« 回留で健康ランチ | トップページ | 大聲公 臺大牛肉麺 »

Mr.J 義法厨房でランチ

台湾の大スター周杰倫(通称:Jay)が出資した店として話題の

「Mr.J義法厨房」でランチしてきました♪

Dscn4724

もうすっかり枯れてしまっているので、

台湾のスター事情にはまったく詳しくないのですが、

そんなワタシが知ってる唯一と言ってもいい台湾スターがこのJay。

Jayやその仲間たちの要望やアイディアを採り入れたという店内は

遊び心いっぱい。JayのSFチックな肖像画なども飾られており、

Jayファンにはたまらない空間なのでは。

スイカみたいなソファーもかわいいですね~。Jayの私物?

Dscn4725

この日いただいたのはランチセット。

スターがプロデュースしたお店なのに、

価格は随分とリーズナブルなのが嬉しい!

Dscn4721

ワタシはBセットのパスタ、友人はCセットのピザを。

まずはスープ。

Dscn4730

ミネストローネかと思ったら、トマト味のオニオンスープ、かな。

よく炒めた(揚げた?)玉葱のコクがあっておいしいです。

スープのかわりにサラダを選ぶこともできます。


パスタはカルボナーラ。

Dscn4731

初めての店ではたいていカルボナーラを試します。

平打ちのパスタはほどよいゆで加減、ソースもこってりといい感じ♪

台湾でよくありがちな、ゆですぎ&ニンニク多すぎ&ベーコン微妙・・・

のカルボナーラでないことは確か。

セットで160元ということを考えると、かなりの満足度。

とてもおいしかったです。


こちらは友人のピザ。 多分マルガリータ。

Dscn4737

トマト、チーズ、バジルのシンプルピザだからこそ焼き加減が命。

薄くてパリパリ、いい焼きあがりです♪こちらもおいしい!

Jayファンならずとも、お手ごろな値段でおいしいパスタやピザを

楽しめるお店だと思います。


単品の明太子クリームスパ(250元)も気になります。

今度は奮発してこちらを食べてみようかな。

でもランチがあまりにもお得なので、ランチの誘惑に勝てないかも~。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「Mr.J 義法厨房」

住所:台北市光複南路308巷43号

電話番号:02-2731-2245

☆セットにはドリンクもつきます。

|

« 回留で健康ランチ | トップページ | 大聲公 臺大牛肉麺 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

台北は、西洋料理も充実してますね~♪
「トマト、チーズ、バジルのシンプルピザだからこそ焼き加減が命。」まさにその通りです。これが結構難しいですよね。
あ~ぁ!! ピザ食べたくなった・・・

投稿: longstay8 | 2006年11月21日 (火) 00:32

新しいお店にチャレンジしていますね~。
ランチはかなりお得!!
飲み物は付くのかしら?
それにしても明太子パスタ(単品)とランチセットなら、迷わずランチセットでしょう!!

投稿: リーホイ | 2006年11月21日 (火) 09:17

こっちで明太子パスタって、珍しいですよね。
クリーム系はたくさんあるけれど、明太子&たらこ系ってまだ見たことがないですもん!!

パスタのゆで加減もけんこうさんのお墨付き。
これは、行ってみなくっちゃ♪
それで、またお店で「けんこうさんのブログに載ってた・・・」って、まーちんに力説しちゃうかも。

投稿: みっちゃん | 2006年11月21日 (火) 11:06

ピザがすごくおいしそ~~~☆
パスタも本格的っぽいし。
Jの店だからってファンでも何でもない私は
倦厭してしまっていたのかもしれない・・・
(ほら、タレントの店ってどうにも・・・ってのが多いでしょう?)
これなら行きたいです!!!

投稿: 87 | 2006年11月21日 (火) 13:19

ほんと、リーズナブルですね~
見たカンジでもおいしそうだということがわかります。
インテリアもカワイイ♪
これはファンにはたまらないでしょうね!

投稿: kiyo | 2006年11月21日 (火) 19:06

台湾は芸能人が開くレストランが多いですよね。高雄にも何軒かあります。このこと一つとっても、台湾人って本当に老板(オーナー)になるのが好きだなって感じます。とにかく小さなお店が乱立している印象が強いです。
明太子スパは台湾では珍しいのでは?高雄ではまだ見たことないです。お召し上がりになりましたら、是非是非レポートを♪

投稿: Qing Zui | 2006年11月21日 (火) 20:03

ジェイ・チョウってお店まで経営しているんですねぇ! 知りませんでしたー。
不思議な色合いのソファーに「おお?」って思いましたけれど、ピザマルガリータの焼き色には拍手。美味しそうです♪
そんな、ジェイ。18日は香港でサイン会でした。すごい人出だったみたいですよ~。
「ジェイ・チョウとイノッチって似てるよね!」と言われて、頬が引きつった私です…。

投稿: こもも | 2006年11月21日 (火) 23:55

へ~!!こんなお店あったんですね!しかもお値段がとってもリーズナブルで魅力的~♪最近あんまりニュースにならない彼もこんな投資をしてたとは!驚きです!

投稿: kaori☆ | 2006年11月22日 (水) 00:59

longstay8さま
ふふふ、実はそんなに充実してないんですよ~~。パスタはゆですぎのことが多いし、誰もがなんちゃって西洋料理の洗礼を受けているのです☆
でもこちらの料理はなかなかでした。
この値段のパスタでおいしいなんて、奇跡です!(普段なら給食のソフト麺=うどんみたい、です)
西洋料理は、ペナンの方が充実しているのではないですか?

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 01:41

リーホイさま
安全めの新規開拓ですけどねー。最近アタリが多いかな。気持ちの問題かもしれないけど。
こちらのランチはかーなーりお得です。天母の奥さんたちをつれってっても大丈夫な感じかも。
書くの忘れたけど、ドリンク付きです。(本文にも追加しとかなきゃ。)
単品にも60元か70元追加でセットにできるみたいだけど、ランチセットの安さには抗えないわ。


投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 01:47

みっちゃんさま
明太子スパ、めずらしいですよね!?
時々無性にこの和風パスタを食べたくなっちゃうんですよー。家で作るにしても明太子やタラコって高くてもったいなくて☆
パスタのゆで加減、もしかしたら日本で食べるよりは少し柔らかめなのかもしれないですが、多分OKだと思います。(最近分からなくなってきてて・・・)
カクテルなどもあるみたいだし、ぜひまーちんさんといって見てくださいねー!報告ヨロです♪

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 01:51

87母さま
おいしそうでしょ?おいしいんですよ~。
しかもお値段がまたすんばらしい!
店内には肖像画とかも飾ってあるけど、ファンじゃない人が行ってもそんなに違和感のないお店だと思うよ。お店の人の感じもいいし。
時々、店内の写真をくまなく撮ってる人とかいるけど、ほほえましかったです。
オススメです!

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 01:54

kiyoさま
店名が「Mr.J」なので、ファンしか行けない雰囲気かなーと思ってたけど、行ってみたらスタースターした店じゃなくて、キサクないい感じの店でした。
おいしいし安いし!
Jay本人も時々やってくるそうです。
ファンの方もそれを期待してやってくるんでしょうねー。店内の写真を一所懸命撮ってる人もいてほほえましかったです!

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 01:56

Qing zuiさま
本当に、芸能人ならずとも「お店をもってラオパンになる」というのが、台湾人にとってかなり普通というか、好きというか。一国一城の主になりたい!って人が多いんでしょうか。
また、台湾は芸能人との垣根が高くなく、スターも学校のあこがれの先輩みたいな感じで親しみがもてる気がします。
明太子スパはかなり珍しいですよねー。実はかなり魅かれています。ランチのない時間帯に行って食べてみます。またレポしますね☆

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 02:01

こももさま
共同出資らしいです。店名の「Mr.J」というのも、ジャイ・チョウだけを意味するのではなく、他の方のイングリッシュネームの頭文字でもあるそうです。
台湾でこの値段でこのパスタ&ピザはかなり貴重です。いつも泣かされてますから~~。
えっ、イノッチとジェイって似てます?そうかな?
なんだかどちらのファンも怒りそうですね(笑)

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 02:05

kaori☆さま
Jay他数名で共同出資したお店だそうです。たしか今年の夏オープンで、けっこう話題になっていました。本人も時々お店に遊びに来るそうで、ファンにはたまらない場所でしょうね~。
ファンならずとも、このお値段でこのパスタ&ピザを食べれるのは嬉しい!きっとまた行っちゃいます。

投稿: けんこう | 2006年11月22日 (水) 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12761890

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.J 義法厨房でランチ:

« 回留で健康ランチ | トップページ | 大聲公 臺大牛肉麺 »