« Chocozingでのんびりランチ | トップページ | 日本一時帰国-2007春-長岡 »

セブンイレブンの鯖おにぎり

1年の計は元旦にあり!

ってことは、1週間の計は月曜日にあり!

(週の初めは日曜日のような気もするが・・・)

先週、ひたすらダラダラすごしてしまったけんこう、甚く反省。

今日は約束もないのに、3回外出してみました。

心地よい疲労感、さりげない充実感!

あぁ、「活発」ってすばらしい~~。

(ジムで風呂入って、スタバで宿題して、買い物に行っただけだけど・・・)


さてさて、今回のセブンイレブンのおまけですが、

シールが集まってしまったので、キティの人形と交換してきました。

2シート、すなわち2つ分集まったのですが、とりあえず1つだけ。

Dscn0036

77元×10枚=770元×3.6円=2,772円のキティとは・・・?

Dscn0042

箱を開けると、こーんな黒い袋に包まれてます。

うーん、丁重なお取り扱い。期待が高まりま・・・す?せん?

ゴミ袋みたい、なーんちゃって。

Dscn0053

その正体は、じゃじゃーん!(ってほどでもないけど)

Dscn0056 

ナワを持ってるキティ。多分カウボーイか?

底の部分がペンになっているんだとばかり思ってたら、

Dscn0059

なんか違うみたい・・・?

引っ張り出してみると、なんじゃこれやぁぁぁぁぁ!!!

Dscn0060

なーんと、胡椒入れでした。ショボ

胡椒をかけるためには、

キティからこの筒状の容器をひっぱりだし(固くてひっぱりだしにくい)

フタをあけねばならんという。キティの存在意義って?

使ったらまたキティにしまうのね・・・。メンド


キティの人形は8種類。

「書桌系列」の4種類は、それぞれ黒・緑・青・紅色のペン付き。

Dscn0048

「餐桌系列」の4種類は、それおzれ砂糖・塩・胡椒・爪楊枝入付き。

Dscn0052

とまあ、こんな感じです。

興味のある方、セブンイレブンへGO!GO!GO!

あっ、そういえば、同様のキャンペーンを、

薬局の「康是美」でもやっているようです。

Dscn0037

こちらは110元でシール1枚、7枚で交換できます。


こちらはセブンイレブンの「焼き塩鯖おにぎり」。

Dscn9115

ずっとこわごわ見つめていたこのおにぎりですが、

他のブロガーさん数人が「うまい!」とおっしゃってたので、

ワタシも挑戦してみました。

Dscn9121

割と塩がキツメにきいた塩鯖に、しょうがを混ぜ込んだご飯。

しょうがの風味が、サバの青臭さを軽減しています。

へー、のウマサです。

サバ好きの方、お試しあれ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←キティいまいち・・・と思った方、ワンクリックお願いいたします!

|

« Chocozingでのんびりランチ | トップページ | 日本一時帰国-2007春-長岡 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

サバ、大好き!
サバ味噌はともかく、塩サバを焼くとものすごい煙でキッチンが
ひとり歌謡ショー状態になるので、怖くてできないのです~。
「鯖おにぎり」って名前は豪快ですけど、塩サバにはご飯が
良くあいますもの、これはおいしいでしょう! でも香港セブンには
おにぎりないの。くすん。
キティちゃん、「胡椒入れ」限定なの?塩入れちゃだめなの??

>こももさま
ワタシも焼き魚大好きなんですが、隙間だらけなのに通気性が悪い(矛盾してる?)台湾の台所で、サバを焼くことは自殺行為。1週間はサバの匂いに悩まされることでしょう。。。なので、そこそこおいしい和食屋さんに行くとまず焼き魚に目が行ってしまうのですが、しばらくは711のサバおにぎりでガマンできそう!?いや~、台湾711、よくこんなメニューを考えたものです。勇気あるぅ!
香港711にはおにぎりないんですねー。同じ中華圏でも、台湾は日本の食文化に慣れ親しんでいる証拠でしょうか。
キティの胡椒入れは「胡椒入れ」としっかり書いてあるので、塩は入れてはいけないのだと(笑)

投稿: こもも | 2007年5月14日 (月) 23:28

キティ人形は、使いにくそうなので、飾るだけになっちゃいそうですね。
焼塩鯖おにぎりはおいしそうですね。これは日本でも売られているのかな。台湾限定なのでしょうか。
台湾の人は塩鯖食べるのでしょうか。
26元で買えると言うことは、日本のおにぎりと比べると安いですが、台湾では高めですか?
いろいろ質問君でした!

>dobozupeさま
711のおまけ攻勢も、そろそろネタ切れ?キティのマグネットから始まって、どんどん無理のあるおまけになってきました。今回のはホント飾るだけ!笑
塩サバおにぎりは多分台湾オリジナルです。
そして、普通の台湾人は、日常生活で焼きサバは食べないと思います。が、日本文化を愛している人が多いので、日本食に対する抵抗も少なく(いや、むしろ好んで食べる)、このような商品もそれなりに売れるのだと思います。でもかなりチャレンジャーな商品開発です。
26元は日本円で80円ちょっと、基本的に物価は日本の2分の1なので、台湾人の物価からすると少し高めです。でも、外国のもの(台湾産だけど・・・)なので、少しくらい高くても仕方ないと思っていると思います。
いずれにしても、なんとも不思議な国です。台湾って。

投稿: dobozupe | 2007年5月15日 (火) 01:53

キテーちゃんに餐桌系列があるとは意外でした。
私もたまるかなぁ~って他力本願で放置してあるのですが…全然溜まる気配ないです(笑)
誰か、協力してくれないかしら(笑)
時々タクシーに乗るとこれが5種類くらい飾ってある車があるのですが…ちょっと不気味です。
強面のおっちゃんの車にこのキテーちゃん(笑)

>小姐さま
そうそう!タクシーの中に、よくかわいい系のおまけ飾ってありますよねー。しかも運転手はすごいオヤジなの。そこが台湾らしいっちゃあらしいんだけど、笑っちゃいますよねー☆
711のおまけ、てっきり全部ペンだと思ったら、半分は「餐桌系列」でした。
誰か協力してくれないですかねぇ(笑)小姐さんにも、おまけをゲットした時の、脱力感を味わって欲しー!!!

投稿: 小姐(taiwanphoto) | 2007年5月15日 (火) 02:40

う~~、鯖好きだけど、こわごわだなぁ、これ。
でも美味しいんですね。

>senchanさま
えぇ、こわごわでした。
正直、今でも、「ワタシ、ブログのために勇気出したなぁ!」って感じです☆
でも、けっこうおいしいんです。

投稿: senchan | 2007年5月15日 (火) 07:13

一日活動的に過ごすって、すがすがしいでしょ!!
鯖おにぎり、おいしいみたいね。
青魚好きなだんなさんにお薦めしとこうかしら?
私は今日、7-11の鶏めし弁当を食べました。
けんこうさんも食べたっけ?
変な臭み(台湾臭とも言いますが…)が全く無く、「うま~!!」でした。
付け合せの野菜達も良い感じだったし。
一緒に買った友人も大絶賛。

>リーホイさま
今日もすがすがしく過ごしたわよん。
明日もすがすがしく過ごせる予定!ご協力ヨロシクねん~
鶏めし弁当、まだ食べてないよー。
なかなかおいしいんだね。近々食べまーす!
サバおにぎり、勇気が必要だけど、「意外に」おいしいよ。
青魚好きな人にはオススメです♪
「711のお弁当を一緒に食べる友人」というのにちょっと驚き!
あ、いい意味での驚きです。ステキな関係だ~

投稿: リーホイ | 2007年5月15日 (火) 07:47

復活したね!あたしも先週はだらだらだったけど今週(といっても昨日だけ)は活発。今日はだらだらです。いい季節だから外出でも在宅でも心地よく過ごしましょ♪

>ももさま
ももさんは、今、のんびりするのも仕事のうち。
頑張りすぎないように、そこそこに活発にね!
精神的にいい時は、外出してても家にいても、心地よくすごせるんだけどねー。根がクライから(笑)
でも昨日今日といい感じにすごして、勢いにのれそう。
復活!!!

投稿: もも | 2007年5月15日 (火) 10:05

こんにちは、ご無沙汰していますが覚えていますか?
先日無事に台湾に行ってまいりました、今年二回目の台湾はとても楽しく♪また8月に行くことが決定しました(笑)すでに機票も手配しちゃいました!

早く早く行きたいですが、まだ少しあるのでそれまではけんこうさんのブログみて台湾を感じたいと思います。

>MAMAさま
ご無沙汰しております。もちろん憶えておりますとも!
今年2回目の台湾、とても楽しく過ごされたとの事、本当によかったです。おいしいものいっぱい食べられましたか?
すでに8月の再来台が決まっているとのこと。しかもチケット予約済みとのこと、驚愕です!5月には5月の、8月には8月の台湾の顔があると思います。MAMAさんが、今回とはまた違った楽しい旅をされますよう!
拙ブログが少しでもお役にたてば嬉しいです。
今後ともヨロシクお願いしますねー♪

投稿: MAMA | 2007年5月15日 (火) 11:09

とても充実した一日ですねぇ~。ジムでお風呂が羨ましい♪しかも、日に3度も外出したなんてすごい。私は一度家に戻ったら、なかなか出たくなくなっちゃいます。
鯖おにぎりレポ、嬉しかったです。ほぼ毎日セブン・イレブンへ行き、鯖おにぎりを手にとっては棚に戻す日々が続いていました。今日は手にとって、そのままレジに行けます!しょうがご飯おいしそー☆

>bananaさま
ジムに行きつつも、運動はせずに風呂だけ入ったあたり、本当に活発かどうか怪しいところなのですが~(笑)でもすいている朝風呂はかなり快適で、時間が許せばまた行きたいなーと。
台湾は暑いので、一度出かけるとけっこう汗もかいちゃうし、ワタシもできるだけ1日1度の外出で済ませるよう、がんばってます☆なので、この日はかなり特別。年に2~3回?

サバおにぎり、見た目ちょっと(いや、かなり)怪しいのですが、意外にもけっこうおいしいので、ぜひ試してみてください。正直ブログのネタのために食べたのですが、次回もあり、の予定です。

投稿: banana | 2007年5月15日 (火) 14:55

あー、、このサバおにぎり食べるの忘れてた、、、って今日無事日本に帰還しました。
キティの人形、意味ないですねー。。。明らかにネタ不足ですよ、これ。7-11の景品、段々質が低下してきてますね。次は??ディズニーとドラえもんとの黄金ローテーションか(笑)??

>Qing zuiさま
えー!!!サバおにぎり食べずに日本帰っちゃったんですか~~。Qing zuiさん、カムバック!
なーんちゃって。無事帰還されたようで良かったです。
711のおまけ、明らかにネタ不足ですよねー。
特に今回のは、何がいいたいの!?!?ってな感じで。
ま、といいつつも、交換してしまっているワケですが・・・☆

投稿: Qing Zui | 2007年5月15日 (火) 18:17

むむ~っ!これはコワイおにぎりですな~。
青魚って特にニオイが気になりそうですが、強めのシオかぁ。
生姜はいいアイデアですね~。
でも日本にはないな~。
台湾の人たちってこれが日本にあるって思ってるんだろうか??

>kiyoさま
えけ、こわーいおにぎりです。
恐怖で足がガクガク、カメラを持つ手が震えました。
我ながら、ブロガー魂ってスゴイナ・・・って感じです(笑)
台湾711が何を考えて、誰をターゲットにこのおにぎりを作ったのが、正直疑問です・・・。でも意外においしいけど☆
今日判明した事実ですが、ワタシの老師(かなり日本通)は、「ヤマトナデシコ」とは、「男の気をひくためにわざと女っぽく振舞う人」だと思っていたのです。松島菜々子主演の「やまとなでしこ=拝金女」のイメージですね・・・。台湾の人たちの誤解、さまざまなところにありそうです。

投稿: kiyo | 2007年5月15日 (火) 21:10

シールの景品はショボいほど面白いかも
景品が欲しいがために物買っちゃ本末転倒だから・・かも

「鯖おにぎり」確かにんんん???ときそうだがけんこうさんの記事読んでると食べたくなっちゃうから不思議です(^_^;)
でも塩鯖は好きで旨いから台湾のセブンイレブンの勝ですね
益々台湾(台北)に行きたい\(^o^)/

>longstay8さま
景品はショボくて、全然欲しくないのに、なぜか711で買い物するときはシール1枚もらえる77元を目安にしてしまうのです・・・。ショボいのに、あなどれない、それがオマケ?
しかし、いくら日本好きの人が多いからって、焼きサバおにぎりを販売してしまう711は、正直、スゴイ!と思います。そしてちょっと不思議☆おいしいんですけどね。
こんな不思議な発展(?)をしている台湾、ぜひ遊びにいらしてください。いい意味で「ヘンな国」と思われると思います(笑)

投稿: longstay8 | 2007年5月15日 (火) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/15072554

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブンの鯖おにぎり:

« Chocozingでのんびりランチ | トップページ | 日本一時帰国-2007春-長岡 »