« 泰亞南洋料理でランチ | トップページ | 北平都一處で巨大餃子 »

711の新企画とMOSのモーニング

昨日は、ココログがまたまたメンテナンスを行ったため、

コメントが入れられないなどご迷惑をおかけしました!


さて、ワタシ、別にセブンイレブンの広告塔ではないのですが・・・

またまた始まりました!77元お買い上げの方にプレゼントシリーズ。

今回は、スヌーピ~♪

Dscn0153

中身は、 こんな

Dscn0156

Dscn0160

D

Dscn0162

カード。

わかります?

Dscn0166

スリー

Dscn0168

ディー

Dscn0172

カード、です。

表には台湾の地方の名所が書かれていて、

裏に名刺サイズのカードが入れられるようになっています。

しかし、何に使うのか・・・?


Dscn0003_1

これ、香港の企業が中国で作って、

台湾のセブンイレブンが輸入したものらしい。

うーん、ビミョウな文章だ。

国際的には全て同じ国ってことになるのかもしれませんが、

台湾的には、中国、香港、台湾はちゃーんと区別されています。

有効期限10年というのもちょっと気になるなぁ。


話は変わって、モスバーガー。モーニングセットに初挑戦~♪

これ、いくらだと思います?

Dscn0006

コーヒーとカツサンドのセットで50元~。

昼間のセットに比べるとかなりお得だと思うんですがどうでしょう?

Dscn0007

たっぷりのキャベツにやわらかいカツがサンド。

パンはフレンチトースト風のトーストです。

Dscn0013

サンドイッチだけ買いに来る人が多いのか、

ハム、チキン、フィッシュ、トンカツサンドは、

あらかじめ作ってレジの横にたくさん準備されていました。

作りたてにこだわるモスにあるまじろ?

でも、味の方はなかなかおいしかったです。

カツはやわらか、量も適量~。


家にいると朝2度寝したり、昼寝したり、夕寝したりしてしまうので、

時間のある時は、モスバーガーでモーニング食べながら、

本読んだり、脳トレしたり、気が向いたら勉強するのもいいかなー。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 泰亞南洋料理でランチ | トップページ | 北平都一處で巨大餃子 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

ココログメンテナンス中だったんですね...どんなメンテナンスしてたんでしょうかね..やっぱりMOSはおいしそう。モーニングセットあるなんて知らなかったですよ。作りたてだとなおさらいいですね。しかし50元はお得ですよ。日本だといくらになんでしょうね。

投稿: kana | 2007年1月18日 (木) 10:35

けんこうさん、セブンイレブンの回し者だったんだ。やはりねーずみ!駄洒落がしょぼくてすみません。あれ、「しょぼい」ってもしかして名古屋弁かも?

台湾にはモスバーガーもあって、こんなモーニングセットもあるのですね。うらやましー。でも、50元ということは200円以下でしょ?超安いですね。ぼくなら、毎日行っちゃいますよ。

投稿: dobozupe | 2007年1月18日 (木) 12:01

セブン、また意味不明なものを・・・
でも、こういう意味不明なものを集めて、夜市で売ってる人がいるんですよね~
で、それを買う人もいる(笑)
ほんと、いったい何に使うのか??
ただの好看な感じですね。。

投稿: ろんろん | 2007年1月18日 (木) 14:32

スヌーピーかわいい♪けど、使い道がないですね・・・・子供にあげるだけかな?

モスのモーニングセット おいしそう~。安いし。前にありましたか?
最近かな?
お得ですね☆

投稿: せん | 2007年1月18日 (木) 16:03

私もスヌーピー昨日もらいました~♡
台南のでしたが。。。
モスのモーニングセット安いんですよね~!といっても食べたのはとお~い昔のことです。笑 そんな朝から外に出るなんて最近の私には不可能です・・・。

投稿: kaori☆ | 2007年1月18日 (木) 16:15

私も今日モスバーガーを買って食べたのですが~
モーニングセットのほうがすっごくお得?なんて思ってました~。
カツサンド美味しいんですね~次はモーニングセットを購入してみようっと♪

投稿: 小姉 | 2007年1月18日 (木) 16:34

今日お昼にお弁当買ったらついてきました。確かに何に使うのかよくわからない。。。
まぁこれまでのも全て何に使うというわけでもないものばかりですがね。
モスはこないだ照り焼きバーガーがないと書きましたが、照り焼きチキンはありましたね。でも照り焼きチキンと照り焼きだとタレが違うのです。。。(←元バイト経験者)

投稿: Qing Zui | 2007年1月18日 (木) 22:02

モス、お徳♪
朝買って昼食べようかな・・
なんて○ビ丸出しのコメになってしまいました。
今度こそランチしましょうね!
本日は(というか最近)お疲れ様でした。

投稿: 87 | 2007年1月18日 (木) 22:25

モス…。ああ…。
もう、けんこうさんのせいで思いが募りきってますよぅ。
モスのカツサンド、キャベツタップリですねっ♪おいしそー。
カツも柔らかそうなのがわかります!ホンコンカツバーガーの
どかーんカツも良いけれど、こういう繊細なカツサンドも
久しぶりに食べてみたい~!!

投稿: こもも | 2007年1月18日 (木) 23:15

日本でMOSって、なかなかなかったのに、台湾ではよく見かけますよね。

みっちゃん家のすぐ近くにもあって、いつも店内はお客さんで賑わってるみたい。
みっちゃんはもっぱら「持ち帰り」派。最近のお気に入りは「ティラミス」でーす♪

投稿: みっちゃん | 2007年1月18日 (木) 23:20

あっあ~
またモスですね\(^o^)/
でもモスで出来合いのサンドイッチとは珍しいですね。
私のモスの好物はカツバーガーでした。
確定申告に一時帰国の折は是非モスに走ります(笑)
ちなみに私のニッポンの住まいの近くがモスの本社でした。

投稿: longstay8 | 2007年1月19日 (金) 00:56

実はキャラクターでスヌーピーが一番スキ~(*′▽`*)
しかし使い道には困りますね・・・
悠遊カードとかは入るのかしら?
サイズ的に無理?

モーニングセットはまたまた台湾オリジナルMOSメニューですね~。
ほんと朝の選択肢がたくさんで羨ましぃ~

投稿: kiyo | 2007年1月19日 (金) 03:09

kanaさま
うーん、先日は3日もメンテナンスし続けたのに、結局なーんの機能も充実しなかったので、今回もどうかな?って感じなんですよ~。
mosのモーニング、初めて食べたのですが、お値段も安くてお得感!できたてじゃないのが残念でしたが、味もなかなかおいしかったですよ♪おすすめですよ~!

投稿: けんこう | 2007年1月19日 (金) 09:27

dobozupesaさま
ふふふ、実はワタシ、セブンのまわしものにして、ダジャレ愛好家なんですよ~。しかもちょっとショボめのが大好き!笑
あっ、ちなみに「ショボイ」って「しょぼしょぼする」が形容詞化したもののようですよ☆
台湾にはなぜかモスがたくさんあって、しかもこんな台湾オリジナルのモーニングまであるんです。50元は台湾の物価からしても安いです。はまりそうです!

投稿: けんこう | 2007年1月19日 (金) 09:34

ろんろんさま
ワタシ、ものが捨てられないタチなんで、顔過去の意味不明なものたち、全部とってありますよー。せめて全部そろえば、日本のネットオークションとかでいけるかな?なんて思うんですが(笑)
本当にいったい何に使うんですかねー?
かわいいといえばかわいいんですが・・・☆

投稿: けんこう | 2007年1月19日 (金) 09:36

せんさま
せんさんが台湾を留守にするうちに、またまた変なキャンペーンが始まっちゃいましたよ~☆かわいいんですけどねー(笑)
モスのモーニング、なかなかおいしいしお得ですよね。種類もたくさんあるので、制覇!したいと思ってます。
昔からあったのかなぁ?気付きませんでした。今回が初なんです~

投稿: けんこう | 2007年1月19日 (金) 09:39

けんこうさんっっ!!
やりました♪やりました♪
MOSの貝柱ライスバーガー(そんな名前でしたよね・・・)を二個買って丼にいれて食べるってやつ!!
いや~んおいし~ん ̄▽ ̄*
丼にするにはたれを大目にかけてもらうといいかもしれないです。きざみのりは自分でどっさり☆
ステキなランチでした。ありがとうございました♪

投稿: ルゥ | 2007年1月19日 (金) 14:42

kaori☆さま
風邪はもういいですか?
711のおまけ、また始まりましたねー。スヌーピーは好きなんですが、これって何に使うんでしょう?今回にかぎってダブらずいい感じに集まってます(笑)
モスのモーニングセットってとお~い昔からあったんですね~(笑)ワタシは用事がないとひたすら家で寝てるぐうたらものなので、モスのモーニング目当てに、気合で朝家をでるよう心がけたいなーと思ってます☆

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 08:26

小姉さま
コメントありがとうございます!
お昼の通常メニューもおいしいですが、モーニングもお得でいいですよー。少し値段が高いかな?というのが欠点のモスですが、モーニングはマックなどのより安いので嬉しいです。
カツサンドのカツはあまりカツっぽい食感ではないのですが、やわらかでおいしかったです。

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 08:34

Qing zuiさま
モスでバイトしてらしたことがあるんですか?いいなー!まかないはモスバーガーですよね?
同じ照焼でもチキンとバーガーでは違うタレを使っているんですね。さすがモス!あぁ、やっぱりてりやきバーガーが食べたいよぅ~!
しかし711のおまけはホント何に使うのか分かりませんね・・・。悠悠カード入れ?名刺ケース?

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 08:39

87母さま
朝買って昼食べる!!!おぉ、ナイスアイディアだわ~。ワタシが行った時、OLさんらしき人たちがバカバカ買っていってたんですが、もしかしてお昼の分も買ってたのかもー。
一昨日はごめんね!近々ランチしましょうね~。話聞きたいし☆

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 08:43

こももさま
MOSネタばかりですみません・・・。最近あまり取材(外食?)してなくて~。
モスのカツサンド、値段も安くておいしかったですよー。香港のモスにもこんなオリジナルのメニューがもしかしてあるんでしょうか?いつかレポしてくださいね~♪
しかし、こももさんが先日食べてらしたカツサンド、すっごいボリュームでしたよね~。インパクト大!今でも目に焼きついています☆

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 16:27

みっちゃんさま
日本では辺鄙な場所にしかなかったのに、台湾では便利な場所にばんばんオープンしてますよね~。MOS好きなので嬉しいデス!
MOSのティラミス、まだ食べたことがありません!みっちゃんさんノオススメなら食べてみなきゃ~♪ケーキ屋さんだといくつも買わなきゃいけないけど、MOSなら食べたいだけ少量でも買えそうでいいですねー☆

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 16:35

longstay8さま
最近ブログも食も手抜きしてます・・・。
台湾にはファストフードとコンビニが超~たくさんあるので、時間のないときはついつい行きがちになります☆
モスのカツサンド、モスなのに作り置き!?!?って感じですが、値段も安くてなかなかおいしかったです。
日本のご自宅近くにモスの本社があるんですか~すごい!確定申告もうすぐですね。思う存分モスバーガーを食べてくださいね!?

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 18:16

kiyoさま
スヌーピーお好きなんですね~。じゃあkiyoさんのために集めようかな?全部で30種類、現在5種類Getしました☆ちょうど悠悠カードのサイズですよ。
気合(とお金)の足りないときは、どうしてもファストフードに行ってしまいます(笑)モーニングは初めて食べたのですが、安くておいしかったのでお気に入りです~♪

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 18:18

ルゥさま
すごい!ルゥさんすごい!本当にやってくださったんですね~。あぁ、なんてステキな方なの、ルゥさんって!一生ついていきたいっ!!!
しかもおいしかったんですね~♪♪♪
タレは多め、きざみのりどっさり、ですね~。メモメモ。
こちらこそ、ありがとうございました!

投稿: けんこう | 2007年1月20日 (土) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13553377

この記事へのトラックバック一覧です: 711の新企画とMOSのモーニング:

« 泰亞南洋料理でランチ | トップページ | 北平都一處で巨大餃子 »