« 易牙居點心坊で飲茶 | トップページ | PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪ »

グルメ~なPringles

「台湾 現地採用滞在記」のQing zuiさんが紹介されていた

「Pringles GOULMET」をやっと買うことができました~。

Qing zuiさんはファミリーマートで買ったと書いていらしたのですが、

うちの近くにはセブンイレブンばかりでなぜかファミマがない。

絶対にビールに合うのになぁ・・・と残念に思っていたところ、

MRT中山駅近くの「金興發生活館」でめでたく発見!

定価55元のところ、1缶42元で買うことができました~♪

さすが台湾のドンキホーテ(?)、庶民の味方です。

Dscn5930

普通のPringlesは1缶170gのところ、このGOURMETは1缶120g。

なのにお値段は一緒と、おいしくないと許せない(?)価格設定。

まずはソルト&ブラックペッパー味をいただきまーす!

Dscn5936

ちゃんとブラックペッパーの味がきいているのに、きつくなく、

なんともやさしい上品なペッパー味。

他のチップスのペッパー味って、ペッパーがききすぎていることが

多いと思うのですが、自然な味付けでお子さんでもいけそう。

もちろんビールにも合います。

続いて、プラウン&ガーリック味もいただきまーす!

Dscn5939

エビやガーリックの味がちゃんとしているのにマイルド。

ガーリックの味がきつすぎないので、エビの味がいきています。

確かにGOULMET~な味つけです♪

さて、購入した「金興發生活館」について少し紹介しますと、

Dscn6455

先ほども言いましたが、日本のドンキホーテみたいに、

食品、生活雑貨、文具などなーんでも売っている格安店。

割安なものもある反面、むしろ割高なものもあったりと玉石混交。

買うときはよーく考えて買う必要があります。

日本の食品や生活雑貨も売っていて、物によってはかなりお得。

のんびり見てまわるのが楽しいお店です。

Dscn6464

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「金興發生活館」

住所:台北市南京西路5-1号

電話番号:02-2100-2966

☆公館、士林など他に5軒くらい店舗があるようです。

|

« 易牙居點心坊で飲茶 | トップページ | PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

グルメなプリングルス気になっていたんですよ。小さくて一見プリングルスでない感じ。やはりおいしいんですね〜今度買ってみます。金興發生活館って初めて聞きました。日本の物が有るのは助かりますね☆

投稿: kana | 2007年2月 5日 (月) 09:47

こんなプリングルスみたの初めて!
いつものオヤジさんは描かれてるけど
全然ポップじゃなくハイソなポテチ(笑)。
見つけたら食べてみよ。
ローカルのポテチもおいしいけど
やっぱりプリングルスが一番好きかな。

投稿: dearten | 2007年2月 5日 (月) 10:47

おはようございます、けんこう様

金曜日は京都は朝から大雪でした。
ですが、今年は雪が少ないです。
暖かい週末ですっかり溶けてしまいました。
節分も迎えましたし、もう雪おさめですかねぇ。

プリングルス、日本でも探したんですが、無いのですよ~。
3月訪台で購入しようと画策中です。
ブラックペッパーかガーリックか、どちらがオススメですか?

追伸:牛肉麺、店名判明しました。
「上豪牛肉麺店」民生西路です。
MRT雙連駅のすぐ近くだったと。

投稿: いけこ | 2007年2月 5日 (月) 11:22

Pringles GOULMET食べてみたいなー。
トロントには、日本のようにポテトチップスのバーべキュー味とかのり塩味とかいろいろなフレーバーのものがあまりありません。日本ではカルビーがいっぱいフレーバーのついたポテトチップスを出していますよね。
この現象だけ見てもこちらの人はグルメじゃないって感じます。
ところで、4番目の写真の左側にうようよしているものは何ですか?蛸が絡まっているように見えますが・・・。

投稿: dobozupe | 2007年2月 5日 (月) 14:07

私もよく立ち寄ります!!
見ているだけで楽しいですよね。
そして、とっても安いのがうれしい~

今回のPringles GOULMETおいしそうですね。
私も食べてみたいです!!
うちの向かいにファミマがあるので、ぜひぜひ見に行ってみたいと思います^^

投稿: ろんろん | 2007年2月 5日 (月) 20:34

グルメなプリングルス!こんな新商品があったんですね~!しかもドンキホーテ、この例えはまさに!という感じです 笑
高いものもあれば安いものもあってあれだけ品物があると見る価値ありますよね☆

投稿: kaori☆ | 2007年2月 5日 (月) 21:50

グルメなプリングルス??
コンビニで見たことないですよ~(多分)。
最近チョコレートコーナーに直行だから、気がつかないだけかしら・・・
ちょっぴり高級感ありますね!

投稿: kiyo | 2007年2月 5日 (月) 21:54

kanaさま
普通のプリングルスに比べると割高ですが、味付けがナチュラルでおいしかったですよー。まさにグルメ!?
「金興發生活館」は台北に何軒かある格安ショップで、私がよく行くのはMRT中山駅からすぐの店。せまーい通路に所狭しと商品が並べられ雑然としており、急いでいるときはちょっとイラつきますが、宝さがし気分(?)を味わえます!

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 22:45

deartenさま
パッケージの色も大人っぽくおさえてハイソ~な感じのポテトですよねー☆
味は、↑の2つの他にチリ味もあるようです。
他のポテチのフレーバーって、黒コショウっていうと「コショウ!!!」、ニンニクっていうと「ニンニク!!!」って感じですごく強烈に味付けがされていると思うんですが、グルメプリングルスは上品でナチュラル。
ファミマに行ったらぜひ試してみてください!

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 22:54

いけこさま、こんばんわ。
今年はどこも暖冬ですねー。
台湾も寒さの峠を越えた?、陽明山では櫻がすでに満開だそう。今年も櫻を見逃してしまいそうです。
このプリングルス、日本では売ってないんですねー。台湾で売っていて日本で売ってない外来物ってめずらしい!3月訪台の際にはぜひおみやげ(?)にどうぞ!
個人的にはブラックペッパーいちおし!でもガーリック味も他にはないフレーバーでおいしいんですよ~。他にチリ味もあるようです。
追伸;お店の名前ありがとうございます!「上豪牛肉麺店」の大根ののった牛肉麺、ぜひ食べてみたいです♪

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 22:59

タダでさえおいしいプリングルスなのに、そのグルメ
バージョンですか!! ひゃー!!
まだ香港ではお目にかかったことないです。はよ来い~!
ブラックペッパー味にはげしく惹かれます。程良い刺激に
さらされたいと、舌も申しておりますヽ(´▽`)/

投稿: こもも | 2007年2月 5日 (月) 23:04

dobozupeさま
「4番目の写真の左側にうようよしているもの」は髪留めです。クリップみたいな状態になっていて、髪をパッチンとはさんで留めます。蛸が絡まっているように見えましたかー(笑)↑の店では一番地味な髪留めでした。
日本のお菓子業界は新しい味を常に新発売して客を飽きさせないですよねー。味付けも繊細なような気がします。
Pringles GOULMET、トロントには売ってないでしょうか?自然な味付けが今までの外国(欧米)のスナックにない味わいだと思います。

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 23:31

ろんろんさま
金興發生活館はいろいろあって楽しいですよねー。もっと整理してくれ!と時々思いますが、あの雑然とした感じが宝探しみたいで、安くていいものを見つけた時の喜びは格別デス!
Pringles GOULMET、おいしいですよー♪自然でやさしい味つけです。ぜひファミマで!チリ味もあるそうです。

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 23:36

kaori☆さま
通路がせまくて雑然としてて品揃え豊富、安いものからそうでないものまで、台湾のドンキって感じですよね!kaori☆さんに賛同していただけけてよかった♪人ごみをかきわけて店内に進むと、時々、すっごくいいもの発見!できる店でちょくちょくお世話になっています。
グルメなプリングルス、なかなかおいしいですよー。自然な味付けです。

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 23:40

kiyoさま
もしかして日本では販売していないのかも?ネットでもいろいろ検索したのですが、日本語のサイトはひっかかってこなかったんですよー。
名前に恥じないグルメなお味でした。味付けがナチュラルなんです~。kiyoさんはチョコ派でしたっけ。秋冬限定のチョコレートの数々、想像するだけでヨダレが・・・☆

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 23:49

こももさま
香港に先駆けて発売とは!台湾もやるな~。(いつも香港や日本のマネっこが多いのでビックリ!←シツレイナ・・・)
グルメバージョンおいしかったですよー。
程よい刺激なので、病み上がり(?)のこももさんにはよろしいかと。(激しい刺激はGo!だけで充分☆)
ブラックペッパー、ガーリック味の他にチリ味もあるそうです。個人的にはブラックペッパーがイチオシ!

投稿: けんこう | 2007年2月 5日 (月) 23:53

グルメなプリングルス!
いいな、食べてみたいです!日本で出たら絶対買おう!
プリングルスは食べだすと止まらなくて怖い・・・と思いつつ、結局買ってしまいます(笑)

投稿: あじさい | 2007年2月 6日 (火) 20:13

出遅れましたっ!!

トラバ&本文でのご紹介いただき、ありがとうございます♪

私もあれから結構あちこちで見かけるようになりました。カルフールでも売ってましたよ。でもナゼかセブンで売らないんだよなー。。。

カップヌードルシーフード!
値段39元ですか?それって台湾ではかなり安いですね。高雄ではなかなかシーフード見ないので、久しぶりに食べたくなりましたよ(^_^;)。

投稿: Qing Zui | 2007年2月 6日 (火) 22:37

あじさいさま
日本ではまだ売っていないというのにちょっとビックリ!台湾では外国の物はたいてい日本の後追いなのですが。
グルメなプリングルス、自然な味付けでおいしかったです。日本で発売されたらぜひ食べて見てくださいねー!
一気食いに注意です!(ワタシはやっちゃいましたが・・・)

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 15:50

Qing zuiさま
とんでもないです~。無断で本文中に名前を出してしまい失礼しました!
グルメプリングルス、Qingzuiさんが書かれていた通り、マイルドでナチュラルな味付けでおいしかったです!今までの他のチップスが人口的な味に感じてしまいますね~。
カップヌードル、いつもより安く39元で売っていたので、これは底値だ!と思い大量買いしてしまいました~。「金興發生活館」はなかなかおもしろいお店なので、台北に来る機会があればぜひ覗いてみてくださいねー!

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 15:54

え!
この前カルフールにいったとき
あったのに・・・
とらなかったんだけど・・ねぇ。
しゃれたパッケージだな~って思ってたの。

投稿: 87 | 2007年2月10日 (土) 19:16

87母さま
え!(マネしてみた)
そうなんだー。気付かなかったよ・・・。
チップスはシンプルな塩味が一番!と普段は思っているけど、これくらいナチュラルな味付けなら、かなりいいかも。
ちょっと高いけど(っていうか少ないけど)、フタを開けると一気食いしてしまうワタシにはこの量ちょうどいいかも!?

投稿: けんこう | 2007年2月11日 (日) 11:47

けんこうさん、ようやく日本でもプリングルスグルメ登場しました!
ただ、味はソルト&ペッパーとチーズ&オニオンでした。
プラウンは無かったです。
ソルト~を食べましたが、確かに上品なペッパーが丁度良いですよね!
ちょっと薄くてカリっとした感じも。
そしてやっぱりイッキ食いしてしまいました・・・

>あじさいさま
おぉ!日本でも発売ですかー。
チーズ&オニオン、食べてみたいです!
でもきっとまたイッキ食いになってしまう・・・。
ソルト味、ペッパーがきつすぎず、おいしいですよねー。
上品でナチュラル風~というか。
チーズ&オニオン味を食べたら、もしよかったら、また感想を聞かせてくださいねー。

投稿: あじさい | 2007年3月15日 (木) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13738333

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ~なPringles:

« 易牙居點心坊で飲茶 | トップページ | PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪ »