« PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪ | トップページ | 饌王で紅焼牛肉麺 »

angeloのフルーツタルト!

今日の台北、最高温度がいきなり29度です。

なんなんだ!過年(台湾の正月)前なのにいきなり夏かいっ!

タイル張りで日当たりの悪いうちの中は相変わらず寒いのに、

外は夏なみに暑いし、バスに乗れば冷房ガンガンだし、

風邪ひかないように気をつけないと~。


日々おいしいパスタと牛肉麺を求め歩いているワタシですが、

実はおいしいスイーツも求め歩いているわけで。

(なもんで、台湾に来てからドンドン太っているわけで。)

「求め歩いている」というのは、よほどおいしくない限りリピートせず、

挑戦の日々を送っているという意味なのですが、

先日食べたスィーツがおいしかったのでご紹介!

新光三越南西店B2Fの「Angelo 安傑羅」のフルーツタルト♪

Dscn0001_2

本店は敦化南路二段で、まだ新しいお店なのか、支店はここだけ。

おいしいともおいしくないとも聞いたことがなかったので、

お店があるのは知っていたけど、今まで何となくご遠慮していたのです。

なんとなくあやしいかなーと思って。なんせ1個125元もするので。

(一緒に食べた友人も同じように思っていたそう)

Dscn0003_3

タルトは、リンゴ、イチゴ、バナナ、フランボワーズ、カボチャ、

チョコレート、リコッタチーズなど約10種類。

マドレーヌなどのシンプルな焼菓子もあります。

この日は、お店の方オススメというバナナ、リンゴ、イチゴを。

Dscn0005_1

1個ずつラッピングして、2個ずつ箱に入れてくれます。

Dscn0018_1

バナナのとリンゴのを友人と半分こ。

Dscn0020_1

包丁を入れるときに、タルト生地が固く感じたのですが、

固いのではなくて、いい感じにサックサクだったのです~♪

バナナのフィリングは、バナナの味をいかしたやさしい甘味で、

バナナの香りがふうわりいい感じ。

Dscn0022

リンゴは甘酸っぱくしゃくしゃくとした歯ごたえが残っており、

こちらも素材そのものの味がいきています。


どちらもすごくおいしいですが、個人的にはバナナに一票!

バナナ、リンゴを半分こずつ、すなわち丸々1個食べたのですが、

ボリュームがあるので、3人で2個くらいがちょうどいいかも。

(わりきれないけどね・・・)

1個125元とちょっと高いですが、1個でも気軽に買えそうなので、

またリピートしたいと思います。他の味も試してみたいっ!


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「Angelo 安傑羅(總店)」

住所:台北市敦化南路二段11巷28号

電話番号:02-2708-5238

☆新光三越 南西店B2Fに出店しています。

   イートインスペースはありません。

|

« PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪ | トップページ | 饌王で紅焼牛肉麺 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

台湾もですか~。香港も妙に暑くて気持ち悪いくらいです。
旧正月前が1年でいちばん冷え込む時期のはずなのに…。
タルトおいしそう!焼いたリンゴの酸味が大好きなので
リンゴにまず惹かれましたが、そうですか!バナナですか!
確かにバナナも熱が加わるとトロリとした食感でおいしい
ですよねー! ああ、どこかにおいしいタルト屋さん
ないかなぁ~。思いがつのるわ~。

投稿: こもも | 2007年2月 8日 (木) 22:25

食べ物の前に29度って言うのに驚いてしまったぁ~~。
けど、日本も暖冬で、東京なんて初雪の前に春一番が吹くかもしれないなんて・・・やっぱり異常気象なのかな。

リンゴのタルト美味しそうですね、酸味が。でも、けんこうさんはバナナに一票なんですね。当然台湾バナナ?

投稿: senchan | 2007年2月 9日 (金) 00:17

おはようございます、けんこう様

え~!!もうそんなに暑いのですか!!
三月頭はどうなってしまうんでしょうか。
スプリングコートくらいかな~と思っていたのですが、ニットはいらないですかねぇ。

林檎のタルト、おいしそう!!
私は林檎が大好きなので、食べてみたいです。
暑い日には、私が昨日食べたタルトタタンより、瑞々しい台湾のタルトの方がいいですねぇ。

投稿: いけこ | 2007年2月 9日 (金) 09:49

最近驚くほど暑いですよね。私は台湾はこんなものなのかと思ってるんですが、異常なのでしょうかね?毎日晴れてますし(;´o`)。タルトおいしそうです。125元でも内容的に見合ってるんでしょうね。日本と同じくらいの値段ですかね。私はここんとこ自分で作ったケーキを食べていますよ。正確にはケーキの様な物ですが。お店の物はおいしいですがカロリーが気になっちゃうんですよね(;´д` )

投稿: kana | 2007年2月 9日 (金) 10:03

29度ですか???
夏ですね!!日本はそれほどじゃないけど、暖かいです。春が来たって感じです。
スキーに行くつもりでしたが、この分では雪がないみたいです。。。

フルーツタルト美味しそう♡
バレンタインのためにクッキー作るか、チョコか、ケーキか・・・いろいろ考えましたが、クッキーに決めました。
今から材料買いにいってきま~す。

けんこうさんは、お料理得意そうなので、だんなサマにどんなチョコ送るのか楽しみです!!ここでアップしてくださいね♪

投稿: せん | 2007年2月 9日 (金) 12:09

ほんとに最近は暑いよね~ 日本帰国が目前の私としてはまたまた恐怖です・・・。

チョコタルトはとっても濃厚でまた一票!って感じだったよ~♪ クッキーも二種類食べたけど美味しかったので試してみてね^^

投稿: ポケチ | 2007年2月 9日 (金) 18:26

こももさま
香港も暑いんですねー。何を着て出かけたらいいかつかめず、今日も汗だくになってしまいました。でも台湾は今晩から涼しくなるらしいです。
こももさんはリンゴ派ですか~。リンゴもおいしかった!リンゴは爽やか、バナナはまろやかって感じでした。
香港にはおいしいエッグタルトがあるじゃないですか~。あぁ食べたいっ!そういえば台湾のケンタで最近期間限定(?)のフランボワーズエッグタルトが売り出されました。香港のケンタにもあります?

投稿: けんこう | 2007年2月10日 (土) 01:21

senchanさま
本当におどろきの暑さでした!
家の中がひんやりしているのでニット(というよりセーター)を着て出かけたら、汗だくになってしまいました~。
日本も暖かいのですね。初雪の前に春一番!?わわわ、地球はいったいどうなってしまったんでしょう?
senchanさんはリンゴに一票ですか!(って食べてないのに分からないですよね・・・☆)
バナナ、台湾バナナなのかな?フィリピンだったらどうしよう・・・。今度買うときお店の人に聞いてみますね!

投稿: けんこう | 2007年2月10日 (土) 01:24

いけこさま、こんばんわ。
うーん、どうなんでしょう。このまま春(夏?)に突入するという人もいれば、また寒さが戻るという人もいて。3月頭、どんな気候になるのかまだよめません。でも、いずれにしても薄手のもの+はおりものでいけると思います。公共交通機関やレストラン内は寒いですから~☆
あらら、リンゴのタルトの方が人気高いですね。リンゴが爽やかでおいしかったですよー。タルトタタン、食べたいっ!

投稿: けんこう | 2007年2月10日 (土) 01:29

kanaさま
今日もまた暑かったですねー。そういえば昨年もこの時期すでに暑かったかも?毎年お正月の時期が違うのでなんだか記憶があいまいになってしまいます。台湾の方は「毎年過年の前に寒くなる」っていうんですが☆
タルト1個125元と高めですが、かなりボリュームがあるので、1人1コは必要ないかも。自然な甘みでおいしかったです。
と言っても市販のケーキはカロリーが気になりますよねー。特に自分で作る方は砂糖やバターの量をみると怖くなってしまうかも。

投稿: けんこう | 2007年2月10日 (土) 01:34

せんさま
25度超えると夏って感じがしますよねー。しかも夜はそれなりに冷えるので何を着て出かけたらいいのか迷ってしまいます。
日本もスキーができないほど雪が少ないんですか!?冬は冬らしく、四季を感じられるのが日本のいいところだと思うのですが・・・。
バレンタイン、手作りですか!ご主人は幸せものですねー。ワタシはどうしようか迷い中、っていうか忘れてました!しぇ~。料理上手ではないですが、もしも手作りしたらUpしますね!

投稿: けんこう | 2007年2月10日 (土) 01:40

ポケチさま
今日もまた暑かったね。ゴルフの練習に行ったら汗だくになってしまいました。なんか今晩からまた涼しくなるらしいです。恐怖とは、カビ?それとも「ゴ」?
チョコタルトもおいしいんだね~。
普段チョコってあまり食べないんだけど、チョコ&クッキー(タルトだけど)の組合せって大好き!こりゃあいろいろ食べてみないと。つぶさないようかんばろう!

投稿: けんこう | 2007年2月10日 (土) 01:42

台湾冬終わり?と思ったら今日はなんだか冬に逆戻りの感じですね。寒くてもいいから安定した天気でいて欲しいですよね☆
おいしそうなタルト♡種類がいろいろあるんですね!私はバナナが気になります!3人で2個だったらかなりのボリュームですね!!

投稿: kaori☆ | 2007年2月10日 (土) 11:18

29度??狂っていますね~。
寒いのは嫌いだけど、異常気象は心配な今日この頃。
こんなラッピングしてくれるということは、小ぶりなんですかね~。
手軽でいいですが、お値段は台湾的に言うと、けっこうしますね~。
バナナは当然台湾バナナなんでしょから、おいしいだろうナ~。

投稿: kiyo | 2007年2月10日 (土) 15:17

ほほ~!
ここってキルフェボンみたいな感じの~?
(台北○ーカーでみた)
かわいいな~って思ってたんだ。
おいしいんだ。
高いんだ。
でも一度は食べてみたいな~

投稿: 87 | 2007年2月10日 (土) 19:12

kaori☆さま
いきなり暑くなったと思ったら、また肌寒くなりましたねー。お互い風邪をひかないよう気をつけましょうね!
ここのタルト、なかなかオススメですよ~♪フルーツだけでなくチョコレートなどもおいしいようです。切り分けやすいので、何種類か買って、いろいろわけながら食べるのがいいかも。

投稿: けんこう | 2007年2月11日 (日) 11:05

kiyoさま
暑いっ!と思ったら、昨日からまた冬に逆戻り。なんだか風邪をひいてしまいそうな寒暖の差です。
タルトは、親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさで、そう大きくはないのですが、タルト生地がそれなりのずっしりとしているので、かなりボリュームがあります。
お値段は125元と高めですが、お味の方もそれに見合ったおいしさでした。バナナ味オススメです!

投稿: けんこう | 2007年2月11日 (日) 11:12

87母さま
昨日はおつかれさまー。
キルフェボン?本店の方はそんなにいい感じのお店なの?
ま、キルフェボンかどうかはおいといて、タルトおいしかったよー。見た目もかわいいし。
値段が1個125元とワタシが今まで台北で食べたケーキの中で最高値だけど、自然な甘味でおいしかったよー。
今度差し入れにもってくから半分コしよ。

投稿: けんこう | 2007年2月11日 (日) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13737618

この記事へのトラックバック一覧です: angeloのフルーツタルト!:

« PIZZERIA RIALTOでパスタランチ♪ | トップページ | 饌王で紅焼牛肉麺 »