« 痛恨のブログ初め | トップページ | 洪師父で牛肉麺 »

Mr.BrownでニンテンドーDS

Happy New Year~♪ な気分だったのも元日だけ。

2日からは普通に仕事に行ったり(ダンさん)、

学校に行ったり(けんこう)しています。

朝からにぎやかに放送されている日本のお正月番組が

ちょっぴり悲しい・・・。

箱根駅伝、只今7区。順天堂大学が1位で通過~。


さてさて、そんなけんこうの今年最初のおでかけ。

「Mr.Brown 伯朗珈琲」でひとりランチしてきました~♪

語尾に「♪」をつけてみたけど、「ひとりランチ」って響きが

なんだか物悲しいわね・・・。

Mr.Brownは、台湾発のコーヒーチェーン店。

スターバックスやDante Coffeeに押され気味の感がありますが、

テーブルや椅子がゆったり、店内の雰囲気もいい感じなので、

根強いファンも多いよう。

無料無線LANが使用できるので、PCを開く人の姿もちらほら。

台湾では、「無料」の無線LAN環境のコーヒーショップは

実は意外に少ないので、そういう意味では貴重な店。

(※スタバ、ダンテ、マクドナルドは有料です。)


Mr.Brownでは、フード系を注文するとこんなものが渡されます。

Dscn5818

できあがると、激しくバイブレーション~。

システマティックで、中国語が分からない外国人には便利ですが、

その激しいゆれが、「はよ、とりにこい!」と言っているみたいで

ちょっぴりプレッシャー。「い、急いで取りにいかなきゃ!」

Dscn5822

チーズとハム(チキンだったかも?)のフレンチサンドとコーヒー。

お味の方もまあまあです。


さて、本日の主目的はフレンチサンドを食べることではなく、

無料無線LANを使えるMr.Brownで、これ↓を試すため~♪

Dscn5831

この「ニンテンドーDS.Lite」と「ブラウザー」、無線LAN環境があれば、

どこでも気軽にインターネットが楽しめる!というフレコミ。

「コレさえあればどこでもブログができるよ!」とダンさんにっこり♪

えっ?出先でブログ?

ワタシ、そこまでやる気あるブロガーじゃないんですけど・・・。

でもまあ、だまされた(?)つもりで試してみると、

Dscn5827

おぉ!「つれづれ」だ~。

Dscn5828

意外に速度もあるし、書き込みもできるし。

へぇぇぇ~、確かに便利かも。っていうかおもしろ~。

コーヒーショップでのんびり宿題したり、読書するのが好きなので、

こいつも持ってって、今度はブログ更新してみようかなーっと。

しばらくはMr.Brownひいきになりそうです。

コーヒーチケット買おうかなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 痛恨のブログ初め | トップページ | 洪師父で牛肉麺 »

⑬.本&DVD 」カテゴリの記事

コメント

「料理出来たよバイブ」すごく面白いですね。こんな便利なバイブがあるの初めて知りました(*^_^*)ホント自分が呼ばれているのかよく判らない外国人にはもってこいですね。
ニンテンドーDSそれもLiteですね。
今度ニッポンに一時帰国したら私も欲しい。
無料でLANに繋がるカフェはホントありがたいですね。

投稿: longstay8 | 2007年1月 3日 (水) 10:33

ぼくはゲーム機を持っていないので知らなかったのですが、ニンテンドーDS.Liteでインターネットが繋げるのですね。こんなところにもニンテンドーDSの人気の理由があるのでしょうか。
「ブラウザー」というのはDSに入れるソフトウエアなのですか?
確かにブロガーには便利ですね。
ところが、トロントには無線ラン環境を提供するお店があんまりありません。こういったことは、アジアのほうが進んでいるかもしれません。

投稿: dobozupe | 2007年1月 3日 (水) 12:12

あけましておめでとうございま~す♪
私も年明け早々にテストがあり、カウントダウンで盛り上がった後は普通の日常に戻っちゃいました。
なんかすごいものをお持ちですね~。台湾で購入できるんですか?
いいなっいいなぁ~★

投稿: ルゥ | 2007年1月 3日 (水) 13:53

ワタシはまだ毎日ダラダラTV漬けです(笑)。
台湾では新しい年を迎えるのはあくまで春節ですものね~。
ウチにもDSありますが(母が毎日脳トレしてます)、ネットできるのかしら?
聞いてみよう♪

投稿: kiyo | 2007年1月 3日 (水) 15:14

あけましておめでとう♪ってもう3日なんですけど…。すいません…。
今年も仲良くしてくださいね。
「DSネタ」とうとう来ましたね~。
私ものんびりコーヒーショップで勉強&読書をするの大好きです!!
勉強家!?読書家!?な~んて思ったりして。
台湾の人はこういう利用の仕方をよくするよね。まさしく勉強家です。
我が家のご長男は毎日30分の「マリオ」を楽しみにしていますよ。ありがとうね。

投稿: リーホイ | 2007年1月 3日 (水) 19:20

ニンテンドーDS.Liteなんですね!DSなら持っているのですが、それではインターネットにはつなげないのかな?いい事を聞きました。早速調べてみます ('◇')ゞ

投稿: べりんだ | 2007年1月 3日 (水) 19:56

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いしますネ♪
 
親戚の子供にいろいろゲームの話されても、ついてゆけない@@
DSの話題にも・・・・インターネットができるんですか~。
今は Wiiだそうです。
TVのCMで見て、これか~!!ってやっとわかりました。
「しらんの~???」ってめっちゃバカにされましたよ^^;

投稿: せん | 2007年1月 3日 (水) 20:57

えー!?
DSライトってそんなこともできるんですか???
知らなかった・・・・。
先日kaori☆さんに買ってきてもらったカセットに
マリオがあってやり始めると大人気ないほどやめられません。
昔、親がファミコンの線を引っこ抜いて
やめさせられたことがあるんですが
いまだにそうでもしないとやめられない・・・ぐらいの勢いです。
彼に「DS隠すぞ!!」って脅されました(汗)

投稿: ami | 2007年1月 3日 (水) 23:11

このけんこうさんのDSライト情報にさっそく飛びついているのが、我が家のまーちんです。

わたしもそんな使い道があるなんて知りませんでした。
今度、日本に帰ったときに母が脳トレに買ってたDS,その辺にあったらいただいちゃおうかな?

投稿: みっちゃん | 2007年1月 3日 (水) 23:20

longstay8さま
台湾のスターバックスでは、中国語も英語も通じない日本人を識別するため、コーヒーの紙コップに日本の国旗を書き、注文を受けた人(カップも用意する)とコーヒーを注ぐ人の間で注意しあっているのですが、これを快く思わない日本人もいるようで、以前ネット上で問題になったことがありました。スタバの人はもちろん善意でやっており、英語すら理解できない日本人の方に問題があるのですが(以前ワタシもやられました 恥)・・・。
でもまあ、Mr.Brownのやり方の方がスマートかもしれませんね~~。
ニンテンドーDSは、普段は「脳トレ」をして楽しんでます。英語や中国語の勉強ソフト、料理レシピのソフトなど、大人も楽しめるのがいいです。longstay8さんもぜひ!

投稿: けんこう | 2007年1月 3日 (水) 23:27

dobozupeさま
「ブラウザー」というのはニンテンドーDSのソフトの名前で、無線LAN環境であれば、インターネットにつなぐことができます。
ニンテンドーDSには、中国語や英語など勉強系ソフトやお料理レシピソフト、テトリスなどで世界中の人とネットを通じ対戦できたりと、大人でも楽しめるゲーム機なので、人気があるのかもしれません。
トロントに無線LAN環境を提供するお店があまりないというのはビックリです。台湾では有料の店は多いのですが、無料の店は少ないです。日本ではマクドナルドなども無料無線LANだった気がするのですが。

投稿: けんこう | 2007年1月 3日 (水) 23:51

ルゥさま
あけましておめでとうございまーす!
本当に、驚くほどあっけなく日常に戻ってしまいましたよね~。日本人としてはなんだかちょっと物足りなーい!しかも年明け早々テストとは、いくらなんでもひどいですよね~。
ニンテンドーDS.Lite本体は台湾でも普通に購入できますが、「ブラウザー」というソフトの方はうーん・・・。うちのダンさんはyahooオークションで落札し、日本から郵送してもらってました。

投稿: けんこう | 2007年1月 3日 (水) 23:56

kiyoさま
お正月はまったりTV漬けが1番!ですよね~。台湾のテレビはもう普通に戻ってしまいました。カウントダウンの際の盛り上がりはいったいなんだったの!?って感じです(笑)
ニンテンドーDS用の「ブラウザー」(定価3800円)があるので、それさえ購入すればネットが使えるみたいですよー。
ご参考まで。http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 00:00

リーホイさま
あけおめ!ことよろ~♪
台湾人は、コーヒーショプで新聞読んだり、ネットしたり、勉強したり、思い思いにのんびり過ごしてますよねー。ささやかだけど、ワタシもそんな時「しあわせ~」って思います。きっとリーホイさんもだよね!
DSの「ブラウザー」、リーホイさんには最適だと思うんだけどなー。でもその場合、リーホイさんも30分制限なの!?
長男クン、マリオ楽しんでいるようでよかった。皆さんにもよろしく~。
今年も仲良くしてくださいね~!

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 00:05

べりんださま
「ブラウザー」は、ニンテンドーDS用とDS.Lite用のソフトがそれぞれあり、どちらもインターネットにつなげるみたいですよー。定価3800円です。
台湾で売っているのかは不明・・・。光華商場にならもしかしてあるかも?うちのダンさんはYahooオークションで落札し、日本から送ってもらっていました。
ご参考に。
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 00:10

あけましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
 
なんだか最近いろいろ次世代ゲーム機(っていうんですよね?)が発売されてますよねー。DSライト、PS3、Wii、なんだかよくわかんないです。まさしく次世代(のための)ゲーム機・・・(爆)子供たちの順応力にはついていけましぇーん。


投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 00:14

amiさま
DS、DS.Liteそれぞれに「ブラウザー」という専用ソフトがあって、購入すれば無線LAN環境でネットが使えます。海外でももちろん使えるので、旅行中のメールチェックなどにも良さそうです。
しかし、amiさん、DSにはまってらっしゃいますねー(笑)うちは主人がゲーム狂なので、ワタシがいくら遊んでいても脅されることはないんですが、気付くともう夕方!?みたいなことも多々あり、我ながらヤバイなーと。

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 00:21

みっちゃんさま
わーい!まーちんさん、DSライト情報に興味をもってくださったんですねー。嬉しいなぁ。もしかしてうちのダンさんと同じタイプかしら・・・(笑)
ニンテンドーDS用、DS.Lite用それぞれに「ブラウザー」というソフトがあり、それさえあれば無線LAN環境でネットができるので、なかなか便利ですよー。ぜひお母様のDs.いただいちゃってください☆
http://www.nintendo.co.jp/ds/browser/

投稿: けんこう | 2007年1月 4日 (木) 00:28

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

けんこうさんもDS持ってるんですかっ!!私もかなりはまっている1人です。。。意外と持っている方多いんですね~♪ビックリ!

投稿: kaori☆ | 2007年1月 4日 (木) 14:11

kaori☆さま
あけましておめでとうございます!
kaori☆さんもDSにはまってるんですね~(笑)意外に持っている人が多くて(しかもはまってる人も多くて)ビックリです!大人も楽しめるソフトが多いのが人気の理由なのかなぁ。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: けんこう | 2007年1月 5日 (金) 13:22

友達ので「脳」のにはまったときマジ買おう!とこころに決めましたが時はたち・・・
そして今日、ネットができるってのを知って、日本で買って来よう!って新たに誓いました。
WEBありますが、見るの面倒だから今度直接教えてください~。

投稿: 87 | 2007年1月 6日 (土) 17:28

87母さま
脳トレもおもしろいけど、ネットにつなげたり、中国語や英語の勉強ソフトがあったりで、ニンテンドーDSはなかなかおもしろいよー。バイト代でぜひ!
やりはじめると時間を忘れてゲームしちゃうのが欠点ねー。
近々またランチしましょ~。


投稿: けんこう | 2007年1月 7日 (日) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13312382

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.BrownでニンテンドーDS:

» 日本マクドナルドについて、もっと知ろう!! [マクド(マックのページ]
日本マクドナルドのメニュー、バイト、クーポン券、歴史など・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 21:06

« 痛恨のブログ初め | トップページ | 洪師父で牛肉麺 »