« 肥前屋でうな重 | トップページ | 易牙居點心坊で飲茶 »

漢陽館でビビンバッ!

朝晩の寒暖差がきつく、体調くずしぎみ。

気温のせい?花粉(スギではない)のせい?

鼻水がとまらない~。肌も鼻もカサカサ~。

しかも昨日おしゃべりに夢中になって歩いてたら、

木と木の間の柵に気付かず顔面強打!

目と目の間(よりちょっと下)にアザを作ってしまいました・・・。

頭とか足とかぶつけるのは分かるけど、顔をぶつけるなんて、

ワレながらひどすぎる。マンガかよ!って感じです。

「年も年だしなかなか治らないかもね・・・」(byダンさん)


と、顔面強打とは何の関連性もないのですが、

韓国焼肉がおいしい「漢陽館」でランチしてきました~。

先日ハサミでじょきじょき焼肉を食べた時に、

めざとく「ランチは128元」ということをチェック!

友人と一緒にLet's go!でーす♪

Dscn5477

不確かなのですが、

ランチはビビンバ、麺、スープなどがメインで7~8種類あり、

↑の前菜と↓のお茶がついてきます。

こちらはワタシが食べたビビンバ。

Dscn5480

こちらは友人が食べた石焼ビビンバ。

なんだか同じようなメニューになってしまいました~。

Dscn5485

焼肉のイメージが強い韓国料理ですが、キムチやナムルなど、

意外にたくさん野菜が食べられヘルシーです。

ランチなのに↑の小皿を出してくれるのもウレシイ!

ボリュームもあるし、フードコートなどで食べるビビンバとは

さすがに一味違います。おいしかったです。

Dscn5491

食後に出してくれた韓国のお茶。肉味(シナモン)味?

シナモンがあまり好きではないので、ちょっと苦手な味でした。

シナモン好きの方にはいいかも?


ランチタイムはあまりお客さんが多くなかったので、

のんびりランチを楽しめると思います。(ちょっと寂しい感じもしたけど)

店員さんたちは一見あまり愛想がないように見えるのですが、

テキパキとプロ~なサービスをしてくれます。いい感じ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「漢陽館」

住所:台北市南京東路三段303巷3弄4号

電話番号:02-2546-7181

|

« 肥前屋でうな重 | トップページ | 易牙居點心坊で飲茶 »

⑪台北(アジア・エスニック) 」カテゴリの記事

コメント

が、顔面強打って大丈夫ですか??
しかも、あざができてるって相当強く打ったんじゃ・・・
早くあざが消えるといいですね。

韓国料理、おいしそうですね^^
石焼ビビンバ、おいしそう~
なんか急に韓国料理が食べたくなってきました。
今週末にでもだんな様と食べに行きたいな、と思いました。

投稿: ろんろん | 2007年2月 1日 (木) 13:53

元気ですョ~私は。
この「友人」とやらは私??
う~ん、いつ行ったかな(笑)なんてね!
おいしかったよね、ビビンバ。
この頃の陽気では、かなり石焼きな気分じゃない?
我が長男の学年は風邪が大流行してて、学年閉鎖です。

投稿: リーホイ | 2007年2月 1日 (木) 19:50

顔面強打!?小心點哦~
けんこうさんってギャップが楽しい人だわ(笑)。
ぐーぜん!ちょうどワタシもさっきビビンバ食べてきたばっかり!
しかも「石」ではなくフツーのビビンバ~♪
ビビンバはナムルがトッピングだから、野菜がけっこう取れますよね。
でもワタシはビビンバ+スパム&ソーセージたっぷりのブテチゲ付きですが(笑)。

投稿: kiyo | 2007年2月 1日 (木) 22:15

お顔、大丈夫ですか?
顔って、どうやっても目立っちゃうからこまっちゃいますよね。
みっちゃんも以前、目の周りに大っきな青アザつくって会社に行ったら、ドメスティックバイオレンスか?って!!
ひどいですよね~。
早く治るといいですね、お大事に。

投稿: みっちゃん | 2007年2月 1日 (木) 23:40

おはようございます、けんこう様

だ、大丈夫ですか~!?
お顔なんて!!気をつけてくださいませね。
早く治るといいですね。

野菜たっぷりなビビンバ、いいですねぇ。
韓国料理って、意外に野菜豊富かも。
焼き肉も葉で巻き巻きして食べますものね。
台湾の方って、結構肉桂味好きですよね?
私、よく八つ橋お土産に頼まれます。
韓国の人もそうなんでしょうか?

投稿: いけこ | 2007年2月 2日 (金) 10:22

こんにちは!
最近お天気続きなのは良いけど台湾にしては乾燥しているものね~ お互いお肌には気をつけたいお年頃ですものね^^;

ビビンバ美味しそう~今度ご一緒しましょう♪ そうそう。タルト無事にGET出来ました!おまけに娘にマドレーヌをくれて「良い人~♪」と思ってしまいました(単純ね私も)みなさんにも好評でした^^

投稿: ポケチ | 2007年2月 2日 (金) 10:49

ろんろんさま
ありがとうございます。自分でもビックリの顔面強打です(笑)まだ痛いしコインサイズくらいの痣が・・・。絶対にドメスティックバイオレンスと疑われてそう。すまぬダンさん!

韓国料理っておいしいですよねー。
聞いたところによると、韓国人は世界で1番野菜を食べているのだとか。冬場寒くて野菜が育たない間も、秋に仕込んだキムチをたっぷり食べてビタミン補給。アイディアですよね~。ぜひご主人と行ってみてくださいねー!

投稿: けんこう | 2007年2月 2日 (金) 13:58

リーホイさん
元気なのねー。もしかしてアレ(101)以来引きこもっているのかと心配してたところ。たまには出て来ない?って連絡しようと思ったら、学年閉鎖か!長男クンは大丈夫なの?

遅くなっちゃったけど、年末に行ったビビンバ紹介。そう「友人」とはアナタよー。もう1ヶ月以上たっているのか・・・。今年もあっという間に過ぎてしまうのかなぁ。ふぅー。
ここ数日寒波(=寒流っていうんだって)がきてて寒いよねー。

投稿: けんこう | 2007年2月 2日 (金) 14:03

kiyoさま
信じられないけど顔面強打しちゃいました~。自分のことけっこうしっかりものだと思っていたんですが、もしかして違うかも!?と思い始めた今日この頃。「今頃気付いたの!?」(byダンさん・・・)
kiyoさんもビビンバですか!大久保?
Upされた記事を見るのが楽しみー!
韓国人って世界でも有数の野菜をたくさん食べる民族なんだそう。だからお肌もツルツルなのかな?
スパム大好き!!!スパム入りのビビンバ、食べてみたいなぁ。ブデチゲも体が温まりそう!ここ数日台湾はちょっと寒いデス。

投稿: けんこう | 2007年2月 2日 (金) 14:07

みっちゃんさま
ご心配いただいてありがとう!
やっぱり痣になっちゃいました~。
なんだか赤くハレてしまって、場所も場所だし、絶対にドメスティックバイオレンスだと思われてそう。ダンさんゴメン!
目の周りに青アザって、みっちゃんさんもぶつけたんですか?確かにビックリ(&心配)しちゃうかも~。
とりあえずしばらく化粧をせずおとなしくしてようと思います・・・。

投稿: けんこう | 2007年2月 2日 (金) 14:19

いけこさま
顔面をぶつけるなんて、ワタシの運動神経どうなってるの?って感じです・・・。なんだか赤くはれてしまいましたが大丈夫!ご心配いただいてありがとうございます!

韓国料理って肉!!!ってイメージですが、それと同量の野菜を一緒にとるので、日式焼肉に比べるとかなりヘルシーですよねー。キムチもおいしいし♪
確かに台湾の方、肉桂好きかも。そういえば台湾人の友人に日本みやげで八橋をもらったことがあります!漢方の一種だし、何か油っぽいものや肉類を食べた後にいっしょにとると何か効能があるのかも?


投稿: けんこう | 2007年2月 2日 (金) 14:36

ポケチさま
こんにちわー。
今日もちょっと寒くて乾燥してるねー。そういえば除湿機の水のたまりが少なくなっているかも。お肌、ホント気をつけないと~!!!
ビビンバ、子連れでもぜんぜん問題なさそうだったよー。昼ならお肉焼いている人ほとんどいないし、姫様のかわいいおてても大丈夫!ぜひご一緒しましょー!
タルト無事Getできたようでよかったー。お店の人いい感じだよね。店をつぶさないようがんばろう!?

投稿: けんこう | 2007年2月 2日 (金) 14:40

わ、大丈夫??
だんだんひどくなっちゃった感じ?
あのとききちんと冷やせばよかった・・
ごめんよ・・・
というかそもそも、あんなとこ通った
私がいけなかった。
ごめんなさいm--m

投稿: 87 | 2007年2月 3日 (土) 11:02

87母さま
大丈夫よーん。まったく87母のせいじゃないよー。だってワタシだけぶつかったんだもん・・・。
なぜか黒くならずに赤くアザになってしまったので、なんだか超でかいニキビが膿んでしまったかわいそうな女のコ(←コって年じゃないか・・・)って感じになってる。
コレを理由に化粧放棄!スッピン天国~♪

投稿: けんこう | 2007年2月 3日 (土) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13737336

この記事へのトラックバック一覧です: 漢陽館でビビンバッ!:

« 肥前屋でうな重 | トップページ | 易牙居點心坊で飲茶 »