« SABATINIでランチ | トップページ | 老友記粥麺館 »

SWEETS&SWEETSのロールケーキ

そのまんま東氏が宮崎県知事に当選されたようですね。

不祥事、離婚を乗り越えての当選、本当に嬉しいでしょうねー。

顔つきがコワイくらいにマジメになっていて、ちょっとビックリ。

しかし、今後しばらくは、ネットなどに「東」と出てくれば、

東山紀之でも東幹久でもなく、彼のことになっちゃうんですね。

元少年隊ファンとしてはちょっぴり悲しいなぁ。(世代がバレちゃう?)


さて、今日(ではないけど)のおやつは、

「sweets&sweets」のフルーツロールケーキ♪

Dscn5204

「sweets&sweets」は、新光三越やSOGO復興館に出店している

ロールケーキが看板商品のケーキ屋さんです。

以前から「ある」と認識してはいたのですが、

ロールケーキは「Piece of cake」と決めていたので、

今まで手を出さずにきました。

手を出して火傷(失敗)したくなかったし。

でも、「なかなかおいしいよ」との噂を聞いて浮気決行!

(浮気する男の人の気持ちってこんななの!?)

Dscn5201

イチゴ、チョコ、タロイモなど8種類。えっ、タロイモ!?

すごーく気になるけど、とりあえずタロイモはおいといて、

今日のところは「フルーツロールケーキ」にしておきました。

なかなかおいしそうでしょう!?

Dscn5224

お味の方は、

スポンジがふわふわしっとり、クリームとフルーツがたっぷりで、

噂どおり、かなりおいしいロールケーキです♪

独断と偏見で、「Piece of cake」と比較してみますと、

スポンジのふわふわ度 → Piece of cake

スポンジのしっとり度 → sweets&swwets

生クリームのフレッシュさ → Piece of cake

フルーツの多さ → sweets&swwets

また、「sweets&sweets」はデパートに出店しているので

買い求めやすいという利点がある反面、

1本売りしかしていないので、小家族向けではないという欠点も。

なかなか甲乙つけがたいところです。

個人的には「Piece of cake」の方がちょっと好きかなー。

お好みだと思います。

Dscn5234

「sweets&sweets」には、↑の紙皿やプラスティックのナイフも付き。

そういう点も便利です。(エコロジーに反していますが・・・)

Dscn5203

ショートケーキなどのケーキ類もなかなかおいしいそうです。

今度は勇気をだして、タロイモのロールケーキに浮気してみるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ← 参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「sweets&swwets」

新光三越南西店、SOGO復興館などに出店しています。

|

« SABATINIでランチ | トップページ | 老友記粥麺館 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

あらら~けんこうも元ジャニファンですか!実は....実は....私もだー
元光GENJIファンです(T▽T)アハハ!

2月、日本の友達と一緒に帰るから、何処へ連れて行くか悩んでました、けんこうさんの記事とても助かりました、ありがとうございます。参考させて頂きました。

投稿: jen | 2007年1月24日 (水) 08:22

おはようございます、けんこう様

なんとタイムリー!!
昨日台湾友人と電話でケーキが食べたいねと話をしていて、
結果、ロールケーキが食べたいと言っていたのですよ(笑)。
タロイモケーキは私もまだ未体験。
薄紫色のクリームは次回訪台致した時にでも、ご一緒しませんか?

投稿: いけこ | 2007年1月24日 (水) 09:29

おはよう~ 元少年隊ファンを公の場でカミングアウトしちゃったわね~ ついでにもう一人の方もカミングアウトしちゃう?

因みに我が家の去年のクリスマスケーキはこちらで買いましたヨ。ミルクレープとショートケーキ(小家族なのでカットケーキです)個人的にはミルクレープのが美味しかったかな~
いやぁだからタロイモケーキは来台当初の私の定番だったくらいあんまりハズレはないって!!是非挑戦を!!!

投稿: ポケチ | 2007年1月24日 (水) 09:53

おおっ!おいしそーー!私も気になってたのですが、一本買って外すと怖いので、敬遠してました。早速試さなきゃ。SOGOにも入ってるとは、便利ですね~。

投稿: 豆花 | 2007年1月24日 (水) 13:19

ロールケーキおいしそーです。日本のものに似ていますね。

スポンジのふわふわ度 → Piece of cake
スポンジのしっとり度 → sweets&swwets
生クリームのフレッシュさ → Piece of cake
フルーツの多さ → sweets&swwets
これを見るとどっちもよさそうです。こんなのはトロントでは食べられません。

男の人の浮気はね、誘惑されるのですよ。このケーキのように・・・・。

投稿: dobozupe | 2007年1月24日 (水) 13:38

あ~ここ知ってます!!
が、まだ食べたことはありません(笑)
友人と食べようかなとか言いつつ、まだ食べるにいたってません。
今度行ったらやっぱり買ってみよう!と思います。

投稿: ろんろん | 2007年1月24日 (水) 16:10

おいしそうですね~♡
ロールケーキはしっとりしてたほうがすきだな~♪でも今度機会があったら食べてみます!

投稿: kaori☆ | 2007年1月24日 (水) 21:24

日本でも最近ロールケーキが人気ですが、さすが台湾は日本の流行に敏感!ですね~。
まずはフルーツロールケーキからでしょう!
でもいつかけんこうさんには是非、マイブームのタロイモに挑戦して欲しい!

投稿: kiyo | 2007年1月24日 (水) 23:06

jenさま
光GENJIファンってことは、ワタシの方が少し年上だな・・・(笑)
台湾へのお里帰り、もうすぐですねー。
日本のお友達も一緒なんですか。
おいしいものいーっぱい食べて帰ってもらえるといいですね!
拙ブログですが、少しでも参考になれば嬉しいです♪

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:34

いけこさま
ご友人もロールケーキ好きなんですね。台湾ではまだそう多くないのですよ~。
今まで、ロールケーキなら絶対「Piece of cake」でしょ!と思っていたのですが、「sweets&sweets」もなかなかでした♪
タロイモのロールケーキ、気になっているのですがきっかけがないとなかなか・・・。いけこさんが来台した時に、一緒に試試看しましょう!

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:37

ポケチさま
こんばんわー。
ふふ、ついに東ファンをカミングアウトしちゃった。でももう1人の方は賛否両論激しそうなのでまたの機会にしとくわ・・・。
先日、うちのダンナの誕生日で、ここの250元4インチのショートケーキ(ホール)を買おうと思ったのですが、気をぬいているとどんどん割り込みされて、面倒になってやめちゃいました。今度こそケーキ系もいってみようっと!でもタロイモは勇気がいるわぁ。

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:41

豆花さま
日本人の友人のうち何人かは、「sweets&sweets」の方がおいしいと言っていました。値段も少し安いし、デパートに出店しているので便利なのがいいですよねー。
あと、しっとりしているので、「sweets&sweets」の方が切り分けやすいと言っている人もいました。
試したらぜひ意見聞かせてくださいね~☆

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:44

dobozupeさま
ここのロールケーキはまさしく日本味。おいしくいただくことができました。
見た目がシンプルすぎるので台湾人にはウケないような気がして、少し心配です。(台湾人は派手好きです・・・。)
なるほど、男の人はこううあって誘惑されるのですね。男性の浮気と女性の浮気は種類が違うなーと思います。
そういえば以前dobozupeさんが紹介されていた第2の電車男、もしかしてドラマ化されました?ユースケサンタマリアさん、石田ゆりこさん主演の「今週、妻が浮気します」というドラマで今クール放送されています。

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:49

ろんろんさま
このお店、最近いろいろなデパートに出店してますよねー。タロイモケーキがあるあたり、なんだか怪しさをただわせてますが、ロールケーキ、おいしかったですよ♪↑の友人曰く、ショートケーキやミルクレープもおいしかったようです。
ロールケーキは1本買いしかできないので、大人数の時にぜひ試して見てくださいね!

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:52

kaori☆さま
ずっと「おいしいのかな?」と疑ってたのですが、食べてみるとGood!でした~♪
デパートにも出店しているので、ちょっとお土産に、という時に便利です。
機会があったら食べてみてくださいねー。よかったらぜひ感想を聞かせてください☆

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 00:54

kiyoさま
おぉ!ロールケーキは日本でも人気なんですか!そう聞くとますます食べたくなってくるなぁ☆
ロールケーキってちょっと地味なので、台湾人的にはどうなのかな?と思っていたのですが、台湾人は日本の流行に敏感でもあるので(寒天ダイエットもはやってるし・・・)、もしかした台湾でもブレイクするかも!?
タロイモ、いつか挑戦したいと思います!
そしたら報告しますね~♪

投稿: けんこう | 2007年1月25日 (木) 01:03

こんな繊細なロールケーキ、久しく食べてないです…。食べたい!
キハチのフルーツロール(名前忘れちゃった…)のようですね。
タロイモって、クリームが?それとも具が?興味あるわ~。
けんこうさん、少年隊ふぁんだったんですかっ!?きゃー。
なぜソレを早く言ってくれないの!いやぁ、どーもどーも。
『喰いタン2』も決定して、ヒガシ様にはまたまたお世話に
なりますー。ウチの森田をどーぞよろしく♪

投稿: こもも | 2007年1月25日 (木) 10:25

こももさま
すみません!コメントバック遅れてしまいました!
世代がバレますが、大の少年隊ファンだったんですよー。初めて買ったレコード(というかテープ 恥)は仮面舞踏会でしたの。キャー!
「喰いタン2」決定したんですか!森田クンとヒガシの組合せ、麗しいわぁ♡
タロイモのロールケーキ、クリームがタロイモ、しかもプリンも一緒に巻いているようなのです。食べたいけどちょっと勇気が必要だわ・・・☆


投稿: けんこう | 2007年1月28日 (日) 00:41

明日は87父のお誕生日なので
ケーキを用意しないといけないのです
が、
どうしよう・・・
ピースにしようかな~って思ってたんだけど
タロイモ好きなんだよね・・
普通のケーキだったらどこのがいいかなあ?
国賓かMAYUだったらどっちがいいかな~?

投稿: 87 | 2007年1月29日 (月) 23:30

87母さま
おぉ!Happy Birthday to 87父~♪
ワタシも以前は国賓ピカイチ!って思ってたんだけど、ピースなど他にもおいしいケーキがぞくぞくできていて悩ましいよね~。
友人談ですが、↑のショートケーキもおいしかったそう。タロイモも興味あるよねー。(味の保証はしませんが・・・)
中山三越の地下のタルト屋さんのフルーツタルトもおいしかったよー。味は分からないけど、Iluの小さめホールのイチゴと生クリームのケーキも誕生日っぽいかも。(200元くらい?)

投稿: けんこう | 2007年1月30日 (火) 09:28

ありがとう♪
結局sweets&swwetsで
小さい丸い苺と生クリームのケーキを
買いました。(280元くらいだったかな?)
試食で食べた苺とチーズ?のロールケーキと
やはりクリーム系の丸いケーキのが美味しくって。
で、実際に買ったケーキは1口目はよかったんだ~。おいしかった!
でもやっぱり生クリームのフレッシュさが・・・
そういえば前おすそ分けしてくれたのは
ここのだよね?
あれには87父も感動してたんだ~。
(でもこの誕生日ケーキにも感動してたけど)
今度はイルーのにしてみようかな!

投稿: 87 | 2007年2月 3日 (土) 11:13

87母さま
ご主人感動してくれてよかったねー♪丸いホールのケーキにしたんだね。その方が誕生日!って感じがするよね~。蝋燭は「?型」の?
生クリームのフレッシュさはpiece of cakeのが一番のような気がします。sweet&sweetsのロールケーキも負けず劣らずおいしいかった。ショートケーキは成型が難しそうだから、もしかしたら生クリームに何か(バターとか)まぜてる?
Iluのも見た目すごくフツーでおいしそうだったよー。

投稿: けんこう | 2007年2月 3日 (土) 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13631957

この記事へのトラックバック一覧です: SWEETS&SWEETSのロールケーキ:

« SABATINIでランチ | トップページ | 老友記粥麺館 »