« 蘿蔔園健康麺食館 | トップページ | ○黄のガンでほっかほか »

JUST Pastaでチーズハンバーグ

Taipei Walkerで紹介されていたパスタと洋食の店「JUST Pasta」に、

友人を誘って行って来ました♪

忠孝東路から大安路に入ってすぐ左手にあります。

中山店に続き、10月6日にオープンしたばかりの2号店です。

雑誌によると、「秘訣就在麺條Q實弾牙不柔燗」、

すなわち「秘訣は、麺がアルデンテなこと」らしい。

期待していいのか!?


オーダーしたのは、チーズハンバーグのセットと、

マッシュルームクリームソーススパゲッティのセット。

セットには、スープ、パン、ドリンクがつきます。

Dscn5250

セットのスープはポタージュスープ。

なかなかおいしいスープでした。ななめの器もかわいい!

Dscn5255

パンはガーリックトースト。

ワインでも飲みたくなっちゃうなぁ。

Dscn5259

チーズハンバーグにはご飯とフライドポテトが。

ソースはカレー、トマト、ホワイトソースから選べます。

単品で180元、セットなら210元です。

味の方は、いい意味で普通においしいハンバーグです!

お肉もしっかりとしているし、ソースもいいお味です。

これで180元ならOK~。

ハンバーグ好きのダンさんを今度連れてきてあげようっと!

Dscn5262

問題はマッシュルームクリームソーススパゲッティ・・・。

少なくとも、「麺條Q實弾牙不柔燗」ではなかったです。

単品で135元、セットなら195元という価格から考えると、

ワタシ的には、アウトとセーフの境といったところか?

というワケで、雑誌記事は信用しすぎるな、ということで☆

スパゲッティは不快な深いな。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「JUST Pasta 大安店」

住所:台北市大安路一段83巷2号

電話番号:02-8772-5667

☆中山の新光三越の裏に中山店あり。

|

« 蘿蔔園健康麺食館 | トップページ | ○黄のガンでほっかほか »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

はい~~~
そんなコピー載せちゃあダメって感じな
台湾風ソフトQQ(ソフト99って車のワックスがありましたよね~?)具合で・・
まあ、値段から仕方ないですよね。(だったら中山のお洒落風のパスタ屋の方がよくない??)
ハンバーグは普通に美味しかったけど♪(やっぱパスタ食べたがった私が負けたのね・・・すみません^^);
PS;近々またどこかに連れて行ってください~~(ってーか自分で探せですね~><)

投稿: 87 | 2006年12月21日 (木) 01:50

あー、やっぱり台湾でパスタは期待できませんかぁ。。。
大体どこに行ってもトッピングのバリエーションは豊富なので、あとは麺さえしっかりしてくれれば結構楽しめそうなんですがね。
普通の麺屋さんに入って「硬めに茹でて」と注文をつけるように、パスタ屋でも同じように言ってみたら案外美味い具合にアルデンテになったりして?!

投稿: Qing Zui | 2006年12月21日 (木) 08:24

こんにちは、けんこう様

あらら、やはりパスタ、くたくたでしたか(笑)

何故、ここまで茹でてしまうのか・・。
でも、ガーリックトーストもハンバーグも美味しそう!!

けんこう様、年末訪台ダメだったんですよぅ。
年明けはなんとか休みを取って訪台しますので、是非是非遊んでくださいませね。

投稿: いけこ | 2006年12月21日 (木) 11:55

なかなか、台湾で納得のいける、パスタのお店ないですよねー。
この前、台湾人の言う、おいしいパスタの店行って来ました~。
でも、やっぱり・・・でした。
しかも高かった@@

最近は自分で作ってますよ~v

でも、ハンバーグおいしそうですね~。今日の夕飯ハンバーグにしよかな~♪

投稿: せん | 2006年12月21日 (木) 12:44

パスタは写真を見るとおいしそうなのに残念です。パスタはやっぱりアルデンテでないと・・・。とぼくは思います。
トロントでもなかなかアルデンテは食べられません。あまり麺にこだわりがないようです。リトルイタリーへ行けば食べられるのかもしれませんが・・・。

投稿: dobozupe | 2006年12月21日 (木) 14:12

台湾パスタってあたりがないですよね・・・うどんなの?ゴムなの?(・・・失礼)というくらい。ハンバーグは結構食べられるものが多いのに・・・なんででしょうかね??嗜好の違い?!?!笑

投稿: kaori☆ | 2006年12月21日 (木) 18:20

お久しぶりです。
ご無沙汰しています・・・

今回ご紹介されたのお店も素敵ですね~
そして、見るからにおいしそう!!
けんこうさんが紹介されているお店、行く,行くといいながらまだいけてないところが多いんです><
今度友達が来るので、その子と一緒にけんこうさんが紹介されたお店にぜひぜひ行ってみたいと思います!!必ず!

前回の記事のお店。
近くなのでよく通っているのに、こんなお店があるなんて知りませんでした(笑)
ここは近いのですぐ行けそうかな~

投稿: ろんろん | 2006年12月21日 (木) 20:36

87母さま
麺だけなくソースもちょっとビミョウちゃんな感じだったよね。変なお店に誘っちゃってスマヌ~!
中山のお洒落風のパスタ屋の麺もアルデンテではないけど、お店の雰囲気もいいし、ソースがおいしい気がするねー。
普通のスパゲッティなら多少ゆですぎてもやわらかくならないのに、あえて手打ち風パスタをゆでゆでするのはなぜかしらん?好みの問題だからメイバンファーだね☆
180元のおでんランチはいかが?ワタシがポンシュ飲んでても気にしないでちょ^。

投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:16

Qing zuiさま
夜、中山店の前を通りかかったら満席状態で、台湾人にはなかなか人気があるようなので、麺のやわらかさは国民性?の問題なんでしょうねー。
初挑戦!「スパゲッティは硬めにゆでて!」の時には、結果をまた報告しますねー。なんだかすっごいチャレンジャーな気分・・・☆

投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:29

いけこさま、こんばんわ。
そう「やはり」くたくたでした(笑)
もう慣れっこなので、そうがっかりもしなくなってる自分がコワイ・・・。台湾の麺は全般的にやわらかいので、麺=やわらかいものが、台湾の方は好きなんでしょうねー。そういえば日本も昔はアルデンテではなかったですよね。
ガーリックトースト、スープ、ハンバーグはおいしかったですよ~。お値段的にもOK!

年明け、来台されるの楽しみにしてますねー!


投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:34

せんさま
「このお値段でこのお味!」ってのがいい意味でも悪い意味でもおきるのが台湾。中華は全般的においしいんですけどねー。洋食は発展途上って感じなんでしょうか。そういえば昔は日本でもゆですぎ麺の「ナポリタン」みたいなのが主流でしたもんね☆
せんさんちの夕飯ハンバーグだったのかなぁ?
うちもダンナ氏の「いいなーハンバーグー」の言葉にお答えしてハンバーグでした。

投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:39

dobozupeさま
トロントでもそうなんですねー。
じゃ、台湾ではしかたないか、なんて思っちゃいました(笑)
日本もワタシが子供のころは、パスタというかスパゲッティ、スパゲッティといえばミートソースかナポリタンで、麺は絶対にアルデンテではありませんでした☆ 外国のもの発展途上の台湾も、きっと10年もたてば、日本よりおいしい洋食が食べられるようになるんじゃないか、と期待してます。(が、きっとその頃には台湾にはいません・・・。)
トロントの方もやわらかい麺が好きなんでしょうか?

投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:44

kaori☆さま
中華の麺もやわらかめなので、きっと全般的にやわらかい麺が好きなんでしょうねー。うどんかゴムの方がいいかも・・・(←超シツレー)。
西洋のものが入ってきてまだそうたっていないので、どんどんおいしくなっている途中なんでしょうねー。慣れもあるし。
日本も昔はパスタ(っていうかスパゲッティ)はやわらかかったし、ナポリタン(ナポリにはなし・・・)が主流でしたもの。
なので、期待大!!!笑

投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:47

ろんろんさま
ちょっとだけお久しぶりです!
寒くなりましたねー。鼻がぐずぐずです。
今回紹介の店は、パスタ・ハンバーグ・オムライスなどのお店で、値段もあまり高くなく、中山三越の裏に本店があります。パスタはやわらかめでしたが、ハンバーグはおいしかったですよ~。
晴光市場の○黄やダイコン麺のお店は安くておいしくてオススメですよー。きっと他にもおいしいお店がたくさんあるんでしょうねー。
ご友人、台湾を楽しんでくださるといいですねー。

投稿: けんこう | 2006年12月21日 (木) 22:56

OKOK。
結局ジャスコでおでん買えなかったし・・・

投稿: 87 | 2006年12月22日 (金) 01:20

87母さま
あら、そうなの?
せっかくJUSCO行ったのに~~。
またまた怪しげなものにつき合わせてしまうけど、ヨロシク!
アタリ!だといいけど・・・☆

投稿: けんこう | 2006年12月23日 (土) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13145695

この記事へのトラックバック一覧です: JUST Pastaでチーズハンバーグ:

« 蘿蔔園健康麺食館 | トップページ | ○黄のガンでほっかほか »