が爆笑して写真にとっていたのを思い出しました。

育児大変なんですよね。
けんこうさんの大変さ、わかりたくてもまだ
直面していないので言葉だけになってしまいますが。。。
でも先輩!頼りにしてまっす!!
そのときが来たらいろいろ教えてください(*´∀`*)

>kaori☆さま
台湾のコンビニでもいろいろやってますが、日本のコンビニも負けてません。
このリラックマ、けっこうかわいいですよね?
日本のおまけってかわいいし凝ってますよねー。
夜市でうってる偽物にも興味津々ですが・・・☆

育児、思ったよりも大変なような、思ったほど大変でもないような~。
きっと気持ちのもちようなんだと思います。
ちゃんとしなきゃ!という思いが先走って、自分で自分を追い込んでいるのかも。
kaori☆さんの「その時」、楽しみですね♪
飛んで行きます!
あまり役にたたないかもしれませんが、
なんでも言ってくださいね!

投稿: kaori☆ | 2008年5月 3日 (土) 11:48

happy02わぁ~!久しぶりにお邪魔をしてみたら、こんなに素敵な事になってるなんて~
おめでとうございます~heart04
これからは娘ちゃまも一緒にブログに登場ですねっ!
大きくなったら、一緒に花豆食べたりして、ブログにつづってくださいねー

歳取ると涙もろくなる・・・・
わかります、わかりますとも。何ででしょうねぇ~
ちょっとのことで泣けてきます。

>はせやんさま
ありがとうございます!
そんなふうに言っていただけると本当に嬉しいです。
ブログにもちょこちょこ登場するかもしれませんが、よろしくお願いします!
早く一緒に豆花をたべられるくらい成長するといいなぁ♪

本当に、年をとるとなぜ涙もろくなるんでしょう?
テレビや本をみて泣くことも増えています。

投稿: はせやん | 2008年5月 3日 (土) 20:06

リラックマ可愛いね~。
好きな人が多いからみんな一生懸命集めてるのでは?
台湾は最近はフィギアというか人形系が多いですよ。
引越しのときに大変だからもう手を出さない…と心に誓ってますけれど。

お子ちゃまとダンさまのぶんもゲットですよ!

>木野様
策略にまんまとはまってるなーと思いつつ、シールを集めてしまいました。りらっくまかわいいし~なんていいつつ。
子供の分もですか!大変だ~笑
台湾はフィギュア系ですか。
いらないつもりが、やっぱり集めちゃうんですよねー。
引越しの時、確かに困りました・・・。

投稿: 木野 | 2008年5月 3日 (土) 23:41

そーですかー。
涙もろくなりましたですかー。
私全然ならないんですよね。
むしろ怒りっぽくなったかもです。
年金とかガソリンとか、ね。
まだまだお子ちゃまみたいです。

これからいろんな思い出が家の中に増えていくんでしょうね。
で、引越しの時とかに荷物を掘り起こして涙ぐむと。
立派に育った娘を見て涙ぐむと。
素敵な未来が待ってそうじゃないですか。
これから楽しみですね!
センチメンタル万歳!!
あんまり張り詰めないでゆるゆるいきましょうねー。

>外付け胃袋さま
うーん、怒りっぽくくもなってますねぇ。
喜怒哀楽が激しくなった?
オバチャンっぽくなった?
ま、正真正銘オバチャンですけど。
名誉のオバチャン!?
でも何かにホロリとする自分はけっこう気に入ってます。
いつかまた荷物を見てホロリです。

お互いがんばりすぎずに楽しんでいけるといいですね。
ゆるゆる、心がけます!

投稿: 外付け胃袋 | 2008年5月 5日 (月) 09:01

前の記事のときにコメ入力失敗に終わったので
もう一度しつこく、おめでとうございます♪
きっとまだまだ睡眠不足続いているんでしょうね。
無理をしないで、寝れるときに寝て、
サボれる時にサボりまくって下さい(笑)

またゆっくり更新楽しみにしていますね。
赤ちゃんのこと、たくさん聞かせてください。
赤ちゃんの”においフェチ”のこちより。

>こちさま
ありがとうございます!
ありがたいです。本当に。またしみじみ。

慢性的な睡眠不足です。。。
産後すぐのころはきつく感じなかったのですが、3ヶ月経った最近、なんだかだるくって。
眠れないのもつらいけど、泣いている理由がわからないのがツライですね。
ブログ同様、適当におさぼりしながら、やっていきたいと思ってます☆

赤ちゃんの、なんだかしょっぱーい匂い、ワタシもはまってます(笑)

投稿: こち | 2008年5月 5日 (月) 14:13

私のブログにコメントを書いてありがごうございます。育児のこと、お疲れ様。
母は本当に世界中に一番偉い人だと思います。
子供のために、精一杯愛して、守ってるんです。
そして、母になって、泣きしやいになったよく聞きました。家族は増えて、これから勉強しないといけないけど、これも”甜蜜の負担”だよね。
だから、どんなつらくても、きっと超えてます。
けんこうさんの涙はきっと嬉しい涙です。これからも台湾で楽しく日々過ごしてね

>marukoさま
”甜蜜の負担”、いい言葉ですね。
初めて知った言葉ですが、心にしみじみ伝わってきます。

母親になって、いきなり偉くなれるわけではないですが、子供たちのために少しずつでも強く、やさしくなっていけたらと思っています。
不思議ですが、大変でもやはり楽しいです。
本当に”甜蜜の負担”ですね!
いつもコメントありがとう♪

投稿: maruko | 2008年5月 6日 (火) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/41068006

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのシール集め:

« 台湾へ向けて塩キャラメル | トップページ | 五月六日だけど、背比べ~♪ »