« 鼎泰豊で外帯ランチ | トップページ | 春水堂でタピオカドリンク »

MOSで期間限定「千貝珍珠堡」

今や台湾に100店舗以上ある「MOS BURGER 摩斯漢堡」。

そこそこウマイものを食べたいんだけど、

そんなお金もないしー

かと言って小吃を食べに行く気力もなく、

でも家で冷凍チンご飯とかカップ麺はちょっとねー

って言う時、時々お世話になってます。

時々っていうか、けっこうちょくちょく。

100元ちょっとで「ほっとできる」ってのが、いい感じなんです。

日本のモスバーガーは、ちょっと不便な所にある、

どこかの店が撤退した跡地を安く買って(借りて)、

店舗を出すっていうのが経営方針(?)らしく、

すなわち駅前にはあまりないワケで、

日本にいるときはあまり食べる機会がなかったのですが、

台湾ではバンバン便利な所(デパートの中とか)にあるので、

使い勝手もかなりいいのです。


そんなワケで、今年初モスは、

Dscn0011

の、

Dscn0014

「千貝珍珠堡(ホタテ貝柱ライスバーガー)」、単品価格90元。

90元ってまあけっこう高いんですけど、やっぱりおいしかったー♪

いい感じに焼かれたライスでできたバーガー部分はサクモチ~、

貝柱がぎっしりつまったかきあげはボリュームたっぷり、

天つゆみたいな味のソースとのりが1枚、

まるでかきあげ丼みたいなお味です。

2個買って丼にいれてかっこみたいっ!!!


ついでなので、今まで撮りためたモスメニューをまとめてご紹介~♪

「海洋珍珠堡(70元)」、これもおいしかったなー。

__12

ライスバーガーは10元プラスで有機米のものにできます。


「摩斯吉士漢堡(70元)」、ダンさんのお気に入り~。

Dscn0004

バーガーがとじきってないあたりがいい感じ。

味は、「原味(オリジナル)」と「辣味(スパイシー)」から選べます。


「辣味吉利熱狗堡(65元)」、こちらもダンさんのお気に入り。

Dscn0008

「熱狗」とは「ホットドッグ」のこと・・・。ベタやなぁ。


「摩斯鱈魚堡(65元)」、たまに食べたくなる味。

__11

できたてサクサクのフィッシュフライにたっぷりたるたる。


バーガー類は+50元でAセット(ポテト&ドリンク付)にできます。

_1_41

あげたてサクサクのちょっとスパイシーな味付けのポテト。

コレを食べるとビールを飲みたくなるのは仕方がないというもんだ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←健闘しています。ワンクリックお願いっ!!!


「MOS BURGER 摩斯漢堡」

http://www.mos.com.tw/

|

« 鼎泰豊で外帯ランチ | トップページ | 春水堂でタピオカドリンク »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

我が家の週末はMOSが比較的多いです。
子供達の「マック!マック!」コールをシカトしての妥協案…。
どうやら、我が主人はけんこうさん派、私はだんさん派のようです。
決まって主人は「海洋~」
私はホットドック&チーズバーガーはスパイシーです。
主人のお気に入り飲料は牛乳!
味が濃くておいしいのだとか。
飲んでみて~。

投稿: リーホイ | 2007年1月 9日 (火) 09:40

おはようございます、けんこう様

寒くなりましたねぇ。
京都は市内まで雪でございます。
清水さんも積もりましたよ~。

確かに、モスって微妙に辺鄙なとこにありますよね。
私もモスは数える程しか食べたことがありません。
なかなか食べられないと、食べたくなるのが心情(笑)。
探しにいっちゃおうかしら。
「千貝珍珠堡」、おいしそう。
日本にもあるのでしょうか?

投稿: いけこ | 2007年1月 9日 (火) 11:10

あ~~っ、これ夜食に食べました~。
国際飯店近くのモスで。確かに高いけど、日本でも高いですもんね。
写真撮るの忘れたので、良かったぁ~。

投稿: senchan | 2007年1月 9日 (火) 16:38

モスって台湾にそんなにたくさんあるんですかー!!びっくり! 
香港は去年の10月に1号店がオープンしたばかりです。我が家からはとっても不便なところにあるのでまだ行っていませんが、2号店が、喰いタンホテルとして有名な(?)ランガムプレイス内に間もなくできるので、楽しみに待っているところです♪
モスといえばライスバーガー!シーフードは未体験です。おいしそう~!食べてみたい~!!

投稿: こもも | 2007年1月 9日 (火) 21:28

あ~この貝柱ライス気になってたんですよ~!
きゃ~おいしそう~≧ω≦
ふたつ買って丼に入れたらいいんですね♪
夫に内緒でやってみよう★

うちはバーガーキングに行くことが一番多いです。
MOSの方が絶対おいしいと思うんですけどねぇ。
日本でもバーキン復活だそうで・・・
前に桃園の空港で嬉しそうに写真を撮っていた日本人を思い出しました。もう台湾まで来なくても食べられるね・・・ ̄ω ̄

投稿: ルゥ | 2007年1月 9日 (火) 21:34

台湾モス限定のメニュー??
って思ったら日本にも海鮮かき揚げライスバーガーがあるんですね~。
でも貝柱はないぞ~。
モスに行くと、メニューの冒険はあんまりしないで守りにはいってるのかもしれません。
いけないな~。
たまには新メニューも食べてみない!

投稿: kiyo | 2007年1月 9日 (火) 21:45

私もよく利用しています。ライスバーガーが苦手な私はもっぱらダンさん派です。

ライスバーガーもそうですが、実は照り焼きバーガーもモスの発明なんです。照り焼きバーガーも台湾で販売してくれないかなー。。。台湾でも絶対はやると思うのに。

投稿: Qing Zui | 2007年1月 9日 (火) 22:29

リーホイさま
あら、リーホイさんちもMOSびいきでしたかー。子供たちはマック派なのね。おまけがつくからかな?
ご主人とは気が合うなあ。ワタシもライスバーガー&牛乳派なんですよ!瓶がかわいいし、確かに味が濃いような気がします。
ダンさんはいつもホットチリドッグ&チーズバーガーオリジナル、こちらはリーホイさんとニアミス?

投稿: けんこう | 2007年1月 9日 (火) 23:33

いけこさま、こんばんわ。
うわぁ、京都は雪ですかー。寒いけど絵になる風景なんだろうなぁ。雪国育ちなので、雪の積もった景色が大好き!できればコタツに入って窓外の雪景色を眺めたい~。
経営方針とはいえ、モスって、なぜこんなところに!?って所にありますよねー。だからこそファストフードなのにレアモノっぽく感じたり~。
「千貝珍珠堡」、日本にはないみたいですね。海鮮ライスバーガーはあるそうです。ぜひ食べてみてくださいねー。

投稿: けんこう | 2007年1月 9日 (火) 23:38

senchanさま
台湾に来て夜食にモスまで!?
senchanさんのあくなき探究心、すばらしいです。さすがっ!!!
國際飯店近くのMOSとはあのMOSですねー。ふふふ。(なんだかストーカーーみたい?)
ちょっと高いけど、ヘタな日本食食べるよりよほどおいしい、なんて思ってしまいました(笑)

投稿: けんこう | 2007年1月 9日 (火) 23:44

こももさま
ワタシもパンフレットの裏に書いてある店舗数を数えてビックリしましたよー。多いとは思ってたんですが。香港にはまだ1店舗しかないんですね。こちらもビックリ!
喰いタンホテル内の2号店、早くできるといいですねー。きっとものすごーーーくおいしいに違いないっ!
香港のモスにも海鮮ライスバーガーができますように!


投稿: けんこう | 2007年1月 9日 (火) 23:53

ルゥさま
貝柱ライスバーガー、なかなかおいしかったですよー。ぜひ丼に2つ入れてガツガツ食べてくださーい♪くれぐれもご主人にはご内密に!?
日本のバーキン復活って、1度は撤退してたんですね。知りませんでした。空港のバーキンで写真撮影する日本人、ちょっと笑ってしまうかも・・・☆

投稿: けんこう | 2007年1月10日 (水) 00:02

kiyoさま
貝柱ライスバーガーは台湾オリジナルなんですねー。なんだかえっへん!
kiyoさんはフィッシュバーガーとモスバーガーがお気に入りでしたっけ?
kiyoさんの記事に触発されて食べたのが、↑のフィッシュバーガーなんですよ~(笑)
ライスバーガーもなかなかおいしいですよー。海鮮かき揚げライスバーガー、ぜひ試してみてくださいねー!

投稿: けんこう | 2007年1月10日 (水) 00:20

Qing zuiさま
おぉ、そうでしたかー。Qing zuiさんもよく利用されるのですね。けど、ダンさん派なんですね!ライスバーガーもおいしいと思うんですけどねぇ・・・。
テリヤキバーガーってモスの発明なんですか。へーへーへーへーへー。(古いっ!?)
テリヤキバーガーが1番好きなので、ぜひ台湾でも売りだしてほしいです。

投稿: けんこう | 2007年1月10日 (水) 00:32

千貝珍珠堡、私も気になってたんですよ。
テレビCMを見て、すごく食べてみたいかも!!って。
で、けんこうさんの写真を見て、余計に食べたくなりましたよ。
とってもおいしそう~
でも、90元ってちょっとお高めですね・・・
が、期間限定ってので、やっぱり食べてみるべきかな~

投稿: ろんろん | 2007年1月10日 (水) 12:55

けんこうさん、さんきゅ~です★
そう!MOSではついついモスバーガーorふっシュバーガーを頼んでしまうのです。

ライスバーガーはきんぴらが好きでした。
実は最近食べたのですが、昔(かれこれ15年くらい前)はベーコンが入っていたのですが、ベーコンが入らなくなったみたいで・・・、ショックでもうライスは食べない!と思ったのですが、かき揚げはいってみたいと思います。

投稿: kiyo | 2007年1月10日 (水) 22:07

ろんろんさま
最近しきりにCMしてますよねー。
正直言って「90元!?高いっ!」と思ったのですが、期間限定にやられました~。
でも食べてみるととてもおいしかったですよ♪ちょっと甘めのタレが天つゆみたいで、まるでかきあげ丼です。のりが1枚はさまってるあたりも気が効いてるなーと思いました。
ろんろんさんもぜひに~!

投稿: けんこう | 2007年1月11日 (木) 00:19

kiyoさま
いえいえとんでもない☆
今、台湾モスのメニューを見返してみたんですが、ごぼうライスバーガーにベーコン入ってます!
台湾ではライスバーガーに人気があるのか、焼肉、生姜焼き、海鮮、海老、ごぼうwithベーコン、こんにゃく、ホタテ貝柱とバーガーメニューの半分を閉めようかという勢いです。

投稿: けんこう | 2007年1月11日 (木) 00:24

いや~久しぶりのモスバーガー\(^o^)/
なにより好きなモスバーガーです。
流石!!台湾!! 100店もあるんですね
「千貝珍珠堡」というの食べてみたいっす


投稿: longstay8 | 2007年1月11日 (木) 21:26

今日、まるいチキンがいっぱい入っているのを食べました。おいしかったです。(本当は和風チキンが食べたかったんだけど、なかったのでそれに・・和風チキンはおいしいよね~!)

投稿: 87 | 2007年1月11日 (木) 23:10

longstay8さま
そうだ!longstay8さんはモス派でしたよねー。不思議なことに台湾には100軒もあるのです。香港にはまだ1軒しかない(↑byこももさんコメント)そうだし、タイにもないと聞いているので、台湾にこんなにたくさんあるのはちょっと異様?
longstay8さんが以前台湾にいらしていた頃から、どんな風に発展しているのか、疑問に思われるのでは?百聞は一見にしかず、ぜひ台湾に遊びにいらしてくださーい!

投稿: けんこう | 2007年1月11日 (木) 23:49

87母さま
実はモスでチキン系を食べたことがないの。今度まるいチキン&和風チキン食べてみまーす。ビールに合いそう。ジュルル♪
朝10時半までのモーニングセットも気になってます。カツサンド&ドリンクのセットが50元~だよー。

投稿: けんこう | 2007年1月12日 (金) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13397438

この記事へのトラックバック一覧です: MOSで期間限定「千貝珍珠堡」:

» モスバーガーのメニュー [モスバーガーのメニュー]
モスバーガーのメニュー関連の記事を書いています。セットメニュー表についても書いていきたいと思っています。モスバーガーになじみがない人にもわかるように書いていきます。参考になると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23:40

« 鼎泰豊で外帯ランチ | トップページ | 春水堂でタピオカドリンク »