« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »

2007年12月

JOYCE WEST cafe

台湾の台中で開催されている、野球の北京オリンピック予選、

日本はフィリピンを相手に、

10対1のコールド勝ちで初戦を飾ったそうですねー。

えー、うちの実家、田舎過ぎてTV朝日系のチャンネルが映らず。

結果しか知らないのですが・・・涙

台湾にいたなら野球場に直接見に行くか、

台湾のケーブルテレビで見られたのになぁ。残念!

でもまあ、初戦を飾ってめでたいめでたい~♪


さて、食いだめした台湾ネタを続けます。

ネタまだまだあるんですが、更新が追いついてなくて・・・。

デザート、和食、洋食はたまりぎみだなぁ。

で、今日はデザート。

MRT南京東路駅のすぐ近く、慶城街にある「JOYCE WEST cafe」。

以前から気になっていたんですが、外観が高級チックなので

二の足を踏んでいたのですが、この日はえいやっと。

私たちはコーヒー&デザートをいただきましたが、

ランチやディナータイムは、多分イタリアンが楽しめるお店。

値段はそこそこ高めですが、周りの席をちらみしてみたところ、

かなりクオリティが高そうでした。

このお値段でこれだけ客が入るならおいしいんだろうなぁ、

といった感じ。

いただいたデザート。

ワタシは「チョコレートスフレ」を。

Dscn1281

チョコレートスフレは、注文が入ってから焼いて(温めて?)

くれるみたいで、20分ほど待たなければなりません。

フォークを入れると、チョコレートがトロリと溶け出し身もだえ。

温かいチョコレートと冷たいアイスを一緒に食べるのも、

なんともいい感じで、20分待つ価値ありのおいしさでした。

友人の「ティラミス」。

Dscn1285

こちらは待たずにいただけます。

一口もらって食べましたが、こちらもかなり美味。

デザートとコーヒーで400元くらいとちょっと高め(?)ですが、

この味ならこのお値段でも仕方がないかな、と思えました。

Dscn1286

スタッフのサービスも上々。

ミネラルウォーターをおしみなく注ぎにきてくれます。

店内も落ち着いていい感じ。

今度はランチかディナーで行ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「JOYCE WEST cafe」

住所:台北市慶城街22-1号

電話番号:02-2514-9495

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年3月 »