« なぜかワタシだけコメント入れられない!? | トップページ | ABBA FEVERでMoney Money Money♪ »

コメントが入れられないの真相

ここ数日コメントバックできず、ごめんなさい。

コメントバックしようとすると、コメントを送信すると、

エラーコード403=アクセス拒否されてしまうという現象がおき、

ココログサポートセンターに問い合わせてもみたのですが、

どうやら、スパム対策のコメント受付制限にかかっているようで、

今のところ、「措置を講じてはいるが抜本的な解決には至っていない」

で、「お待ちいただくほか方法はありません」とのこと。

なんじゃそりゃあぁぁ!!!

livedoorやyahooなどに移ることも考えましたが、

自分のブログ上でコメントバックできないだけでなく、

他のココログを利用しているブログにもコメントができないので、

根本的な解決にはならないし・・・。

しばらくはこのままココログを使用しながら、

解決を待つということにしたいと思います。

コメントバックは、少し遅くなってしまうかもしれませんが、

何らかの方法で、必ず必ずお返しいたしますので、

今まで通りコメントをいただければ幸いです。

コメントが支えで、ブログを続けられているので、

何卒、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←けんこうさん、かわいそう・・・と思った方、ワンクリックお願い!

Dscn6958

イタリア旅行記の続きも近々必ず・・・。

|

« なぜかワタシだけコメント入れられない!? | トップページ | ABBA FEVERでMoney Money Money♪ »

①お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、けんこう様

うーん、ココログさん困りますねぇ。
海外ブログの方にとっては、大変ですよね。
スパム対策ですか・・・。しかし、ストレス溜まりますよね。
誠実なけんこう様のこと、コメントバックに気をもみますよね。
とりあえず、原因がはっきりしましたので、
今は少しゆっくりのお休みということで・・。

京都はこれから、桜の季節。
徐々にアップしますので、それで少し慰めになりましょうか。

投稿: いけこ | 2007年3月10日 (土) 20:22

はい、ワンクリックしました(笑)

ココログは日本のブログの黎明期を支えたブログですが・・・。ストレス溜まりますねぇ。

投稿: senchan | 2007年3月10日 (土) 21:25

なんか大変収ですね^^;

イタリアの続きまってます~!!
ジェラートの写真が気になります^^
美味しそう~♡

投稿: せん | 2007年3月10日 (土) 22:50

いけこさま
こんばんわ。コメントバックも、いけこさまのブログにコメントを入れることも叶いませんのに、 何度もコメントいただいてありがとうございます(涙)お隣の電波傍受してコメント中のけんこうです・・・☆
個人的には、スパムには全然やられてなかったので、なぜこういう形でスパムに(というかココログに)やられた!?という感じです。没辦法なんですが・・・。
いけこさんの桜の記事Up、楽しみにしております。慰めに?、なりますともー!!!

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 02:16

senchanさま
わはは!書いてみるもんだなー!
ワンクリック、ありがとうございます!
1年前、ココログでブログを開設した際は、重くて、すぐに途絶えるしで、何度も書いた記事が全て消えてしまったものです。ここ最近、いろいろ努力されているとは思うのですが、まさか自分がスパム扱いされるとは・・・。悲しいデス・・・。
記事Up及び皆さんのブログへ遊びに行くのには影響ありませんので、また今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
追伸;名古屋のトンテキ、すごいおいしそうです♪

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 02:20

せんさま
ご心配おかけしてしまって・・・。
なまくらの坊主のワタシがここまでブログを続けてこれたのは、コメントあってこそなので、コメントバックできないなんて悲しくて・・・。
イタリアンジェラートおいしかったですよー。夫はワタシよりもたくさん食べていました。写真のゴツイ手は夫のもの・・・。
来週からまたイタリア旅行記再開していきますので、また懲りずに、見にきてくださいねー!

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 02:23

気にしないで~
けんこうさんのブログ更新のは、いつも楽しみしてますよ♪
エキサイトのブログがお勧めしますよ、重くないし広告もないし。良い。

>jenさま
ありがとうございます。
エキサイトブログお勧めなんですねー( ..)φメモメモ。しばらく待ってみてダメなら、エキサイトに乗り換えようかなー。重くないって言うのがいいですね。
懲りずに、また遊びにきてくさいねー!

投稿: jen | 2007年3月11日 (日) 15:54

こんにちは、けんこうさん
今度”コメントが入れられないの真相”の記事は私にとってちょっと難しいですが、なかなか分からないです。^^また、今度、教えてくれたね。
ブログ、最近、やってできた。でも、文法は間違ってばっかりですが、読む時、辛いかもしれない、これからもっと頑張ります。
私も、いつかけんこうさんみたい、素敵な文章を書くのが欲しいです。
これからも宜しくね

>marukoさま
こんにちわー。
”コメントが入れられないの真相”については、今度会った時に説明するねー。うまく説明できるかな・・・。
ブログのアドレス教えてくれてありがとう!
すぐに遊びに行きます。
ちょっとくらい間違っていても、日本語でブログの文章を書いているmarukoさんは偉いよ~。ワタシもいつか、中国語でブログをやりたいと思っているのだけど、まだまだ無理です。
こちらこそこれからもよろしくね!

投稿: maruko | 2007年3月12日 (月) 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/14213986

この記事へのトラックバック一覧です: コメントが入れられないの真相:

« なぜかワタシだけコメント入れられない!? | トップページ | ABBA FEVERでMoney Money Money♪ »