« JOLLY BREWERY+RESTAURATで地ビール | トップページ | Mr.BrownでニンテンドーDS »

痛恨のブログ初め

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしお願いいたします。


さて、みなさまはどのような年越しをされましたでしょうか?

我が家は、101のカウントダウン花火を見ようと、

マンションの屋上に上って、その瞬間を待っていました。

新年を迎えたら乾杯しようと、ビール片手にスタンバイ♪

うーん、ワタシってば準備がいーい!

なんて思っていましたが、ファイヤ~寸前に気付きました。

な、なんと、カメラ持ってくるの忘れた~~!!!!!

台湾在住ブロガーとして・・・あぁ・・・ブロガーとして・・・・あぁ~~

5    4    3    2    1  (無情のカウントダウン)

Dscn5788

ファイヤ~~新年快楽~~101大爆発~~!

(TVBSさんのテレビ画像から拝借させていただきました・・・)

と、ブロガーとしては最悪の年越しになってしまいましたが、

今年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします♪


しかし、屋上からビール片手に360℃眺めていると、

101の他にも、誠品書店、台北ドームなどの花火も見られ、

なかなかすばらしかったですよ~。

街中であげられていた小規模な花火は個人的なもの?

アレは許可とってんでしょうか・・・?

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

Dscn5817

今年も飲むぞぅ!!!

|

« JOLLY BREWERY+RESTAURATで地ビール | トップページ | Mr.BrownでニンテンドーDS »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
けんこうさんらしくない年明けだったんですね(笑)。
屋上からもテレビと同じようにこんなに間近に見ることができたのでしょうか?羨ましいです。
私は人ごみが大の苦手ですので、カウントダウンは高雄へ戻って自室で静かに過ごしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Qing Zui | 2007年1月 1日 (月) 21:13

新年あけましておめでとうございます。昨年中はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくおねがいいたします。
ぼくもカウントダウンへ行ってきたのですが、大雨で、人ごみで傘もさせずびしょ濡れになってしまいました。
しかもいい位置がとれずFireworksのきれいな写真もとれず最悪の新年最初になってしまいました。
でもこれからよくなることを望んでいます。
今年もよろしく!

投稿: dobozupe | 2007年1月 1日 (月) 21:37

明けましてオメデトウございます♪
けんこうさんでもそういうことあるんですねー。
ちょっと安心?!
思ったよりすごかったので近くで見たかったなぁ・・・と思いつつ
今年は屋上で一人さびしく眺めていました。
(あ、他の住人の方は2人ほどおられたんですが)
今年もこちらのブログに遊びに来ますので
どうぞよろしくお願いいたします。
今年はお食事でもご一緒していただければうれしいです!

投稿: ami | 2007年1月 2日 (火) 00:58

あけましておめでとうございます!
痛恨といえば私は年末の旅先でデジカメを落として壊してしまいましたよ…!もう1つ持ってたので、写真は撮れたけどショックだったな~。デジカメは落とすと簡単に壊れるみたいなので、けんこうさんもお気をつけて!

今年もよろしくお願い致します。

投稿: 木野 | 2007年1月 2日 (火) 01:02

あけましておめでとうございます!
私は101の花火を見に行こうと企んでいたものの、大晦日に結婚式があり、そこで台湾人たちの乾杯の嵐に飲まれてしまい(というか自分から飲まれにいった?!)・・・家に帰ってバタンキュー(^^ゞ
かろうじて0時ちょっと前に起き、うちの屋上からひょっとして101が見えるかもしれない!と上ってみたものの、見えませんでした!!
来年はお宅の屋上にお邪魔させてくださいm(__)m
今年はお酒、ご一緒して頂けたらうれしいです☆
それでは今年もよろしくお願いいたします!

投稿: べりんだ | 2007年1月 2日 (火) 09:29

Qing zuiさま
あけましておめでとうございます!
新年早々、今年初の「やっちゃった~」をやってちゃいました(笑)
101周辺はものすごい人だったようです。Qing zuiさん同様、ワタシも人ごみが苦手なので、マンションの屋上から見ましたが、写真ほど101を近く見る事はできないのですが、その替わりに(?)台北ドームの花火もみることができて、なかなかいい眺めでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 14:41

明けまししておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

私も101の花火はテレビとホテルの窓から見ていました。
凄い人出だったようですね・・・。
翌日101に行って残骸でも見てみようと思ったのですが、すっかり綺麗になっておりました。

投稿: senchan | 2007年1月 2日 (火) 17:26

けんこうさん、新年快楽!

年越しはいかがでしたか?
私たちは台湾に2年住んでますが、まだ101の花火は一度も見たことがないんですよ。
それも101近所に住んでながら・・・。

また、今年も宜しくお願いしますね!

~追伸~
今年は一度、けんこうさんちのダンさんとご一緒に森のワンダーランドで一杯お手合わせしたいですね!

投稿: まーちん | 2007年1月 2日 (火) 18:44

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~♪

デジカメ忘れたのは残念でしたねぇ。
でもね、ビール忘れてたらもっと悲しかったと思います。
けんこうさん家の屋上は、眺めが良さそうですねぇ。うらやましぃ。

投稿: banana | 2007年1月 2日 (火) 18:56

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞいろんな方面でよろしくお願いいたします☆

うちも今年はベランダから101の先っちょだけを眺めてお正月を迎えました。
でも、あんまり気分もないもので。
でもあの人ごみはいけないよねぇ・・・
(と思う私は年をとったんだと思います。)
そして新たな年に入りまた一つ大きくなります・・・

投稿: 87 | 2007年1月 2日 (火) 19:13

けんこうさん 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

屋上から花火ですか羨ましい絶景の眺めなんでしょうね(*^_^*)
ペナンでは昨年より地味なカウントダウンでした。個人的な花火が地味に上がったくらいです(涙)
それにしてもあの有名な101ビルが見れるんですね。いいなぁ
きっとお酒美味しかったでしょうね

投稿: longstay8 | 2007年1月 2日 (火) 19:38

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

テレビで101の花火を見ました。
すごいですね~ぜひ生で見てみたいものです!!
さぁ~今年も飲みましょう♪私は缶チューハイでした。。

投稿: 花茶 | 2007年1月 2日 (火) 20:54

けんこうさん、あけましておめでとうございます!

ショボイ香港のカウントダウンは気にもとめず、私もTVBSの
台北101のカウントダウンで年明けしました!
仲間に入れて、入れてぇ~!!
屋上から101が見えるとはなんともうらやましい立地ですけれど、
それ以上に屋上に入れる事自体がうらやましいです。
我がボロアパート、屋上に入れてもくれません。いえ、入れた
ところで何もみえないのですけれど…。
カメラを忘れちゃったのは残念でしたけれど、その分、肉眼で
生の迫力を楽しめたのですもん、けんこうさんの今年の眼力は
保証付きかも!
本年もどうぞよろしくおねがいします♪

投稿: こもも | 2007年1月 2日 (火) 21:58

dobozupeさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年中はお世話になりました。
トロントの年越しはあいにくの雨だったのですね・・・。びしょ濡れとは、風邪などひかれませんでしたか?
普段からブログのためにせっせと写真をとっていますが、腕前の方はなかなか・・・。今年こそはキレイな写真が撮れるようになりたいと思っています。まずはカメラを忘れないこと!ですね~(笑)
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 22:44

Happy new year~♪
各所で花火大会みたいですね!
ビールは準備OKでカメラナシかぁ~
おもしろいゾ、けんこうさん。
今年も期待しています!
また台北or東京でお会いできることを楽しみにしてますね~

投稿: kiyo | 2007年1月 2日 (火) 22:52

amiさま
明けましておめでとうございます!
えぇ、こんなことばかりなんですよ~。
カメラだけならいいんですが、財布を忘れることもたびたびで・・・。今年こそはこのそそっかしい性格をなんとかしたいものです。要・年相応の落ち着き!!!
amiさんも屋上から101の花火見てらしたんですねー。よく見えましたか?ご主人はお仕事でしたか?
今年もどうぞよろしくお願いしますねー。
ランチかお茶、ご一緒いたしましょう!

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 22:53

木野さま
あけましておめでとうございます!
わわわ、それは痛恨ですね~。落としたデジカメは直りそうですか?デジカメって壊れやすいんですね・・・。今年は、忘れない、落とさない、でがんばります!
旅先の記事、楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:06

べりんださま
あけましておめでとうございます!
大晦日に結婚式とは、すごいおめでたいですね~♪乾杯の嵐、ワタシも呑まれたい~!おっと字を間違えた、飲まれたい~!ですね(笑)
べりんださんもお酒お好きなんですね~。わーい、お仲間だ~☆ いつか酌み交わせるといいですねー!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:12

senchanさま
あけましておめでとうございます!
台湾、楽しんでらっしゃいますかー?
ここ数日お天気よくて暖かく、旅行日和です。senchanさん、日頃の行いがいいんですねー。
101の花火、senchanさんもご覧になったんですねー。今年は188秒と昨年に比べずいぶん長かったので見ごたえあったんじゃないでしょうか。
残りの旅も楽しいものになりますように!
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:17

まーちんさま
あけましておめでとうございます!
そっかー、まーちんさんたちは沖縄で年越しダイビングだったんですねー。いいないいな!
ワタシたちは家でまったりと過ごしていました。そば食べて、紅白見て、屋上で101の花火見て、と在台日本人定番(?)のお正月を迎え方でした~。
こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします!
~追伸~
森ではもしかしてすでにお会いしてるかも?バッ○スとか・・・☆

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:21

bananaさま
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうですね!bananaさんいいことおっしゃる~。確かにビールを忘れてたらもっとショックだったかも!?(bananaさんのコメントにダンさんが横で大爆笑してます・・・)
ワタシたちが住んでいるのは低層階なのですが、マンション事体は16階?18階?建てなので、かなり眺めがよいのです。それだけがこのマンションのいいところかも?

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:29

87母さま
あけましておめでと~!
今年もどうぞ「いろんな方面で」よろしくぅ!えっ、いろんな方面って???
ベランダから101(の先っちょ)が見えるなんていいねぇ。うちはベランダない・・・。
普通にしてるとお正月気分が全然でないので(ダンナは今日から会社だし~ワタシも中国語だし~)、いつもよりたくさん飲んで、いつもよりたくさん食べて、いつもよりハイテンションで過ごしてたら、肥ってた・・・。
年が大きくなる前に体が大きくなってしまったわ・・。

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:35

longstay8さま
あけましておめでとうございます!
古くて小汚いマンションなんですが、高さだけはあるので、101の花火がとてもよく見えました。このマンションに住んでてよかったぁ!と思う唯一の瞬間です(笑)
今年のペナンのカウントダウンは地味目だったんですねー。個人的な花火、台北でもたくさんあがってましたが、アレっていいの?ってついつい日本人ぽく思ってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:41

花茶さま
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
日本のTVでも101の花火の様子が放送されていたんですねー。なんだか嬉しいなぁ。101が世界一の高さのうちにぜひ生で見にいらしてくださいねー。
>さぁ~今年も飲みましょう♪
はーい、いっぱい飲みましょう♪
でも今日は休肝日です。なんだか胃が重い~~。新年早々これでは、先が思いやられますね・・・。

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:46

こももさま
あけましておめでとうございまーす!
香港のカウントダウンってオシャレなイメージなんですが、これって勝手なイメージ?
でも、こももさんがTVBSのカウントダウンを見てらしたなんて嬉しいなぁ~。お仲間ですね!
古くて小汚いマンションですが、高さだけはあるので、1年に1回だけ大活躍!なんですよ~(笑)ケーブルとか丸だしで、日本だったら絶対に消防法上NGな屋上なんですけどねー。そういう意味では、屋上に出られない香港の方が正解なのかも?

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:55

kiyoさま
新年快楽♪あけましておめでとうございまーす♪
ビールは準備万端だったんですけどねー。まさかカメラを忘れるとは、大ショック!ですよ・・・とほほ。
こんなワタシですが、本年もよろしくお願いしますねー。
今年もきっと台北か東京でお会いしましょう!今から楽しみでーす!

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 23:58

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!

屋上から101の花火を見られたんですね~
私はテレビでしか見ていません・・・
台湾でも年越しムード全開でしたね^^
そして、きっとおいしいビールを味わったことと思います。

台湾人が街であげている花火は、きっと個人的なもので、しかも許可は取ってないと思われます・・・
さすが台湾人!!深く考えないところが素敵です(笑)

投稿: ろんろん | 2007年1月 3日 (水) 07:48

あけましておめでとうございます!
台湾好きなので、ちょくちょくこちらのブログを拝見させていただいてます。
いろんなお店を紹介してくださっているので、気になった所は、メモして次回の台湾旅行に備えてます。
これからも楽しみにしてますので、今年も更新頑張ってくださいね♪

投稿: ハナビ | 2007年1月 3日 (水) 17:21

ろんろんさま
あけましておめでとうございます!
紅白見ながら食べて飲んで、ゆく年くる年見ながら日本の年越し、その後屋上で101の花火を見ながら台湾の年越し、と大忙しでした。カウントダウンしながらのビールは最高!でした~。
台湾人が街であげている花火は・・・?なんて思っちゃうのが日本人らしいところですよねー。まだまだ修行が足らんなワタシも。今年はもっとポジティブに?リラックスして?台湾生活を楽しみたいデス(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 01:41

ハナビさま
あけましておめでとうございます!
ブログ見に来てくださってありがとうございます。嬉しいです。今年もよろしくお願いしますねー。
ハナビさんはよく台湾旅行にいらしているんですか?少しでもハナビさんの参考になれば嬉しいです。
これからもがんばって更新していきますので、また遊びにきてくださいね!

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 01:45

けんこう様、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ございません。

台北101の花火、あいかわらずものすごいですね。
今年は残念なことに東京で年越しを迎えてしまい、リアルタイムでテレビは見れませんでした。

あ!!日本酒飲んでくださったのですね~。
お屠蘇に迎えて下さるなんて、光栄ですぅ。

旧年は大変楽しい交流をさせて頂き、有難うございました。
今年もどうぞどうぞ宜しくお願い申し上げます。
けんこう様にとって、良い年でありますように。

投稿: いけこ | 2007年1月 4日 (木) 11:13

いけこさま
あけましておめでとうございます!
年末に東京出張なんて大変でしたねー。少しはお正月らしくのんびり過ごせたのでしょうか?
いただいた日本酒、お正月にありがたくいただきました♪「特別の時に飲もう!」と、冷蔵庫で大切に保管しておいたのです。大変大変おいしゅうございました~♡
昨年中は公私ともに(?)仲良くしていただき、本当に嬉しく思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年こそは酒酌み交わしましょう!
いけこさん、ご家族の皆様の健康とご多幸を
お祈り申し上げます。新年快楽!

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13294902

この記事へのトラックバック一覧です: 痛恨のブログ初め:

« JOLLY BREWERY+RESTAURATで地ビール | トップページ | Mr.BrownでニンテンドーDS »