« TAIPEIUC Noudle bar | トップページ | 友人アテンド 2日目 »

友人アテンド 1日目

最初の会社で同期入社だった友人2人が、台湾に来てくれました♪

急だったし日本は飛び石連休だったので、

本当にこれるのか心配(疑い)でしたが、

航空券&ホテル宿泊のみの3泊4日のツアーになんとかもぐり成功。

ほぼ2年ぶりの再会とあいなりました。

遠くから来てくれてありがとう!

2人とも初来日来台のため、見所は一通りまわりたい!

というリクエストがあったため、ホテルに着くのが21時過ぎと、

初日はどこにも行けない様な時間帯だったのですが、

気合で士林夜市へ。

魯肉飯、蚵仔煎(カキオムレツ)、蘿萄糕(大根もち)を食べ、

ブラブラ歩いていると、変なもの発見。

野球ボール大のタコヤキ「炸弾焼」。

Dscn4847_1

ひっくり返すのに、カレースプーンを使っています。

Dscn4846_1 

こんな風に1個ずつ箱に入れてくれました。

Dscn4851_1

中は、イカや貝など魚介類、野菜などたっぷり。

上にたっぷりかかった台湾マヨネーズが、意外に合います。

友人2人も甘いけど、これはこれでおいしいね~とペロリと間食。

夜市で食べた物の中では、カキオムレツと炸爆焼が人気でした。

続いて気合でマッサージに。龍江路の六福皇宮の裏の「涵竹」へ。

ここは今年リニューアルしたばかり。

キレイで清潔、マッサージチェアに1人1台テレビ付き。 

女性の友達を案内するのにいい感じのマッサージ店です。

値段は、足裏マッサージ600元、全身1000元と普通。

友人2人は全身マッサージをしたいとのことだったので、

予約なしにも関わらず、女性のマッサージ師にして欲しいと

ワガママを言ったのに、快く対応してくれました。

待ち時間に、足湯のサービス付き。かなり好印象です。

マッサージを終えた時点で既に夜中の2時。

初日からなんだかハードになってしまいました。

ということで1日目はこれにてお開き。

マンションに戻ったら、管理人さんに「こんな遅くまで夜遊び!?」

と驚かれてしまいました。ワタシもビックリよ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします。

「涵竹」

住所:台北市龍江路151号

電話番号:02-8712-6181

☆死ぬほど痛いマッサージ&ローカル色あふれるマッサージ店を

ご要望の方にはオススメしません。

また、マッサージの写真は別の日のものです。

|

« TAIPEIUC Noudle bar | トップページ | 友人アテンド 2日目 »

⑥台湾観光 」カテゴリの記事

⑦台北(中華・台湾料理・小吃) 」カテゴリの記事

コメント

夜着でその内容は初日から大充実ですね!
炸弾焼は初めて見ましたが、興味大ですねー。
台湾のたこ焼きが日本と違ってあまり好きじゃないのですが、ここまで大きくて具沢山だと、たこ焼きとは違う食べ物として楽しめそうです。

投稿: Qing Zui | 2006年11月26日 (日) 19:55

初来日?
初来台ですよね?!ヽ(●´∀`●)ノ

そのマッサージ店キレイですね、
全身1000元ならお安いかな、
来年の日本友人の連れて行こうと♪

台湾のマンション夜中でも管理人さんいるよね、
家のマンションの管理人なんか午後5時前でお家へGOGOだよ(¯▽¯;)
夜中2時のちょいワルですか!!

投稿: jen | 2006年11月26日 (日) 23:10

21時からスタートでもまだ遊べるから台湾はやっぱりいい!
炸弾焼、おいしそう~
ばくだん焼きみたいなものでしょうかね?
マッサージやさんもキレイでおしゃれなカンジですね。
一日目のアテンド、お疲れサマでした!
続きを楽しみにしてます♪

投稿: kiyo | 2006年11月27日 (月) 00:00

炸弾焼、おいしそう~!!初めて見ました!試してみたいです。

足ツボ、本当は書かれているようなところ(痛いだけじゃない)の方が良いらしいんですけどね。

投稿: senchan | 2006年11月27日 (月) 07:29

さすが~2時まで夜遊びとは!?うらやましい…。
翌日からのスケジュールが気になる所です。
2日目以降も期待してますよ!!

投稿: リーホイ | 2006年11月27日 (月) 08:28

Qing zuiさま
夜着の3泊4日だったので気合のアテンドでした~!3日間こんな感じだったので、彼女たちも疲れたでしょうが正直ワタシもクタクタです(笑)
「炸弾焼」、なかなかおいしかったですよ。べビーコーンとかブロッコリーとか入ってて、見た目は似てるけどたこやきとは別物です。そもそもタコ入ってないし☆ こういう「なんちゃって」は大歓迎です!

投稿: けんこう | 2006年11月27日 (月) 08:58

jenさま
あちゃー間違っちゃった~。
jenさん、教えてくれてありがとう!すぐ直しますね☆
このマッサージ店はキレイだしオススメです。10%サービス料がかかりますが、台北★ビさんで10%割引クーポンを出しているので、印刷して持っていけばOKです!
マンションの管理人さんは、昼と夜で交代制なのですが、夜の管理人さんは酒でも飲んでいるのかのように陽気で、日本語で「コンバンワ~」と話かけてきます。

投稿: ちょいワルけんこう | 2006年11月27日 (月) 09:03

kiyoさま
そうなんです!ここが台湾で良かったーなんて。
このマッサージ屋さんは深夜3時までなので便利です。雰囲気もまったくいかがわしい感じがなく、皆さん親切ですよ!
「炸弾焼」は、見た目は大きな揚げたこやきで、中身はイカ、貝、ブロッコリー、ベビーコーンなど10種類くらい。甘めのソースとマヨネーズがかかってます。追加10元でチーズなど具材を増やせるようでした。
定番の観光コースなので、あまり参考にならないかもですが、またUpするので見てくださいね☆

投稿: けんこう | 2006年11月27日 (月) 09:21

senchanさま
普段あまり夜市に行かないので、「炸弾焼」が珍しいものかどうか分からずのUpで心配だったのですが、皆さんの反響を見るに、大丈夫だったようですね!よかった~☆甘いマヨネーズがキライでなければ、なかなかおいしいと思います。場内夜市の方でなく基河路沿い左手にお店がでていました。
この足ツボの店は、なかなか誠実な店のような気がします。六福皇宮の近くで、夜中の3時までと便利なのですが、senchanさん次回はこちらに宿泊ではないんですよね?残念!

投稿: けんこう | 2006年11月27日 (月) 09:29

リーホイさま
こんな感じで3日間過ごしたので、楽しかったけどちょっと疲れた・・・。昨日は16時間ぐらい寝ました☆
2時過ぎまで夜遊びなんて久しぶり~~。いいわねこういうのも、むふふ。今度ケンカして飛び出したら、この店でマッサージしてもらおう。(この店、夜中の3時までなの)
観光はあいかわらずの定番で、あまり参考にはならないかもですが、続々Up予定。請うご期待!?

投稿: けんこう | 2006年11月27日 (月) 09:34

アテンドおつかれさまです!!
飛行機の時間によっていける場所も限られてきてしまうので大変ですよね~o(*≧□≦)oでも最後にマッサージとはステキなプランニングです!!

投稿: kaori☆ | 2006年11月27日 (月) 16:50

kaori☆さま
少々疲れましたが、楽しかったです!
夜着、昼発の3泊4日、実質2日しか動けなかったので、かなり駆け足になってしまいました。
体はキツイですが、朝&夜のお店など閉まっている時間でどこなに行けないか?というのが今回のテーマです!?
夜中までやっているようなマッサージ店で、女性だけでも入りやすい店ってけっこう貴重かなーと思いました☆

投稿: けんこう | 2006年11月28日 (火) 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12831313

この記事へのトラックバック一覧です: 友人アテンド 1日目:

« TAIPEIUC Noudle bar | トップページ | 友人アテンド 2日目 »