« 福大で水餃子 | トップページ | 「姜太太包子店」で買い食い »

Aalejaでインドカレー

突然ですが・・・

インドカレーって時々無性に食べたくなりません?

ならない?それじゃあ話が進まないんですが・・・。

ま、いいや。ワタシはあるんです!

でも台湾にはインドカレーの店はそう多くないんです~。

あってもけっこういいお値段だったりして~。

食べ放題だったりして~。

で、おいしくて安いインドカレー屋さんないかなーっ

て思ってたら、やっと見つけました。

MRT忠孝敦化駅近くの「Aaleja 安里家 印度美食坊」。

Dscn9636

写真撮り忘れましたが、

入り口では等身大のインド人(の看板)が出迎えてくれます。

店内のTVでインド映画がうつされていたり、

お客さんに、いかにもインド人っぽい人がいたりと、

あぁインドカレーが食べれるのね!と、気分が盛上がります。

ワタシたちが食べたランチのセット。

Dscn9640

小ぶりのナン、サフランライス、カレー、スープ、果物付きで

なんと190元。カレーは、牛肉・豚肉・鶏肉・野菜から選べます。

また、辛さの方も、小辣~大辣から選べます。

こちらはワタシのカレー。牛肉。

Dscn9647

トマトベースにちょっぴりピリ辛。

さらっとしたスパイシーなカレーソースに牛肉がごろごろ。

本場のカレーはすっげー辛いんじゃ?とびびって

小辣を選んでしまいましたが、もう少し辛い方が好みでしたが、

十分においしかったです。好吃~♪

次は中辣にしようっと!

こちらは友人の野菜。

Dscn9642

水分がなくなるまで煮詰めた野菜の甘みがバツグン!

彼女も「小辣」を選んだので、全体的にとてもマイルドなカレー。

ワタシが選んだ牛肉のカレーとは、

具材が違うだけでなく、味付けも全然違います。

インドカレーって深いなぁ。

食べ終わってから話してると、なんと、ワタシは友人の野菜の方が、

友人はワタシの牛肉の方が好みだったという。

交換すればよかったねー。

Dscn9651_1

セットは、フルーツ(オレンジとライチ)付きでしたが、

それとは別にスイカもサービスしてもらいました。

お水も言わなくても何度も注ぎにきてくれたり、

(コレ、台湾ではめったにない!)

気持ちのいいサービスも味わえ、かなり満足でした。

今度は単品でいろいろ試してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「Aaleja 安里家 印度美食坊」

住所:台北市延吉街70巷5弄6号

電話番号:02-2773-3227

Dscn9638

|

« 福大で水餃子 | トップページ | 「姜太太包子店」で買い食い »

⑪台北(アジア・エスニック) 」カテゴリの記事

コメント

えー、まず。
リクエスト受付致しました。姫と協議致します。他にもリクエストございましたら、同じ方法でお願い致します。
つぎに。
インドカレーに限らずカレー全般を突然無性に食べたくなります、私のばやい。
ナンとサフランライスでポーションが3種類くらいある本格的?なカレーも食べたくなりますが、日清のカレーヌードルも食べたくなります。あのとろみが好きなんですよねぇ。
>ワタシたちが食べた
風邪が治ったご主人と行かれたのかと思いましたー。
LOVELOVEなんだからって思ったらお友達でしたか。
さるまた失敬。

一番最後の画像の外が暑そうで、まー暑そうで。
汗かキングな私としてはちょっとだけ気が思います。

>外付け胃袋様
毎日毎日本当に暑いこと、まー暑いこと。
汗かキングな方には少々厳しい環境かと・・・。
まあ、汗は青春の涙ですし、遠慮なく盛大に流してくださいませ!

日清のカレーヌードル、ちょうど今日、割引になってたんで買ってきました(ちなみに定価62元→45元です)。ずずーっと麺いって、とろみスープにご飯を投入。にゃは~うまい~。インドカレーに負けないうまさです。
とはいえ、ポーションが3種類くらいある本格的なカレーも諦め切れないわけで・・・。リクエストよろしくお願いしまーす♪

投稿: 外付け胃袋 | 2007年7月 5日 (木) 07:52

ぼくも無性にインドカレーだけでなくカレー全般が食べたくなる時があります。基本的に日本人ってカレーが好きですよね。
ここの店、安くておいしいそうでいいですね。フルーツもついたセットでこの値段とは。
ぼくはカレーだけでなくナンも大好きです。世界のパンのランキング1位:ナン、2位:ベーグル、3位:日本のアンパンです(自分の中で)

「お水も言わなくても何度も注ぎにきてくれたり、
(コレ、台湾ではめったにない!)」
これトロントでもめったにありません。

↓前のコメントで徹夜の中国語の勉強っていうのは、マージャンのことです!あしからず。

>dobozupeさま
カレーは、もう日本人にとって外国の料理ではないですよねー。懐かしささえ感じる国民食。きっとインド人もビックリするほど好きなのでは?
ナンやベーグル、私も大好きです。台湾ではおいしいベーグルが手に入りにくいので、久々に食べたいなぁ。でも私のNo.1パンは、実はカレーパン。世界に誇る大発明だと思ってます(笑)

「徹夜で中国語」と言えば「マージャン」、この定義すっかり忘れていました~。失礼しました。最近日本語が弱くなっている気がします・・・。

投稿: dobozupe | 2007年7月 5日 (木) 13:22

一つ前のコメントも私が入れたのですが~。
前に使ってた人の名前がそのまま残ってて…
違う名前で入力されちゃいました。
ごめんなさい~!削除できたらお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

おいしそ~!!!!!
ナンにサフランライス☆☆
台湾で食べてるとは思えないですね!

nonさんのブログをみても
けんこうさんのブログを見ても
美味しそうなものばかりで~♪

やっぱり私も台北に引っ越したい!!!って
思いました。

家の近所にもあるけど
私が知らないだけかなぁ~。

カレーは何度食べても失敗で
自分で作るかレトルトが一番!って答えが(笑)
あ~台北にグルメツアーに行きたいです!

投稿: 小姐 | 2007年7月 5日 (木) 17:43

190元でこのセットはきっと安いんでしょうね。
『お水も言わなくても何度も注ぎにきてくれたり』って我々ニッポン人には高得点ですね。

インドカレーに限らずカレーは大好きです。ペナンでは、インド系の人が多いのでインドカレー屋さんは街に多くありますが多いだけ人気のお店とそうじゃないお店とはっきり分かれているような気がします。
インドカレーといっても北インド地方と南インド地方とではかなりの味の差もあるそうです。
私の好みとしてはそんなに辛くない北インド系のカレーなんか好きです。
しかしインドカレーを食べに行くときは、インド系の人に連れて行ってもらうのでオーダーの仕方が未だによく分からないんですよ(涙)

>longstay8さま
マレーシアにはインド系の方がたくさんいらっしゃるのでしたね。前に一度だけクアラルンプールに行った際、インド系の方やインド料理の店をたくさん見かけたことを思い出しました。
そんな本場の方々がつれていってくれるカレーはおいしいんでしょうねー。わ~想像するだけでおいしそう~。北インド地方と南インド地方、ブログでもいつかぜひ紹介してください!

台湾にはインド系の方は少ないので、インド料理はそう安くはありません。190元(660円相当)は、かなりお得価格です。
「お水も言わなくても何度も注ぎにきてくれる」なんて、台湾ではまずお目にかかれないサービスなので、「なんかこの店すごいサービスいいね!」って何回も言っちゃいました~☆

投稿: longstay8 | 2007年7月 6日 (金) 00:35

そうなんですよね~
台湾のカレー屋さんって結構高いとこが多かったり、食べ放題だったり・・・
なかなか安くていいとこないですよね。
私もカレー大好きなんで、気になってたんです!!

そして、今回の情報。私にはかなりうれしいものです。
今度友達といってみようと思います^^
いつもいつも情報、ありがとうございます~

>ろんろんさま
そうですよね!日本でもインドカレーは安くないですが、台湾でもけっこう高い・・・。「ランチ450元食べ放題」じゃ、「450元も元がとれるかな?」と貧乏性が顔を出してしまい、なかなか行くことができないのです。その点、190元は幸せ価格です♪

ワタシが行った時渡されたメニューには、↑のランチはメニューには特に書かれていませんでした。「ランチメニューありますか?」と聞くと、「190元のがあります」と言われました。なので、もしもメニューになくてもめげずに(?)、聞いてみてくださいねー☆

投稿: ろんろん | 2007年7月 6日 (金) 10:04

こんにちは、けんこう様

記事を見て、今日のお昼は迷わずカレーにしました。
ホント、カレーって無性に食べたくなるんですよね~。
家でも作るときは大量に鍋に仕込みます。
初日、二日目はカレー、
三日目お出汁と葱揚げさん足して、カレーうどん。
四日目煮詰めて、チーズカレー(オーブンで焼きます)。
五日目更に煮詰めて、ドライカレー。
残りは冷凍庫です(笑)。

台湾でカレー、きっと汗だくになってしまいそうですねぇ。
でも、すっきりしそうです!!

追伸:メール送りました~。例のヤツについてです。ご確認下さいませ。

>いけこさま
おはようございます。いけこさん。
珍しくお休みなのに早起きしてしまいました!
と、思ったけど、そういえば先週も涼麺を食べるために早起きしたんでした~!笑

カレーって時々無性に食べたくなり、しかもその気分伝染しますよねー。人が食べたと聞くと、これまた食べずにはいられなくなるというか~。
いけこさんが作るお手製カレー、おいしいんでしょうね♪
5日間食べっぱなしというのにアッパレ!
ゆでたマカロニの上にかけチーズをのせて焼きグラタン風にしたり、スパゲッティの上にソースとしてかけてインディアンスパにして食べてもおいしいですよー。目指せ1週間連続!?

追伸:メールの件、了解です!

投稿: いけこ | 2007年7月 6日 (金) 12:48

インドカレー無性に食べたくなります!!
特に夏になったら。
でも台湾ではあんまり食べなかった気が・・・
美味しい店にたどり着かなかったんです。

今度行ってみたいです♪

>せんさま
毎日暑いですねー。(日本は暑くない?)
こんな時は、スパイシーなインドカレー!
でも、せんさんのおっしゃる通り、台湾にはおいしいインド料理屋さんがそう多くない気がします。あっても高いか!
なので、今回は大ヒットです。190元という値段に(笑)

日本でおいしいインドカレー食べたら、紹介してくださいねー。

投稿: せん | 2007年7月 6日 (金) 14:13

美味しそう~~~♪
とても本格的なインドカレーだっ。
しかもお値段もリーズナブル。
初めて行くお店での辛さ調節って
難しいですよね。

このブログを読んで、台湾でカレーを食べたことがないことに気付きました。

>bananaさま
「安い」のに「おいしい」ってポイント高いですよねー♪
bananaさんのおっしゃる通り、初めての店での辛さ調節って難しいですね!「小辣」にしちゃったのはちょっとだけ失敗でしたが、それでも久々のインドカレー&ナンを楽しめました。

台湾でカレー食べる機会、確かに少ないですよね。ワタシもインドカレーはまだ3回目です。

投稿: banana | 2007年7月 6日 (金) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/15647916

この記事へのトラックバック一覧です: Aalejaでインドカレー:

« 福大で水餃子 | トップページ | 「姜太太包子店」で買い食い »