« 友人アテンド 3日目 | トップページ | ダンさんの手みやげ準備 »

セブンイレブン またまた新企画

なんだか今日は肌寒いですね~。

明日から12月、いよいよ台湾も冬らしくなるのかな?

12月と言えばクリスマス!ということで、さっきツリー出しました。

飾り付けしなくていい簡単なヤツだけど、少しだけクリスマス気分♪

と言っても、クリスマスプレゼントは先払いでもらっちゃったので、

クリスマスっていってもね~~な気分を隠しきれないワタシ。

クリスマス=プレゼントってあたりが、ロマンティックでないなぁ・・・。


さて、おまけを付けるのが当たり前になってしまったセブンイレブン、

またもや新企画をやっているようです。

Dscn4994_1

77元お買い上げごとにシールを1枚、5枚集めると、

ドラエモンのお人形を1つプレゼント!っていう企画。

(お人形がいらなければ、商品からも選べます。)

Dscn5001_1

昨日やっと5枚集まったので、とりあえず1つもらってきました。

5枚って、77元×5=385元も買わないともらえないってことで、

どんなすばらしい人形かといいますと、

Dscn5054

うへ~、ちゃっちぃ。

しずかちゃんがかわいそうだよ~。本当はもっとかわいいのにさ。

Dscn5004_1

全部で6種類あるみたいだけど、さすがにいらない・・・カモ。


最近よく飲む野菜ジュース。1本28元。

Dscn5029

台湾の物価からするとちょっと高いけど日本の味。

そしてなぜか日本よりちょっと安い。不思議。


カルビーの「焼きもろこし」、25元。

Dscn5033 

大きい袋なのに25元。安いっ!

なんで25元なんだろ?これまた不思議。

味はなつかしの味です。

Dscn5037

普通においしいけど、ビールにはあまり合わないなぁ。

ほとんど食べきってから言うのもなんだけど。

でも安いからまた買うかも。


かなり前の新商品のパン。黒糖蒸パン、20元。

_3_28

ふつう。

_5_16

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いたします!!!

|

« 友人アテンド 3日目 | トップページ | ダンさんの手みやげ準備 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのイッチバ~ン♪
最近のコンビニで気になる物の一つが「チョコ」
すっごくバラエティーに富んでいるラインナップ。
日本の商品もパッケージがプレミアム感漂う物が多いんだよね~。
なんて言っておきながら、チョコは食べないリーホイですけど…。
けんこうさんも食べないよね??
コンビニに行くたびにチョコ棚を眺めつつスルー…みたいな。
温州みかんとかリッチミルクとか…7・8種類あるやつ、全部買いたい!!しかも一度に!!
興味の無い話題で長々とすみません…。

投稿: リーホイ | 2006年11月30日 (木) 15:00

プーさんしおり、終わってしまったんですね。
カゴメの野菜ジュース、私も好きです。でも最近、あったかい伊右衛門(30元)にハマっております。

黒糖蒸パンの「ふつう」というコメントに、一人爆笑してしました。

投稿: banana | 2006年11月30日 (木) 15:33

おぉ!ドラえもん!早く台湾に戻ってセブンに行かなきゃ(笑)と思ったけど、確かにこりゃいらんかも。。。今回の企画は今までの中で一番お金がかかってなさそうな気がするのは気のせい??
台湾ではまだ黒烏龍茶売ってるかな?日本ではここぞとばかりに、黒烏龍茶やヘルシア緑茶ばかり飲んでいます。日本の方が安い、はず。。。

投稿: Qing Zui | 2006年11月30日 (木) 21:29

しおり、終わるの早かったですねー・・・。
あんなに短かったら集めようがないじゃーん。
(別に集めていたわけではないのですが(笑))

ところで、けんこうさんにお薦めです!
えーっと・・・詳しい商品名を忘れてしまったのですが
黒っぽい袋で胡椒味のポテトチップスが
最近入荷されてると思うんですけど
これ、美味しかったですよ!たぶんビールにも合うかと。
(これが重要なんですよね?)
日本ブランドの台湾生産じゃなくて
日本で作った物を輸入して裏はシール対応、の物でした。
味が2つあってもうひとつはバターだったと思います。

投稿: ami | 2006年11月30日 (木) 23:36

私もこの蒸しパン食べたことあります。
黒糖栗蒸しパンですよね?
うん、たしかにフツー。
ベーグルも売ってるじゃないですか?
なんかすごく硬そう&パサパサそうで
一度手にしたけどすぐに戻しました(笑)。
セブンはいまいろいろなチョコレートが売られてるからちょっと楽しいです。

投稿: dearten | 2006年11月30日 (木) 23:39

最近セブンイレブンはキティでなくてドラえもんなんですね~
アタマが大きくて違和感がないのはドラえもんくらいですねぇ、しずかちゃん、なんかヘン!
スナック&ビールということは、ダンさん出張ですか?

投稿: kiyo | 2006年11月30日 (木) 23:53

次は集める気全くなしのドラえもんだわ・・
しかも人形系だしねー。
そんなに買わないともらえないのに
ちょっと残念なプレよね・・・
次に期待☆
↑ベーグルはパサパサ&固くてベーグルじゃなかたです。念のため。

投稿: 87 | 2006年11月30日 (木) 23:57

リーホイさま
1番のりありがと~♪
日本の台湾も秋冬はチョコレートに力入れるのかなぁ。そういえばOL時代、この時期新製品がたくさんでOLライフが楽しかったなー。(ワタシ何しに会社に行ってたのかしら・・・?)
リーホイさん、チョコ食べないんだっけ?
ワタシは酒飲みだけど、家でのんびりしてる時は食べてるよ。チョコ&ブラックコーヒーはすごい合うんだもん。今度8種類まとめて食べ比べする!?

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:06

bananaさま
プーさんしおり、あっという間に終わってしまいましたねー。12種類しかないからラクショー!って思ってたら、結局集まりませんでした~。
あったかい伊右衛門(30元)、台湾のコンビニで買えるんですねー。「あったかい」というところに反応!冷房効きすぎの教室で飲むんでしょ~?
黒糖蒸パンはまさに「ふつう」でした(笑)まずくはないので良かったらぜひ!ってふつうのものをすすめるのはヘンか・・・☆

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:12

Qing zuiさま
「新企画です。早く台湾に戻ってきてください!!!」って言えるほどいい企画じゃないんですけど、でも早く戻ってきてくださいネ!
セブンイレブンはフィギュア系で失敗する?3回くらい前の企画のディズニー・フィギュアの時もどうかな?って思いましたが、今回もイマイチ・・・。しかも385元で1個だなんて~~。
黒烏龍茶やヘルシア緑茶、日本の方が安いですか?最近値段の感覚がなくなってきてて・・・。

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:16

amiさま
本当にあっという間に終わってしまいましたね~。特に集めてたワケじゃないですが、結局集まりませんでしたー。(それって集めてたってことか・・・?)
おぉ!ポテチのオススメ情報♪
胡椒味のポテトチップス、ビールに合いそう!(えぇ、これが重要なんです!!!)
日本からの輸入物&黒っぽい袋ですね。メモメモ。
バター味もおいしそう~。次回きっとさがしてみますねー。情報ありがとうございました!

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:21

deartenさま
栗入ってました?気付きませんでした・・・。なんというか、フツーの蒸パンですよね。特に黒糖の味もせず・・・。色は黒糖ぽいですが。でもまあフツーでした(笑)
セブンのパンはまずまずですが、さすがにベーグルはだめっぽそうですね。87母さんのコメントによると、やはりパサパサ&かたかったようです。やはりベーグルはCOSTCOでしょー♪
チョコレートもいろいろ発売されているようですね。たまには甘い系も試してみるかな~。

追伸:今日カヤトースト食べてきました。おいしかったです。

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:27

kiyoさま
そういえばそうですねー。台湾ではドラエもんの方が人気があるのかな?版権が安いとか・・・?

>スナック&ビールということは、ダンさん出張です>か?
・・・アタリ・・・。すごいなkiyoさん、ワタシの行動を読み尽くしてる?今回はあえてブログに書かなかったのにその洞察力に感服!
でも今回はめずらしく自分のために料理してるんですよー。心を入れ替えてね!気が向いたらUpします。(ショボイ料理ですけど・・・)

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:31

87母さま
そんなこと言わずにしずかちゃんももらってよ~。385元のしずかちゃんなんだからさー。(←嘘)
実はまた5枚シールがたまったのだけど、人形にするか商品にするか悩み中。でも商品もビミョーなんだよね。巨大ヤクルト(もどき)にするかな。
セブンのベーグルはダメと。メモメモ。
他のパン類はそこそこおいしいと思うんだけど、おいしいベーグル作るのは難しいんだね。

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 01:37

これゲットしたんですねー!!!
しずかちゃん・・・なんか違う。
可愛くないですね・・・ これは、私も、欲しいとは思わず、最近7-11ご無沙汰してますよ~。

投稿: せん | 2006年12月 1日 (金) 02:27

ドラエモン人形ぼくなら集めちゃいそうです。日本の商品がなぜ日本より安く買えてしまうのでしょう。台湾で作っているのでしょうか。
あと、ブログのデザインがクリスマスバージョンになりましたね!けんこうさんのようにかわいいです(会った事ないけど・・)。

投稿: dobozupe | 2006年12月 1日 (金) 02:55

せんさま
ゲットしちゃったんですよ~。ポスターを見てイマイチ?と思ってたけど、実物はかなりイマサンでした・・・。次の5枚ももうたまっているのですが、ドラエモン人形にするか、巨大ヤクルトにするか考え中~デス。
うち、最寄りがセブンイレブンばかりなんですよー。徒歩圏に5~6軒、ファミマも近くにあったらいのになーって思います。できれば日本のファミマを☆(ムリだって・・・。)

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 20:25

dobozupeさま
なんだかんだ言ってワタシも集めてしまいそうな感じ。「集める」っていう行為が好きで・・・。セブンレブンで買い物するとき、何気に77元以上を狙ってます(笑)
日本の商品が日本より安く買える理由ですが、
・ビールなどは酒税の関係で、台湾の方が多分税率が低い。
・カゴメケチャップなどは台湾に工場があり、輸入というよりは現地生産だから。
・菓子、カップ麺は、これはワタシの憶測ですが、日本で発売中止になったものを台湾で売っているのでは?と思っています。
ブログのデザイン&ワタシ(?)、ほめていただいてありがとうございます!

投稿: けんこう | 2006年12月 1日 (金) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12878797

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン またまた新企画:

» ドラえもん エターナル [ドラえもん エターナル]
ドラえもん エターナルを徹底解説!ドラえもん エターナルならおまかせです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 14:53

« 友人アテンド 3日目 | トップページ | ダンさんの手みやげ準備 »