« グルメ~なPringles | トップページ | angeloのフルーツタルト! »

PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪

寒波が来るとか来たとか言っていたと思ったら、

一転、台湾はいきなり春になってしまったのか、

ここ数日暖かくて、昼間はニット1枚でも汗ばむ陽気。

「天然色ごはん」のdeartenさん情報によると、

陽明山ではすでに櫻が開花したそう。

また、あっという間に暑い夏が来るかと思うと、

夏が苦手なワタシは今からちょっと憂鬱ですが、

つかの間の快適な季節を楽しまなくっちゃ!


さて、これまたかなり前のことですが、

友人と一緒に天母の「PIZZERIA RIALTO」でパスタランチを~♪

天母マダムの間では定番の、ピザのおいしいお店なんだそう。

これは期待できそう!

ランチのセットは、ピザ・パスタ・リゾットなど6種類のメインから1つと、

サラダかサーモンの前菜、スープ、ドリンク付きで280元~320元。

+60元で自家製のティラミスやチョコレートケーキなど

デザートをつけることができます。

Dscn5767


前菜のサーモン。

Dscn5770 

自家製かな?あまり塩分がキツクない自然な風味のサーモン。

オリーブオイルベースのドレッシングもいい塩梅です。


本日のスープ。

Dscn5773

たしかカボチャのポタージュだったと思います。

濃厚でクリーミーでおいしかった!

セットのスープがおいしいとすごく嬉しくなってしまいます♪


ワタシのメイン、「蘆筍蟹肉天使麺(セットで320元)」。

Dscn5777

ピザがオススメの店であえてパスタ。アスパラと蟹のカッペリーニ。

お店の雰囲気からもきっとおいしいに違いないと思ったけど、

やっぱりおいしかった~。

やわらかめの麺が好きな台湾で、あえて天使麺(カッペリーニ)という

極細麺をチョイスするというチャレンジをしたワタシですが、アタリ~!

絶妙のゆで具合でした♪

蟹ももちろん本物の蟹でした。(カニカマじゃなくてよ!)


こちらは友人のメイン、「蘑菇火腿通心麺(セットで280元)」。

Dscn5775

キノコとハムのペンネ トマトソース。

こちらも期待を裏切らないお味。なんせ麺のゆで加減がいいの!


友人の息子君のメイン、「日茄披薩(セットで280元)」。

Dscn5780

彼だけは正統にこの店オススメのピッツァを!

イタリアからもってきた(っぽい)ちゃんとした窯で焼かれたピザ。

こちらもかなりおいしそうだった~。

最初は、息子君のは写真を撮らないつもりだったのだけど、

「やっぱり撮らせて!」とお願いしてカメラを向けると、

ささっと食べかけの1枚をお皿に戻してくれました。

とてもいいしつけの息子君。気を使わせてすまない!


あまり行く機会のない天母だけど、やはり水準が高いなぁ。

暖かくなったら1階のテラス席で食べるのもいいかも。

系列のパスタメインのお店が光復南路にもあるようなので、

今度はそちらにも行ってみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「PIZZERIA RIALTO 雅朶義大利披薩屋 (天母店)」

住所:台北市中山北路七段116号

電話番号:02-2874-3269

|

« グルメ~なPringles | トップページ | angeloのフルーツタルト! »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

天母は初台北以来お邪魔していない地域なのですけど、やっぱり西洋料理は美味しい店がそろっていそうですよね。
台湾に一週間くらい滞在するときには行ってもいいかなぁ~。

投稿: senchan | 2007年2月 6日 (火) 19:56

今日は久々のランチ楽しかったよ~。
横断歩道のど真ん中で思いっきりこけたハプニング付でしたけど…。
手の傷がズキズキと…痛みます。
明日の朝はスキマスイッチで楽しく家事でもしちゃおっかな!!
再び活動再開のリーホイにこれからもお付き合いよろしくね。

投稿: リーホイ | 2007年2月 6日 (火) 20:38

今日は東京も春のようでした!
そろそろ花粉も飛びそう(恐)・・・
天母はだいぶ前に行ったきり。
なかなかアクセスしにくいと思っていましたが、
前回けんこうさんにバスの乗り方をご指南いただいたので、
バスでぶい~っと行ってみたいです♪
カッペリーニ、いいですね~。
昨日ちょうどスマスマでおいしそうなカッペリーニをツヨぽんが作っていて、
食べたいと思っていたところなんです~。

投稿: kiyo | 2007年2月 6日 (火) 20:48

へぇ、、、台湾でカッペリーニなんて選べるところがあるんですね。
ディチェコのカッペリーニファンですので、日々デパ地下などを探しているのですが、スパゲッティーニとフェットチーネしか売っていないんです。。。
しかも茹で加減もちょうどいいとは。。。台湾のパスタ屋さんも進化しているんですね。

投稿: Qing Zui | 2007年2月 6日 (火) 22:30

これまた素敵な情報をありがとうございます!!
実は職場が天母にあるので、近々友達といってみようかな~と思います。
しかもイタリアン大好きな私にはぴったりのお店です~
写真からしてとってもおいしそうですね~
台湾にもここ最近おいしいイタリアンのお店が増えましたね。

投稿: ろんろん | 2007年2月 7日 (水) 07:55

senchanさま
天母が外国人が多く居住しているので、西洋料理はやはりレベルが高い気がします。と言っても数えるほどしか行ったことがないのですが・・・(笑)
何度も来台されているsenchanさんのような
方には、「天母のような街も含めて今の台湾」ということで、ディープな台湾以外の部分も見ていただくのもいいかもデス。

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 15:59

リーホイさま
こちらこそ久々に話せて楽しかった!
手の傷もう大丈夫?家事を休むってわけには?もちろんいかないよね~・・・。スキマスイッチ聞きながらがんばってー!
デコぶつけ&こけコンビとして、また遊ぼうねー。お互い小心yo~!
鶏飯おいしかったねー。家でも試してみたいなぁ。

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 16:04

kiyoさま
東京もずいぶん暖かくなったんですねー。花粉かぁ・・・。鼻炎もちのワタシにはきつい季節です。
バスにのれば台北近郊であればほとんどどこにでも行けますよー。+kiyoさんの行動力があれば鬼に金棒!?天母にもぜひ足をはこんでみてくださいね!
おぉスマスマでカッペリーニが!台湾ではまだどっちの料理ショーが放送されているのですが、見て「明日はこれ食べよ!」と思う人も多いはず。テレビ番組って影響力ありますよねー。

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 16:41

Qing zuiさま
パスタ好きなのでいろいろ食べあるいていますが、台湾でカッペリーニがある店は本当に少ないと思います。正直注文するときに「ゆですぎかもな・・・(きっと)」と思ったのですが、意外にも剛剛好!さすが天母~♪
ディチェコのカッペリーニ、食べたことないです!そもそもカッペリーニを家でゆでたことがない☆ 見つけたらご報告します!(台北になっちゃいますが・・・)

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 16:58

ろんろんさま
天母でお仕事なんていいですねー。
ぜひお友達と行ってみてください!
そんなに新しいお店ではないのですが、いい感じに使いこまれた雰囲気の店内。テラス席も今日みたいにいいお天気の日だったらいいかも。
しかもパスタがおいしくって~!
本場の窯で焼いたピザもおいしいみたいなのでぜひ!

投稿: けんこう | 2007年2月 7日 (水) 17:03

ペナンではパスタの茹で加減が上手い店は本当に少なくてパスタ嫌いになりそうなんですよ(笑)
さすが台北はGoodなんですね~
羨ましいっす

投稿: longstay8 | 2007年2月 7日 (水) 18:12

台湾はもう桜の季節なのですね。トロントは-10℃以下の気温が続いています。外を歩くと顔が痛いです。
イタリアンは世界中どこに住んでいてもおいしいレストランがありますね。
本物の蟹おいしそうです。最近本物の蟹を食べたことありません。
日本人にとってパスタの茹で加減はとても重要。トロントはくたくたのパスタばかりで悲しくなります。
ピザも本物の窯で焼いたという焦げ目がありますね。グッドです。

投稿: dobozupe | 2007年2月 8日 (木) 08:21

おはようございます、けんこう様

美味しそう!!特にピザ!!
最近、イタリアンがご無沙汰なので、行きたくなってしまいました。
しかし、けんこう様、流石ですねぇ。
敢えて、カッペリーニに挑戦とは。
大当たりでよかったですぅ。

投稿: いけこ | 2007年2月 8日 (木) 09:29

longstay8さま
ペナンでもおいしいパスタはなかなか食べられないのですねー。
台湾のパスタは大概はゆですぎで、アルデンテには程遠いもの。(ヘタすると給食のソフト麺みたい・・・)↑の店は、天母という外国人が沢山住んでいる高級住宅街にある店なので、レベルが高かったのです~。こんなパスタをいつも食べたいっ!
しかし不思議です。アルデンテを好むのは日本人だけなんでしょうか?

投稿: けんこう | 2007年2月 8日 (木) 21:49

dobozupeさま
今日の台湾はなぜか29度、まるで夏のようでした。このままではあっという間に櫻も散ってしまいそう・・・。トロントは-10℃以下なんですね!温暖化とか暖冬とかいっていても、さすがはトロント!極寒ですねー。
おいしいイタリアンの店に行っても、ピザはおいしくてもパスタは・・・というようなことが多いです。トロントもそうなんですねー。日本人が特別、固めにゆでた麺が好きなんでしょうか?↑でペナン在住のdobozupeさんも「麺のゆで加減が・・・」とおっしゃっているので、日本人がヘンなの?なんて思ってしまいます。

投稿: けんこう | 2007年2月 8日 (木) 21:55

いけこさま、こんばんわ。
我ながらチャレンジャーだなぁ、なんて!(自画自賛?)台湾でカッペリーニを食べるとよくて素麺?ヘタすると麺線?みたいなやわらかさのことがありますが、↑の店はなかなかよいゆで加減でした。
イタリアンはおいしいですよねー!
ピザとワイン、最高の組合せです♪
いけこさんは、もちろんワインもOKですよね?

投稿: けんこう | 2007年2月 8日 (木) 21:58

ピッツァ(あえて!)がおいしそ~~
コゲがいいよねぇん。
いいなー。天母(てん、はは、と打って変換!)。
やっぱおされなトチだな~

投稿: 87 | 2007年2月10日 (土) 19:14

87母さま
ここのウリはピッツァなので、きっとおいしいと思うよー。さすがに友人の息子のを「一口ちょうだい!」ってワケにはいかなかったので、本当のところは分からないんだけど(笑)
やっぱてんはははステキだよねー。
ワタシが「はは」と打つのは、てんははと87ははだけ。

投稿: けんこう | 2007年2月11日 (日) 11:23

あは☆
はは、つながり・・・

投稿: 87 | 2007年2月11日 (日) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13738083

この記事へのトラックバック一覧です: PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪:

« グルメ~なPringles | トップページ | angeloのフルーツタルト! »