« で、グラコロ | トップページ | 久々の更新なのに・・・ »

JOYCE WEST cafe

台湾の台中で開催されている、野球の北京オリンピック予選、

日本はフィリピンを相手に、

10対1のコールド勝ちで初戦を飾ったそうですねー。

えー、うちの実家、田舎過ぎてTV朝日系のチャンネルが映らず。

結果しか知らないのですが・・・涙

台湾にいたなら野球場に直接見に行くか、

台湾のケーブルテレビで見られたのになぁ。残念!

でもまあ、初戦を飾ってめでたいめでたい~♪


さて、食いだめした台湾ネタを続けます。

ネタまだまだあるんですが、更新が追いついてなくて・・・。

デザート、和食、洋食はたまりぎみだなぁ。

で、今日はデザート。

MRT南京東路駅のすぐ近く、慶城街にある「JOYCE WEST cafe」。

以前から気になっていたんですが、外観が高級チックなので

二の足を踏んでいたのですが、この日はえいやっと。

私たちはコーヒー&デザートをいただきましたが、

ランチやディナータイムは、多分イタリアンが楽しめるお店。

値段はそこそこ高めですが、周りの席をちらみしてみたところ、

かなりクオリティが高そうでした。

このお値段でこれだけ客が入るならおいしいんだろうなぁ、

といった感じ。

いただいたデザート。

ワタシは「チョコレートスフレ」を。

Dscn1281

チョコレートスフレは、注文が入ってから焼いて(温めて?)

くれるみたいで、20分ほど待たなければなりません。

フォークを入れると、チョコレートがトロリと溶け出し身もだえ。

温かいチョコレートと冷たいアイスを一緒に食べるのも、

なんともいい感じで、20分待つ価値ありのおいしさでした。

友人の「ティラミス」。

Dscn1285

こちらは待たずにいただけます。

一口もらって食べましたが、こちらもかなり美味。

デザートとコーヒーで400元くらいとちょっと高め(?)ですが、

この味ならこのお値段でも仕方がないかな、と思えました。

Dscn1286

スタッフのサービスも上々。

ミネラルウォーターをおしみなく注ぎにきてくれます。

店内も落ち着いていい感じ。

今度はランチかディナーで行ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「JOYCE WEST cafe」

住所:台北市慶城街22-1号

電話番号:02-2514-9495

|

« で、グラコロ | トップページ | 久々の更新なのに・・・ »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

やった~一番乗り!!
このカフェ、私もずっと気になってたんですわ。
いろんな人のブログに出てきますが、悪いこと書いてる人まだいないしー。
このチョコがトロ~ッってやつ、いちどイタリアンの
お店(ラジアーラ)で出会ってから、かなり惹かれるものが・・
たべたい!!

早速来週の予定に入れておきますか。
あっ、でもネタ更新が追いつかないか・・・痛っ!!

>こちさま
あまりにも遅いコメントバックで申し訳ありません!
せっかく一番のりしていただいたのに・・・。
JOICE WEST cafe行かれたでしょうか?
価格設定が高めですが、お料理などもおいしそうでしたよー。
チョコがとろ~っていうの、それだけで惹かれてしまいますよね♪
ぜひ食べてみてくださいね!

投稿: こち | 2007年12月 2日 (日) 23:02

こんにちは、けんこう様

トップ、わ~、冬っぽいですね~。
ご実家は雪でしたか?
暖かくして下さいませね。

「JOYCE WEST cafe」、私も気になってました!!
またまた、友人が同僚を連れて行きたいらしくって。
話を聞くが、場所は台北。
私の意見を聞いてどうするのだ、友よ・・・。
チョコとろ~りのスフレ、私も食べたいです~。

>いけこさま
コメントバックが遅くなり申し訳ありません。
もう今更?って感じかもしれませんが・・・

実家はさすがに春らしくなってきました。
コメントいただいてから今日まで何度も雪が降りましたが、子供のころのように激しく積もるということはここ十数年なく、かつてのドカ雪を知っている身としては、なんとなく寂しいような気もしたり。

「JOYCE WEST cafe」もご存知でしたか!
いけこさん、もしや台湾在住なんでは!?
お値段も雰囲気もサービスもなかなかいいお店だと思います。
お茶しかしていないのでお料理のほうは分かりませんが、まわりをチラ見した感じでは、おいしそうに見えましたよー。
ご友人その後行かれたのでしょうか?
意見聞かせて下さい!

投稿: いけこ | 2007年12月 3日 (月) 16:56

けんこう様、こんにちは。
デザートはおいしそうですが、外観(?)も綺麗だそうですね。
だから、デザートとコーヒーで400元の価値があるかもしれない
でも、やっぱり台湾人にとって高いだと思います。
同じ値段はデザートと昼食や昼ごはんにくらべたら、多分後ろのほうが食べる人が多いです。^^
私にとって、食物は食べるだけじゃない、ために”あ~この作り方が綺麗なぁ~と食べるながら、鑑賞をやっても楽しいです。
だから、こんなに値段になるのはなんとなく分かるんです。^^

今日、台湾と日本の野球の試合があります。
野球のルルはあまりしらないですが、大切な試合ですから、ちょうど今日バイトも予定もないし、家でみるつもりです。
楽しみにしています。またね

>marukoさま
コメントバックが遅くなり申し訳ありません。
今更かもしれませんが・・・

デザートとコーヒーで400元は、私にとってもやはりちょっと高いなーというのが本音です。
でも、サービスや雰囲気もいいので、たまに行ってのんびりと楽しむにはきっといいお店だと思います。
marukoさんの言うとおり、盛り付けなどもキレイなので、見て楽しむこともできるし、どうやって作るのかな?と想像するのも楽しいかもしれません。
スタッフのサービスも洗練されていました♪

投稿: maruko | 2007年12月 3日 (月) 18:40

けんこう様
今晩は、今台北にいます。ホテルにあるパソコンが日本がOKなので、書き込みしマース。
日本チーム、北京行き、やりましたね!
昨日の試合は緊張に緊張を重ねた試合でした。
今日は、台湾に勝ってしまいましたが、ちょっと、けんこうさん的には寂しい結果になっちゃ他でしょうか。。。
台湾にいると、なかなか台湾以外のものにまだ、目がいきませぬ。でも、後、数日いたら、こういうケーキが恋しくなりそうな,
気配がします。ホテルの前の臭豆腐のにおいにやられています~。

>はせやんさま
コメントバックが遅くなり申し訳ありません。
今更な気もしますが・・・

今回の来台いかがでしたか?
おいしいものいっぱい食べられましたでしょうか?
大概の台湾フードはおいしくいただけるワタシですが、臭豆腐だけは苦手・・・。友たちは食べてみるとそんなに臭くないというのですが、食べてみてもやっぱり臭かった!笑
今はまだ日本にいるのですが、台湾にいると日本のものが恋しくなり、日本にいると台湾のものが恋しくなる。
今は、とろーりチョコのケーキよりも、牛肉麺や胡椒餅などが恋しいです!

北京オリンピック、楽しみですね♪

投稿: はせやん | 2007年12月 3日 (月) 23:23

チョコが濃厚そうで美味しそ〜!!
パレット型のお皿もおしゃれ〜!!

あー、雪遊びがした。。。

>マイチーさま
コメントバックが遅くなり申し訳ありません。
もう今更?な感じもするのですが・・・

ケーキの味も店の雰囲気もいい感じのお店でした。
台湾ではこういうお店は少なかも。

ワタシも久々に雪遊びがしたいです。
子供のころ弟とかまくらを作ったのが懐かしいなあ。。。

投稿: マイチー | 2007年12月10日 (月) 17:25

おいしそ~!
ちょっとお高めでビックリしましたが
やっぱりそれだけの品質が味わえるんですね!
JOYCE WEST cafe、ぜひ行って見たいです♪

p.s.
最近けんこうさんのおいし~いblog
更新が少なくなってしまって心配ですil||li(A´・ω・)
それとも日本で忙しいのかな?
体調など崩されていなければいいのですが…。

余計なことを言ってたらすみません。

>kaori☆さま
余計なことなんかじゃありませんよ~。
ご心配おかけしてすみません!
実はまだ日本にいます。体調はばっちりです。
また改めてメールしますね!

このお店、やっぱりちょっとお高めですよねー。
ワタシも本音はそう思いました(笑)
お味やお店の雰囲気、スタッフのサービスはなかなかだったので、ちょっといいもの食べたいなーって時にオススメです。
確かお水がエビアンだった!

投稿: kaori☆ | 2007年12月10日 (月) 18:59

ゆっくり来てみました。

けんこうさんの雪国はテレビ朝日が写らないのがびっくりです。
国民的な試合なんだから放送してくれても良いようなもんですよねぇ。
けっこう苦戦してましたが、無事オリンピックに行けるようでなによりです。
台湾も出られると良いなぁなんて思ってます。

スフレ美味しそうですね。
これはフォンダンって言うのかな?
チョコがどろっと出てくるところがなにかをくすぐるのだろうと思っているのですが、まだ食べたことありません。
もうすぐクリスマスだし、どこかでチャレンジしてみようかな。

>外付け胃袋様
もうすぐクリスマスの時期にコメントいただいたのですね。
コメントバック遅くなってごめんなさい!
今更って感じですが・・・

うちの実家のあたりはテレ朝映りません・・・涙
子供のころは、民放が2局しかなかった僻地です。
今は3局になりましたが、日テレとかフジテレビとかも「系」であって、いろいろな局のが、正規の時間じゃない時に放送されていたりして、なんていうかニセモノっぽい感じです。

チョコがとろーりとかチーズがとろーりとかにかなり弱いです。
お酒を飲まなくなって、甘いものにすごく傾いています。
今も食べまくりです!


投稿: 外付け胃袋 | 2007年12月14日 (金) 07:45

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
けんこんさんにとって2008年も良い年でありますように。

>longstay8さま
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません・・・
近々longstay8さんのブログにもお邪魔いたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: longstay8 | 2008年1月 1日 (火) 09:03

あけましておめでとうございます

年始の挨拶に来てみましたがまだ、ネットは見られないようですね。

今年もよろしくお願いしますね。

>花茶さま
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。。。

近々花茶さんのブログにも遊びにうかがいます。
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: 花茶 | 2008年1月 2日 (水) 18:21

おはようございます、けんこう様

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。
けんこう様にとって、良い年でありますように。
京都にも遊びに来て下さいませね。

>いけこさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
本当に遅すぎですね・・・。

近々東山雑記にも遊びにうかがいます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
春の京都、行きたい!!!

投稿: いけこ | 2008年1月 4日 (金) 09:23

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます

2008年もよろしくお願いいたします
2008年がけんこうさんと皆様にとってHAPPYな1年になりますように・・・

>MAMAさま
本当に本当に遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

今年も1年、楽しい年になるといいですね~。
台湾を食べつくしましょう♪

投稿: MAMA | 2008年1月 4日 (金) 11:07

あー、まだけんこうさん戻ってなかったか。。

寒中お見舞い申し上げます。(すっかり遅くなったもんで・・・)
今年もいろんな情報楽しみにしてますよ。

またきますー。

>こちさま
何度も足を(?)運んでいただきありがとうございます。

まだ日本にいますが、ブログの方はぼちぼち再開していきたいと思います。
こちさんのブログにも近々おじゃまします。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますねー!


投稿: こち | 2008年1月16日 (水) 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/17245762

この記事へのトラックバック一覧です: JOYCE WEST cafe:

« で、グラコロ | トップページ | 久々の更新なのに・・・ »