« 洪師父で牛肉麺 | トップページ | 鼎泰豊で外帯ランチ »

新SOGOでスフレ

昨年末にようやくオープンしたSOGO復興店に行って来ました♪

正式オープンは昨日1月5日ということで、台湾新幹線と同じ。

わざとオープンを遅らせて、台湾新幹線のオープンと合わせたの?

なーんちゃってー。


さて、これが新しいSOGO。通称、緑SOGO~♪

Dscn5839

場所は、忠孝東路と復興南路の交差点、

MRT忠孝復興駅に直結してるのが便利です。

Dscn5846

食系テナントとしては、鼎泰豊の3号店が入っているほか、

イタリアンのSABATINI、和食のえん、ロシア料理のSALT&BLEAD、

上海料理の點水樓など、気になる店もちらほら。


地下3階には、「C!TY' SUPER」が入っているのも、ポイント高し。

お値段は高いけど、「見ているだけで幸せ~♪」な品揃え。

余談ですが、最近、台湾で流れている「松青超市」のCMで、

日本人太太らしき人が、台湾のCMなのになぜか日本語で、

「わぁ!日本のものがいっぱーい!見ているだけで幸せ~♪」

って言ってますねー。あの太太の気持ち分かります!


さて、この日買ったのは、友人宅へのお土産、

「SAISON 四季」のスフレケーキを買いました♪

Dscn5856

スフレだけで10種類。1個65元です。

この日買ったのは、チョコレート、紅茶、マンゴー、キャラメル味。

Dscn5866

こちらが紅茶味。

スフレの下にはクリームブリュレが隠れています。

Dscn5868

スフレ部分はふんわりというよりはしっとり。

紅茶の香りがぷーんとして、甘さも控えめでいい感じです。

ブリュレ部分も、なめらかでバニラの香りがGood!

こちらはチョコレート味。

Dscn5872

甘さ控えめで、ちょっぴりビターなチョコレートスフレ。

どちらもおいしゅうございました~♪

友人曰く「台湾のケーキはどれを食べてもおいしくなった!」

確かに、最近おいしいケーキ屋さんがどんどん増えていて、

デパートなどでテキトーに選んでも、ほとんどハズレなし!

ありがたいことです~。


鼎泰豊がある地下2階はフードコートになっており、

櫻えびがたっぷりのったチャーハンが食べられる「大鵬灣膳坊」、

おいしいタンタン麺の店「熱烈一番拉麺」などがあります。

地下3階には、C!TY SUPERの他に、

LITTLE MERMAID BAKERY、チョコレートのROYCE、

いわしはんぺんの静岡さすぼし蒲鉾、青森手焼きせんべい、

芦屋シュークリームのTakatoraなど、日本人好みの店がいっぱい。

日本米が20種類以上ある米屋、日本酒の種類が豊富な酒屋も。


余談2ですが、シティスーパーって、C!TY SUPERなんですね~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いしまーす!!!

|

« 洪師父で牛肉麺 | トップページ | 鼎泰豊で外帯ランチ »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

え?SOGOって改装してたんですか??
って、全く東区に無頓着な私(笑)
けんこうさんのブログを読んでいなかったら、きっとずっと知らなかったでしょう・・・(苦笑)
にしても、いろいろと新しいお店も入っているようで、近々友人と一緒に行ってみようかな?と思わせてくれました。(なにせ、1年近く行ってない気がしますから・・・)

スフレ、おいしそうですね~
1個65元とはちょっといいお値段ですが、おいしいものなら食べてみたいです!!
久々に日本食材を探しに行ってみようかな??
新しい情報をありがとうございます^^

投稿: ろんろん | 2007年1月 6日 (土) 15:54

早速行ったんですね~。
鼎泰豊の3号店もできたんですか~?
すごーい。
今度行ってみよう♪

松青のCMあの人、は日本人ででしょうね~。すごい喜んでますね^^
私も、すっご~くわかります♡

投稿: せん | 2007年1月 6日 (土) 16:50

SOGOのラインナップは意外とがっかりでした・・・(どうでしたか?)
もっと新しいお店を期待してたんだけどな~。
気になるのはフランフランかな。ってまだ行ってませんが、月曜日チェックしてきたら教えて~!

投稿: 87 | 2007年1月 6日 (土) 17:34

MATSUSEIごっこが流行っている我が家です(笑)。
まあ、素敵なもの全部買っちゃうととんでもないことになるんですけど!
食品の品揃えが良くなったのは嬉しいけど、もう少し洋服が適価かつ品揃え豊富になって欲しいですよね。
あ、でも最近スカートとか履いてないな~。

投稿: 木野 | 2007年1月 6日 (土) 19:01

すごい人らしいとか……
台湾人ってSOGOが好きだよねぇ。
微風にも見てるだけでシアワセなDEAN&DELUCAできてるし、
22日にはメゾンカイザーもできるし、
台北もますます住みやすくなりましたね。
あとは値段との戦いですか(笑)。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: dearten | 2007年1月 6日 (土) 19:11

SOGO改装していたんですね~。
1年もずれてんだ、新装開店・・・
新幹線開通も伸びるハズだ~。
鼎泰豊の3号店ができたんですね、でもきっと永康街に行ってしまうんだろうな~。
スフレ、おいしそう!
下はクリームブリュレなんですね。
台湾でも寒くなると、濃厚な甘~いものが食べたくなりますね!

投稿: kiyo | 2007年1月 6日 (土) 21:15

おぉー・・地下までチェックされましたかー。
先日、食料関連以外はチェックしたんですが
ほんと気になるお店、多いですよねー。
サバティーニは絶対行かねばーと今から意気込んでます。
とはいえ、まだ行く相手募集中ですが・・・。
ちなみに、期待していたフランフランは売り場面積が狭くて
ちょっと残念でした。
でも、こじゃれた雑貨はやはり豊富でした。

ところで、松青の太太もそうですが
洗濯洗剤の太太も日本人ですよね?

投稿: ami | 2007年1月 6日 (土) 21:23

台湾のSOGOのロゴはピンクなんですねー。かわいい色だわぁ。
香港は最近赤からブルーに変わりましたー。
CITY SUPER+リトルマーメード+ロイス、ってまるっきり香港の
ラインナップと同じで、けんこうさんとまたまたお近づきになった
気分よ~♪

投稿: こもも | 2007年1月 7日 (日) 00:15

元日に、緑SOGO行って来ました。
凄い人だったけど、セールやってて、何か買おうかと思ったけど、
日本で買ったほうが安そうなものばっかりでした(笑)

投稿: senchan | 2007年1月 7日 (日) 00:34

やっぱり台湾って凄く身近にニッポンを感じますね。SOGOがあるのがとても羨ましいですね。
ペナンでは、やっとジャスコですから(涙)

投稿: longstay8 | 2007年1月 7日 (日) 00:44

ろんろんさま
改装ではなくて、すぐ近くにまた新しいSOGOができたんですよー。通称、旧SOGO:白SOGO、新SOGO:緑SOGOと勝手に呼んでみたりして(笑)微風広場にもDean&Delucaができたり、日本人としては嬉しい限り。価格はやっぱり高いんですけどねー。
台湾ってありがたい国だと思います。

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 01:56

せんさま
ふふふ、早速行って来ました~。
と言っても、時間がなくて食べもの系しかチェックしてないんですけど。
鼎泰豊は外帯部がきっちりと分かれてて、本店同様小籠包を包んでいる様子を見られて、なかなかいい雰囲気でしたよー。
松青のCMの人、発音からして日本人ですよね?彼女の気持ち、すっごく分かります☆

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 02:06

87母さま
そうだねー。もう少し目新しいレストランがあればもっといいんだけどねー。
でもとりあえずはC!TY SUPERさえあればいいかなーなんて。
新SOGOにはフランフランが入ってるんだね。行ってみようっと!

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 02:12

木野さま
MATSUSEIごっこ、うちでもプチブームなんですよー(笑)でも、日本のものばっかり買ってたら、森林に行かなくてもうちは破産でーす!
新SOGO、まだ食品以外見てないんですが、そんなに店&品揃えよくないのかな?
スカートなんてもう長らくはいてない・・・。ヤバイよ!ワタシ~。

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 02:22

deartenさま
私が行ったのは平日の昼間だったので、人もまばらでしたが、土日はきっとすごい人なんでしょうねー。
個人的には微風広場の方が好きなんですけど、C!TY SUPERが入ったということで新SOGOのポイントもUp~。いろいろ楽しくなってきましたー。ホント後は価格との・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 02:30

kiyoさま
SOGOは改装ではなくて、忠孝東路のSOGOから目と鼻の先にまた新しいSOGOができたんですよ~。近すぎっ!なんですが、新SOGOにはC!TY SUPER(輸入ものの食品がたーくさん♡のスーパー)が入っているので、個人的にはとても嬉しいのです。
永康街の鼎泰豊はいつも混んでいるので、3号店の方は穴場になるかもしれません。
この週末、日本も寒いようですねー。台湾にも大寒気団がやってきて10℃以下です。甘いもの&あたたかいコーヒーをいただきなりますよねー。

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 12:05

amiさま
amiさんとは逆に、とりあえず食べもの系だけチェックしちゃいました~。ははは、なんだか恥ずかしー!
「サバティーニ」と「えん」はワタシも行かねばと思ってます!今はシェフが日本人らしいので、今のうち?
フランフラン、次回はワタシも見に行かなくっちゃ!目の保養~♪

洗濯洗剤の太太、注意して見てみまーす!

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 12:16

こももさま
香港のSOGOとラインナップが似てるんですね~。離れてるのになんだかつながってる感じ!あっ!地下ケーブルとおんなじだ!体調はもうよくなりましたか?
台湾にはあまりおいしいパン屋さんがないので、リトルマーメイドが増えるのは嬉しいです。VIVA甘くない食パン!

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 12:23

期待していなかった新しいSOGOですが
CITY SUPERがあるんですね~。
かなり嬉しいかも!これで遠東まで行かなくて済む!いや、何を買うわけじゃないんです。「ここに来ればあるのね、ウフ♪」な気持ちを持てるのが嬉しいのです。
食系テナントは、やはりサバティーにが気になります。あとウェッジウッドも期待。

今年もけんこうさんのブログで
情報収集させていただきまーす♪

投稿: banana | 2007年1月 7日 (日) 12:27

senchanさま
オープンしたての緑SOGOに行かれたんですねー。台湾人はなぜかSOGOが大好き(日本人は微風広場が好き)なので、元日はものすごい人だったのでしょうねー。
台湾のSOGOは、うーん、日本の明治屋?みたいな感じですからねー。輸入物ばかりで価格は高いです。でも見てるだけで幸せ♪なんですよー。

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 12:33

longstay8さま
日本では破産してしまったSOGOが、台湾では幅をきかせているっていうのもおもしろいですが、SOGOは台湾人にもすごく人気があります。全てが日本のものというワケではないのですが、外国でこれだけ日本のものが買うえるのは本当にありがたいです。見ているだけで幸せ♪です。
台北のジャスコはなぜか街ハズレにあってなかなか行けません・・・。車が欲しい!

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 12:37

bananaさま
「遠東まで行かずにすむ」「ここに来ればあるのね、ウフ♪」、どちらも本当によく分かります~。何を買うってワケじゃないんですが、「あっこんなのもある!」と思いながら陳列棚を見てまわるのが幸せなんですよね~♡
サバティーニ、今は日本人シェフが作ってるらしいので、今のうち!?
微風広場もがんばってるし、いろいろ新しくできて、うれしいなぁ~♪

投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 12:54

新年初コメントです!
やっとパソコンも復活したよ~詳細はまた今度!!
我が家もこの週末”緑SOGO”に行った見たよ~すんごい人だった!フードコートも黒山の人だかりだし、上階のレストランも行列で断念。
結局MOSUバーガーで食べました(--;)しかもメニューもセットメニューが決められてて好きなものも食べられないなんて事態に!!次回はもう少し落ち着いたら行きたいわ~ 
C!TY SUPERは通路が狭いのに人が多くて(しつこい?)個人的には遠東のスキスキの方が良いわ♪と思ったよ~遠いけどね・・・。

投稿: ポケチ | 2007年1月 7日 (日) 15:54

ちょうど台北オフの時に、近くを歩きました。
あんな至近距離に作って大丈夫か?SOGO。
まさに台湾のセブンイレブン状態。日本で言うならば自動販売機状態か(笑)。
緑SOGOはブロック体でSOGO。白SOGOは筆記体でSOGO。これらはどういう違いかな??
鼎泰豊ってまだ3店舗しかなかったんですね。それは意外。かえって海外店舗の方が多いのか。日本だけでも結構ありますもんね。

投稿: Qing Zui | 2007年1月 7日 (日) 20:13

ポケチさま
初コメありがとー!
緑SOGO、さっそく行ってきたんだねー。
台湾人はSOGO好きだから、休日はやっぱりひどい混雑なんだね。せっかく行ったのにモスって・・・(涙) アレ、そういえばワタシも週末MOSの期間限定バーガー食べたなぁ。
今度は昼間にご一緒しましょう!
先日昼に行った時はすきすきだったよー。

投稿: けんこう | 2007年1月 8日 (月) 10:14

Qing Zuiさま
本当にあんなに至近距離に作って大丈夫なんですかねー(笑)建築中は地元住民ともめたり、オープンが遅れたりと、どうなるのか!?って感じでしたが、とりあえずはなかなか混雑しているようです。
緑SOGOと白SOGOのロゴの違いは気付きませんでした。何か理由があるのかな?台湾人の友人に聞いてみまーす!
鼎泰豊は日本には10店舗ほどあるのに、台湾には3店舗っていうのがなんだか不思議ですよね。台湾の鼎泰豊も日本人ばかりという噂もありますが・・・。加担しているワタシです(笑)

投稿: けんこう | 2007年1月 8日 (月) 10:19

ずいぶんご無沙汰してました!今年もよろしくお願いします~。
SOGOの新館できたんですねー!!これは、台湾に戻ったら、早速行かなくてはっ!!スフレおいしそう~。

私も、CitySuper大好きです!もっぱら、「見てるだけ~」&「割引商品狙い族」ですけどね。見てるだけで幸せになれるスーパーですよね~。(笑)

投稿: 豆花 | 2007年1月 9日 (火) 00:17

と、豆花さんっ!!!
お元気でしたか~。ごぶさたです~。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
いつ帰ってくるんですかー?

SOGOもできたし、微風廣場にDean&Delucaもできたし、ぞくぞくおいしいケーキ屋さんなどもできてますよー。

投稿: けんこう | 2007年1月 9日 (火) 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13354747

この記事へのトラックバック一覧です: 新SOGOでスフレ:

« 洪師父で牛肉麺 | トップページ | 鼎泰豊で外帯ランチ »