« インドネシア旅行③ | トップページ | 新年快楽!冠京華で牛肉麺 »

お手軽エビワンタン♪

明日はいよいよ大晦日。

今日が仕事納めだったという方、1年間おつかれ様でした。

台湾に住むようになって、お正月を2回迎えるため、

「今年も1年終わっちゃうんだなぁ」とか、

「来年はこんな1年にしたいなぁ」とか、

2回ずつ考えてしまうのが、なんだかちょっとヘンな感じ。

ほんの2ヶ月足らず前に省みたばかりだって!


さて、先日ダンさんが出張だった日の夕ご飯に、

エビワンタンをいただきました~♪

まずはがぶっといった断面から。

Dscn6770

プリプリのエビが1匹まるまる入っていて、なかなかいい食感。

薄い皮の下から、エビの赤が透けて見えるのがいい感じでしょ?

Dscn6762

スープは澄んでいますが、いいダシが出ていて、

ニンニクがガツンときいた、しっかりめの味です。

Dscn6757

果たしてこのエビワンタンの正体は・・・?

Dscn6743

なんと冷凍食品でした~♪

Dscn6741

お湯を注いで電子レンジで2分ほど。チーンとなったら出来上がり。

超~お手軽なのに、なかなかちゃんとしたワンタンです!

7-11で只今50元。ビールと一緒におうちワンタン、いかがでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« インドネシア旅行③ | トップページ | 新年快楽!冠京華で牛肉麺 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

9連休を楽しみにここ数日頑張って働きました。
いやもうすでに仕事したくないモードに入ってたか(笑)。

これ、冷凍だったの?
すごくちゃんとしてますね。
50元ってのもお手頃価格。
んで、英語ってところがかっこいい!^^

新年快楽!

投稿: dearten | 2007年2月16日 (金) 23:56

冷凍物にまで手を出す辺り流石けんこうさん!私が帰って来る頃には臭豆腐きっと克服されている事でしょう♪
それにしても美味しそう!エビ好きにはたまりませんなぁ~

少し早いけど

新年快楽!!! 今年もよろしく!!!!

投稿: ポケチ | 2007年2月17日 (土) 08:08

お互い、楽しい旅になるように!!
食い倒れの旅行記楽しみにしているよ。
新年快楽!!

投稿: リーホイ | 2007年2月17日 (土) 10:20

deratenさま
いよいよ今日から9連休ですねー。ヒャホー!!!日本へ帰省されるのですか?
この冷凍ワンタン、冷凍とは思えないほどちゃんとしています。液体スープがカップの底に凍りついた状態になっているので、
本当にお湯をそそぐだけで、ワンタンスープになるんです。けっこうオススメです♪
新年快楽!今年もよろしくお願いします!

投稿: けんこう | 2007年2月17日 (土) 12:14

ポケチさま
冷凍物の方が絶対に安心。臭豆腐食べるポケチ夫妻の方がすごい!
しかもこの冷凍ワンタン、けっこうおいしいの。プリプリよ。出不精のために買い置きしておこうっかな。
臭豆腐はポケチさんが帰ってきたら一緒に食べて克服するつもりなので、早く帰ってきてくださーい。そのまま帰国なんて許さないわん。
新年快楽!来年もどうぞよろしくお願いします。二太郎出産がんばって!

投稿: けんこう | 2007年2月17日 (土) 12:25

リーホイさま
今日出発ですかー?
うちは夜出発だと聞いてはいたのですが、なんと23時出発だった・・・。これからジムにでも行ってきます。ヘンな感じ・・・。
おいしいものいーっぱい食べて、のんびりしてきてください。夏物のカバン買っておいでー!こちらこそみやげ話たのしみにしています。
新年快楽!来年もいっぱい遊んでヨロシクお願いします!

投稿: けんこう | 2007年2月17日 (土) 12:28

最近は、冷凍食品といってもしっかりしていて侮れません。このワンタンもおいしそうですね。でもこのワンタン、お湯を入れてさらに電子レンジでチンするのですね。

投稿: dobozupe | 2007年2月18日 (日) 01:27

過年をイタ~リアでお過ごしなんですね!
恭喜發財! 年年有餘! 萬事如意!
今年もよき年でありますように♪

投稿: kiyo | 2007年2月18日 (日) 18:52

新年快楽!!

冷凍ものでも十分おいしそう♪やっぱり台湾はレベルが高いですね~
パッケージもおしゃれです。

素敵な新年をお過ごしくださいね~

投稿: 花茶 | 2007年2月18日 (日) 21:39

新年快楽!
こんな冷凍食品マレーシアにもあればいいなぁ

ペナンには結構台湾の人が多いみたいですが
台湾料理を名乗っているところは少ない気がしますが、わざわざ台湾を名乗る必要もないくらいに普通なのかなぁ?

投稿: longstay8 | 2007年2月18日 (日) 23:45

新年快楽!

私もつい先日ワンタンを食べたのですが…
今までは台湾の水餃子とワンタンって一緒?
なんて思ってました(笑)

でも、やっと違いがわかったのです~♪

このワンタンもコンビニで見かけて美味しそう~と
思いました。
お湯を入れてからレンジでチンするなんて~めずらしい。
私も小腹が減ったときにでも買ってみたいと思います。
あ~おいしそう。

投稿: 小姐 | 2007年2月23日 (金) 02:55

レシピはどこ~?って思ってみてたら冷凍ですか・・・。でも、おもしろ~い。アイスクリームのカップみたいなのに入ってるんですね。ワンタンっぽくないなぁ。

投稿: Yogacat | 2007年2月23日 (金) 07:25

新年快楽!
バタバタしてしまいご挨拶が遅れてしまいました~ε=(o`・д・)ノスミマセン~!
けんこうさん過年は日本ですか?今年もおいしいブログ楽しみにしています~!

投稿: kaori☆ | 2007年2月23日 (金) 16:44

今日高雄に帰ってきました。あぁ、またしばらく長い休みがありませんね。額に汗して働く日々が、、、
7-11にこんなの売ってたんですね。冷凍品ってことは冷凍コーナーか。余りあの辺の商品はチェックしないからなぁ。。。
でも、ワンタン好きとしては試してみたい一品です。
パッケージがアイスっぽいのが気になります(笑)。台湾製?

投稿: Qing Zui | 2007年2月23日 (金) 19:29

新年快楽~!!
今年もよろしくお願いします。
このえびワンタン、お手軽でいいっすねー。
値段も手ごろでGOOD!
ワンタンは娘も大好きなので、早速昼食に試してみます。
今年も、けんこうさんのブログ、楽しみにしてまーす!

投稿: 豆花 | 2007年2月25日 (日) 19:18

dobozupeさま
コメントバックおそくなりすみません。一昨日、イタリア旅行から帰ってきてまったりだただら時差ぼけをなおしていました。
本当に、最近の冷凍食品はバカにできないおいしさです。特に日本の冷凍食品はおいしいですよねー。スーパーの冷凍食品全品半額デーがなつかしい~☆
このワンタンもなかなかおいしかったです。お水を入れてチンでも大丈夫のようですが、お湯からの方が早くできます。

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 10:35

kiyoさま
新年快楽!
コメントバック遅くなってスミマセン。イタリアからは一昨日帰って来たのですが、なんだかダラダラ過ごしてしまいました~。ちなみにイタリア、台湾では義大利ですが、中国では意大利のようです。古くからある単語・地名などで、表記が違うのは珍しいような。
本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 10:38

花茶さま
新年快楽!恭喜恭喜~♪
コメントバック遅くなりましてごめんなさい。帰ってきて2日、時差ぼけでついダラダラと過ごしてしまいました。
↑のワンタン、予想外においしかったです。パッケージもこれまた予想外にオシャレで(笑)コンビニでこういうものが買えると、ますます出不精になってしまいそうでコワイです・・・☆
本年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 10:53

longstay8さま
新年快楽!
コメントバックが遅くなりすみませんでした。イタリア旅行に行ってきたのですが、意外にネット事情が悪くビックリ。日本や台湾はネット環境が整っているんだなぁ、と改めて実感しました。
東南アジアの中華系華僑は、台湾と同じ福建省出身の方が多いようなので、同じような中華料理がペナンでも食べられるのでは?と思うのですが。そういえば台湾人の友人が台湾料理=家庭料理と言っていたので、台湾料理
とうたっているレストランは外国人向けなのかもしれません。

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 10:59

小姐さま
新年快楽~!今日は朝から爆竹の音がうるさいですねー。仕事初めといった感じです。
ワンタンと水餃子の違いって、確かによくわかりませんよねー。日本のワンタンは薄っぺらくて、餃子とは見た目にも大きく違いますが、台湾では餃子なみに大きいワンタンもザラだし。包み方と皮の食感が違う?
↑の冷凍ワンタン、簡単でおいしかったですよー。お水でもできると思いますが、お湯の方が早くできると思うので、ポットにお湯があればお湯をいれてチン!してください♪

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 11:02

Yoga catさま
コメントバック遅くなりすみません。旧正月のお休みを利用して1週間イタリアへ旅行していました。
↑のワンタン、台湾でもめずらしいタイプの冷凍食品です。冷凍ワンタンはよくあるのですが、自分で鍋で作るタイプがほとんど。これは鍋や皿を汚さずに済むので、なまくらなワタシにはぴったりなんです☆

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 11:06

kaori☆さま
新年快楽!
こちらこそコメントバック遅くなってしまい、すみませんでした~。台湾でお正月迎えられたのですか?お嫁さんとして大忙しだったのでは?おつかれ様でしたー。
ワタシは、日本には帰らず(お父さんお母さんごめんなさーい!)、イタリア旅行に行って来ました。物価の高さにやられ、新年そうそう節約モードです・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 11:09

Qing zuiさま
おかえりなさーい!&ただいま!
コメントバック遅くなりスミマセン。時差ぼけを理由に、だらだら寝てばかりいました☆
台湾は祝日は多いけど、祝日=休日ではないし、連休も少ないし、長いお休みは正月休みくらいなんですよね・・・。また来年まで、連休よサラバじゃ!!!
7-11の↑のワンタン、値段も高くないし、味もなかなかでしたよー。鍋も皿も汚さなくていいのがGood!ちょっとニンニクがきついけど。
台湾製だと思うんですが、パッケージに台湾の文字が見つけられませんでした。(全て英語だったので途中で放棄)

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 11:52

豆花さま
新年快楽~♪
今日は朝から爆竹がにぎやかに鳴りひびいてますねー。正月があけたって感じがします。
↑のワンタン、なかなかおいしかったですよー。(ちょっとニンニクがキツイかも。)値段もお店で食べるのと変わらないので、お手軽でいい感じ。オススメです!
今年こそ再会を果たしましょう~。
本年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: けんこう | 2007年2月26日 (月) 11:55

初めてコメントします。
このワンタンは韓国でも売ってますよー。
私もついこの間3個セット買ってきました。
台湾ではパッケージの表示が英語ですが、韓国では「えびワンタン」をハングルにして売っています。

>bluetreeさま
はじめまして!コメントありがとうございます!
bluetreeさんは韓国在住でいらっしゃるんですねー。
このワンタンが韓国でも売っているというのにビックリです!
簡単に食べられてそこそこおいしいので便利ですよね~。

bluetreeさんのブログも、拝見させてくださいねー。
旅行で数回しか行ったことがないので、住んでいる方から見た韓国がどんななのか、楽しみです。
これからもよろしくお願いします!

投稿: bluetree | 2008年12月30日 (火) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13929004

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽エビワンタン♪:

« インドネシア旅行③ | トップページ | 新年快楽!冠京華で牛肉麺 »