« 洪師父で葱焼包 | トップページ | セブンイレブンの鯖おにぎり »

Chocozingでのんびりランチ

1週間ひたすら家でだらだら過ごしたけんこうです。

なんだかむなしいなぁ。

と言いつつ、今日も昼まで寝てしまった・・・。

ムダの多い人生だにゃぁ。

と、家にいる時間が長いと、

必然的に(?)間食の機会が多くなるワケですが、

(そして必然的に太っちゃうのよね・・・)

最近、よくつまんでいるのがブルボンのプチシリーズ。

微風廣場で全シリーズ1パック29元の安売り中。

Dscn0046

このぬれ煎餅にはまってます~♡

Dscn0049_1

ここ数年、日本でプチブームだったぬれ煎餅、

ダンさん曰く「うわっ!コレ半年前の煎餅?」

このシケってる感じがもちむちうまい~と思うんですが

皆さんいかが思われます?


と、本日の本ネタはチョコレート専門店の「CHOCOZING」。

Dscn7587_2

ここ数年、チョコレート専門店がぞくぞくオープンしている台北。

「CHOCOZING」もその中の1軒。

ちょっと見にくいですが、↑の写真の左にある店のロゴは、

女性が瓶からチョコレートを注ぐ様子をモチーフにしたもの。

かつて、チョコレートを飲み始めたマヤやアステカの人たちは、

この女性のように、高い位地からチョコレートを注ぎ、

泡を立てて飲むのが好きだったということから、

このロゴマークを考え出したのだそう。

Dscn7551

店内は座席数はそう多くないですが、広々としたつくりで、

席間が広く、ゆったりとした雰囲気が流れています。

Dscn7558

メニューはチョコレートドリンクがメインですが、

ケーキや贈り物にもよさそうなチョコレートなどいろいろ。

もちろんドリンク類はテイクアウトもできます。

Dscn7561

この日はランチ時にうかがったので、

軽食+120元までのドリンクのセット(180元)をいただきました♪

Dscn7586

友人の軽食、タコス風ソーセージのラップ。

トルティーヤチップ付きです。

Dscn7564

ワタシの軽食、スモークチキンのフォカッチャサンド。

Dscn7567

スモークチキン、レタス、チーズのサンドイッチで、

ハーブの効いたパンがなかなかいい感じ。

淡白なチキンとパンに塗ってあるマスタードの辛味が、

よくあっています。

Dscn7581


こちらが友人のドリンク。なんだったか忘れた~

Dscn7582

こちらがワタシのドリンク「原味熱巧克力」。

オリジナルホットチョコレートドリンクのことで、

巧克力=チョコレートの当て字です。

Dscn7572

チョコレートドリンクは思ったよりも甘くなくわりとビター目。

そう甘党じゃないワタシでも、おいしくいただけました。

チョコレートは、女性の体になんだかいい成分含まれているそう。

(好朋友=アレがきている時に特にいいそうです)

お店の雰囲気ものんびりしてるし、カップ片手に、

ゆったりとした時間がすごせるお店だと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←体重が増えてもネタのため(?食べ続けています!

なにとぞ応援のワンクリックをお願いしまーす!!!

「愛巧活 Chocozing 」

住所:中山北路二段42巷12号

電話番号:02-2567-6785

|

« 洪師父で葱焼包 | トップページ | セブンイレブンの鯖おにぎり »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

チョコレート屋さんで軽食も食べられるんですね。珍しい。
スモークチキンのフォカッチャサンド、美味しそうです!

>senchanさま
残念ながら、台湾でチョコレートだけでやっていくのは、ちょっと難しいのかもしれません・・・。でも、シャチホコばらず、軽食も出すってくらいの方が台湾らしいかも?笑
スモークチキンのフォカッチャサンド、いい感じにおいしかたったです。珍しくまた行こうと思えるカフェでした。

投稿: senchan | 2007年5月12日 (土) 23:47

こんばんは~スキンを変更されたのですね~。
一瞬間違えてしまったかな?って思いました(笑)

ぬれせん美味しいですよね~。
湿気たおせんべいは好きじゃないけれど
ぬれせんなら食べます!(笑)

そしてそしてチョコレート専門店があるなんて~
台北はやっぱり台湾じゃないみたいです☆☆
うらやましいです~!!
ドリンクも軽食もとってもとっても美味しそう☆

全然関係ないのですが
台北ってユニクロがありますか~?

>小姐さま
日々のやる気はイマイチ戻ってないのですが、せめてブログだけでも!とスキン変えてみました。新緑の季節が大好きなので、開くたびにいい気分になりそうです。
小姐さんもぬれせんお好きなんですねー。
ワタシも湿ったおせんべいはキライですが、ぬれせんは大好きなんです~。この2つ全然違いますよね?

台北は台湾じゃないみたい、なんて~!
小姐さんがお住まいのあたりは台湾ってことですか?笑
チョコレートドリンクも軽食もおいしいですが、やはり台北も台湾!って思う瞬間が、毎日1つはありますよ~~!

ユニクロは台湾には進出してないないようですねー。
台湾人にもファンが多いようなので、出店すればそれなりにはやると思うんですが。。。
香港には出店しているようです。

投稿: 小姐 | 2007年5月13日 (日) 02:18

衣替えされたんですね~、5月らしい爽やかな感じでよいですね!!
けんこうさんの実物を知るワタシとして、けんこうさん、ぜんぜん太ってないじゃないデスか~!!
魅惑の土地、台湾にいるのに不思議ですよ、そのスレンダーボディ。
これからもじゃんじゃん食べちゃってくださいね~。
>チョコレートは、女性の体になんだかいい成分含まれているそう
そうなんですね~!どうりでいらいらしてる時って、チョコレートが食べたくなるわけだ。

>kiyoさま
とりあえず、ブログだけでも爽やかにいっとこうかと。最近だらだらし続けて、超「ふ」爽やかな生活してますんで~。笑
えー、太ってない?その言葉、kiyoさんの実物を知るものとして、そのまま!そのまんま!お返しいたします!しかもkiyoさんよく食べるじゃないですかー。白飯好きだしー。
秘訣があったらぜひ教えてくださいね!
も、もしかして外付け胃袋を持つこと?
チョコレートのことは、医学的根拠は全然知らないのですが、うちの老師がそう言って、好朋友が来るたびにチョコ食べてます。

投稿: kiyo | 2007年5月13日 (日) 11:37

初夏の感じのスキンいいですね~

チョコレート専門店って響きとてもお洒落ですね
きっとペナンにも一軒くらいあってもいいとおもうのですが・・・やっぱこんなお洒落なお店はマダマダのようです。

スモークチキンのフォカッチャサンドは是非食べたい
「淡白なチキンとパンに塗ってあるマスタードの辛味が、よくあっています。」に惹かれました。

longstay8さま
ありがとうございます!
桜咲く春はもちろん好きなのですが、その後の新緑の季節が、1年で一番好きなので、このスキン、ブログを開くたびいい気分になれそうです!

チョコレート専門店なのに、フォカッチャも売っているあたり、すでに専門店ではないかも?なんですが・・・。でもチョコレートドリンクもサンドイッチもどちらもなかなかおいしかったです。
勝手なイメージですが、マレーシア(ペナン)の方が、食をふくめ西洋文化が発展しているように思ってしまうのですが、そんなことはないのでしょうか?
やはりこの目で確認するために、ペナンに一度行かねば!
(って、ただペナンに行きたいだけなんですが~笑)

投稿: longstay8 | 2007年5月13日 (日) 23:36

ぬれ煎餅…私的にはビミョーなんです。
もちもち、ぐにゃぐにゃ??な食感。
思わずトースターで焼いてしまいました。
でも、完全なバリッとした煎餅にはよみがえらず、やはり作り方が普通のとは違うんだよな~なんて思ってましたよ。
こんな私は邪道?!
このチョコレートのお店、今度連れて行ってね!
場所がよく分からないんだ~。
軽食もなかなかおいしそうじゃん!!

>リーホイさま
あら~そうなの~?
リーホイさんはダンさん派ね!
でも、だからってオーブントースターで焼くってのは・・・。
ある意味、想像力豊か・・・?
↑の店、中山の体育館のある路地の、1本南の路地に入ってすぐのところにあるんだけど、もしかしたら少し分かりにくいかな。
もちろん、今度ご一緒しましょう。
のんびりしてて、なかなかいいお店だと思うよー。

投稿: リーホイ | 2007年5月14日 (月) 09:01

寝るのも人生!寝ることでやめちゃいたいブログ書きの気力が沸いてくるのです。

ぬれ煎餅食べたことがありません。これはいつ頃からはやっているのですか?これはしょうゆ味なのですか?
チョコレート専門店高級感でていますね。きっと高いけどおいしいのでしょう。でもチョコレート専門店でサンドウィッチなど軽食があるのは違和感あります。今まで見たことがないです。

>dobozupeさま
このままではもう社会復帰できそうもなくて、我ながら情けなく自己嫌悪・・・。にもかかわらずまた繰り返してしまうという・・・。
でも、ブログだけは更新し続けているのが不思議。dobozupeさんのおっしゃる通り、睡眠が活力になっているのでしょうか☆

ぬれ煎餅がはやったのは、4~5年前だったでしょうか。焼きたてバリンバリンの煎餅を、醤油タレの中にドボンと漬け込んだような、不思議なむちむち感のあるお煎餅です。好き好きがあると思います。
残念ながら、台湾ではチョコレートだけでは商売が成り立たないのかもしれません。専門店と行っておきながら、全然専門じゃないですが。別のお店では、確か、フライドポテトやタコスなど食べられたような・・・。

投稿: dobozupe | 2007年5月14日 (月) 13:40

こんにちは、けんこう様

爽やかに衣替えですねぇ。
お誕生日月ですし、きっと楽しいことが待っているはずですよ~。
さ、さ、お外に出て下さいませ。

私、チョコレート専門店、一度も行ったことがないのです。
チョコレートファウンテンも、台北の素食バイキングで初体験でした(笑)。
行ってみたいですねぇ。
軽食も美味しそう。

バジルさん、いまいちですか・・。
風通しが良くなるように、かなり間引きをしておいたのですが。
お水やりは約朝1回、表面の土が乾いたくらいに遣るといいですよ。
バジルは乾燥を好みます。
黒くなってきた葉は、間引いてくださいませ。
根が絡んでしまってるのかなぁ。
もうちょっと土もちゃんと見ておけばよかったですね。
すいません。
コップにいけておいた方はどうですか?

>いけこさま
こんばんわ!
いけこさんに励まされて、今日はがんばって外出して来ましたよー(笑)
桜の季節も好きなのですが、実は新緑の季節が一番好きなので、このスキンはかなり気に入っています。ブログを開くたびにいい気分になりそう!誕生日は嬉しいようなそうでもないような・・・☆
バジルは、2~3日後少し元気がないようだったので、日光をあててやろうとベランダに出しました。ベランダと行っても、直接風があたるようなものではなく、日光も少しだけあたるという状態なのですが。
それが悪かったのか、2日後くらいには茶色い葉が出始めて、それがどんどん増え、ついに1本丸ごとダメになってしまいました。もう1本も上の方の葉、芽の部分が茶色くなってしまって。。。昨日、茶色い部分はすべて間引きました。今、ちょっとかわいそうな状態です。
コップの方も、部屋が暑すぎたのかダメで・・・。
ワタシに買われたばかりにかわいそうなことになってしまいました。いけこさんにもいろいろお気使いいただいたのにスミマセン。
残った1本が元気を取り戻してくれるよう、神頼み!


投稿: いけこ | 2007年5月14日 (月) 13:42

●台北にも【チョコレート・カフェ】が有ったんですね。是非味わいたかった。
長女は出張で台北に度々いきますので伝えておきます。
先日台北に行きましたが残念でした。
スペインでも以前から【チョコドリンク】なるものはありましたね。
またまた 台北に行きたくなってしまいました。
(台湾とスペイン大好き人間)

>三太郎さま
コメントありがとうございます!
1年ほど前、プチ・チョコレートブーム?と思うほど、続けざまに何軒かチョコレートショップができました。ゴディバショップなどと比べると台湾っぽさもあるんですが、なかなかいい感じのお店たちです。
スペイン、いいですねー。
かつて新婚旅行で行ったきりです。また行きたいです。

投稿: 三太郎 | 2007年5月30日 (水) 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/15030601

この記事へのトラックバック一覧です: Chocozingでのんびりランチ:

« 洪師父で葱焼包 | トップページ | セブンイレブンの鯖おにぎり »