« ポンフー島旅行記-1 | トップページ | 台湾でメガマック »

SABATINIで下午茶

ポンフー島旅行記は、ちょっとお休みして、

先日行った「SABATINI」の下午茶のことを書きます。


「SABATINI」は言わずと知れた、イタリア料理の名店。

SOGO復興館オープンと同時に、台湾にも初出店しました。

が、やはりお値段が少し高めなので、

ワタシにとっては、特別の時にがんばって行く、という感じ。

それが、5月中の期間限定の特別企画として、

299元の下午茶(アフタヌーンティ)セットを始めたと聞き、

先日行ってきたのですが、ブログUpしないままに期間終了・・・。

せっかく撮った写真もお蔵入りだなぁ、と思いつつ、

念のためにと電話で確認したところ、

「やっとお客様に知られてきたところなので6月末まで延長しました♪」

とのこと。それなら早めにUpしとこ~とUpです。

Dscn0001_3

下午茶の時間帯は、ランチ後の14時半~17時まで。

3種類のピザ、8種類のケーキ、4種類のジェラートが食べ放題、

コーヒーや紅茶も何種類でも飲み放題です。

ビュッフェ形式ではなく、着席してオーダーするスタイルで、

一皿食べきったら、次のピザ、ケーキを再オーダーできます。

Dscn0005_2

ケーキだけでなく、ピザも食べ放題なので、

遅めのお昼としてもいいかも。

甘いのを食べたら、しょっぱいの。

しょっぱいのを食べたら、今度は甘いの。

と、この食べ放題キケンです。いくらでも食べれます・・・。

食べたもの全ては紹介しきれないので、気に入ったものだけ。


こちら、イチオシの「バナナチョコレートケーキ」。

バナナとチョコレートの組み合わせは最強だ~。ウマイ!

Dscn0006_1 

「ティラミス」もいい感じ。

マスカルポーネの味がきつすぎずマイルドな味わい。

Dscn0012_1

シンプルな「ピッツァマルゲリータ」。

薄型ピザに、トマトの赤、バジルの緑、チーズの白で

イタリアの国旗なんでしたっけ?

Dscn0010_2

「イタリアンサラミと玉葱のピッツァ」。

サラミのしょっぱさが本当のイタリアン~な感じ!

台湾の肉加工品は塩気が薄めなので、

時々このガツーンとしょっぱい味が恋しくなります。

Dscn0011_1

写真はありませんが、ジェラートもおいしかったです。

ジェラートは普通のアイスよりカロリーが低いらしいので、

いくら食べても安心ですね!?

薄型ピザなので、1人でピザ2~3枚、ケーキ4~5個は、

ラクラク食べれます。気合入れればもっといけるかも?

土日もやっているそうですが、土日は予約必須。

平日は、ワタシたちが行った時は、予約なしでも大丈夫でした。

期間延長されたし、体重測定(健康診断)が終わったら、

もう1回行きたいなぁ、と思いつつ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「SABATINI」

住所:台北市忠孝東路三段300号 SOGO復興館11F

電話番号:02-8772-1237

|

« ポンフー島旅行記-1 | トップページ | 台湾でメガマック »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

けんこうさん、こんにちは!
いいですね!下午茶~。まして食べ放題ですね。
「SABATINI」は行った事がないのですが、この下午茶は6月末までなんですか?次回間に合わないなー。
旅行時に朝食を食べ過ぎたりすると(ホテルによりますが(笑))お昼が押してしまい、ましてのんびりゆったり出来る所となるといつも悩んでしまいますー。

>nikoさま
日本では行ったことのなかった「SABATINI」、不思議なご縁で台湾で♪ この下午茶の299元という値段は、台湾の物価からしても安めの設定。SABATINIさん、利益でないんじゃ?とひそかに心配しています・・・☆
下午茶は、今のところ6月末までのようです。延長するようなら、またUpしますねー。
ワタシもいつも朝食ビュッフェ食べすぎ派です!笑
でも、消化が早いので、昼には腹ペコです~

追伸:nikoさんのブログにコメントが入れられません・・・。
「URLが不正、または禁止されたURLです」と出てしまいます。

投稿: niko | 2007年6月 3日 (日) 13:02

SABATINI,再び登場ですね!
やっぱり甘いの食べたら次はしょっぱいの、
そして甘いの、しょっぱいの・・と永遠の悪循環ですよね~(笑)。
ケーキのデコレーションもおしゃれで、とても食べ放題とは思えないのは、さすがSABATINI。
台湾の屋台価格から言ったらお高いですが、
このお値段では日本では食べられませんよ~!
ピザもおいしそう!

>kiyoさま
幸せな悪循環とでも名づけましょうか?笑
ビュッフェスタイルではなく、オーダースタイルの食べ放題だったので、そう食べられないかと思いましたが、食べる食べる~止まらない止まらない~。キケンです!
SABATINI下午茶299元は、多分利益出ていないでしょうね。
物価の安い台湾と言っても、なんちゃってイタリアンでもランチセットで300元以上します。299元は破格だと思います。
ま、ワタシ的にはありがたいですが~☆

投稿: kiyo | 2007年6月 3日 (日) 15:35

ひゃ~(^^♪
『SABATINI』アフターヌーンティー以外はとても高いんでしようね。ニッポンにも何店(最近多く)かありますよね。こういうお店とてもニッポンでは入れませんが台北で約1100円くらいでしたら超お得ですね。
ペナンのE&O Hotelのアフターヌーンティーも有名ですが『SABATINI』の方がバラエティでなおかつ安いです。

甘いのしょっぱいのの交互作戦は、確かにお腹になんなく収まりそうですね(笑)

>longstay8さま
日本では敷居の高い「SABATINI」ですが、台湾店の下午茶は299元(1000円ちょっと)と、気軽に本格的な味を堪能できて嬉しいです。余計なお世話だけど、利益出てないだろうなぁ・・・。
ペナンのE&O Hotelのアフタヌーンティも有名なのですねー。いつか行って見たいなぁ。なんて言ってたらペナンに転勤になったりして☆
甘い物だけだと量を食べられない食べ放題ですが、しょっぱいが加わることで相乗効果。恐ろしいほどたくさん食べてしまいました(笑)


投稿: longstay8 | 2007年6月 4日 (月) 00:22

最近食べ放題って行ってないなぁ。のんびりたっぷり食べる(いちばんいけないとも言います)タイプなので、時間制限が嫌いだからかも知れません。
でも、SABATINIは美味しそうです。甘いのしょっぱいの攻撃がケーキとピザだなんて!悪魔の所業にもほどがあります!!
チョコバナナ…トマトバジルチーズ…食べたいです!!
やっぱり台湾旅行は時間も胃袋も足りないなぁ。

>外付け胃袋さま
台湾は食べ放題多いんですよー。
年が年なので、日本ではごぶさたしていた食べ放題、台湾では行く機会が多いです。焼肉、鍋、素食など。時間は無制限のことが多いので、時間は気にせず、自分のペースでたーくさん食べることができます。SABATINIの下午茶は時間制限はないのですが、元々の営業時間が14時半~17時(ラストオーダー16時)なので実質2時間半での食べ放題です。
しかし、甘いのしょっぱいの攻撃は、天国と地獄というか・・・。食べてる時は天国、翌日の体重計では地獄って感じ?
チョコバナナ、かなりうまいです♪

投稿: 外付け胃袋 | 2007年6月 4日 (月) 00:55

うひゃ〜!!行きたいです!
でも6月末までだと間に合わないなぁ(涙)
先日、ブログに書き始めたのですが、日本で臨月の妊婦生活送ってます(^^)
ご報告がこんな形でごめんなさ〜い(><)
けんこうさんのブログ、ずっとチェックし続けててるんですけど、なんか音沙汰ナシな薄情者でほんとすみませんでした。。。
産まれて台湾戻ったら、けんこうさんのグルメ情報をたよりに、食べ歩きするぞ〜!…でも赤ちゃんはどうするんだろ??
台湾戻ったら、また、ぜひ、会ってくださいね〜♪

>lan-kさま
おめでとうございます!もうすぐなんですねー。
ごぶさたしてしまってゴメンナサイ!こちらこそ薄情モノで・・・。
いつごろ戻ってこられるのでしょう?
SABATINIの下午茶は6月末までの予定なので、間に合わないかもしれませんが、他にいいお店さがしておきますねー。
かわいいベビちゃんに会えるのも楽しみです!
出産直前、いろいろ不安に思うこともあるんでしょうね。。。
リラックスして出産できるよう、ムシムシした湿気過多の台湾から、心から祈っています!

投稿: lan-k | 2007年6月 4日 (月) 01:06

おはようございます、けんこう様

「SABATINI」、多分日本だと下午茶ないですよね~。
ケーキバイキングだけじゃなくて、ピザもあって、ジェラートもあってなんて、いいですね。
でも、ピザがあったら、私、紅茶ではなくワインにいってしまうかも・・・。

↓のポンフー島、行ってみたいですね!!
親戚が和歌山なので、海は大好き。
釣りも魚つかみ+磯遊びなら、1日海に居そうですわ(笑)。
イカ団子、私も大好きです。
中山北路(友人の元下宿近く)に、イカ団子が美味しい食堂がありますよ。
今度、ご一緒しませんか?
ビール持って(笑)。

>いけこさま
「SABATINI」の下午茶、あまいもの&しょっぱいものなのは、台湾人のニーズに合わせたからのようです。日本にはないのでは?ぬふふ、在台を喜んだ瞬間です!
そうだ!文面に「ドリンクにワインがないのが唯一の欠点」と書こうと思ってたの忘れてたー!いけこさんに同感のワタシです♪

ポンフー島、いいところでしたよー。
The自然!って感じ。水も空気もキレイだし、海鮮はおいしいし。
残念ながらワタシではアテンドは不可能なので、高雄のご友人とぜひ☆ 高雄からなら飛行機ですぐのようです。飛行機小さい見たいだけど。。。(by Qing zuiさん)
中山北路のイカだんごのおいしい店、ぜひぜひぜひぜひつれてってください!もちろん両手にビールも持って♪

追伸:ニャンコの顔が、どんどんリラックスしてきてますねー。
見るたびに、胸キュンです。(←古い?)

投稿: いけこ | 2007年6月 4日 (月) 11:19

SABATINIでピザとケーキ食べ放題でこのお値段は
かなり魅力的ですが私が行く8月には終わってますね…(T^T)
台北ナビで微風の「Aoba」でも魅力的な下午茶の記事を見ました
日本だとランチが終わるとケーキセットしかないお店が多いけど
台湾はやっぱり食いしん坊には魅力的な土地ですよね
早く8月が来ないかなぁ

>MAMAさま
ひざの具合、いかがですか?
今外出が不便な分、たーくさん台湾情報を調べられて、8月の旅がすばらしいものになりますように!

そういえば、台湾では甘い物だけの食べ放題って見かけないですね。実は台湾人、そう甘党じゃないからかな。
甘いもの、しょっぱいものを交互に食べれば、エンドレスに食べ続けること必至!体重が増加することも必至?
食いしん坊にはおそろしい国です・・・☆

投稿: MAMA | 2007年6月 4日 (月) 12:47

食べ放題、いいなぁ。
今すごい食欲だから行ったら絶対元とれるなぁ。
食べ放題なんて学生以来行ってないかも。
高校生の時ケーキバイキングにはじめて行って
甘いのばかりで思ったより食べれなくて悔しくて…
次にお塩持参でリベンジしたこと思い出したよ。
ケーキとピザならいくらでもエンドレスだね。
後を考えなければ。

>ももさま
塩持参でリベンジ!?もも、すごーい!
そのリベンジ、成功したの?
「SABATINI」って、けっこう高級店なんだけど、採算度外視でこの下午茶を始めたみたい。台湾人の習慣(?)にあわせての、甘いものしょっぱいもの交互作戦は、ワタシたちの胃を活性化させて・・・。天国と地獄を時間差で味わわせてくれます。(地獄は翌日の体重計ね!)
アタシも、台湾に来るまで、ずいぶん食べ放題とはごぶさただったのだけど、台湾って食べ放題の店が多いので、行く機会が多くなったなぁ。これが、2年で5キロ増の秘密か?

投稿: もも | 2007年6月 4日 (月) 16:14

いやぁ~~~美味しそう!
看起来好吃!!

>甘いのを食べたら、しょっぱいの。

しょっぱいのを食べたら、今度は甘いの。

と、この食べ放題キケンです。いくらでも食べれます・・・。

先日丸の内のホテルでケーキ食べ放題
しましたが・・・このサイクルがなかったので、
一杯食べられませんでしたぁ。

私の健康診断は8月・・・でも7月にベガス行く予定(^_^;)

>senchanさま
いえいえ、たくさん食べられない丸の内ホテルの食べ放題の方が、きっといいのです!
食べすぎ必至の食べ放題でした・・・
まぁ、食べ放題なんだから当然か?

7月ラスベガスですか!
うわー、けっこう久しぶりですよね?
そして8月健康診断・・・これまたキケンな・・・
ワタシの方の健康診断は2週間後です。さーて。

投稿: senchan | 2007年6月 4日 (月) 21:14

けんこうさま~
ご指摘ありがとうございました。
原因がわからないのです。他の方からコメントは出来ているようなのです。先ほどテストもしてみたんですが。
うーん、困りました。お手数なのですがお時間のある時にでも、今一度コメントして頂いてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します!!

>nikoさま
さっそく、再チャレンジしたところ、コメントできました。
お騒がせしてすみませんでした!

投稿: niko | 2007年6月 5日 (火) 00:28

こんばんはー!
けんこうさん!コメントありがとうございました~。良かったー。ホッといたしましたー。
こちらこそー。何か不具合があったんですね、すみませんでした。
私の方でもお返事させていただきます~。

>nikoさま
お騒がせしました!
ワタシのブログが、今コメント受付障害があるもので、もしや?と思ってしまいました~。
わざわざありがとうございました!

投稿: niko | 2007年6月 5日 (火) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/15298255

この記事へのトラックバック一覧です: SABATINIで下午茶:

« ポンフー島旅行記-1 | トップページ | 台湾でメガマック »