« JOYCE WEST cafe | トップページ | 誠品信義の明徳素食店 »

久々の更新なのに・・・

久々の更新です。

ネット環境の整わないところってどんな山奥だよ!?

と思われるでしょうが、本当に山篭りのような生活をしていました。

ようやく娑婆に出たのに、今度はサボり癖がついちゃってまして。

こんなに久々の更新と相成ったわけです。

まだしばらく日本にいる予定なので、ネタは古いですが、

台湾で食べたものを中心に、日本での生活も織り交ぜながら、

のんびりと更新していきます。


で、再開しょっぱながこれかよ!?

って感じですが、

Photo

てりたまです。

3月7日~の季節限定販売。

日本にいるんだから1回は食べとかなきゃ、と。

ふと日本マクドナルドのHPで見たところ、

「てりたま」って618キロカロリーもあるんですね!

食べてから気づきました。見なきゃよかった~。

マクドナルドの中ではてりやきが一番好きなのですが、

一番カロリーが高いのもこれまたてりやきとは。

おいしいものはカロリーが高い、というか

カロリーが低いものはおいしくない、というか。

ちなみに今は販売されていませんが、

メガマックは768キロカロリー、メガてりやきは900キロカロリーと、

てりやき圧倒的勝利!

最近はファミレス、ファストフード、コンビニなどでも、

アレルギー情報やカロリー栄養情報が公開されていて、

嬉しいようなそうでもないような。

知りたいような知りたくないような。

Photo_2

で、こんなものも食べてます。

ミスタードーナッツのオールドファッション抹茶。

オリジナルがなかったので抹茶味で。

ちなみに今ホームページを見たら287キロカロリーでした。

うーん、知りたくなかった~。じゃあ見るなって?

カロリーが少ないのはフレンチクルーラー系のようです。

ダイエット中にどうしてもって時はフレンチクルーラーをどうぞ!

普通はそこまでして食べないか・・・

やせたい。でも食べたい。乙女心は複雑です。いくつになってもね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。良かったらクリックお願いします!

|

« JOYCE WEST cafe | トップページ | 誠品信義の明徳素食店 »

⑫日本一時帰国」カテゴリの記事

コメント

おかえり~。
日本のマックは美味しそうだねえ…!
やっぱり日本人のツボを押さえてると思うよ。
台湾ではもっぱらモスばかりな私です。
ミスドのオールドファッション抹茶は台湾にも売ってるよ!
いつも食べたいな~と思いつつ、天使巧貝と双層巧克力多拿滋を食べてしまいます。

台湾へ戻って来るの楽しみにしてるね♪

>木野さま
早々のコメントありがとう!
「天使巧貝」と「双層巧克力多拿滋」の文字に激しく反応。
中国語の発音、忘れちゃってるなぁ、やっぱり。
日本のマックは、期間限定とか、ゴロのいいコマーシャルとか、日本人心をくすぐるよね~。
聞いたところによると、台湾マックは、牛肉パテ系のハンバーガを常時取り扱わない店もでてきたとか?揚げ物系ばっかになっちゃうのかなぁ。
台湾に戻ったら、私もモスばかり行ってしまいそうです。

投稿: 木野 | 2008年3月22日 (土) 18:13

わ~happy02
お帰りなさい、けんこう様~!
本当に首を長~くして待っていました!
けんこうさんの居ない日々は寂しかったですよ・・・

さて、照り玉バーガー。私も好きです。なのに、618カロリーもあるんですかsad
それは・・知らない方が幸せだったかも知れません。
私も近じか食べようと思っていましたが、既に躊躇してます。

ブログの更新、楽しみにしていますgood
私もジミーに更新しています。
遊びに来てくださいね!

>はせやんさま
ただいま~♪です。
さっそくコメントいただき、ありがとうございます!

はせやんさんのブログ更新、全然ジミーじゃないですよー。
すっごく派手(?)です。充実っぷりです。
ざざっと数か月分まとめ読みしましたが、もう一度ゆっくりメモしながら読み直さなきゃ!と思っています。

マックのテリタマ、すごいカロリーですよね。
知らなきゃ良かった。。。
って人を巻き込んでおいてなんだ!って思われちゃいますね☆
台湾フードのカロリーは知らないままに、これからも食べ歩きたいと思います!

投稿: はせやん | 2008年3月22日 (土) 20:02

わ~!復活してる!!!
お帰りなさい、けんこうさん♪
お元気そうでなにより、そして変わらぬ食欲(笑)なにより♪
更新楽しみにしてま~す。

>ビンゴさま
復活しました!
といいつつ、また4日も更新していないのですが・・・
のんびりペースで無理なく更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします♪
季節は変わっても、旺盛な食欲は変わりません!

投稿: ビンゴ | 2008年3月22日 (土) 21:49

けんこうさん~!!
お久しぶりです。お元気でしたか?
心配していました。
この前「てりたまセット」食べました。
めっちゃカロリーあるんですね・・・
更新楽しみにしていますね~♪

>せんさま
お久しぶりです!
元気にしています。特に食欲はかなり元気いっぱいです♪
カロリーが高いものは心にもいい、というのが私の持論(言い訳?)ですが、カロリー数値を目にするとさすがにに躊躇・・・
カロリー表示は、現代のヘルシー志向にかなっているのでしょうが、気になる、でも食べたいというワタシにはちょっとキツイです(涙)
ゆっくり更新になりますが、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: せん | 2008年3月23日 (日) 01:22

ブログ再開おめでとうございます~!!
お待ちしておりましたっっ。

それにしても、マクドってそんなにカロリー高いんですね。。。
あぁ、見なきゃよかった。。。
でも、おいしそう~。

>豆花さま
ありがとうございます!
ずいぶん長い間、お休みしてしまいましたが、またゆっくり更新していきたいと思います。

「マクド」とおっしゃるあなたは関西人ですね!笑
カロリー高いですよね。。。
最近ちょっと太ってしまったので、カロリー表示されると気になります。なければ知らないで済んだのに!
でも、体に悪い代名詞のようなファストフードでも、こうやってHP上で、カロリーやアレルギー情報を公開する時代なんだなーと、妙に感心してしまいました。

投稿: 豆花 | 2008年3月23日 (日) 10:06

けんこうさん、お久しぶり♪
元気?に復活してくれて、良かったわ!!
まだ日本にいるようで、ちょっと寂しいけど、ブログでお会いできると思うと嬉しいです。

‘てりたま’の季節かぁ・・・
てりやき系はあまり食べないけど、目玉焼き好きだから、春のてりたまと、秋の月見バーガーは食べるの♪
まぁカロリー気にしてると、美味しい物食べれないのは確かよね^^;
こっちのミスドで‘オールドファッション抹茶’食べたけど、抹茶というより、モロヘイヤ?というくらい、青臭い味がしてイマイチだったのよ~
日本で美味しいのが食べたいですねぇ。

また無理のない程度、楽しんで更新してくれれば・・・と思ってます!

>nonさま
ご心配おかけしました!
体の方はいたって元気です。
食欲ももりもりです♪
もうしばらく日本にいることになりますが、またよろしくお願いしますねー!

おいしいものって本当にカロリーが高い。
カロリーを気にし始めると、野菜しか食えん・・・涙
ミスドのオールドファッション抹茶は、日本のも正直???な感じでした。おいしいけど。
台湾のも食べてみたいなぁ。

投稿: non | 2008年3月23日 (日) 16:17

おぉ!お久しぶりです。お元気にされてましたか?!
一体今までどちらでどうされていたのでしょうか。。。
てりやきソースのてかり具合にそそられますねー!私も日本の味、食べ収めしておかないと!

>Qing zuiさま
お久しぶりです。
元気にしてます。特に食欲の方はまったく衰えることなく(笑)
台湾で食べられない「てりやき」というのと、「期間限定」の言葉に踊らされて、ついつい食べてしまいました。
で、見なきゃいいのにHPでカロリーまで確認してしまって。。。
上海のマックにはてりやきバーガーはないんでしょうか?
可能性がない街ではないので、Qingzuiさんの上海情報、かなり楽しみにしています。上海マックもぜひ!

投稿: Qing Zui | 2008年3月23日 (日) 17:26

てりたま~てりたま食べたいです~♪
けんこうさんお久しぶりでお元気そうでなによりです♪

台湾でなぜテリヤキが売っていないのかとっても不思議…
きっとうれるんじゃないのかなぁ?!って思うのですが?!
月見バーガーといい…食べたいです。

わぁ~よかった!コメントが残せました!

>小姐さま
ご無沙汰していました。
コメントありがとうございます!
相変わらず元気いっぱいの食欲です♪

テリヤキバーガーを食べるたびに思うのが、小姐さんと同じく、なんで台湾で売らないんんだろう?売れそうなのに、です。
聞いたところによると、台湾マックでは、牛肉のパテ系のハンバーガは注文してからしか作らない、あるいは提供しない店が出ているとか?
台湾ではモスのお世話になりそうです。
せめて日本ではマック!
あぁ、また買いに走ってしまいそうです。。。

投稿: 小姐 | 2008年3月24日 (月) 00:08

おはようございます、けんこう様

ご無沙汰致しております~!!
更新、心待ちにしておりました。
京都はすっかり桜待ちの雰囲気ですよ。
私も引っ越しが終了し、本日よりブログ再開ですぅ。

マクド、てりやき系ってカロリー高いんですね!?
吃驚しました~。

>いけこさま
おはようございます!
起こされついで、早朝のコメントバックです。眠い~ZZZ

引越しおつかれさまでした。
新しい家の住み心地はいかがですか?
3月もまもなく終わり。
京都はずいぶん春らしくなったのでしょうね。
梅に桜、それぞれに春を告げる花々木々が、京都を色づけている様子が目に浮かぶようです。行きたい!!!

マクドのてりやき、カロリー高いですね・・・。
今ちょっと体重を気にしているので(といいつつ、今チョコ食べてますが)、ついついカロリー表示を見てしまいます。
が、後悔することがほとんどなので、これからは見ないで食べます!笑

投稿: いけこ | 2008年3月24日 (月) 09:41

お久しぶりです♪♪♪
お元気でしたか? ブログの再開とっても心待ちにしていました♪ 

マックのテリヤキは食べたことがないですが、ケンタッキーのテリヤキツイスターに最近ハマってます、こちらもきっとカロリー高いのでしょうね(汗っ)

けんこうさんのペースで無理をなさらいで更新してくださいねっ、またまた楽しいお話を楽しみにしていますね♪

今年は1月に台湾に2回行きました、次は5月と8月に行く予定です。
また色々教えて下さいね

>MAMAさま
ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず元気にしております。
特に食欲の方は衰えを知らないというか。
なんだかひっきりなしに食べています。。。自分がコワイ!

MAMAさん、今年すでに2回も台湾に行かれているんですねー。
台湾、すごくうらやましいです!ってちょっとヘンかな?笑
今年も台湾フードにはまりましょう♪

ケンタッキーのテリヤキツイスターに反応~。
またまたHPでチェックしてしまいました。
パッパーマヨ味、海老チリ、テリヤキ、どれもおいしそうですねー。これは食べないと!
あぁ、食欲が抑えられない!!!

投稿: MAMA | 2008年3月24日 (月) 10:36

けんこうさん~
winkお~帰りなさい。
皆、首を長くしてまっています。
よかったね、更新すること。
これからも美味しい物を紹介してくれてね。

てりたまバーガーの味、数年前に始めて食べた時、
”あれ、これはなんだ”なかなか慣れていないです。
でも、何回も食べて美味しくなって、今も好きになった。でも、台湾の小麦粉とか原料の値段がどんどん高くなっています。最近、マクドナルドの食べ物の量は減って気がするんです。嫌だ

>marukoさま
marukoさん、ただいま~。
ようやくブログ更新再開です。お待たせしました!?
今後は少しのんびりペースで更新します。
これからもヨロシクね♪

てりやきバーガーの味、やはり台湾の人にはあまり馴染まないのですね。海外で食べる和食といえば、てりやきが定番なので、台湾など海外のマクドナルドでなぜ売り出さないのか不思議だったのですが、考えてみればマクドナルドは日系企業じゃないですもんね。あたりまえか。
日本でも小麦など原料の値上げで、パン、麺、菓子さまざまなものが値上げされています。台湾でもやっぱりそうなのですね。
給料の額は変わっていないので、生活苦しくなるばかりです・・・涙

投稿: maruko | 2008年3月24日 (月) 16:17

こんにちは〜。
東京の桜もぼちぼち開いて参りましたよ。
桜と一緒にけんこうさんブログも開花(?)。
楽しみが増えました。。。
お元気そうでなによりです。

マックのメニュー、
私はフィレオフィッシュが好きなのです。
肉じゃないからいいかなぁと思っていたら、
揚げ物ゆえにけっこうカロリーがあって焦りましたワ。

んー、ときおり無性に食べたくなるマック…なぜだろ??

>マイチーさま
長い間お休みしましたが、ようやく復活!
といいつつも、また1週間近く更新なしののんびり発進ですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。
食欲の方はぼちぼちではなくいきなり満開の勢いなんですが(笑)

マイチーさんはフィレオフォッシュ派でしたか~。
揚げ物だけど、フィッシュだからよし!でしょう。
てりやきはなんでこんなに?と思うほどのカロリー。てりやきソースがカロリー高いんでしょうか。ビックマックとほぼ同じカロリーっていうのに正直ひいています。。。好きなのに!!!

投稿: マイチー | 2008年3月26日 (水) 10:41

けんこうさん、ブログ復活おめでとうございます★

台湾にはおいしいもの沢山ありますが、
やはり食べなれた日本の味も
いいですよね♪
そして桜の季節もご堪能できますね

にしても。。。。。
テリヤキのカロリー、恐るべしですね、およよ。
ミスドは、CMで新商品も出るみたい
ですし、明日行っちゃいそうです♪

>treeさま
ありがとうございます!
復活しておきながら、また1週間近くほったらかし。
先行き不安なスタートですが、のんびりやっていきます。
今後ともよろしくお願いいたします♪

日本にいると台湾のものが、台湾にいると日本のものが恋しくなってしまいますが、台湾在住者のまま日本に滞在している今はなんだか中途半端、台湾のものも日本のものも食べたくて仕方がありません。食欲の春か!?

マクドのてりやき、本当に恐るべきカロリーです。。。
ミスドの新商品、ワタシもチェックしなくっちゃ。
あつあつのコーヒーといただきたい!

投稿: tree | 2008年3月26日 (水) 20:23

あ~!! けんこう様帰ってきた~!
お帰りなさいませ~!
台湾にも早く帰ってきてください~

これからまたおいしいものネタ楽しみにしてますよ。
(うちは子連れなんで、なかなかファンシーなところはいけないんでございます・・・)

てりたまなんて言葉、ものすごく久しぶりに聞きました。
やっぱり日本は日本でおいしいものたくさんでうらやましいな。
たくさんおいしいもの食べてきてくださいね~

>こちさま
ただいま~です!
何度も見に来ていただいてスミマセン。。。
のんびりですが、ブログ更新していきますので、また見に来ていただけると嬉しいです!

こちさんは子連れとは思えないほど、いろいろ行かれてますねー。すごく丁寧に書かれているし。頭が下がります。
ファンシーなところって・・・(笑)

台湾を離れて数ヶ月、かなり台湾が恋しくなっていますが、台湾に戻ったらまた日本が恋しくなるのが見えているので、残りの日々、カロリーなど気にせずに!おいしいものをいっぱい食べておきたいと思います。


投稿: こち | 2008年3月27日 (木) 18:29

お帰りなさい~~っ。
マックね。フィレオフィッシュもカロリー高いそうだけど。

ブログぼちぼちマイペースで続けてくださいねっ。

>senchanさま
揚げ物=カロリー高い、と思っていたのですが、意外にもテリヤキ系のカロリーが高いようです。フィレオフィッシュやチキンタツタ系よりも。

ブログのんびりやっていきたいと思います。
senchanさんの名古屋日記も楽しみにしています!

投稿: senchan | 2008年3月31日 (月) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/40596676

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新なのに・・・:

« JOYCE WEST cafe | トップページ | 誠品信義の明徳素食店 »