« 騒豆花で草苺豆花~♪ | トップページ | イタリア旅行記-3 »

やっぱりダメらしい・・・

・・・追記(3/22)・・・

なんと、同様の被害にあってらっしゃる方が!!!

同じく台湾在住ココログブロガーのくらけんさん

トラックバック、ありがとうございました!

さっそくお礼のコメントを!と思いましたが、当然入れられず・・・。

ココログの台湾地域のスパム対策がますます強化されているのか、

「ちょっと前まで入れられたのにコメント入れられなくなりました」

という連絡を、その後も何人かの方からいただいていて、

なんだかしょんぼりしています・・・。

ココログよ、なんとかしておくれーーーー!!!

************************************************

お騒がしています、コメントバックがうまくいかない件ですが、

ココログより回答がありました。

結果、

・スパム対策を一部地域(?)強化したら、

・なぜかうちのIPアドレスがアクセス拒否アドレスになり、

・そのアクセス拒否は解除できないので現段階ではどうしようもなく、

・対策を講じてはいるが、いつどうなるかは分からない

という内容でした。なんじゃそりゃあぁぁ!!!(松田優作風にどうぞ)

ワタシからのコメントバックは、先日もご連絡した通り、

皆さんからいただいたコメントを編集する形で現在行っていますが、

一部在台の皆さんからも、

「コメントを入れられない」との連絡をいただきました。

申し訳ないという思いと、何よりワタシ自身とても悲しい・・・。

引越しも考えていますが、PCオンチなのもあって、

まだ思い切りがつかない状況です。

しばらくはご迷惑をおかけしますが、

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


Dscn7509

恥ずかしながら、ピザリベンジの結果を・・・。

生地の発酵がイマイチでしたが、けっこうおいしくできました~♪

卵ものせてカプリチョーザ風に。

(アルミ箔を外してから撮ればよかったなぁ・・・)

モッツアレラ、トマトソース、マッシュルームは冷凍して

使いまわし可、バジルはさすがに不可でした。

キノコ類は冷凍すると栄養価が増加するそうです。

(と、昔「あるある・・・」で見たのですが、真相はいかに!?)

卵は、最初からのせて焼くと固くなってしまうので、

ほどよきころあい(5分後くらい?)でのせた方がいいかも。

フライパンで焼いてのせるもよし。

パスタは明太子&水菜&オリーブオイル。

水菜はパスタの余熱でいけます。

Dscn7322

先日来台された、いけこさんがお土産に持ってきてくださった、

お漬物(千枚漬け・菜の花の芥子漬け)をメインにした夕食。

日本の春も一緒にいただきました~♪

菜の花の芥子漬けは、半分はそのままおいしくいただき、

残り半分は、軽く味をおとしてから、桜エビと一緒、

昆布ダシで炊いたご飯に混ぜてみました。

自画自賛ですが、色合いもキレイで、味もいけました!

Dscn7324

しかし、ブログの件でヤケになって(?)、

自作をこんなに公開してしまったのだけど、

これってなんだか、裸を見られているように恥ずかしいぞっ!

イヤ~ン、エッチ!(って、アホか、ワタシは・・・)

にほんブログ村 海外生活ブログへ←もしよろしければ、ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 騒豆花で草苺豆花~♪ | トップページ | イタリア旅行記-3 »

①お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんなに手作り料理が「つれづれ~」に載るなんて、お初かしら??
写真の写り具合が「●太●記」(←分かるよね?)みたい!!
おいしそうに写ってる~っていうか、おいしそうだよ。
なんか小洒落た雰囲気全開ですな~。
千枚漬けいいな~!!

>リーホイさま
ふふふ、イメージアップ(になってるんだかどうか・・・)作戦よ!かの日記には到底かなわないけど、オヤジイメージ払拭して、シャレ系めざします!?
しかし、作った物を公開するのってかなり恥ずかしいねー。皿もいいもの持ってないから、今後も公開するなら皿も買わなきゃ・・・。
京都の千枚漬け、やっぱりおいしかった~。

投稿: リーホイ | 2007年3月17日 (土) 09:31

ピザおいしそう!!!
手作りなんてやっぱりすごいですね~!

春のゴハンもなんだかワクワクしちゃいますね♪食卓でワクワクできるなんて幸せです♡

コメント早く治るといいですね。
pcの国の設定は「日本」にしてありますか?もし台湾などに切り替えたりしてたらこういう風になることもありますよ~。

>kaori☆さま
ピザって、思ったより簡単に、それなりにおいしくできますよー!
パンやケーキと違って、うまく発酵しなくても、そんなに問題ないし、フライパンでもできます。焼きたてならなんでもうまい!ってのもあるんですが(笑)
コメントの件、ありがとうございます。
pcの設定は、そのまま「日本」のままになってるんですが、本当に何が悪いのか・・・。
ココログさんのがんばりに期待しています!

投稿: kaori☆ | 2007年3月17日 (土) 12:17

みんなおいしそうですけど、とくに春色のご飯がいいです。やはり、日本の食事は目で楽しんで、香りで楽しんで、そして味で楽しめます。
けんこうさん、大丈夫です、恥ずかしがることないです。裸もきれ
いでしたから!!!

>dobozupeさま
わはは、ありがとうございます~。
こんなに気恥ずかしいものだとは思いませんでしたよー。
毎日、自分の作ったものを公開されてるかたはすごい!!!
菜の花と櫻エビのまぜご飯は、簡単においしくできました。もしもトロントに菜の花が売っているようなら、ぜひ奥様に!
日本の、季節を味わう食卓って本当にすばらしい。やっぱり和食は世界一!なんて思ってしまいます。

投稿: dobozupe | 2007年3月17日 (土) 14:27

>これってなんだか、裸を見られているように恥ずかしいぞっ!

イヤ~ン、エッチ!

アダルトブログになってますよ!(笑)

そうですか・・・ココログ困ったもんですね。
引越し考えた方が良いかも。自分達のやったことの後始末がちゃんと
できないなんて、技術力が・・・。

>キノコ類は冷凍すると栄養価が増加するそうです。

(と、昔「あるある・・・」で見たのですが、真相はいかに!?)

ね・・・テレビは半分信じないで見るべきかも知れません。

でもピザ美味しそうですよ!

>senchanさま
わはは、失礼いたしました~。
しかし、自作のものを披露するというのは、こんなにも恥ずかしいものだとは・・・。毎日公開してらっしゃる方々に敬意を!
ココログからはそれなりに迅速に丁寧なお返事が返ってはきましたが、結局は「何もできません。」ということで・・・。ガックシ・・・。
テレビで言ってる事も何が本当なんだか・・・。でも元々そんなに期待してない方なので、正直「えっ!みんなそんなに信じていたんだ!?」って感じでした。テレビでいうことは占い程度に信じとけばいいかなーと☆

投稿: senchan | 2007年3月18日 (日) 00:49

ピザ、おいしそうじゃないですか~!
イタリアから帰国以来、燃えてますね~。
この調子だと極めちゃうのでは??
和食もおいしそう♪♪
見た感じも春らしくていいですね~。
ダンさん、幸せ者!(笑)

>kiyoさま
はい、燃えてます!
っていうか、お金がなくて外食できないっ!涙
台湾では洋食&和食は、かなり出さないと、そこそこのものが食べられないので、今のお財布事情ではちょっときついのです・・・。ビンボーゆえにでも、極められるといいのですが☆
台湾は今日も曇り空、なかなか春らしくなりませんが、食卓だけでも春らしさを感じたい!

投稿: kiyo | 2007年3月18日 (日) 10:31

ゴハン美味しそう~。
これからも自作ゴハンのUPに期待します♪
そ・れ・か・ら!
次回ピザを焼くときはお知らせ下さいませ。
ワイン持って駆けつけます!
和食のときは、日本酒持って行きますので!

>これってなんだか、裸を見られているように恥ずかしいぞっ!
イヤ~ン、エッチ!

あはは~。ここだけ切り取ると怪しいですね。
ぐふふ。

>bananaさま
ぐふふ、今読むと、なんだか怪しい文章になっていますねー。しかし、自作のものを披露するのがこんなにも恥ずかしいものだなんて!毎日後悔されている方を尊敬してしまいます~。
おぉっ!bananaさんがワイン&日本酒をもってかけつけてくださるのなら、精進しなくっちゃ!bananaさんと飲めたら楽しいだろうなぁ♪(おっと、主目的が酒になってしまった・・・☆)

投稿: banana | 2007年3月18日 (日) 22:21

おはようございます、けんこう様

ココログさん、やっぱりダメでしたか・・・。
ううーん、改善を期待して待つしかないですねぇ。
お引っ越しもお勧めしたいのですが、せっかくご一緒のココログ、寂しいので、葛藤が・・・。くすん。

手作りピザ、美味しそう!!
京都からちょこっと持っていきました春も、
けんこう様のお料理の腕で、素敵に花開きましたね。
旦那様が羨ましいですぅ。
4月は何を持って伺いましょう!?
アレもコレも持っていきたいものがいっぱいなんです。

>いけこさま
おいしい春をありがとうございました!
菜の花はそのままいただいても、ご飯に混ぜ込んでも、どちらも大変おいしくいただけました。いけこさんの心遣いに感謝です。4月もお会いできるといいなぁ。時間が許せばまた「がんべーい!」いたしましょう♪
いけこさんと一緒のココログ、立ち去りがたく・・・。しかも自身がココログから去ったとしても、他のココログの方にコメントできないのは同じで・・・。なのでもう少し待ってみようと思っています。なんせメカオンチなのがイタイ!!!

投稿: いけこ | 2007年3月19日 (月) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/14287311

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダメらしい・・・:

» 続、なぜかコメントが [くらけん]
先日、なぜか自分のブログにコメントができない、と書きました。そのあと、一瞬コメン [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 23:33

« 騒豆花で草苺豆花~♪ | トップページ | イタリア旅行記-3 »