« 星野のどら焼き | トップページ | 老鄧擔擔麺でタンタン麺 »

漢陽館でアンニョハセヨ~♪

鏡の前であっかんべーしてみたら、

いつもは赤々としている目の下の部分が白いっ!

こりゃあ貧血だ、こりゃあ肉食べなきゃ、ということで、

仕事帰りのダンさんとIKEAで待ち合わせて、

韓国料理「漢陽館」で焼肉たーべほーだい♪

(※食べ放題のお店ではありません。ワタシ勝手に食べ放題。)

焼肉も嬉しいけど、外で待ち合わせてディナー(?)なんて、

百万年ぶりぐらいなもんで、浮かれ気分でロックンロール♪


これが漢陽館。門構えが韓国っぽいでしょう?

Dscn5372

味の方も、かなり本格的な韓国焼肉、との噂。

前からずーっと行きたい行きたいと思っていたんだけど、

値段がちょっと高め、との噂もあり、

小市民には敷居が高いか!?と思ったりもしたのだけど、

なんせこの日はナスボー支給日だったので、

思い切って行ってしまいました~☆


お店に入ると「アンニョンハセヨ~」で迎えてくれます。

ふふふ、気分が盛り上がってきてます。

注文をすますと、テーブルの上に所狭しと並べられるキムチたち。

あぁ、韓国風~。

Dscn5340

サンチュとネギもね。(サンチュではなくサラダ菜だった気もする・・・)

Dscn5342

これが今日のお目当て、カルビちゃん。

なんておいしそうなの! アンニョンハセヨ~♪

Dscn5344

1人前(2塊)500元。注文は2人前~です。

くるくるに捲いてあるお肉を、鉄板の上に広げて並べて、)

Dscn5354

しばし待つ。待ちきれないけど待つしかないの。

Dscn5357

裏っ返して、ハサミでジョキジョキ。う~ん、韓国風~。

Dscn5359

お肉、むっちゃ柔らかい!

うまい!!!しか出てこないよ~。うまい!!!

サンチュ(サラダ菜?)でキムチやネギと一緒に捲いて食べたり、

Dscn5363

ごま油&塩で食べたり、辛いタレで食べたり。

何もつけなくても、甘めのいい下味がついているのでマジウマイ!

こちらはプルコギ、250元。

Dscn5365

牛、豚、鶏肉から選べます。これ↑は牛。

こちらはチヂミ、200元。

Dscn5369

かなり厚めでボリューム満点。サクサクです。

チヂミは食べきれずに打包(テイクアウト)して、

ワタシのつまみになりました。

プルコギもチヂミもおいしいですが、やっぱりカルビ最高!

カルビ4人前でも良かったかも~。

しばらく焼肉はここね!ということで夫婦の意見一致。

ワタシの目の下が赤々とする日も近い。

我が家の財布が赤くなる日も近い、かも・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「漢陽館」

住所:台北市南京東路三段303巷3弄4号

電話番号:02-2546-7181

|

« 星野のどら焼き | トップページ | 老鄧擔擔麺でタンタン麺 »

⑪台北(アジア・エスニック) 」カテゴリの記事

コメント

すごい豪華ですね。うらやましい。焼き肉なんていつ食べたんだろうか(;△;)しかもキムチたちがおいしそう......きっとすぐに目の下が赤くなりますよ。

投稿: kana | 2006年12月10日 (日) 21:52

ここのお店の評判は聞いていたので随分前に友人と行こうと計画してお店前まで行ったのにお休みだったと言う悲しい経験が・・・。写真をみるとますます悲しくなったよ~ 美味しそう♪ 行ってみたいけどまだまだしばらくは焼肉系はお預けかな~ 娘っこの手が焼肉になっても困るので・・・・・。 さすがリッチね~同じくボーナス後だけど今週末我が家は外食なしでした~ 何か美味しいもの食べたい!!

投稿: ポケチ | 2006年12月10日 (日) 23:37

あ、そっかー、ここ行けば良かったんだ!
焼肉といえば牛角か石松に行っちゃうから、
未だに夜に行ったことないんですよね。
そういえば、韓国人の知人がここが一番美味しいと
言ってましたヨ。今度は肉三昧したいです。

投稿: 木野 | 2006年12月11日 (月) 00:51

漢陽館の門構え、高級そうですね。お肉もジュージューおいしそうです。トロントでも韓国料理はおいしく食べることができます。韓国料理は世界中どこでも同質のおいしい料理が食べられるような気がします(エジプトもそうでした)。また、最初に韓国お惣菜がいっぱい出てくるのもいいですね。
値段は、カルビ1人前(2塊)で日本円で1750円くらいになりますね。トロントでは同様のものが、日本円で2000円以上するので、トロントの方が高そうです。しかも、台湾のお肉の方がおししそうです。

投稿: dobozupe | 2006年12月11日 (月) 02:26

うまそ~!!
ここの店、おいしいって評判なんだよね~。
またまた先を越され…。
前の家から近かったんだけど、肉食では無い我が家の外食リストには入っていませんでした。
子供がいると、焼肉系は特に足が遠のくし。
韓国焼肉は野菜もたくさんなところがいいよね~。
さすがにランチで焼肉はムリか…。

投稿: リーホイ | 2006年12月11日 (月) 09:22

こんにちは、けんこう様

わわ!!美味しそう、っていうか贅沢!!
野菜たっぷりもいいですよね~。
あー、最近牛を食べてないです。
何だか焼き肉へ行きたくなってきました。
しかし、一人焼き肉は挑戦できません。
友人達を誘わねば(笑)。

いいなぁ、ボーナス。
私の職場ではボーナスは「諸ボーナス」ではなく、
「しょぼーナス」(つまりしょぼいボーナスです)
と呼ばれています。くすん。

投稿: いけこ | 2006年12月11日 (月) 13:41

kanaさま
新竹には、kanaさんお気に入りの焼肉屋さんはないですか?
焼肉って、時々むしょうに食べたくなりますよね~。特にワタシは肉食(雑食?)なので、強烈に食べたくなります。
台湾には、日本人が好きな霜降りの牛肉がほとんど売っていないので、サミシイ・・・。
「漢陽館」、お肉もやわらかく、かなりオススメです!台北にいらっしゃることがあればぜひ!

投稿: けんこう | 2006年12月11日 (月) 18:30

ポケチさま
悲しくさせてしまったか~。すまぬ。
ちき姫のかわいいお手々を焼肉にしちゃうワケにはいかないもんね。肉だけテイクアウトはできないかなぁ。さすがの台湾でもムリ?
せっかくボーナスも出たことだし(今回はまあまあよ♪)、3人でなにかおいしいものをぜひ!3人で出かけられるのもあとわずかだよ~。もうすぐ4人だもんね☆

投稿: けんこう | 2006年12月11日 (月) 18:37

木野さま
わぁ、韓国人も認める味ならまちがいないねー!最近自分の舌が信じられなくなってて・・・☆
ランチ120元というメニューがちらっと見えたのだけど(金額しか見えなかった・・・)、味はどうですか?ビビンバや冷麺が食べられるのかな?
ハサミでジョキジョキカルビ、おいしかったです~。焼肉はダイエットにも悪くない、という説を信じ、食べまくりました。2人でこの↑量でも、まだ肉食べたい!!!って感じでしたよ~♪

投稿: けんこう | 2006年12月11日 (月) 18:45

dobozupeさま
ハサミでジョキジョキカルビだけは、ちょっと高級でしたが、門構えのワリにはそこそこのお値段でした。この「ちょっとがんばれば出せる額」というあたりが、たびたび通ってしまいそうな予感大です☆
韓国料理というのは、世界中で愛されているんですね~。愛されているからこそ、おいしいものが提供されるのでは?dobozupeさんのブログにたびたび登場する韓国系のスーパーも良さそうですよね~。
トロントに比べると台湾の物価はやはり安めなんですねー。

投稿: けんこう | 2006年12月11日 (月) 18:49

リーホイさま
うまかったよ~。
テッパンに続いて焼肉もどう?ボーナスも出たしさ~。
リーホイ家のぼっちゃんたちなら聞きわけもいいし、そろそろ大丈夫なんじゃないかな?席も広々としてたよ。
ランチが128元であるみたいなんだけど(金額しか見れず)、多分ビビンバとか冷麺とかだと思うんだけど、よかったらご一緒しない?なんなら肉も追加注文で!?

投稿: けんこう | 2006年12月11日 (月) 18:53

いけこさま、こんにちわ。
教師も走っちゃう師走、いけこさんも忙しくお過ごしですか?
京都はいよいよ冬の気配でしょうか。

牛肉、久しぶりに食べましたよ~。
台湾では牛肉麺以外、あまり牛肉を食べる習慣がないので、肉食のワタシ時々あばれるくらい肉が食べたくなります~。1人でも行きたいくらいに(笑)
と言っても、いけこさんはご友人と一緒に行かれませ。若いお嬢さんがそんなことしちゃあいけません。ワタシくらいになってからね☆
しょぼーなすかぁ(笑) あっ、笑っちゃった。笑い事じゃないですよね~。まぁ、冬のボーナスはもともと餅代ですから!?

投稿: けんこう | 2006年12月11日 (月) 18:58

最近、なぜか妙に韓国料理が食べたくなっていたところです!
写真からしてと~ってもおいしそうなので、今度ぜひともだんな様と一緒に行ってみたいと思います!!
ほんとに門構えがまさしく韓国!って感じで素敵です。
あ~ほんとに食べたい~

投稿: ろんろん | 2006年12月11日 (月) 21:15

韓国料理♪私も大好きなんですよ~。
私がよくいってたのは、師範大学の近くにあるお店です。あそこは韓国料理の店多いですね~。
韓国で食べた、石焼ビビンバと、カルビ~おいしかった~!!!
キムチ食べ放題だし^^
チゲも好きです~。老公が、あまり辛いのダメなので、最近食べてないな~。

投稿: せん | 2006年12月11日 (月) 21:40

焼肉だぁ~!う~ん、おいしそう♪
かなり量もいってますねぇ。いいことです。
ワタシも昨日は肉な気分でした。
肉にすればよかった(泣)。

投稿: kiyo | 2006年12月11日 (月) 22:06

くわぁ~♪ カルビ・カルビ・カルビ
焼肉はやっぱりカルビですね
写真をみただけで涎・・・

ペナンにも数軒の韓国料理屋がありますが
カルビのお味は、いまいちですが、それでもカルビを
オーダーしちゃいます。
きっときっと台湾のカルビは美味しんだろな~~涎

投稿: longstay8 | 2006年12月11日 (月) 22:42

先日、彼に「焼肉食べたーい!」って言ってた所へこの画像。
欲求がメラメラと湧き上がってきました(笑)
今彼は出張中なので、戻ったら即焼肉ですね、これは。
けんこうさんとこはボーナス、NT$で支給されるんですか?
うちは、出るには出たんですが
なぜか日本円で日本の口座に入ってました。
うれしいような悲しいような・・・・。

投稿: ami | 2006年12月11日 (月) 22:52

ろんろんさま
韓国料理って、時々むしょうに食べたくなりますよね~。
カルビのお値段、決して安くはないのですが、お値段に見合いおいしさでした!お肉がやわらかくて、キムチもたくさん食べられてサイコ~。オススメです☆
ぜひぜひご主人と行ってみてくださいねー!
門構えだけでなく、お店の中も、お店の人も(多分韓国の方?)、お味の方も、ぜーんぶ韓国風でしたよ~

投稿: けんこう | 2006年12月12日 (火) 00:23

せんさま
あらためて、おめでとうございまーす!!!
もう落ち着きましたか?
せんさんも韓国料理お好きですか?
師範大学の近くにもおいしいお店があるんですねー。大学周辺は留学生のための、安くていいお店があるみたいですね。うーん、行ってみたい!
久々に韓国に行きたくなってきました~。
デジカルビ(豚の3枚肉)が食べたい☆

投稿: けんこう | 2006年12月12日 (火) 00:28

kiyoさま
>肉にすればよかった(泣)
って何を食べたんですか?気になる~~。
kiyoさんの韓国料理を、いつも羨望の眼差しで眺めてたので、お返しです!?
久々においしい牛肉だったので「こんなに食べられないよ~」といいつペロリでした☆ワタシも大きな胃袋を持ってるみたいです。

投稿: けんこう | 2006年12月12日 (火) 09:41

longstay8さま
えぇ、焼肉はやっぱカルビです!
タンやロースもおいしいですけど~♪
台湾ではあまり牛肉を食べる習慣がないからか、国内であまりとれないからか、牛肉のほとんどはアメリカ・オーストラリアからの輸入品です。で、この肉がカタイ・・・。なかなかおいしい牛肉にめぐりあえないのが現状なんです。(知人は日本から冷凍して持ってきているそうです・・・ミツユ)
ペナンにもやっぱり韓国料理屋さんがあるんですね~。世界中にある?dobozupeさんのブログでも機会があったら紹介してくださいねー。

投稿: けんこう | 2006年12月12日 (火) 09:59

amiさま
ご主人帰ってらしたらぜひ行ってみてください!やわらかくて、おいしい韓国焼肉でしたよ~。オススメです!
焼肉ではないけど、ランチ(128元)も数種類。こちらもきちなるところです。
うちの主人の会社もボーナスは基本的に日本の口座への振込みです。だからボーナスが出たっていっても、直接お金をもらっているワケではないんです。明細票だけ☆
それでもボーナスがでると(現金を手にしていないくても)、なんかお祝いを!?って気になるので不思議です。

投稿: けんこう | 2006年12月12日 (火) 10:03

カルビが食いたい・・・の一言です。
台湾でも韓国料理は人気なんですね?!美味しそう!
普段あまり肉は食べない私だけど、焼肉は好き♪。もちろん日本に帰国したら必ず食べるメニューの一つ!
テイクアウトは中国語で「打包」ですね、メモメモ。
あ~ん私もボーナスが欲しいよぉ~。日本にいる頃は今頃ホクホクだったのに。いつまでもあきらめの悪い現在専業主婦のわたしです・・・(泣)。

投稿: Yoga cat | 2006年12月12日 (火) 16:53

yoga catさま
ワタシもあきらめの悪い専業主婦です・・・。
ボーナスの時期はあきらめの悪さ倍増!!!なんです~☆
韓国料理はいろいろな国で人気(というか定着?)しているみたいですねー。台湾のフードコートなどにも、ビビンバなど簡単な韓国料理を食べられる店がたくさんあります。日本同様、韓流ブームですしね~。ヨンサマ。
店頭でテイクアウトする場合は「外帯」もしくは「帯走」、食べきれなかったものをテイクアウト(というか包んでもらう)する時は「打包」といいます。台湾ではほとんどのお店であまればこの「打包」をしてもらえるので、小家族にはありがたいです。
もうすぐ帰国ですね~。焼肉たーべほーだい♪してくださいね~。

投稿: けんこう | 2006年12月13日 (水) 08:20

いいな~。こんなゴージャスな焼肉。
最近コリアンしましたが、
うちのなんてなんてチープなのかしら・・
泣けてきた・・・T0T

投稿: 87 | 2006年12月14日 (木) 22:05

87母さま
何言ってんのさ~。安くてうまいのが1番じゃん。
チープなコリアン、今度教えてー!
今日このお店のランチに行ってきたけど、石焼ビビンバとか10種類くらいあって128元だったよ~。ランチはなかなかお手ごろ。
こちらもおいしかったよ♪

投稿: けんこう | 2006年12月15日 (金) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13014596

この記事へのトラックバック一覧です: 漢陽館でアンニョハセヨ~♪:

« 星野のどら焼き | トップページ | 老鄧擔擔麺でタンタン麺 »