« 萬珍樓でワンサツランチ | トップページ | ダン・ブラウン 「天使と悪魔」 »

完美比例 70%Chocolate Cafe

最近、台北にはチョコレート専門店がたくさんできていますが、

その1つ「完美比例 70%Chocolate Cafe」に行って来ました♪

Dscn4455

「完美比例」とは完全比率のこと。

女なら八頭身美人がいいように、

チョコレートもカカオ含有率70%が一番おいしい

という意味の店名だと思われます。多分。

蛇足ですが、台湾ではチョコレートは「巧克力」ですが、

日本でも「猪口冷糖」と書いたことがあったようです。

もう台湾の当て字を笑えません。メクソハナクソです。


こちらは私がたのんだ「抹茶白巧克力冰沙 120元」

Dscn4472

抹茶ホワイトチョコレートのフラッペ。

後から考えてみれば、抹茶、ホワイト、フラッペって、

完全比率にまったく関係ないオーダーをしてしまいました。

でも、甘すぎず、おいしかったです♪

台湾で抹茶を使っているものってハズレが多い気がするけど、

これはけっこういけます。


こちらは友人がたのんだ「辣味巧克力 90元」。

Dscn4467

カップがかわいい!

Dscn4469

しかし、初めて来たのに、チャレンジャーな友人だ。

なぜに辛いチョコレートドリンクを!?

甘いのにけっこうピリピリ。不思議な味わい。

お好みでシナモンを。

でも思ったよりおいしかたったです☆

ドリンクは他に、「70%黒巧克力」、「53%黒巧克力」、

「冰巧克力」など普通のものもたくさんあります。


こちらは食べるほうのチョコレート。1粒40元。

Dscn4462

もちろん店内で食べることもできます。


あれ?これって私のお気に入り「Piece of cake」のロールケーキ?

Dscn4463

こちらのお店では、ドリンク+ロールケーキ+チョコ1粒で160元の

お得なセットがあるようです。

本家の「Piece of cake」ではドリンク+ロールケーキで140元なので

こちらの店の方がお得かもしれません。

うちから近いしまたこよーっと!

Dscn4476

「WiFi CERTIFIED」ってどういう意味でしょう?

知ってる方いらしたら教えてください。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「完美比例 70%Chocolate Cafe」

住所:台北市南京東路4段69号

電話番号:02-2715-1789

|

« 萬珍樓でワンサツランチ | トップページ | ダン・ブラウン 「天使と悪魔」 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

広東語でチョコレートは「朱古力」です~☆
チョコレートの専門店はいろいろあっても、ドリンクまで置いてあるところって香港では見かけないです。おいしそう~。寒くなるこれからの季節はいいですよね!
そうなの!辛いチョコレート!コレが意外と美味しいってことを最近知りました。韓国土産にいただいた唐辛子のチョコレートが、美味しかったです。甘さが先で、あとでピリッってくる不思議な味にやみつきです。ドリンクバージョン試してみたいっ♪

投稿: こもも | 2006年11月10日 (金) 21:37

チョコレート大好きです!
色んな種類があっておもしろそうですね。
チリ入りのチョコは専門店に行くとたまに見かけます。
意外といいですよね!
日本でも今は濃いブラックチョコが流行ってますが、
台湾も流行りなんですかね?ダイエット効果があるとかないとか・・・

投稿: あじさい | 2006年11月10日 (金) 21:53

本邦でもチョコは今健康食品として見直されていますもんね。

WiFi・・・は無線LAN使えますってことですね。

投稿: senchan | 2006年11月10日 (金) 22:13

猪口冷糖・・・意味もへったくりもナイ当て字ですね~
チョコレートはワタシの中でもただいま旬な食べ物です!
ここのところ急に秋めいてきたので、甘いものが欲しい季節にです。
一粒40元かぁ。
台湾にしたらいいお値段ですよね~

投稿: kiyo | 2006年11月10日 (金) 22:52

台北にはそんなおしゃれなお店があるんですね。私は新竹の近くにいるんですけど、チョコレート専門店は見たこと無いですよ〜日本よりは少しだけ安いかんじですね。

投稿: kana | 2006年11月11日 (土) 07:59

なかなか良い所を発見したね!!
南京東路っていう場所も私には親しみがあってナイスです。
写真だけでどの辺りか見当が付きましたよ~。
軽食があるともっといいけど、それは無理な要望だよね…。
だって、優雅に下午茶だけってできないのよ…時間的に。

投稿: リーホイ | 2006年11月11日 (土) 10:22

広東語では「朱古力」なんですね!うーん、漢字の当て字って本当におもしろい。
香港にもありそうだけどないんですね~。どうしてでしょう?台湾ではチョコレートは女性ホルモンにいい(月経後)と言われているなので、それで人気があるのかもしれません。
韓国の唐辛子チョコレート!昔食べました。たしかに意外においしかった記憶が。でも朝鮮人参チョコレートはいまいちでした・・・(笑)

追伸:「Go!Go!舞之祭」、こももさんのために(?)書きました。ぜひ読んで、というか写真を見て~!(押し付けがましくてスミマセン・・・)

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 11:36

あじさいさま
チョコレートお好きなんですね~。
秋になると、新発売のチョコレートがたくさんで楽しいですよね~。秋冬ってなぜかチョコレートの季節って感じがします。
日本で流行ったものは半年遅れで台湾でも流行るようで、最近は台湾のコンビニでもカカオ含有率の高いチョコレートが売られています。寒天も最近流行っています☆
ダイエット効果だけでなく、台湾ではチョコレートは月経後の女性の体にいいとされているようです。

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 11:43

senchanさま
日本で流行ったものは大体台湾でも流行ります。
ブラックチョコ、寒天など食べものだけでなく、オレオレ詐欺、エンコー、合コンなども日本からの輸入品だそう・・・。
特にチョコレートは女性の体にいいとされているようで、人気が高いのかもしれません。

「WiFi」は無線LAN使えるってことなんですね~。教えていただいてありがとうございます!

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 11:47

kiyoさま
こももさん情報によると広東語では「朱古力」だそうなので、どれもこれも完全な当て字ですけど、「猪口冷糖」が一番インパクトあるかも?猪ってなんだよ!!!って感じです。
ワタシもチョコレートは秋の食べものって感じがします。秋冬になると製菓会社がこぞって新商品を出しますよね~。コンビニに行くのが楽しみでした。
1粒40元は台湾の物価からみると安くないですが、
ゴディバはなんと1粒90元なので、まあまあ良心的なお値段かも。

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 12:01

kanaさま
新竹(の近く)にお住まいなんですね~。
半年~1年前ごろ、こういうチョコ専門店が何軒かできました。テイクアウトできるチョコ以外に、紹介したドリンク類、チョコレートフォンデュなどもあります。台北にいらしたときぜひ立寄ってみてください☆
以前買ったスパゲッティ、kanaさんがおっしゃった通りモチモチでおいしかったです。28元はかなりアタリでした!

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 12:08

リーホイさま
ふふふ。写真だけでどこか分かるとはさすがだね~。「Piece of cake」のロールケーキが食べれるなんて、実はかなり嬉しいんだー。うちからすごい近いし。
残念ながら、軽食っていうほどのものはないんだ~。フレイドポテトとかオニオンリングはあるけど。これって軽食に入る?チョコレートフォンドュはあるけど。どう?
なんだったら杏仁豆腐&チョコレートドリンクのおやつツアーってのはどう?(腹ふくれなそ~)

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 12:13

チョコレートやさん多いですよね!!目に付いていましたがやっぱり街中にも!!早速のレポフムフムと読ませていただきました~♪天母にもできたので私も機会があったら行ってみようかなと思います☆

投稿: kaori☆ | 2006年11月11日 (土) 13:03

けんこう様
 前略 いつも楽しく読ませて頂いてます
台北もそろそろ秋らしくなってきましたね。
WiFiは無線LAN完備のことじゃないですか。
台北市内はWiFiできるって聞きましたよ。
私のWinノートも無線LAN-接続onにすると
WiFi立ち上がりますから。私はMacメインで、
Winはウィルス怖くて滅多にLANつなぎませんが。
ブログ更新楽しみにしてます。

投稿: sho | 2006年11月11日 (土) 14:13

けんこうさんの報告待ってました~(笑)。
このお店、ずーーーっと気になっていました。
で、でも開店以来いつもお客さんがいなかったので
ちょっぴり不安だったのです。

ロールケーキが入荷したのは最近なのでしょうか?
お客さんの入りが以前より増えているように感じます。

投稿: りん | 2006年11月11日 (土) 20:19

チャレンジャーな友人87母です(笑)
チャレンジャーなけんこうさんにそう呼ばれてしまうとは!!!
ただただ「辛い」チョコレートに興味があっただけなのです・・・(でも次回は普通なのにします)
おいしかったけど、1度でいいや~☆

投稿: 87 | 2006年11月11日 (土) 21:20

kaori☆さま
天母にはなんでもありますよね~。
洗練されてるしうらやましいです。
市内の方は・・・アタリハズレが大きくて・・・(笑)
楽しいですけどね~。
永康街の店から波及して、チョコレート店増えてますね~。アジアワールドのGODIVAにはイートインスペースが出来たそうだし、ちょっとしたチョコレートブーム!?
おいしいお店があったらおしえてくださいネ!

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 22:53

shoさま
コメントありがとうございます!
&詳しく教えていただいてありがとうございます!WiFiは無線LAN完備ということなんですね~。恥ずかしながらまったく知りませんでした・・・。
私のノート型PCは開閉部がバカになってて、持ち運び不能状態。たまにはコーヒーショップなどでゆっくりネットなどしたいのですが~。
本当にありがとうございました!

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 23:05

りんさま
りんさんも目つけてらしたんですね~。
そうなんです。オープンしたての頃はお店を覗きこむと全然お客さんがいなくて、ハズレ?って思っていかなかったのですが、ここ数ヶ月はけっこうお客さんが入っていたので、今度は逆に入りにくくなっちゃって(笑)もしかしたらその頃ケーキが導入されたのかも?
「Piece of cake」のケーキはなかなかおいしいのでぜひセットで!

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 23:30

87母さま
正直「あんたチャレンジャーやね~」とAさんなみにつっこみたかったんだけど(笑)
意外においしかったけど、まあ普通のでもいいかな~て思ったよね☆
今度は一緒にロールケーキのセット食べましょう!
新光三越に売っているロールケーキも最近気になってるんだ~。イートインはないので、今度うちで(掃除しないけど)ロールケーキ&お茶どお?

投稿: けんこう | 2006年11月11日 (土) 23:36

もちOKどぇ~す!!(昔の小学生風に)

投稿: 87 | 2006年11月13日 (月) 17:38

87母さま
昔の小学生ってどのくらい昔~?
なーんてね。自虐的ねワタシ。。。

投稿: けんこう | 2006年11月13日 (月) 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12631805

この記事へのトラックバック一覧です: 完美比例 70%Chocolate Cafe:

« 萬珍樓でワンサツランチ | トップページ | ダン・ブラウン 「天使と悪魔」 »