« 値上がりの京鼎小館 | トップページ | 聚寶徳で90元小籠包 »

Vegas Vegasでベガス気分

貧血(ぎみ)になってしまったけんこうです・・・。

血液検査の結果を医者から伝えられて、

嘘!!!って思いました。

だって、すっごい血の気が多いんですもん。ワタシ。

不謹慎ですが、

子供のころ朝礼の時にフラッと倒れる友人を見て、

カッコイイ!って思ってました。

同様にメガネをかけている友人にも。

いつの間にか貧血(ぎみ)にも近眼にもなってしまいましたが、

当たり前ですが、ぜーんぜんカッコよくありませんね。反省。

明日からの4連休、せめて焼き肉やステーキでも食べて、

増血につとめたいと思います。久々ローリーズに行きたいなぁ。


少し前のことですが、南京東路×中山北路交差点付近の

「Vegas Vegas」というお店で、友人とランチしてきました。

ずっとランチ友だった友人は、この秋から労働を開始。

昼休みに、久々にのんびり(早口で?)おしゃべりできました。

ストレスたまってるだろうけどガンバレ!!!

で、「Vegas Vegas」。

この店は、1年ほど前に春水堂のならびにできた店ですが、

台湾では欧米系のお店はハズすことが多いので、

しばらく様子を見ていました。

昼間はそうお客が入っている様子がないので、

「つぶれるかな?」なんて、失礼なこと思ってましたが、

夜はけっこう繁盛しているようで、いい感じに続いているよう。

お店は、店名からも分かるように、ラスベガスを意識。

内装もそんな感じで、ダーツやルーレットなど壁にかかっています。

多分、夜は酒を飲んで遊べるのではないかと思います。(未確認)

お料理のメニューは、アメリカ・メキシコ・イタリアをミックスした感じ。

いただいたのは、「ドイツソーセージのタコス190元」。

Dscn0880

パリッとした歯ごたえが嬉しいドイツ式のソーセージが2本

どどーんと巻かれたタコスとポテト。

Dscn0883

ソーセージはちゃんと甘くないやつです。

ポテトはサラダに換えることもできます。

写真で見るとこじんまりしてみえますが、けっこうボリューム満点。

ポテトは小麦粉を軽くまぶしてあげてあるようで、

ポテトくささがなく甘みがあり、子供も好きそうな味。

でも、ビールにも合いそう~~♪

こちらは友人の「ハンバーガー160元」。

Dscn0875

同じくポテト付き、ボリューム満点。

細身の友人は食べきるのが大変そうでした。

どちらも、食後にドリンクが付きます。

なかなかおいしかったので、また行きたいなぁ。

ピリ辛のハンバーグライスがおいしいらしいので、

今度はそれを食べてみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「Vegas Vegas」

住所:台北市南京東路一段19号

電話番号:02-2541-6788

|

« 値上がりの京鼎小館 | トップページ | 聚寶徳で90元小籠包 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、けんこう様

あららら、コメントダメでしたか~。
何ででしょうねぇ。
寂しいですが、ココログさんとは関係を考える事になってきましたね・・・。とほほ。

貧血ですか!?造血してくださいまし!!
豚の血ももしかしたら良いかもしれませんよ。ふふふ。
ハンバーガーもポテトも美味しそう!!
ソーセージがちゃんと甘くないっていうのが、面白いです。
ですが、日本にいると時々甘いのも食べたくなってしまうのです。

>いけこさま
おはようございます。
台湾は中秋節で4連休です。昨夜は、高層階の我が家まで、焼き肉の匂いがぷんぷんただよってきました。で、触発されて焼き肉屋にいってきました☆

いけこさんのブログへのコメント、またダメになってしまいました・・・。自分のブログにもやはり入れられず・・・。
愛着のあるココログさんですが、別れの時期がきているのかもしれません。

貧血、自分でもびっくり。
自分だけはならない病気だと思ってました。なんとなく。
ハンバーグもポテトもタコスもおいしかったですよ♪
「ちゃんと甘くない」ソーセージでした☆
甘いのは甘いのでおいしいのですが、やはり洋食には甘くないやつかと。
屋台で買う甘いのは、これはこれでおいしいんですよね~

投稿: いけこ | 2007年9月21日 (金) 10:14

コメント入れられるかな・・・・ドキドキ。
台湾にある私のPCからはことごとく拒否られてたので。

ところで、お値段のわりにボリューミーで
しかもお味もおいしいとなれば、行っとかないと!ですね☆
けんこうさんの開拓精神、がんばって真似したいところです。
貧血は大丈夫ですか?
食生活を少し心がければすぐに改善されると思うので
鉄・鉄・鉄と思いながら食材を選べば大丈夫だと思いますよ~♪
なんなら、ひじき、買って帰りましょうか?(笑)

>amiさま
日本からコメントありがとうございます!
台湾からは、相変わらずコメント障害が障害があるようで・・・涙

amiさんの開拓精神のがすごいですよー。
いつも「すごいなー」と思いつつ、ブログ拝見しています。
一緒してくれるご主人もステキです。
Vegas Vegasは、普通においしく楽しめる洋食レストランです。中華に飽きたらどうぞ!
貧血、びっくりしました。今までこんなことなかったので。
昨日さっそく焼き肉屋でレバーを食べましたが、処理が悪いのか匂いがきつくてダメでした・・・。ひじきやプルーンで対応したいと思います!

投稿: ami | 2007年9月21日 (金) 13:41

Vegas Vegas・・・春水堂は行ったけど、気がつかなかったなぁ~。
台北でラスベガス気分とはどんな気分を味わえるのか興味があります。

>senchanさま
本場のベガスに精通しているsenchanさんにご紹介するのは恥ずかしすぎるのですが・・・。「ベガスっぽい」ってことでお許しを。
台湾人と日本人がとらえる米国というのは、時に違うと感じるのですが、この店については、日本人の感じるものとそう違いがないかな?とおもいます。

投稿: senchan | 2007年9月21日 (金) 15:28

はーい。
見かけによらず低血圧な外付け胃袋でーす。
よくわかりませんがきっと貧血だとも思います。
立ちくらみはしょっちゅうです。
立つたびですね。
造血頑張って下さい。
釘舐めますか?

ソーセージがどーんって感じで良いですね。
写真で見てもボリューム満点だなと思いましたよ。
次回はハンバーグ好きなご主人様とご一緒に!
造血しに!

>外付け胃袋様
えーー!!!あんなに召し上がるのに貧血?
朝からあんなにおいしそうなご飯をつくれるのに低血圧?
確かに意外です。失礼ですね・・・スミマセン。
テフロンのフライパンを鉄鍋に変えようかと画策中。
でも手入れが大変だしなぁ~。
釘なめときましょうか?

ソーセージがどーんって台湾では贅沢です。
台湾の甘いソーセージはあるんですが、塩気の強いドイツ式ソーセージは台湾人の口に合わないのか、扱っている店が少ないし、扱っていてもやっぱりなんだか甘いんです~。それはそれでおいしいんですが。
で、この店、おいしかったです。ボリュームたっぷりだし。
ご飯の上にハンバーグがのったものもあるようなの、次回はダンと一緒に行ってみたいと思います。

投稿: 外付け胃袋 | 2007年9月21日 (金) 18:46

ハンバーガーのバンズがこんがりと良い色に焼けているのが
ツボでした!大きめのピクルスにも惹かれますわ♪
春水堂のとなりというとあの辺か~と台北食い倒れ旅行の記憶を
呼び起こしてみますが、うーん、あの日はとおくなりにけり(泣)
私も!私も! 貧血で倒れることと眼鏡にあこがれておりました。
大人になり、そのあこがれを両方手に入れましたが、ち~っとも
カッコよくないっすね…。

>こももさま
日本にいる時はマックやモス専門だったのに、台湾に住んでいるとむしょうにちゃんとしたバーガーや洋食に惹かれてしまいます。手に入らないものを求めるのは、人間の性なのか!?
この店、おいしくて満足でした。
春水堂の並びのあのヘンです。中山北路×南京東路の交差点から警察の前を通って、駐車場の前を通って、で、この店。
そろそろ台湾にいらした方がいいですよ!!!笑
貧血と近眼って全然カッコ良くないですよねー。
子供の頃は、まるでスターのように憧れてましたが・・・。
特にコンタクト&メガネは邪魔だーーーー!!!

投稿: こもも | 2007年9月21日 (金) 20:26

貧血気味ですかー!
気をつけてくださいね~。
でも台湾には増血効果ありそうなもの、たくさんだから頑張って補給してくださいね~。
ああ、猪血、食べたい!!!(外付けとおんなじこと考えてますね~、ワタシ、ショック!)
アメリカンなお味って、たま~に恋しくなりますよね~。
ソーセージ入り、甘くなくてよかったですね★
アメリカンなタコスにはやっぱり台式は合わないですよねぇ。

>kiyo@血の気が多いので貧血とは程遠い・・・
そういえば、台湾から戻ったら健康診断だとおっしゃってたような・・・。大丈夫でしたか?
ワタシの貧血は、あまりにも意外でビックリ。ダンも相当驚いていました。酸ラー湯で血の気補給します!

アメリカン世代(?)なので、和食と同じくらい、恋しくなってしまうのが洋食。台式のソーセージもおいしいですが、タコスには合わない(と思う)ので、甘くなくてほっとしました。初めての店で、パスタ、ソーセージを食べる時はいつもドキドキです☆

投稿: kiyo@血の気が多いので貧血とは程遠い・・・ | 2007年9月22日 (土) 11:03

私も最近になって貧血気味になったようです。
だって採血して倒れたんだもの(笑)
お互いに気をつけましょうね。

ソーセージのタコスは見た目のボリュームがありますね。タコスの具に太いソーセージなんて初めて見た気がします(笑)
昨日からポテトが食べたくて仕方ありませんでした。
これから近所のスーパーに買いに走ります~

>花茶さま
そうでした~。花茶さんも貧血なんでしたね・・・。
採血して倒れるなんて、ご本人も周りの方もビックリしたでしょうね。ワタシはまだ(?)倒れてませんが、貧血という事実に、相当ビックリしています。本当に、お互い気をつけましょう!

ポテトやソーセージってなんだか無性に食べたくなるときがありますよねー。揚げるのが面倒で、ワタシはほぼマックで対応してしまってますが・・・。小麦粉をはたいて揚げると、少し甘みがあっておいしかったので、もし良かったら試してみてくださいネ!

投稿: 花茶 | 2007年9月22日 (土) 12:50

あたしも貧血になったよ。レバーがいいのはわかるんだけどなかなか使えなくて・・・しじみやあさりのお味噌汁や鉄分入りの薬局で売っているようなおやつを間食にしたりと地道にやっているよ。効果はイマイチわからないけど。あ、プルーンは万能だからおススメ。

>ももさま
自分だけはならないと思ってたので、正直ショック!
昨日さっそく焼き肉屋で、普段は頼まないレバーを頼んだけど、下処理が悪いのか臭くて(トイレの匂いがした!)食べられなかったよー。今日はステーキの予定です。って肉食べすぎ?
病院で鐵剤を出されたんだけど便が~
貝類やプルーンを食べるように努めます・・・涙
ももはもう大丈夫?大変だったね。

投稿: もも | 2007年9月22日 (土) 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/16519161

この記事へのトラックバック一覧です: Vegas Vegasでベガス気分:

« 値上がりの京鼎小館 | トップページ | 聚寶徳で90元小籠包 »