« ○黄のガンでほっかほか | トップページ | 糖朝でランチセット »

BALSAMO D'OROのケーキセット

メリークリスマスイブ!

ですが、お酒の量がいつもよりちょっとだけ多いのをのぞけば、

いつもどおり、の~んびり週末の我が家。

さて、今夜はなにを飲もうかなっと。


ということで、クリスマスだけど多分ケーキは食べないので、

かなり前に行ったケーキ屋さん「BALSAMO D'ORO」を紹介して

ケーキ食べたつもりになっちゃおう、と。

_9_7

最近、台北にはぞくぞくとおいしいケーキ屋さんができていますが、

「BALSAMO D'ORO」は、オープンしてすでに6~7年、

公園に面した静かな住宅街にあります。

そんなに目立つ作りではないのですが、お店の中はほぼ満席。

お客さんたちは、PCを開いたり、本を読んだり、

思い思いの時間をのんびりと過ごしているよう。


お店のウリはチーズケーキとアップルパイ。

チーズケーキはスタンダードなニューヨークチーズケーキの他に、

ブルーベリー、キャラメルクルミ、ラムレーズンなど10種類ほど。

ドリンクとセットで145元です。

_7_13

たくさんあるチーズケーキの中から、

なぜか「栗子蛋黄起司」を選んでしまったワタシ。

栗子=マロン、蛋黄=卵の黄身ということで、

_5_17

なんだか中華菓子みたいなチーズケーキ。

チーズケーキ自体はとてもおいしいので、

スタンダードなものを選んでおけばよかったなぁ、と後悔。

次回はラムレーズンチーズケーキが食べたいなぁ。

_4_26

こちらは友人のアップルパイ。

_8_7

サクサクの生地に自然な甘みのリンゴ。

とてもやさしい味で、チーズケーキよりこちらの方がオススメ!

今の季節ならあたたかい紅茶と一緒にのーんびりいただきたい。

ドリンクとセットで155元。

_6_16

さーて、ケーキも食べた(つもりだ)し、

そろそろお酒の準備しなきゃね~!


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「BALSAMO D'ORO 孚羅起司蛋糕」

住所:台北市龍江路281巷21号

電話番号:02-2503-8456

 

|

« ○黄のガンでほっかほか | トップページ | 糖朝でランチセット »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

Merry Xmas!

今は台北でもこんな本格的な洋菓子が食べられるんですねぇ~!
アップルパイが美味しそうですっ!

投稿: senchan | 2006年12月24日 (日) 19:57

けんこうさん メリークリスマス♪ 
おっこちらはなんと引越し前の我が家のすぐ近くのお店~
二年位前(随分昔だわ・・・)に一度行ったわ~私が行った時よりも店内が明るい感じ?(写真見て思った)
ゆったり長居できる感じでいいお店だよね~
アップルパイが美味しそう~ また行ってみようかしら♪

投稿: ポケチ | 2006年12月24日 (日) 22:38

けんこうさん メリークリスマスです。

やっぱり素敵なお店が台湾には多いですね(*^_^*)
下戸の私はやっぱりケーキ派ですが節煙中なので
太りそうです

投稿: longstay8 | 2006年12月24日 (日) 23:08

メリークリスマスイブ~(^_^)v
卵の黄身入りとは、なんとも月餅テイストなチーズケーキ
ですね!もしかして、黄身はしょっぱかったりする??
アップルパイのアップルフィリングがとろっとはみ出している
姿にやれちゃいました! コレは美味しい。美味しいに違い
ない!
一番下のドリンクはなにかしら?カルーアミルクに見えてしまう
のは、けんこうさん=お酒のイメージができあがってしまって
いるからかも…(きゃー。ゆるして~)

投稿: こもも | 2006年12月24日 (日) 23:12

Merry Christmas☆
私は、イチゴのケーキ食べましたよ^^

お酒なしです@@
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~^^

投稿: せん | 2006年12月25日 (月) 13:04

Mery Christmas!!
とにかく、台湾ではトロントよりおいしいケーキが食べられると思いますよ!

投稿: dobozupe | 2006年12月25日 (月) 14:03

けんこうさん
メリークリスマス!!
昨日はイヴで今日は本番ですが今日ももちろん準備中でしょうか?笑 ダンナ様とステキなクリスマス過ごしてくださいね!

投稿: kaori☆ | 2006年12月25日 (月) 18:25

こんばんは、けんこう様

メリークリスマス~!!
今頃は旦那様と素敵な晩ご飯でしょうか。
シャンパン開けちゃいますか?
(ちなみに私はスパークリングワインを家族で開けました)

林檎が大好きなので、アップルパイが気になります~。
さくさく食べたいです。

追伸:ようやく、リンク作成しました。遅ればせながら、リンクさせて下さいませ。

投稿: いけこ | 2006年12月25日 (月) 18:39

☆★☆Merry Christmas☆★☆
我が家も今夜はどんなお酒を準備しようかしら~♪
ってカンジです。

さてさて、こんなステキなケーキ屋さんがあるなんて~。
皆さん書いていらっしゃいますが、アップルパイが美味しそう。
来年最初のお茶は、ココに行ってみようかなー。

投稿: banana | 2006年12月25日 (月) 18:39

senchanさま
Merry Christmas!
ここ2~3年、台北にはおいしい洋菓子屋さんがどんどん増えているようです。特にここのところ、外国帰りのパティシエのお店のオープンラッシュのような気がします。
このお店はそんな中老舗(?)ですが、やさしい味のアップルパイはサクサクでなかなかおいしかったです~♪

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:08

ポケチさま
メリークリスマス♪ご馳走食べた?
ワタシは飲みすぎたよ・・・。トラトラトラ~だったらしい☆
そっか、前の家の近くなんだねー。
店内は暗かったような気がするけど、確かに写真を見ると明るい感じだねー。ハテ?
みんな長居してるし、いい雰囲気のお店だった~。
蛋の気味入りのチーズケーキは???だったけど、アップルパイはおいしかったなぁ。今度お土産にするわ~。

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:14

longstay8さま
Merry Christmas!
ペナンのクリスマスはいかがですか?
勝手なイメージですが、ペナンは台湾より西洋っぽい雰囲気で、クリスマスも盛り上がるのかな、と思ってるのですが。
台湾のケーキ屋さん、おいしい店がどんどん増えています。なつかしいバタークリームのケーキも未だ健在ですが☆
節煙、続けてらっしゃるんですね~。
私は節煙中ではないですが(というかタバコ吸わないんですが)、浮かれ気分で食べすぎ飲みすぎで、肥ってしまいました・・・。

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:20

こももさま
メリークリスマース!!!
卵の黄身入りのチーズケーキなんて台湾っぽいでしょう?「ラム酒漬けの卵の黄身」らしいんですが、ワタシが食べた感じはしょっぱくて、まさに月餅な感じなんですよね・・・☆
アップルパイは軽くあたためて出してくれるので、すごくいい感じなんですよー。自然な甘みで、辛党にもOK!でーす!
一番下のドリンクはたしかアイスラテだった気が~。台湾のオシャレなラテってこんな感じなんです。カルーアミルクではないですよーだ!笑
でもそのイメージあながちまちがってないかも~。今日は二日酔いで1日中だらだらしてましたの・・・

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:27

せんさま
Merry Christmas!!!
やっぱりクリスマスにはイチゴのケーキですよね~。
ワタシも最後まで迷ったのですが、結局ケーキなしの酒漬けクリスマスになってしまいました・・・。不健康だ・・・。
今日はクリスマス本番、楽しいクリスマスを~♪
うちはさっぱりとラーメンの予定です☆胃が重い~~

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:29

dobozupeさま
Mery Christmas♪
うーん、トロントの方が西洋料理や菓子はおいしいイメージがあるんですけど。でも研究所の女性の方がモンブランを知らなかったってあたりから、もしかして!?って気も・・・。
でも街の雰囲気は、まちがいなくトロントに軍配!
台湾はいくら飾り付けしても、なんだか中華~な雰囲気なんです☆漢字が多い!!!

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:33

kaori☆さま
Merry Christmas!!!
kaori☆さんはどんなクリスマスを過ごしてますか?
ワタシは予想通り(?)酒漬けクリスマス。
昨日はステーキでワイン2本開けました~笑
ということで、今日は休肝日。
トンコツラーメンでクリスマス!ムードないなぁ・・・。

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:37

いけこさま
Merry Christmas♪♪♪
予想通り(?)、酒漬けのクリスマスです!
昨日はステーキでワイン2本開けちゃいました・・・笑
いけこさんちは、ご家族もたしなまれるんですね~。
うーん、ステキなご家族☆
アップルパイのおいしいお店って、日本でも少ないですよねー。こちらのアップルパイ、少しあたためて出してくれるのですが、サクサクトロ~リでおいしかったです。

追伸:リンクのこと、ありがとうございます!喜んで!ワタシの方もさせていただきますねー。

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:42

bananaさま
Merry Christmas~♪
bananaさんはお酒も甘いのも両方いけるクチなんですね~。
私は金~日曜日まで浮かれて飲み過ぎたので、クリスマス本番の今日は休肝日にしておこうかと・・・。今日ちょっとつらかったので☆
このケーキ屋さん、なかなかいい雰囲気のお店で、長居したくなるようなのーんびりした空間。アップルパイ、あたためてだしてくれるのですが、サクサクでトロ~リでおいしかったですよー。素朴な味です。

投稿: けんこう | 2006年12月25日 (月) 20:45

一日遅れでゴメンなさ~い!
メリークリスマス♪
台湾にも美味しいケーキやさんが多くなっているんですね。
あとはアルデンテのパスタを!ですかね?

投稿: kiyo | 2006年12月26日 (火) 06:35

kiyoさま
メリークリスマス!
おいしいケーキ屋さん、どんどん増えてますよー。もちろん古きよきケーキ屋さんも健在。
わがままですが、どちらもある方が台湾っぽいなぁ、なんて思うんですが☆
あとは、アルデンテのパスタ屋さんと、ラーメン屋さんですねー。

投稿: けんこう | 2006年12月26日 (火) 16:09

まあ、素敵なところに行ってるのね~って、連れて行ってくれたところですね☆
あの黄身で思い出しました・・・ふふふ。

投稿: 87 | 2006年12月26日 (火) 21:37

87母さま
卵の黄身のことをどう書こうかなーと思っているうちに、ずいぶん経ってしまいました。まさかお店がなくなってはないと思うんだけど・・・☆
アップルパイはおいしかったので、またそのうち行きたいなぁ。

投稿: けんこう | 2006年12月26日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13170397

この記事へのトラックバック一覧です: BALSAMO D'OROのケーキセット:

« ○黄のガンでほっかほか | トップページ | 糖朝でランチセット »