« イタリア旅行記-2 | トップページ | やっぱりダメらしい・・・ »

騒豆花で草苺豆花~♪

「え~っもったいない!!!」と言われそうですが、

台湾に住んでいながら、

普段はあまり台湾スィーツを食べないワタシ。

ですが、昨日いきなり開眼!

「騒豆花」の草苺豆花~♪

Dscn7594

いやー、すごくおいしかった!

たーっぷりの真っ赤なイチゴ、ふるふるの超やわ豆花、

タピオカミルク、たっぷりの練乳、サイコー!

ランチした後だったのですが、かるーく完食。

もう1杯食べたいかも~。

連れてってくれた友人に感謝!

っていうか、なんで今まで連れてってくれなかったの!?

なーんて、逆恨みしちゃったりして☆

Dscn7598

イチゴの豆花は、1月~4月までの季節限定品。

6月からはマンゴー豆花が始まるそうなので、楽しみです!

Dscn7597

お店は意外にもこじんまりとしたカフェ風。

公園に面したテラス席もあるので、

これからの季節はそちらで食べるのもいいかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←健闘しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「騒豆花」

住所:台北市延吉街131巷26号

電話番号:02-8771-8901

☆草苺豆花は1杯65元。(値上がりしたそうです)

|

« イタリア旅行記-2 | トップページ | やっぱりダメらしい・・・ »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

私も一度でいいからイチゴと豆花とタピオカミルクと練乳の組み合わせで食べてみたいです。
全部好きなので、絶対に美味しいそう!
写真からも美味しそうな感じが伝わってきます~♪

こういうのをどこで食べられるのか解らないので
私は家でイチゴに練乳たっぷりつけて食べてます~(笑)
あ~おいしそう。

>小姐さま
おいしそうでしょう!
ワタシもこの組合せで豆花を食べたのは初めてでしたが、甘酸っぱいイチゴと豆花の組合せ、サイコーでした。お店の人も感じがよかったです。
イチゴ&練乳もシンプルかつ王道でいいですよね!
せっかくのイチゴのシーズン、今のうちにいっぱい楽しみましょう♪

投稿: 小姐(taiwanphoto) | 2007年3月16日 (金) 12:54

こんにちは、けんこう様

うわー、うわー、苺たっぷりですね~。
おいしそう~!!
豆花もタピオカミルクも大好きなので、私も食べたいです。
私もあまり台湾スィーツ食べてないですねぇ。
今度、ご一緒に探索しましょうか!?

追伸:訪台決まりました。4月27日~5月2日に台湾入りします。取り敢えずは、台北日本間エア押さえただけです。今回は高雄での友人結婚式、ですが、まだ会場・日程が決まっておらず・・・。いつもの事ですがね(泣)。

>いけこさま
わはー!またまた来台ですね!
相変わらずの未定づくし、ちょっと心配ですが、もしも時間が許せばまた遊んでくださいませ♪酒飲み2人(ワタシだけ?)ですが、甘い物もぜひご一緒しましょう。↑のイチゴ豆花ももしかしたら間に合うかも?
このお店は、他の豆花店に比べると、カフェっぽくてのんびりできるので、女友達と一緒におしゃべり半分目的で行くには最適です。豆花のふるふる感もかなり特別です。

投稿: いけこ | 2007年3月16日 (金) 13:07

騒豆花だ~!
しかもイチゴバージョン!!いいないいな~。
おととしの冬、イチゴ豆花を目指していったら、
あと半月後!と言われてしまって食べれていないんです!
やっぱりおいしいんですね・・・(泣)
今年の夏はぜったいマンゴー豆花を騒豆花で食べるぞ!

>kiyoさま
あと半月!?くうっ、それは悔しいですねー。
季節によっておいしいものが違うのも台湾の魅力の1つ。だからこそリピートしてしまうんでしょうが・・・。
でも、次回来台の際はマンゴー豆花を、そして次の次は冬にいらしてイチゴ豆花を。kiyoさんの台湾旅はまだまだ続くのです!
いらっしゃるのを楽しみにしてまーす!

投稿: kiyo | 2007年3月16日 (金) 13:31

おおおおおおおおおおおおおお!
最近無性に行きたくて行きたくて毎日のように彼に催促していたお店に~~~!!
けんこうさん行かれたんですね~~~!!

なんてグットタイミングなの…(*´Д`)
食べたい病がさらに増しました。笑

>kaori☆さま
わぁっ!なんとグッドタイミング!
(もしかしてバッドタイミングなの!?)
kaori☆さんの思いにシンクロしたのかな?笑
イチゴの季節が終わらないうちに、ぜひぜひご主人と行かれてください!なんならこの週末にでも!

投稿: kaori☆ | 2007年3月16日 (金) 17:11

65元ですね。
う~~~、食べたいっ!
でも次はいつ?!(笑)

>senchanさま
65元は高いですか?安いですか?
あまり豆花を食べないので、感覚がないのですが☆
日本のイチゴよりも酸味が強く自然な甘味のイチゴですが、豆花と甘いシロップと食べると、かなりGood!量が多く食べ応えがありますが、するっと1杯食べられますよー。
いつかぜひ!(笑)

投稿: senchan | 2007年3月16日 (金) 18:48

けんこうさん、甘いもの食べないって言うからお誘いしなかったのよ~ココ。
もちろん、お薦めはマンゴウ豆花。
でも、私的にはここの豆花は邪道かな…?
色んな物が入りすぎ…の様な。
好みの問題ですけどぉ、私はあっさり、優しい感じの「THE・豆花」が好きです。
糖朝のみたいな。
明日ですね「主婦のお勤め」
ご苦労様です(笑)ゴメンネ…行けなくて(行かなくて??)

>リーホイさま
えー、誘ってよー。ワタシ、1人では甘い物を食べ(れ)ないので、誰かが誘ってくれないと、食べる機会がないのよ。(ってまたまた逆恨みね☆)
普通の豆花ももちろんおいしいんだけど、食べるタイミングが分からなくて。あっさりしすぎてるからデザート(のんびりお茶)には軽いし、かと言ってご飯がわりっていうのも。なので、できれば↑くらい食べ応えがあるほうが嬉しいなぁ。ビタミンCいっぱいで肌にも良さそうだし(笑)
明日はなんなら飛び入りで参加してもよくってよ!

投稿: リーホイ | 2007年3月16日 (金) 20:07

豆花大好き!!自分でも豆花もどをつくります。
なになにタピオカミルク、練乳、イチゴね!!
材料買ってきてまねしてみよう~

雰囲気のいいお店ですね。ここで豆花を食べたらつい「日本に帰りたくないよ!!」と叫んでしまうかも(笑)

>花茶さま
自分で作られるんですか!?すごーい!!!
実は、以前、豆花教室に参加したのですが、中国語だったのでぜーんぜん分からず、結局うちで一度も作ってないんです☆
↑には書かなかったのですが、あらめのかき氷も入っていました。イチゴはぜひたっぷりと!写真ぜひ公開してください♪
「騒豆花」は、普通の豆花さんと違い、中華風のミニカフェといった感じで、いい雰囲気の店でしたよー。ぜひぜひ!

投稿: 花茶 | 2007年3月16日 (金) 22:43

騒豆花だっ。
そうだ、イチゴ豆花ですよ~。
去年の冬は覚えていたのに、いつでも行けると思って気付いたら3月・・・。
大変、終わる前に行かないとー。
マンゴーもいいけど、イチゴもさっぱりしていて良さそうですね。
思い出させてくれて、ありがとうございますっ。

>bananaさま
いつでも行けると思っていると、意外に逃してしまう、台湾の季節もの。このお店のイチゴ&マンゴー豆花もそうですよねー。台湾に住んで2年ですが、この日やっと食べることができました。
台湾と言えばマンゴーですが、イチゴもさっぱりとおいしかったですよー。春!って感じがしました♪
bananaさんも期間が過ぎる前に、ぜひ食べにいかれてくださいねー!

投稿: banana | 2007年3月17日 (土) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/14278850

この記事へのトラックバック一覧です: 騒豆花で草苺豆花~♪:

« イタリア旅行記-2 | トップページ | やっぱりダメらしい・・・ »