« イタリア旅行記-1 | トップページ | コメントが入れられないの真相 »

なぜかワタシだけコメント入れられない!?

ここ数日、むちゃ寒い台北。

いつもの小吃店で魚丸入りの「ガン」を食べました。

Dscn7306

まとめて下ゆでしたアツアツの魚丸。

気温が低いので湯気がもうもうとあがっています。

Dscn7307

外に面したキッチン(?)、こちらもゆげがもうもう。

ざるの上にざるを重ねているのは、魚丸が浮かないようにと工夫。

こうすると短時間でふっくらゆであがるんですねー。

Dscn7308

おダシがしみこんだアツアツの大根と、ふっくら魚丸。

ピリ辛の漬物、焦がし玉葱がいいあんばい。

Dscn7311

今日は麺ではなくお米で。

アツアツでおいしゅうございました。


そんなワケで、なんだかよく分からないのですが、

コメントバックしようとするとシステムエラーになるので、

なおり次第、コメントバックします。

コメント入れられないのはワタシだけのようです・・・Why?

「アクセス不可」って、自分で自分にアクセス制限!?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ポチッとお願いします!!!

|

« イタリア旅行記-1 | トップページ | コメントが入れられないの真相 »

①お知らせ」カテゴリの記事

⑦台北(中華・台湾料理・小吃) 」カテゴリの記事

コメント

香港も泣きそうなくらい寒いです。ヒーターもとっくに
締まってしまったし…。
寒さに震えていたら、なんと膀胱炎になってしまいました。
何年ぶりかでお尻に注射されて、今は痛みは消えましたが。
けんこうさんもお気をつけくださいね。
あ、こんな温かなガンがあれば、大丈夫ね。おダシがしみた
大根にクラクラしちゃいましたよぅ!

投稿: こもも | 2007年3月 8日 (木) 22:41

こんにちは、けんこう様

あれれ、コメントうまくいきませんか?
一応、私のブログへは自分のコメントが入れられました。
同じココログさんの日本ブロガーの方へも大丈夫でした。
コメントの投稿規制で、禁止IPはかかってませんか?
それでなければ、けんこう様、ちょっと様子を見られては如何です?
ココログさん、不安定ですねぇ。

投稿: いけこ | 2007年3月 9日 (金) 11:56

おじゃまします。。はじめまして。
美味しそうですね~♪
台湾、沖縄から近い海外なのに
一度も行った事がありません。
食べ物や 市場 美容 など、話に聞く限り
とても魅力的な地なのですが・・

投稿: りょう虎 | 2007年3月 9日 (金) 12:11

名古屋も寒いです。
だからこういうあつあつの写真はうれしい♪
ラーメンならスープは残しちゃうのですがこういうものなら完食できるわ!!

コメント機能が調子悪いの?
たまにそういうのがあるよね。
ちょっと様子を見ましょう~

投稿: 花茶 | 2007年3月 9日 (金) 20:14

東京も少しだけ寒さが戻りましたが、
花粉が飛んでいるせいか、春を感じます。
いいね~、寒い時に食べるガン!
あっつあつを食べたいな~。
大根入りとはけっこう具沢山ですね~。
やっぱり冬のあいだに行きたかったな~。

投稿: kiyo | 2007年3月 9日 (金) 22:12

昨日私もコメント入れられませんでしたが、再度チャレンジ!今度はどうでしょう?
お米を選ぶこともできるんですね。台湾式お粥みたいになるのかな?
そう言えばしばらく食べてません。写真見てると食べたくなってきました。
暑くなってきたらこんなの食べる気もしないので、今のうちですね。急げ~(笑)。

投稿: Qing Zui | 2007年3月 9日 (金) 23:49

こももさま
台湾は今日陽が出て少し暖かくなりましたが、香港はどうですか?ナマグサなワタシはヒーターもセーターも出しっぱなしだったので事なきを得たのですが、こももさん、膀胱炎はもう大丈夫ですか?
日本で働いていたころ、ワタシも膀胱炎がクセになってしまい大変でした。寒さだけでなくストレスなども影響することがあるようなので、暖かくしてGo!のビデオなど見ながら心をのんびりさせてくださいね!
早く、ガンを食べに台湾に遊びにいらしてくださること、楽しみにしていますよー!

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 01:47

いけこさま
推測ではありますが、コメントバックの際に短時間にまとめて何件か行っていたのが、スパムと判断されてしまったのでは?思われます・・・。悲しい・・・。
今コメントを入れらているのは、違うIPアドレスを拝借しているからで、根本的には何の解決にもなっていないのですが☆コメントバックできないのって、すっごーーーーく気になるんです~!
いけこさんのブログにも、しばらくは今までのようにコメントを入れられないかも・・・。ツライ・・・。


投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 01:53

りょう虎さま
はじめまして!コメントありががとうございます!
コメントバックが遅くなってしまい申し訳ありません。りょう虎さんのブログも拝見させていただきましたー。心身ともにキレイになりそうなメニューの数々、ぜひぜひ参考にあさせていただきたいものがたくさんです!
りょう虎さんは沖縄ご出身なのですねー。沖縄と台湾は似ている部分も多いように感じます。時間が許せば遊びにきていただきたいです。おいしいものも多いですよ!
今後ともよろしくお願いいたします♪

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 01:57

花茶さま
台北は、今日ひさびさにお天気にめぐまれ、春らしい陽気も見られました。名古屋はいかがですか?
↑のスープ、とろみがあるので、麺やご飯を入れてもアツアツで、心身ともに温まります。これで55元ってところが、台湾のいいところ。名古屋のモーニング同様、庶民の味方です!
自分のIPアドレスがココログにスパム対策で受信拒否されるという不幸・・・。悲しいデス。今はちょっと電波を傍受してコメントバックしております・・・☆


投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 02:01

kiyoさま
台北は今日、少し暖かく、よい陽射しに恵まれました。東京はどうですか?東京は冬場、乾燥した風が強く、気温以上に寒さを感じるような気がします。風邪などひかれませぬよう、アツアツのおいしいもの、たくさん食べていーっぱい記事Upしてくださいねー!
冬に来台されなかったのは残念ですが、夏には夏のよさがありますよー。土マンゴー、ぜひ食べにいらしてください!

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 02:07

QingZuiさま
コメント、ありがとうございます!
ココログの状態がイマイチ安定していないようで、どうしたらいいのか、と悩ましいです・・・。
とろみのあるガン、麺、米粉、春雨は多いのですが、ご飯を追加の店はそう多くないかも。お粥というよりは、雑炊といった感じで、ご飯がどろどろになりすぎず、でもスープがご飯にいい感じに絡んでおいしいですよー!オススメです!
暑くならないうちに、ぜひ試してみてくださね~♪

投稿: けんこう | 2007年3月11日 (日) 02:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/14191944

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかワタシだけコメント入れられない!?:

« イタリア旅行記-1 | トップページ | コメントが入れられないの真相 »