« 味千拉麺で熊本ラーメン | トップページ | 極品軒でトンポー肉 »

ミスドのカレードナッツ

最近、台湾のケーブルテレビの日本チャンネル「緯来日本」で、

日本のテレビドラマ「空姐特訓班=アテンションプリーズ」が

放送されています。

このドラマは、ご存知、元ロッカーの上戸彩ちゃんが、

好きな人の一言からキャビンアテンダントを目指す成長劇。

で、今それを見ながらブログ更新してたのですが、

今日はタイミングよく(?)というか、飛行機事故など有事の際に

お客様を避難させる時の訓練を受けるという回でした。

那覇の事故の際にもこんな風に行われたのかしら?

乗客は「アテンダントから何も指示がなかった!」

なんて怒ってたけど・・・。

しっかり勉強して、いざという時には、

自分で逃げれるようにしとかなきゃ!なーんて。

今みんなテレビ見ながらそう思ってるかも・・・。

ドラマは調子にのった彩ちゃんがまた怒られる様子です。

そろそろ怒られ始めそうな感じだな。

そういえば、同じく日本チャンネル「JET」では、

木村拓哉の「Good Luck!」も放送されています。

なぜか飛行機ものばかりなのは・・・たまたま?


さて、今や台湾に20店舗以上もある「Mister Donut」。

ワタシが台湾に来たばかりのころは、

まだ1店舗目ができて間もないころで、

買うのに1時間待ちとか2時間待ちという噂でした。

今は店舗が増え、新しいもの好きの台湾っこたちも飽きたのか、

そう並ぶこともなくなりましたが、20店舗以上もあるということは、

台湾人にかなり受け入れられているのだなぁ、という感じ。

「やっぱり日本とは味が違う・・・」という人もいますが、

違いの分からないワタシにとっては差不多~。

時々、並んでいない時を見はからって、買い食いしています。

Dscn0829

今回食べたのは「印度〔口+加〕〔口+里〕巧貝(40元)」。

台湾のミスドには、数ヶ月前まで、甘いドーナッツしかなく、

しょっぱい派のワタシには少し物足りなかったのですが、

「印度〔口+加〕〔口+里〕巧貝」=インドカレードーナッツ

「北海道白〔口+加〕〔口+里〕巧貝」=北海道白カレードーナッツ

「〔女+油〕玉米巧貝」=コーンクリームドーナッツ

の3種類が期間限定(?)で売り出し開始。

甘い物の後にはしょっぱい物、しょっぱい物の後には甘い物~。

Dscn0832

「印度〔口+加〕〔口+里〕巧貝」のカレーはけっこう辛口スパイシー。

大人味のカレーパンといった感じです。

パッケージに「日本のカレー」と書いてあるのがむしろ台湾風。

日本のカレーかな?ちょっとキーマっぽくもあるような?

カレーパン大好きなので、きっとまた食べます。

「〔女+油〕玉米巧貝」にも興味津々です。


写真はないですが、「天使巧貝=エンジェルクリーム」もうまいです。

夕飯前に2つも食べてしまい、いいのかワタシ?

ちなみに、台湾の湿気が多いからか、

フレンチクルーラー系は、翌日に持ち越さない方がベターです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「Mister Donut」www.misterdonut.com.tw

|

« 味千拉麺で熊本ラーメン | トップページ | 極品軒でトンポー肉 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

なんとね~ 我が家最寄のMRTの駅近くにダンキンに続きミスター(学生の頃からこう呼んでいたんだけど私だけ?)が開店するみたい♪ 昨日歩いてたら看板取り付けてあってびっくり!娘は大のドーナツ好きなのできっと通ってしまうな・・・。ダンキンはイマイチ美味しくなかったから
このカレードーナツ家の旦那も美味しい~と言って食べてましたよ。結構辛いよね~

>ポケチさま
家の近くになんでもあってうらやましい!
うちの近くは相変わらず不毛地帯です・・・。
ミスタードーナッツはミスドって呼んでたけど、地方によって違うのかな?ダンキンには日本でも台湾では未だご縁なしです。
うちのダンもカレードーナッツ気に入ったみたいです。
けっこう大人味で辛いよねー。
パイ系も売り出してくれるといいんだけどなぁ。
台湾の湿気にあわないのかな?

投稿: ポケチ | 2007年8月24日 (金) 22:55

ミスタードーナッツもあるんですね(涙目)ウラヤマシー

それもカレードーナッツとくれば食べるしかありませんね。と云ったところでこれまたペナンにはありません(~_~;)
マレーシアの国教のイスラム教がなかなか食の進出には難しいんでしょうね(ーー;)

>longstay8さま
なぜかミスタードーナッツは台湾にたくさんあるんです。
元々揚げ物好きだから、ドーナッツは台湾人の口に合うのかも。

マレーシアなどイスラムを信仰する国へ進出するときは、さまざまな禁忌を乗り越えなければならないので、きっと難しいんでしょうね・・・。豚肉が食べられないだけでなく、他のお肉もきちんと処理したものじゃないといけないんですよね?

投稿: longstay8 | 2007年8月24日 (金) 23:32

最近店舗も増えて、行列しなくなったので買うようになりました、ミスド。
でも、急ピッチで店舗が増えているので「大丈夫かよ、統一。撤退するなよミスド」と余計な心配をしてしまう今日この頃です。

いっつもオールドファッションやらフレンチ・クルーラーばっかりで、まだカレーには挑戦していません。
今度味千にラーメン食べに行くので、その帰りに寄ってみようかなぁ。

>bananaさま
行列してなければ食べたいミスド。
ワタシも最近よく食べるようになりました。
でも確かに、bananaさんのおっしゃる通り、店舗増えすぎですよねー。普段目にする台湾人の性格から、店舗も無計画に増やしてるんじゃ?とついつい疑ってしまいます・・・。細く長く続いてほしいです。少なくてもワタシがいる間は!笑

味千+ミスド、今後ワタシもセットで行ってしまいそうです。
この店舗、夕方は少し並んでいましたよー。

投稿: banana | 2007年8月24日 (金) 23:49

知人の手土産にするのにけんこうさんと同じお店で買い物しました。その時は少し並んでましたが、あえて並んでみたかった(笑)。知人は尋常でないくらい喜んでくれました。もう、スグに食べてました。
ワタシにも勧めてくれたのですが、遠慮しました。
ちょっと後悔。食べとけば…などと思ってますー。
すごい勢いで店舗、増えましたね。ほんと先々心配…。
ガンバレ!!ミスド!!

>nikoさま
尋常でないくらい喜んでくれた、というのに笑ってしまいましたー。でも気持ちわかる!
日本にいるときはなんとも思わなかった、というか最近食べてなかったミスドのドーナッツですが、台湾で食べるとおいしく感じます!笑
行列も少なくなったし、パン屋のパンと価格も変わらないので、今後もちょくちょく食べようと思います。

イメージかもしれないけど、なんとなく無計画に店を増やしている気がして心配・・・。細く長く続いてほしいです。

投稿: niko | 2007年8月25日 (土) 00:18

行列しなくなりましたか、ミスド。
初期は尋常じゃなかったですもんね。
ちょっと並ぶくらいで拡大をやめるのが良いと思うのですが、どうでしょう?
頼むから撤退はしないでくれ!と思います。

カレーって日本にあります?
最近言っていないので自信ないですが、コーンクリームは無いと思うなぁ。
今、フェアーやってるし、久しぶりに行ってみたくなりました。

>夕飯前に2つも食べてしまい、いいのかワタシ?
いいんです!
3つ食べてもいいんです!!
食べたい時に食べられるだけ食べちゃいまショー。

>外付け胃袋さま
日本でも新宿に出店したアメリカのドーナッツ屋さんに行列ができているそうですねー。日本人も台湾人もミーハーですよね(笑)
あっという間に20店舗以上に拡大してしまって、正直採算がとれているのか心配です。台湾人はいいも悪いも、思い立ったが吉日だから・・・。

カレー、日本にあるみたいですよー。台湾のはピリ辛で大人味でした。北海道カレーは日本にあるのかなぁ?
求む!パイ系~。

投稿: 外付け胃袋 | 2007年8月25日 (土) 08:04

kiyoさん&外付けさんのところから
お邪魔して拝見させていただいております。
初コメントがミスドの記事っというのも
どうかと思いますが、よろしくお願いいたします★

>甘い物の後にはしょっぱい物、しょっぱい物の後には甘い物~

ここに激しく反応してしまいました~
そうですよね!!これで無限に食べれるというもの
です。バイキングにはこの戦法です(笑)

>treeさま
コメントありがとうございます!
最近、中華ネタが少なくてすみません。
ここ3回、ピザ、ラーメン、ミスドですもんね・・・。

甘いもの、しょっぱいものは、かわりばんこに食べるとキリがないですよねー。元々大食いなのに、さらに食べ過ぎてしまいます。

treeさんのブログにも遊びに行かせてくださいね!
って、高円寺!?
ワタシ、台湾に来る前は高円寺に住んでいたんです~♪
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: tree | 2007年8月25日 (土) 08:37

台湾のミスドのドーナッツまだ食べたことないです。
一度食べてみようとは思っているのですが、わざわざ・・・という気持ちがあって、いまだに実現していません。
今までは甘いドーナッツしかなかったんですね~(それすらも知らない(苦笑))
けんこうさんがいう、甘い物の後にはしょっぱい物、しょっぱい物の後には甘い物~。わかります!!
なんだか、急にドーナッツが食べたくなりました。

>ろんろんさま
並んでまでミスドってねぇ・・・と、ワタシも2年ほどミスドに行かないまま台湾生活をおくっていましたが、最近店舗も増え、行列もなくなったので、気軽に通うようになりました。
値段も普通のパン屋さんと変わらないし、味は日本味だし(笑)
カレーなどしょっぱい系も出たので、体調が許せばぜひ食べてみてくださいねー。
もうすぐですね~!

投稿: ろんろん | 2007年8月25日 (土) 10:01

遅くなりましたが日本からお帰りなさい
けんこうさんが日本へ帰国してる間に私は台湾にお邪魔してました
初の台中や北投も楽しかったです

私もミスド大好きです♪
カレードーナツはサクサクでパン屋さんのより好きです
でも一番好きなのはポンテリングかな!

>MAMAさま
MAMAさんこそ、台湾からおかえりなさい!笑
ちょうど今回は入れ違いでしたねー。
MAMAさんが台中や北投に行かれていた時、ワタシは名古屋フードを満喫しておりました。おいしゅうございました~♪

台湾は日本より湿気が高いので、ドーナッツがおいしく保て入るのか疑心暗鬼でしたが、それもサクサクふわふわでおいしかったです。今度はポンテリング食べます!

投稿: MAMA | 2007年8月25日 (土) 14:56

とんこつ→ミスド!日本フェスですね~。
カレーパンはミスドで食べたことないです!
確かに甘いドーナツのあとはしょっぱ系、食べたいですよね~。
甘・しょっぱは永遠の悪循環(笑)!いくらでもーって感じですよね~。
カリカリのカレーパン、食べたくなりました!

>kiyoさま
日本フェスっていうか、手抜きでスンマセン~。
中華への意欲が、只今お休み中なのです・・・。

あまいもの、しょっぱいものの魔の悪循環!?
本当に、いくらでも食べられてしまうから不思議です。
台湾のミスドカレードナッツ、なかなかおいしかったです。
日本でも売っているようなので、ついでがあったらぜひ1つガブリと。残りは外付けさんに~笑

投稿: kiyo | 2007年8月26日 (日) 10:37

甘いものの後に辛いもの。その後にまた甘いもの(笑)至福の時でございます~

いま、無性にミスドのドーナツが食べたくなりました。
意外と、近場にお店はないんですよね・・

>花茶さま
甘いものの後の辛いもの、そしてまた甘いもの。
幸せだけど太る~!!!笑

ミスド、意外に日本では便利な場所に少ないですよね。
このままだとワタシ、日本より台湾で食べたミスドの方が多くなってしまいそうです。

投稿: 花茶 | 2007年8月26日 (日) 19:40

見れてますか??
先日は失礼いたしました!入れたのに「送信」したら
真っ白!!涙涙の再コメントです。(入ってるかな…)

ミスドのカレーパン、あのたて看板が気になって
気になって食べたいと思っていたところでした!
おいしいんですね~!今度絶対食べます♪
あとはエビグラタンとか出てきてくれたら最高
なんだけどな~(人´∀`)♡

>kaori☆さま
見れてますよ~。
こちらではお久しぶりです!

ミスドのカレーパン、ちゃんとサクサクしていて、カレーの味もけっこうピリっと辛くて、なかなかおいしかったです。ぜひ食べてみてくださいねー。
エビグラタン食べたい!
友人は飲茶セットが食べたいと言ってたけど、それはきっとムリですよね?笑

投稿: kaori☆ | 2007年8月27日 (月) 14:34

コメント連打スミマセン(うれしいもので…(。・艸・))

先ほどけんこうさんの記事をトラックバック
させていただきました!ちょっと汚い内容ですが
何卒おゆるしくださいませ。。。

>kaori☆さま
コメント連打、ワタシも嬉しいです!

トラックバック、ありがとうございます。

投稿: kaori☆ | 2007年8月27日 (月) 17:00

突然のメールで失礼します。

ブログ読ませていただきました。

台湾の情景が手に取るようにわかってとても面白かったです。
私の友人にも台湾人とのハーフがいて、台湾の人はすごくやさしいし、食べ物もおいしいらしく、私も是非行ってみたいです!!

ところで「つれづれなるままに台湾暮らし」を世界中の人に配信してみたくはないですか?
下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://www.g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。

>G2Sさま
コメントありがとうございます。
台湾は、人は親切、食べ物もおいしく本当にいい所です。ぜひ一度遊びにいらしてください!

登録の件は、検討させていただきます。

投稿: G2G | 2007年8月27日 (月) 20:47

カレードーナツ?日本のミスドでもあるの?
カレーパンみたいなもんでしょうかね。

>senchanさま
パン屋さんで売っているカレーパンのような感じです。
焼きカレーパンではなく、揚げカレーパンです。
日本のミスドでも売っているようです。
けっこうおいしかったですよー。

投稿: senchan | 2007年8月27日 (月) 22:43

あたし、ミスドって一番落ち着く。
卒論も履歴書もミスドで仕上げたし…。
コーヒーとオールドファッションで半日は過ごせるよ。
9月は残り少ない自由な日々を満喫するためにも
ミスドはしょっちゅういくつもり。
当分1人ミスドなんて無理になるだろうからねえ。

>ももさま
ミスドって確かに落ち着くよね。
台湾のミスドはコーヒーおかわり自由なので、のんびり時間をつぶすのに最適です。
オールドファッション、久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ。
残り少ない自由な日々か、うーん、納得。
今できる、プチ幸せを満喫してね!

投稿: もも | 2007年8月31日 (金) 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/16226820

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドのカレードナッツ:

» かえるの歌が聞こえてくるよ。 [+台湾茶+ blog]
おいしいカレーパンが食べたくなってしまったので 今日はけんこうさんにトラックバーック!! おいしいもの。 といえば。 おいしいものを食べたあとにうっぷとなる方も多いはず... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 16:46

« 味千拉麺で熊本ラーメン | トップページ | 極品軒でトンポー肉 »