« SABATINIで下午茶 | トップページ | 「Booday 日日是好日」でお茶 »

台湾でメガマック

やらなければいけない事の緊急性が高ければ高いほど、

なぜか寝てしまうワタシ・・・。

ひたすら惰眠をむさぼり、ひたすら追い詰められてからのスタート。

これってなんなんでしょう?

学生時代、試験前日なのに、ノートまとめしちゃうみたいな?

部屋の整理しちゃうみたいな?マンガいっき読みみたいな?

年はとっても中身は変わらないなぁ、しみじみ。。。

ってしみじみしてる場合じゃない!

でもまぁ、のんびりのんびり~ 一休み一休み~

一休さんの気持ちで、とりあえずブログ更新いっときます!


日本で話題になっていたメガマック、台湾にも登場!

TVコマーシャルで見かけたので、さっそく食べてみました~♪

Dscn9409

食べ放題の次は、メガマックかよ?

って思われたでしょうが、食べたのはダンさんです。

Dscn9413

オーストラリア産ビーフ100%の牛パテ4枚、

蓋を開けると、ハンバーガーが雪崩をおこしている感じです。

バンズ、牛、牛、野菜、バンズ、牛、牛、野菜、チーズ、バンズ~。

さすが1個800kcal近くあるだけあって、ものすごいボリュームです。

価格は単品89元、セット129元と、

台湾の物価からすれば安くはありませんが、

もともと販売しているバーガー系セットが、

99元~125元なのを考えれば、まあそう高くもないでしょう。

が、セットで食べる勇気ないなぁ・・・。フトリソウダ~

Dscn9424

(台湾マクドナルドHPを激写)

ちなみにメガマック、台湾では「無敵大麥克」というようです。

20元プラスで、メジャーリーグのバッジが買えるみたい。

台湾出身のメジャーリーガー王健民の活躍で、

台湾でもメジャーリーグ熱が高まっているよう。


健康診断(体重測定)が終わったら、ワタシも食ーべよっ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ←自業自得だけど、けんこうさんちょっとだけかわいそう!

と思った方、ワンクリックよろしく!

|

« SABATINIで下午茶 | トップページ | 「Booday 日日是好日」でお茶 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

「無敵大麥克」というのが凄いですね\(^o^)/
オーストラリア産ビーフ100%の牛パテ4枚そそられます(^^♪
私、こういうの大好きで、ビックサイズのコーラ飲み飲み食べたいなぁ
ペナンにはなさそう・・・明日チェックしてみよっと

>longstay8さま
台湾マクドナルドでもついに出ました~。
名前もちょっとひねって、「無敵大麥克」!すごいですよねー。
日本では、既にメガマックは販売終了で、今度はメガテリヤキというのが販売されるようです。メガテリヤキ!そそられます♪
メガマック、ペナンにもあるといいですね!
あったとしたら、なんという名前で売られているのか楽しみです。

投稿: longstay8 | 2007年6月 4日 (月) 20:36

最近テレビで派手に宣伝してますよね~
私も気になりつつ、4枚重ねはすごいな・・・と。
台湾のマクドも毎回毎回すごいですよね。

そういえば、つわりがひどいある週の2日間、マクドばかり食べていたのを思い出しました(苦笑)
明らかに体に悪そうだし、揚げ物だったりするのに、食が進んだのを覚えています。
だんな様におかしい、おかしいって言われてました。
確かにおかしかった(笑)

>ろんろんさま
妊娠すると味の好みが変わるとは聞きますが、マクドばかり食べるようになるなんて!確かにおかしいです(笑)
妊娠中は特に体にいいものを食べなきゃいけないんでしょうが、ストレスをためないよう、たまには心にいいもの(=ジャンクフード?)を食べて、リラックスしてくださいねー。
でも、やっぱりメガマックはいきすぎかなぁ☆

投稿: ろんろん | 2007年6月 4日 (月) 20:56

むてき大まっく!
なんとナイスなネーミングなんでしょう! 残念ながらまだ香港
には未上陸なのですが、もし香港販売が決定したらどんな名前に
なるんでしょうね~? でも、香港販売が開始されたら食べて
みたくなっちゃうから、売らんでいいわ。来んでいいって!
(って、誰に訴えているのだ?)

試験前なのに、切り抜きのファイリングしちゃう、みたいな?
ビデオのラベルづくりしちゃう、みたいな? 
…あのとき真面目に試験勉強していたら、人生かわっていた
ろうな~(遠い目)

>こももさま
そこまで言われちゃあ、意地でも香港に行ってもらわなきゃ!絶対に行って!行ってちょーだい!(と、ワタシも誰かに訴えてみた☆)
香港での発売が楽しみです。そしてネーミングも♪

学生時代は30歳なんて、うーんとおばさんだったけど、未だに同じことを繰り返している自分にビックリです。
そして、10年後また思う?あの時ちゃんとやってたら、と。
いや、それはヤバイ!部屋の掃除は、ひとまずやめて、がんばりまーす。(ってブログやってるし・・・笑)

投稿: こもも | 2007年6月 4日 (月) 22:42

メガマック台湾にもあるんですねー!!
実は日本にいながらまだ食べてません~!

いつもマクドにいくと売り切れで、未だ食べてません~。
味の方はどうなんでしょ~か?

>せんさま
台湾にも上陸しましたー!
日本のメガマックは売り切れ続出だったようですね。
もう販売も終了したとか?
6月半ばから始まるという、メガテリヤキが楽しみ~。

ちなみに台湾無敵大麥克の味、フツーのようです。
写真ほどボリュームがない!と夫はぶつぶつ言ってました☆

投稿: せん | 2007年6月 4日 (月) 23:30

けんこうさん
私の膝の心配まで…ありがとうございます。
今日病院で経過を見るためのレントゲンを撮りました
前回のと比べながら説明してくれたのですが……
何も変わってませんでした(笑)
病院の先生が言うには順調だそうです

私も日本にいながらも、まだメガマックに挑戦していないです
実はマックよりロッテリア派なんです
ロッテリアのリブサンド大好き♪♪♪
ロッテリアって台湾にはないのでしょうか?

>MAMAさま
経過、順調のようでよかったです!
大丈夫!日本の病院の先生がいうことなら間違いなしっ☆

日本マクドナルドは、メガマックの販売を終了したと聞きました。次は、メガテリヤキだそうですねー。台湾のマックにはテリヤキバーガーがないので、うらやましい!
MAMAさんはロッテリア派なんですね。
台湾にも、以前はMRT中山駅の中にロッテリアがあったのだけど、半年ほど前閉店してしまいました。撤退したのかも。
ロッテリアも懐かしいなぁ~

投稿: MAMA | 2007年6月 5日 (火) 01:43

ふふふっ。カナダのマックでは、ビッグマックはスタンダード。ダブルビッグマック(メガマック)を食べるのは普通の感覚です。ぼくは食べられませんが・・・。
でも、日本にいるときに比べたら、食べ物の量の多さにびっくりしなくなってきました。この感覚直さないとどんどん太ってしまいます。
こういうのも食の欧米化というのか。

>dobozupeさま
さすが、カナダ!
メガマックを普通の感覚で食べるなんて~。きっとポテトもLサイズ、ドリンク(きっと炭酸)もLサイズなんでしょうね。うはー、考えただけでメタボリック~!笑
dobozupeさん、日本に帰られたら、物足りなさを感じたりして☆
多分カナダほどではないでしょうが、台湾の盛り付けも日本に比べるとなんでも多めです。パスタなどは1.5倍ほど。手足は細いけど、腹回りに貫禄のある台湾人を見ると、未来の自分に不安を感じたり・・・。

投稿: dobozupe | 2007年6月 5日 (火) 01:49

甘いのしょっぱいの攻撃で天国と地獄かと思ったら次はムテキ大マックかよっ!って関東一の突っ込みをしようかと思ったらご主人様がお食べでしたか。
食べるも食べないもやっぱり天国と地獄ですか?
行列が好きではないので、日本で話題になってしまったメガマックは未食でございます。
数量限定だったし。
マックはとってもジャンクでとっても好きですが、ジャンクだけに並んでまで食べなくてもと思ってしまうのです。
この前の週末はチーズたまごダブルマックとジンジャーエールで幸せになれました。

>外付け胃袋さま
関東一のつっこみをありがとうございます!
実は、週末、麥酒姫のためにランチの買出しに出かけた、ダン外付け。何を思ったか、自分の分だけメガマックを買ってきたんですよー!なんという仕打ち・・・涙、と思いましたが、おかげで天国地獄を繰り返さずにすみました☆
マクドナルドを行列してまでというのは、確かに・・・。噂によると、日本のメガマックは、朝10時半ごろに行かないと買えなかったとか?すごい人気だったのですねー。

投稿: 外付け胃袋 | 2007年6月 5日 (火) 07:25

是非是非、けんこうさんに食べて欲しかったな~。
っていうか、けんこうさんが食べたと思ったよ(マジで!!)
けんこうさんなら、やれる!!
是非、生のリポートをお願いします!!

>リーホイさま
ワタシもぜひ食べたかったんだけどねー。
なぜか、ダンさんが自分の分だけ買ってきたのさ。
ワタシの本音が分からんやっちゃなぁ~。イヤヨイヤヨモスキノウチ
ま、助かったといえば助かったけど☆
生のレポートは、今度リーホイさんと一緒にネ(笑)

投稿: リーホイ | 2007年6月 5日 (火) 08:36

おはようございます、けんこう様

けんこう様、食べはったんですか!?
と、思ったら、旦那様でしたか~。
しかし、肉の量が半端じゃないですね。

私も試験前、全集モノ読破に手を出したクチ(笑)。
学生時代はテストが終わる度に、次回こそは早くやるぞ!!と毎度心に誓いながら、
そのまま卒業してしまいました。

>いけこさま
メガマック、ワタシも実は食べたかったんですけどね。。。
食べるべきじゃないよねー、なフリをしてたら、純粋なダンさんが本気にしたみたいで、自分の分だけ買ってきたんです。「えっ?食べたかったの?」「ううん、別にそういうワケじゃ・・・」

試験前に「あさきゆめみし」全読破してました。
役に立ったのは古典の試験だけ?
卒業してしまった今でも、人はそう変わらず・・・。

投稿: いけこ | 2007年6月 5日 (火) 09:49

メガマック『無敵大麥克』私もCMを見て食べてみたい!って思いました(笑)
食べきれるかどうかわからないけど、挑戦してみたい!!すごい量ですよね~♪
これ食べたらしばらくマクドナルドに行きたくなくなるかもしれないけど、やっぱり日本でも話題になったから食べてみないと!なんて思ってしまいます(笑)
メジャーリーグのバッジも日本に持って行ったらオークションでメジャーリーグ好きの人に高く売れるのかしら?とか考えてしまいます。。。いけないいけない(笑)

>小姐さま
きっと食べ切れます!
CMほどはボリューミィでないので☆
あっ、それじゃ、意味ないか~(笑)
でも、日本では数量限定、朝から行列で、なかなか食べれなかったみたいなので、ぜひこの台湾でいただいてみてください!少しだけ、在台であることを誇れる瞬間!?
メジャーバッジ、そろえてヤフオクとかに出したら、確かに売れそうですね。にひひひ

投稿: 小姐(taiwanphoto) | 2007年6月 5日 (火) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/15314681

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でメガマック:

» 日台交流の絆“トウサン(多桑)”たちの心情を語る [中国茶と中国よもやま話]
日本と台湾の交流を今後どう深めていくか、をテーマに17日、ノンフィクション作家・平野久美子さんの講演会が、スクワール麹町(東京)で開催された。題して『トオサン(多桑)からバトンタッチなるか?日台交流の今後』というものであった。主催は、日本台湾医師連合会である。 王紹英会長は講演会の意義をこう語る。「台湾の親日の源になっているのは、台湾のいわゆる日本語世代です。彼らは、蒋介石政権下の抑圧を耐えて台湾の社会を支え、今日の民主政治と繁栄を築き上げました」。 しかし、時の流れで、...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 22:26

« SABATINIで下午茶 | トップページ | 「Booday 日日是好日」でお茶 »