« 口福堂のおはぎ | トップページ | 日本一時帰国-2007春-実家Ⅰ »

セブンイレブン いろいろ新企画

何かにあたったようで、ここ数日苦しんだけんこうです。

食い意地がはってるもんだから、

ちょっとよくなったと思ったらすぐに呑み食いしてしまって、

結果、4日間もつらい日々をすごしたばかりか、

せっかく日本から遊びに来てくれた友人にまで

気を使わせてしまう始末・・・。深く反省・・・。

暖かくなってきたので、皆さんもお気をつけて~。

しかし何にあたったんだろ・・・。試食のパン?


さて、今日は久々にセブンレブンネタを~。

セブンイレブン独占販売のポテトチップス。

Dscn8682

ニュージーランドバター味と、

Dscn8686

荒挽き黒こしょう味。

どちらも「高知海洋深層の塩採用」で25元。

Dscn8690

天然塩を使っているからか、ニュージーランドバター味の方は、

マイルドな味付けというかパンチのない味付けというかですが、

あえて「ニュージーランドバター」で「高知海洋深層塩」というあたり、

ちょっと、新しい感じ?

パリッとしてて油っぽさも感じないのが、なかなかいいです。

値段も25元とお手頃。

ちなみに日本語表記ですが、日本製品ではなく台湾製品です。


新製品のマフィンバーガー。 35元。

Dscn8695

豚肉のパテ、チーズ、目玉焼きがはさんであります。

マックのソーセージエッグマフィンによく似た味です。

Dscn8706

同じシリーズで、ハム&チーズマフィン、

Dscn0004_1

ハッシュポテト&チェダーチーズマフィン。

これはポテトがパサパサであまりおいしくなかったです。

Dscn6351_1

これらのマフィンシリーズの中では、

ソーセージエッグマフィンが一番おいしかったです。


そして、お待ちかね(?)のセブンイレブン新企画。

77元買うとシール1枚、10枚集めると、

キティちゃんシリーズのミニフィギュアプレゼント♪

「♪」付けるほど、嬉しくはないんだけど・・・。

集めるつもりはないけどまた集まっちゃうんだろうなぁ。

Dscn9037


お弁当も新シリーズ、日本鉄道弁当!笑

Dscn9039

「九州鶏めし弁当」と、

Dscn9044

「名古屋味噌カツ弁当」。

Dscn9042

もしかして、今、名古屋がきてるの?

冊子によると、日本では1,050円のものを台湾では70元!

なーんてリーズナブルなんでしょ~!?


お腹がなおったら、この味噌カツ弁当と、

最近気になっている焼き塩サバおにぎりに挑戦するつもり~。

食べたらまた報告します。サバはちょっとコワイが・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 口福堂のおはぎ | トップページ | 日本一時帰国-2007春-実家Ⅰ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

お腹の方、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

それにしても台湾のセブンイレブンは、まるでニッポンのようですね~♪
ペナンでありきたりの物しか売ってなくて
特にセブンへ行こう!なんて気はおきません

>longstay8さま
ご心配ありがとうございます。
食あたりではなく、どうやら風邪だったようです。
4日も苦しんだ後に、今度は熱とは・・・。

台湾人は日本の物が好きなので、セブンイレブンもこういうラインナップになるんだと思います。日本人客はもちろんおまけです☆そんなわけで、味は台湾風のことが多い(おにぎりのご飯に油が混ざっていたり・・・)ですが、やはり恵まれてますよね。

投稿: longstay8 | 2007年4月29日 (日) 22:08

こんにちは、体は大丈夫ですか?
気をつけてください。

7-11の日本鉄道弁当を発行する時、冊子によると、日本では1,050円のものを台湾では70元を書いたこと、私も気がついた。

”いいね、日本の九州鶏めし弁当と名古屋味噌カツ弁当”そのまま台湾で売られて、それに食べられるなんかと言うと、友達は”バカ”と言ってくれた。^^;(私がよく騙されるみたい)

今、食べたのは名古屋味噌カツ弁当です、味はさっぱりして、調味料も違います。よく口に合いました。

ポテトサラダの教えてくれてありがとうございます。出来ましたけど、みにくいから写真がやめました^^、相変わらず、一人で食べました。私は、きっと太ってるかもしれない。
それでは、また

>marukoさま
ご心配ありがとう!
食あたりではなく、風邪だったようです・・・。
治ったらぜひ会いましょう!約束のおみやげ渡したいし、時間があればお料理もね♪
marukoさん、名古屋味噌かつ弁当、もう食べたのですねー。
よく口にあったとのこと、ワタシも今度食べてみます。
食べることが大好きなので、楽しみです。
ポテトサラダ、せっかくだから写真見たかったけど。残念!
今度一緒にお料理した時、ゆっくり見せてもらうね☆

投稿: maruko | 2007年4月30日 (月) 13:33

体調はいかがですか?
気温の上がり下がりがあって、体調維持が難しいですよね。

私もセブンイレブンのCM見てお弁当探したんですが、うちの近所では見つからず。。
ポスターもあったんですが、売り切れだったのかなぁ?
ぜひ味噌カツ弁当食べてみたいです。
焼き塩サバおにぎりは知りませんでした。
こっちもチャレンジしてみます!

>やむやむさま
てっきり食あたりだとばかり思っていたら、発熱。
風邪がおなかに来ていたみたいです・・・。
もう大分元気なんですが、にゅう麺とかご飯しか食べられないのがつらい!早くビールが呑みたいです~。
そして味噌カツ弁当も!
やむやむさんのお宅の近くのセブンイレブンにはなかったですか・・・。台湾のコンビニは日本のコンビニとは違い、お弁当などは数量しか仕入れないようですね。店舗によっておいているものも違うし。これが台湾!?なんでしょうが、CMしてるんだからもっとたくさん仕入れてほしいですね。
塩サバおにぎりは挑戦ものです。勇気があればぜひ!
(他のブロガーさん情報によるとなかなかおいしいそうですが・・・)

投稿: やむやむ | 2007年4月30日 (月) 18:41

食あたりですか。
う~ん、気を付けて下さいね。

ソーセージエッグマフィン大好きなんですが、
7/11の美味しそうですねっ。

お体お大事に・・・。

>senchanさま
ご心配ありがとうございます!
食あたりだと思ってたんですが、どうやら風邪だったようです。もう治ったと油っこいものを食べた途端に発熱です・・・。胃腸にくる風邪は子供の頃以来ですが、つらいもんですねー。何より呑めないのが一番ツライ!
7/11のソーセージエッグマフィン、なかなかでした~。
マックより近くにあるので、これからちょくちょく食べる事になりそうです。(朝マックの時間にマックに行くの大変だし・・・)

投稿: senchan | 2007年4月30日 (月) 20:18

体調はどうですか?よくなりましたか?

台湾で名古屋の名前が出て知名度が上がるのはうれしいですね~
名古屋といえば味噌カツですか~「鳥」も有名なんだけど←愛知県民の意識では。

私、味噌カツは長いこと食べていなぁ。

>花茶さま
ご心配ありがとうございます。
食あたりというか風邪というか、よく分からない症状です。
にゅう麺とかおにぎりなど、あっさりしたものばかり食べているので、いい加減あきあきしてきました。味噌カツ食べたいっ!
台湾では名古屋は有名です。「ミングーウー」と言えば、ほとんどの人が知っています。でも、セブンイレブンでこういうお弁当を発売して、名古屋の食文化も広く知れるのは嬉しいですねー!名古屋の味つけは台湾人の口にも合うような気がします。
鳥というと名古屋コーチンですか?

投稿: 花茶 | 2007年4月30日 (月) 20:30

もうだいぶコメントから遠ざかっていましたが、もうそろそろ書き込み可能になったかな?と、、、
マフィンの種類、3種類になっていたんですね。知りませんでした。今までの2種類はイマイチだったので、豚肉パティのやつに期待!です。
とは言いつつ、もうすぐ台湾を去ります。今までお世話になりました。次回台北で是非お目通りがかないますよう…。

>Qing zuiさま
こちらこそご無沙汰してしまいスミマセン。
オフ会にも結局参加できなくて・・・。
もうすぐQing zuiさんが台湾を去られるなんて、いまだに信じられない思いです。また戻ってらしたり、しませんよね・・・。
セブンイレブンのマフィン、今までのは正直言ってイマイチでしたが、今回の豚肉のパテのはなかなかおいしかったですよー。
台湾にいらっしゃるうちにぜひ!
そして日本に戻られたら、てりやきバーガーをたらふく召し上がってくださいね!

投稿: Qing Zui | 2007年4月30日 (月) 23:00

けんこうさん、大丈夫~?
ちょっとお疲れだったのかな?天気も不安定のようだから、ご自愛くださいね~。
粗挽き黒胡椒味、なんとも気になりますな~。ビールに合いそうですね!
それと鉄道弁当!!
日本にいるワタシは台湾のお弁当のほうが絶対おいしいよ~!と思いますが、けんこうさんや哈日族のみなさんにはたまらんでしょうね~。

>kiyoさま
ご心配ありがとう!
ここ数日、おにぎりとかにゅう麺ばかりでもうあきあき。
今日、東京は暑かったみたいですねー。台湾はそうでもなかったので、もしかして日本の方が暑かったりして?
粗挽き黒胡椒味、いかにもビールに合いそうでしょ?
でもビール飲めないんですよ・・・。お腹調子悪いから・・・クスン
鉄道弁当は味よりも、なんていうか笑えません?
あえて台湾で、コンビニで、鉄道弁当って・・・笑

投稿: kiyo | 2007年4月30日 (月) 23:38

大丈夫ですか~?
梅雨っぽい気候で、注意が必要ですね。

私も鯖おにぎりがすっごく気になっています。でも、けんこうさん同様、怖くて買えないでいます。
つい隣のオムライスおにぎりを手に取ってしまう・・・。いつかチャレンジしたいのですけど。

>bananaさま
ようやく復調しました~。
食べられないってなんてつらいんでしょう!笑
でもおかげで1,5キロ痩せたのでよしということで☆
まだUpしていませんが、鯖おにぎり食べました。
なんと意外にも、おいしかったです~。
詳しくはそのうちUpしますが、しょうががたっぷり入ったご飯と、油っぽい鯖が合います。塩気もいい感じでしたよー。
しょうがや鯖がだめでなければ、bananaさんもぜひ試試看!

投稿: banana | 2007年5月 1日 (火) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/14887082

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン いろいろ新企画:

« 口福堂のおはぎ | トップページ | 日本一時帰国-2007春-実家Ⅰ »