« Go!Go! 舞之祭in台湾 | トップページ | 萬珍樓でワンサツランチ »

気にいったゾ!コンビニスナック

友達と会った帰り道、今夜のビールを買おうとセブンレブンに

立ち寄ったら 、新商品発見!

ワタシの好きなCadinaの厚切りシリーズの「厚切黒胡椒」。

Dscn4482_1

いつかそのうち食べるつもりだったけど、

ダンさんから「ご飯いらない」コールがあったため、

急遽、ワタシの夕ご飯にへーんしん!

Dscn4498 

Cadinaの厚切りシリーズは、塩味の他に、

バター味やニンニク味もあるのだけど、

塩味につぐおいしさ(byワタシ調べ)です。

胡椒のピリピリが苦手でない人にはオススメ。

そしてもう1つ、Cadina「大甲芋頭脆片」。

Dscn4488

こちらは厚切りタイプではありません。

大甲芋頭というのは、大甲という地方でとれた芋頭のこと。

Dscn4491

だまされたと思って食べてみて~!!!

不思議な食感、素朴な味わい、かなりイケます。

じゃがいものチップスとは全然ちがう味です。

こちらは最近お気に入りの「ベビースターチキンチップス」。

A_1_1

コレは今日の夕飯ではないですよ。念のため。

A_22 

あんまり油っぽくないのがお気に入り。体のためにもね。

(じゃあスナック菓子なぞ食べるな、なんて言わないで・・・)

噂によると、油をたくさんとりすぎると、男性ホルモンが活発化し、

女性ホルモンが低下するそうな。

ワタシ、揚げ物など油っぽいものだーい好きなんですが、

だからちょっとオヤジっぽいんですかね?

台湾はとにかくコンビニ天国。

ファミマとセブンが隣り合わせってどうなんでしょ・・・。

Photo_33

今、セブンでは台湾ビール3本買えば15%OFFです。

だから本当は1本しか飲みたくないのに3本買っちゃうんだよね~。

只今、2本目・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« Go!Go! 舞之祭in台湾 | トップページ | 萬珍樓でワンサツランチ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

あら偶然!
うちも彼が夕飯無しだったので
私はセブンのおにぎりとベビースターとオレオでした(汗)
スナック菓子って、あかんあかんと思いつつも
一袋いっちゃうんですよね・・・。
ちなみにベビースターのえびの方も美味しいですよ!
チキンとは感じが違って薄くって軽~い塩味です。

投稿: ami | 2006年11月 6日 (月) 22:57

そうなんだ~ 揚げ物ばっかり食べてるとオヤジっぽくなっちゃうのね~ うん納得・・・ナニニ?
私もこういうスナック菓子大好きー☆食べだすと止まらないんだよね。危険危険。来年の健康診断が怖いわ~

投稿: ポケチ | 2006年11月 6日 (月) 23:15

油分でオヤジ化・・・
まさにワタシのことかも~
でもけんこうさんって博学ですね!
関心です~

しかしまたコンビ二晩ゴハンとは!
おいしそうだけど、夜中オナカ減りませんか??

投稿: kiyo | 2006年11月 6日 (月) 23:45

女性は凄い!!
スナック菓子を夕飯にしちゃうところが素晴らしい♪
そうなんですか。油を取ると男性ホルモンが活発になるんですね。最近、私どうも中性っぽくなったようなので油いっぱい取らなければ(笑)

投稿: longstay8 | 2006年11月 7日 (火) 00:00

タロ芋すき(特に87父)なので今度かってみよー。
最近プチ買いしかしないので(アイス2個とかスナック1個とかジュース1本とか)未だにあの磁石が来てません、うち・・・
そうそう。前隣あわせのファミマとセブンしかも向かいにまたまたセブンってのを見たことあります。それってどうかしてますよね?せめてニコマートとかハイライフにしとこーよって感じ・・・

投稿: 87 | 2006年11月 7日 (火) 02:14

そうそう台湾ビール15%OFFなんだよね~。
な~んて言いながらしっかり日本ビールを買ってくる我が旦那さん…。イイのよ、イイのよ…。
国父記念館近くのイタリアン(だっけ?)来週GO!しませんか?
って、もう来週の話ですか?なんて言われそうですが今週は学校が色々とありまして…。

投稿: リーホイ | 2006年11月 7日 (火) 09:09

ベビースターチキンチップスこれ気になってたんです~!早速買ってみます^0^

スナック菓子とビールって合うんですよね~!!
ビールがおいしいっ!!

お酒好きだったのに、止めると結構飲まなくても大丈夫になっちゃいました^^;
でも、台湾だからかも。日本に帰るといろいろお誘いやら何やらで、また飲んじゃいそうです!

投稿: せん | 2006年11月 7日 (火) 14:49

コンビニ調査隊長!(←勝手に命名^^)
台湾のコンビニ出店に関する調査って日本と違うのかな?
ライバル店が隣でも空いてる場所があれば開店!てな具合?
あとさ、同じコンビニがすごく近くにあったりと乱立しまくり(笑)。
ポテチ、おいしそう!
やっぱ台湾では黒胡椒は外せませんね。
あと芋頭のチップスもおいしいよね。
これではないけど物産品っぽいもので食べたことがあります。

投稿: dearten | 2006年11月 7日 (火) 17:42

amiさま
ありゃ~なんだか笑っちゃう偶然ですね~。
そしてちょっと悲しい偶然・・・?
スナック菓子って体に悪いって分かってるけど、自分のためには鍋は汚さないポリシーなもんで1人夕ご飯の時は「これでいっか」でついつい買っちゃう。昨日は、なんとか半袋ずつで踏みとどまったつもりが、結局後でカップヌードル食べちゃいました。体に悪いものだらけだ~っ!
ベビースターのエビ味はまだ試したことがなかったので、ぜひ食べてみます。

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 18:29

ポケチさま
ちょっと~何に納得してるワケ~?
ふん!自分でも認めてるからいいもーんだ。
ポケチさんもスナック菓子とか食べるんだねー。ちょっと意外だよ。私はうちにいる時間が長いとなんだか口寂しくてお菓子ばっかり食べちゃう。週に3~4袋食べてるかも・・・。そのワリに健康診断の結果はいいんだけど。不思議。ダンナ達は見えないところでいったい何食べてるんでしょう?

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 18:37

kiyoさま
kiyoさんは女性らしい雰囲気ですよぅ!
全然博学なんかじゃないんです~。先日病院にノーメイクで行ったら、「頬が赤いのは女性ホルモンが欠如してる証拠!揚げ物やめなさい!」っていきなり言われたんです~。それで自分がオヤジくさいのに納得がいったというワケで・・・(笑)
没錯!結局夜中にお腹が空いてカップヌードルを食べてしまいました。スナック、ビール、カップ麺、いかにも体にわるそうです。

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 18:44

longstay8さま
全然素晴らしくはないんですが、女性はケーキやスナックを夕飯がわりにすることができるのです~(笑)独身ひとり暮らし時代からそんな生活をしているので、あまり疑問に思ったことなかったですが、男性からするとやはり不思議に思われるんですねー。
ふふふ、油ものいっぱい食べてぜひぜひ男臭くなってください!なーんて。この噂、出所は一応台湾の大病院の医師からですが、かなり怪しいです。

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 18:59

87母さま
87父の好きなものってけっこうシブイ。
タロ芋チップスは意外にもおいしかったので、試して感想聞かせて~。
プーのマグネットしおり、いらないいらないといいつつ、つい買い物を77元以上にするようにしてしまっている・・・。のせられやすいなワタシ。1・3・4・6・8月がタブっているので、今度渡すねー。
台北は世界で一番コンビニの多い都市らしいからね~。コレで本当にもうかっているのか人ごとながら心配になってシマウマ。

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 19:03

リーホイさま
コンビニ涼麺&日本ビールの組合せなのかしら?
日本にいるときはキリンが一番好きだったのだけど、台湾の薄いビールに慣れてしまって、最近キリンが濃くて量飲めない。(←量飲めないのはもしかしていいこと!?)
来週OK~。ワタシも今週はめずらしく立てこんでまして。でも国父記念館近くのイタリアン閉まっちゃったかもなんだよね~。どこか行きたいところある?考えておいて☆

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 19:08

お??飲んでますね~(笑)
しかし、コンビニは毎日のようにいろんな新商品が並んでいて、たまに行くと楽しいですね。
今回紹介されているこのお菓子。
揚げ物大好きな私としては買ってみなくては!という気にさせられちゃいましたよ~
近々買って食べてみたいと思います^^

投稿: ろんろん | 2006年11月 7日 (火) 19:12

せんさま
ベビースターチップスおいしいですよ。量も食べきりサイズでちょうどいいし。amiさん情報によるとエビ味の方もおいしいようなのでぜひ試してみてくださいネ~☆
お酒飲まなくても平気に、ですか~。すばらしい!ワタシは毎日飲むクセがついてしまいました・・・。だってそれくらいしか楽しみないんだもん!ってさみし~(涙)
お友達と飲む酒はきっと格別。日本に帰ったら浴びるほど飲んでください!

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 19:14

サワドリ工場長 dearten殿
ライバル店があるからこそ隣に、だったりして~。台湾には○○ストリートみたいなのが多いから、もしかしてコンビニストリートを目指してるんじゃ?
日本だと新しく出店するときは徹底した市場調査をするみたいなのに。台湾って・・・。さすが差不多精神。
実は、コンビニ調査隊長として何度も撃沈してますが、今回のチップスはけっこうイケます♪
今後も日々精進いたします!

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 19:21

ろんろんさま
なんとか2本でとどめました。ふぅ。
台湾のコンビニもけっこうがんばってます。新製品が次々とでるので、1週間くらい行かないとネタの宝庫です☆
今回ご紹介のスナック類はけっこうオススメです。おにぎり類は実は・・・まあ・・・なんですけど(笑)
男性ホルモンが上昇しない程度に揚げ物を楽しみましょう!♪!♪

投稿: けんこう | 2006年11月 7日 (火) 19:25

3月はすでにけんこうさんがくれたよーん。
なんか自分で買い物しなくても
けんこうさんのいただきもので集まっちゃいそう♪

投稿: 87 | 2006年11月 8日 (水) 15:15

そうかな~
けんこうさんこそ女性らしいですよ~
でも食べ物の好みはワタシと似てるから男っぽいかな~(笑)?

投稿: kiyo | 2006年11月 8日 (水) 22:30

87母さま
OK~。
できるだけコンビニ使用は控えてるつもりなんだけど、かなり集まってきてます。セブンに貢献してるなぁ、ワタシ。
ところで今日↑のセブン&ファミマの所に行ったら、対面はハイライフでした。ある意味バランスいい?

投稿: けんこう | 2006年11月 8日 (水) 22:57

kiyoさま
ははは、お互い食の好みは男っぽい、というか台湾っぽいということで~。
中国語の老師に圓環の大腸のスープの話をしたら、彼女は食べれないと言ってました(笑)

投稿: けんこう | 2006年11月 8日 (水) 22:59

ベビースターのチキン味とエビ味、両方好きです。
普通のベビースターよりも好きです♪
Cadinaの厚切りチップスも好きです~。
私も夫が夕飯いらない日は、しょっぱいお菓子とビールで終わります。
出張でいないなんてなった日には、台所はとってもキレイ☆です。
親が聞いたら怒りそうなので、絶対ヒミツですど。
油モノ→女性ホルモン低下は驚きでした。

それから、光復の動物病院をご存知とは奇遇ですね!
例の杏仁豆腐屋さん、対面にありました♪

投稿: banana | 2006年11月 9日 (木) 00:40

bananaさま
ベビースターのチップスおいしいですよね~。食べ安いしビールに合うし、私も普通のベビースターよりもかなり好きです♪
私もダンナが出張に行った時を狙って台所の掃除をして、そのまま美しい台所を楽しみ(?)ます。今日ダンナがご飯いらないので、さっそくエビ味も試してみなくっちゃ。母が聞いたら泣きます(笑)
やはりあの動物病院でしたか。杏仁豆腐ぜひ試してみてくださいね!

投稿: けんこう | 2006年11月10日 (金) 15:03

通りすがりで来ました

これってGALAホテルの対面ですか^^

>taniさま
来てくださってありがとう!

あたり!松江路のGALAホテルの対面のファミマ&セブンイレブンです。
このあたりはオフィス街だからかコンビニが多いですよね!
ホテルの近くにコンビニがあるのは便利なので、GALAホテル宿泊の方にとってはきっとWelcome!でしょうねー。

投稿: tani | 2008年4月 3日 (木) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12582559

この記事へのトラックバック一覧です: 気にいったゾ!コンビニスナック:

« Go!Go! 舞之祭in台湾 | トップページ | 萬珍樓でワンサツランチ »