« 関東煮軽食堂 | トップページ | 痛恨のブログ初め »

JOLLY BREWERY+RESTAURATで地ビール

いよいよ年の瀬もおしせまってきましたね~。

台湾では旧暦でお正月をお祝いするため、

あまりお正月といった雰囲気ではないのですが、

明日からの3連休(たったの・・・)、

日本人として(けんこうとして?)は酒ざんまいで過ごす予定♪

お節料理もねー、酒に合いそうなものだけ作るのさー。


さて、少し前のことですが、日本交流協会のすぐ近くにある

「JOLLY BREWERY+RESTAURAT」で地ビールを飲んできました♪

Dscn5560

JOLLYのビールは麦だけで作られた純粋なビール。

いただけるのは、「Pale Ale」、「Stout」、「Weizen」、「Pilsener」、

「Vienna」、「Scotch Ale」の6種類で、どれも、S(250ml)90元、

M(400ml)130元、L(600ml)190元、LL(750ml)230元です。

いろいろなビールを少しずつ試したいという欲張りな人のために、

「JOLLY Beer Set」という、4種類のビールを100mlずついただける

お得なセットもあります。それがこれ↓130元。

Dscn5554_1

4種類が何なのかは、聞き取れなかったのでわかりません・・・。

1番黒いのが「Stout」だということは間違いないと思いますが。

オーダーの際に4種類、自分で選ぶこともできるようです。

お味の方は、さすが無添加の地ビール。フルーティ~。

どれも小麦の味がガツンとくるのに、でもフレッシュ。

やっぱりおいしいですね~~♪

さっぱりとした台湾ビールの味に慣れてしまっているので、

すごく濃く感じました。ビール好きの方にはオススメです!

ビールを使ったカクテルなども豊富です。

Dscn5551

この日は、中華をたらふく食べた後だったのでビールだけ、

お料理は何もいただかなかったのですが、

おいしいタイ料理もいただけるそうなので、

次回はタイ料理&地ビールを楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「JOLLY BREWERY+RESTAURAT」

住所:台北市慶城街29号

電話番号:02-8712-9098

|

« 関東煮軽食堂 | トップページ | 痛恨のブログ初め »

⑪台北(アジア・エスニック) 」カテゴリの記事

コメント

ここ行ったことあります。
たっぷり飲ませていただきました。
おいしかった♪
食事のタイ料理はコースセットでいただいたんだけど
どれもなかなかおいしかったですよ。
でもフィッシュスープみたいなのがちょっと塩辛かったかな。

投稿: dearten | 2006年12月29日 (金) 23:15

なかなか本格的ですね!タイ料理とビールって合いそうですもんね。

投稿: senchan | 2006年12月30日 (土) 08:35

地ビールってどこのものでも、何となくコクがある気がするのですが、ここのもそのようですね。
全国的なものは万人受けするようにあっさり味にしているのでしょうか。
前から2番目のビールがおいしそうです。
1番目と2番目と違いがわかるのか!ひとりつっこみです。すみません。

投稿: dobozupe | 2006年12月30日 (土) 12:15

本格的なお店ですね~。
おしゃれだし。
また行ってみたいな~♪

お正月は何か予定はありますか?
私は紅白みて、年越しそば食べますよ~。

来年もよろしくお願いします。
美味しいお店のレポートまってます♡

よいお年を!

投稿: せん | 2006年12月30日 (土) 16:41

おしゃれですね。
ビールは苦手だけど、ビール系カクテルで
挑戦してみたいです。

投稿: 87 | 2006年12月30日 (土) 19:03

素敵な雰囲気のお店ですね~
ビールが飲めない私ですが、こういうお店の雰囲気は大好きです~

台湾にいるとこの時期、年末といった感じが全くしないですよね~
でも、3連休!!
おもいっきりお酒を楽しんでください^^

今年はブログを通じてけんこうさんと仲良くなれて本当によかったです。
来年も引き続き仲良くしてくださいね。
それでは、良いお年を。

投稿: ろんろん | 2006年12月30日 (土) 19:37

130元ってへたな珈琲より安いですよね。
来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

投稿: shao | 2006年12月30日 (土) 21:07

deartenさま
地ビールはさすが新鮮で味が濃い~ですよね!さっぱりとのどごしがいい台湾ビールとはタイプが正反対です。ワタシはどちらも好きなんですが・・・(笑)
お料理の方もやはりおいしいのですねー。
次回こそお料理&ビールで楽しみたいです!

投稿: けんこう | 2006年12月30日 (土) 23:51

senchanさま
かなり本格的なビールでしたよ~。
薄めの、もとい、あっさりした台湾ビールに慣れているので、なんだか濃く感じました。建国台湾ビール工場で飲むビールとは対極的ですが、どちらもワリとリーブナブルなのがうれしいです。
次回は、タイ料理と一緒に楽しみたいデス。

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 00:02

dobozupeさま
一般的な台湾のビールは、夏暑いからか、あっさりと薄めでのどごしのいいものが主流なのですが、こちらのビールはさすが地ビール、どっしりと重く、ドイツビールのような味わいでした。
ビール党を名乗っておきながらなんですが、正直言って黒ビール以外は、なんとなくしか違いがわかりませんでした・・・。(ひとりつっこみにこたえてみました 笑)

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 00:09

せんさま
多分今年最後のネタになると思ったので、ワタシらしくビールで〆てみました~♪
ビール好きの方にはオススメの、ガツンとした味わいのあるビールでしたよ!ぜひ行ってみてください~。
お正月はおうちでのんびりの予定です。
明日買いだしに行って、大急ぎでお節らしいものを作って、夜はそば食べて酒飲んで紅白見て、という感じ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします!よいお年を!

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 00:13

87母さま
ビールカクテルも普通のカクテルもたくさんあったよー。夜も遅くまでやってるみたいだし。
旅●さんによると、第2、4金曜日は早飲みたい会をやってるらしいので、今度一緒に参加しませんか?(ビール苦手な人を誘うのもなんだけど・・・)

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 00:15

ろんろんさま
ろんろんさんはビール飲まれないんでしたか~。でも大丈夫!ビールを使ったカクテルや普通のカクテル、それにタイ料理がなかなかおいしいそうですよ~♪雰囲気もとてもよかったです。
昨年同様のんびり正月になりそうです。3連休なのがウレシイ!
ろんろんさんも日頃の疲れをいやしてくださいねー。
こちらこそ、今年は仲良くしていただいてありがとうございました。ブログっていいなって思います♡ 来年もどうぞよろしく!

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 00:18

shaoさま
4種類楽しめて130元は絶対にオトク!
ビール好きな方には、建国台湾ビール工場であっさりビール、こちらのお店でコクのあるビールと、対極的なビールを試した欲しいです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
お互いがんばりましょう!

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 00:21

私も行ったら130元で4種類飲みますね、絶対!
家から遠くないし、年明けにでも行ってみたいなー。

今年はブログを通じてけんこうさんと知り合えて、とても嬉しかったです。
色々な情報をたくさん知ることができましたし。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を!

投稿: banana | 2006年12月31日 (日) 10:32

bananaさま
日本だと地ビールっておいしいけど値段もけっこう高めってイメージですが、こちらのお店は値段もなかなか良心的だと思います。ぜひ行ってみてくださいねー!
こちらこそ、ブログを通してbananaさまとおつきあいできて、とても嬉しかったです♪ありがとうございます。来年も仲良くしてくださいねー!
よいお年を。新年快楽!

投稿: けんこう | 2006年12月31日 (日) 20:32

遅くなってしまったのですが、地震があったそうですね・・・
地震のため不自由な生活をしている方々の生活が早く元通りになりますように祈っています。
またけんこうさんや台北に住む方々に大きな被害がなかったこと、ほっとしています。

今年はけんこうさんと知り合えてほんとによかったです。ありがとう♪
来年もよろしくデス!

投稿: kiyo | 2006年12月31日 (日) 23:26

kiyoさま
ご心配いただいてありがとうございます。
南部の方では死傷者がでるなど被害も大きかったようです・・・。自然災害は本当にコワイですね・・・。
昨年中はブログを始めたおかげでいろいろな方とお知りあいになれ、kiyoさんとも仲良くしていただきありがたく思っています。
今年もよろしくお願いします。
また台湾に遊びに来てくださいね~。楽しみデス!

投稿: けんこう | 2007年1月 2日 (火) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/13254338

この記事へのトラックバック一覧です: JOLLY BREWERY+RESTAURATで地ビール:

« 関東煮軽食堂 | トップページ | 痛恨のブログ初め »