« 趙記ワンタン大王 | トップページ | アツアツの胡椒餅 »

セブンイレブン 新企画

ドラエモンのマグネットに続く、セブンイレブン77元おまけシリーズ。

今回は「小熊維尼80周年 記念月暦磁鐵書籤」。

_2_20

ぷーさんとその仲間たちのマグネットタイプのしおり。

しおりか~。本は読むけど、しおりって使わないんだよな~。

表は星座別で、

_4_16

裏はカレンダー。

__6

とりあえず12種類だけど、

きっとまた追加でいろいろ出てくるんだろうなー。

いきなりダブリかい!

_3_18

ディズニーキャラの時、セブンはいつも外す気がするけど、

どうしてなんでしょう。普通にマグネットでいいじゃん。


新発売でもなんでもないけど、おにぎり「温泉玉子」。26元。

Photo_27

これは以前食べた「玉子きのこご飯」。

926_1

「玉子きのこご飯」の卵は茶葉蛋だけど、

こちらは温泉卵。でも、

_2_21

なんかこちらの卵の方が食べにくい。硫黄の香りだから?

セブンでは「2人経済学」なるキャンペーンもやってるみたい。

_1_24

もしかしてもう終わってる?

同じの2つ買えばお得なのよ~、ってことね。


健康食ブームだからか「ちりめん五穀米」も。

__7

油を多目に使っているからか、さほどぱさぱさしてなくて

_1_26

普通のおにぎりの米とそう変わらないかも.

それって普通のおにぎりが問題なのか~(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 趙記ワンタン大王 | トップページ | アツアツの胡椒餅 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

コンビ二食で我が家のお薦めは涼麺です。
確か「真飽」って言う名前だったかな?
涼麺のくせに常温なのが台湾らしいんだけど、
コンビ二涼麺はもちろん冷たいの~。
だんなさんはこれとビールを買って夕食にすることもありますよ。
我がだんなさんもコンビニ食で夕飯…なんて事もするんです。ちょっと意外??
ちなみに付属のゴマたれを半分残して、お酢を掛けるのが我が家風です。
今度お試しあれ!!

投稿: リーホイ | 2006年10月27日 (金) 08:58

コンビニ楽しいですよね。

初めて言ったときはあの烏龍玉子の臭い?が苦手だったんですけどね。

投稿: senchan | 2006年10月27日 (金) 13:50

けんこうさんの記事を読んで、セブン・イレブンのおにぎりを食べるようになりました。
美味しいっ!!!
お気に入りは、限定の焼きキングサーモンです。
もうやっていないんでしょうかね?

投稿: banana | 2006年10月27日 (金) 14:43

ただいまです~!
セブンのおまけ昨日見ました~!今回もまたやっちゃいそうな予感。。。コワイ。
でも12種類だったらなんだかすぐ集まりそうですよね☆でもまたなんとか版も出てくるんでしょうね・・・。ヤダヤダ・・・。

投稿: kaori☆ | 2006年10月27日 (金) 17:40

台湾のセブンはいろんな小物(?)に力入れてますよね~
って、ドラえモンシリーズはもう終わってしまったのですか??
めったにコンビニ行かないので、よくわかっていませんが・・・
今回のプーさんシリーズ、プーさん好きですけど、けんこうさんのいうように普通のマグネットだったらいいのに・・・と思いました(笑)

あ!私も「ちりめん五穀米」食べましたよ。
食べて、がっかりした記憶があります(笑)
日本のおにぎりを想像して買うと、いつも期待を裏切られてしまいます。。

投稿: ろんろん | 2006年10月27日 (金) 20:49

リーホイさま
ご主人、コンビニの涼麺なんて食べるんだ~。意外かつ勝手に親近感!
コンビニの涼麺ってまだ食べたことないです。冷たいってのがポイント高いな~。ゴマダレを半分残してお酢を足す、ね。メモメモ。リーホイ家流、今度マネしてみまーす!
「真飽」は、「マジ腹いっぱい~」って意味かな?

投稿: けんこう | 2006年10月27日 (金) 23:37

senchanさま
台湾のコンビニも日々進歩してるし、じっくり見てまわるとなかなかおもしろいですよ。ネタにあふれてます(笑)
ワタシも台湾に来たばかりの時は、茶葉蛋の匂いが苦手でした。でもいつの間にか何にも感じなくなっちゃった~。感じなくなった自分がコワイ!

投稿: けんこう | 2006年10月27日 (金) 23:39

bananaさま
キングサーモンのおにぎり最近見かけませんよねー?「期間限定」って本当に限定だったのか~。いつもはその辺テキトーなのに、今回に限ってちゃんと期間限定とは。セブンイレブンめ~っ!
学校にちょっと早く行って予習する時に、コンビニによっておにぎりとお茶を買って、食べながらやるのが最近の私の習慣なんです~。
あの教室で食べてます(笑)

投稿: けんこう | 2006年10月27日 (金) 23:47

kaori☆さま
おかえりなさーい!
日本(の食)、満喫されたみたいですねー。お寿司、お刺身、生ガキまで!いいな~っ♪
セブンのおまけ、また始まっちゃいましたね~。12種類ならチョロイチョロイ、なんて思ってると、またいろいろなバージョンが追加で出てくるでしょうね。見え見えだよセブン☆
といいつつ、また集めちゃうかも~。
いつも最初は「今回は興味なし」とか言いながらなんとなく集めちゃんですよ~。いいカモです。

投稿: けんこう | 2006年10月27日 (金) 23:52

ろんろんさま
ドラえもんマグネットは2週間ほど前に終わってしまいました。いつも中途半端に終わってしまう~。
私もプーさん好きなんですけど、ホントなぜにしおり?って感じですよねー。前回のヘンなフィギュアでも外したのに☆
五穀米おにぎり、がっかりされましたか(笑)
ワタシはもっとヘンな味を期待(?)して食べたら、意外に普通だったのでガッカリ(?)してしまいました。
コンビニのおにぎりは、やはりなかなか日本味とは行かないですねー。

投稿: けんこう | 2006年10月27日 (金) 23:58

ドラえもんの時は、香港も同じキャンペーンだった
のですけれど、今回は違うのかなぁ~?
まだ始まっていないだけなのかなぁ~?

香港セブンにはこんなバラエティ豊かなおにぎり
なんて売ってないですよぅ。チャーシュー饅や焼売
などの点心はうっているのですけれど…。
ああ、日本のコンビニおにぎりが激しく食べたく
なりました。寝る前なのに空腹になる悪魔の時間帯
がやってきたようです…。

投稿: こもも | 2006年10月28日 (土) 00:11

え~!これは欲しいの・・・
でも未だ機会がない。
ダブったのいらなかったら欲しい!
おねがいしますだ・・
バイトーバイトー。頂戴☆

投稿: 87 | 2006年10月28日 (土) 22:16

こももさま
ドラエモンのマグネットは香港も同じだったのですねー。以前のキティのとかもそうかな?
台湾のコンビニも点心や中華系の鶏腿弁当などが多いのですが、最近日本式のおにぎりも増えてきています。正直日本のおにぎりと比べると・・・(って比べる方が間違っているのかもしれませんが)、でもワタシはなにげに気に入ってるんです~。努力賞!とかブービー賞!みたいな感じで☆
日本のコンビニはすんばらしいですよ~。うちの隣はセブンですけど、これがもしも日本のセブンだったら、ワタシやばいことになってます。1日3回くらい行くかも・・・☆

投稿: けんこう | 2006年10月29日 (日) 12:45

87母さま
へ~、ディズニー好きだっけ?それともしおり好き?もちろん差し上げますとも。とりあえず1月と11月ね。キャラクターの名前がわかんないけど、お調子もののトラとおっとりとした青いロバ。
ディズニー好きなんだったら以前のディズニーのフィギアもあげるわよ~。
そういえば先々週のクジびきでセブンちゃんのシールももらったんだけどいる?

投稿: けんこう | 2006年10月29日 (日) 12:54

ティガーとイーオね。
プーキャラが好きなの。
でもね、あのフィギアは我が家では
ゴミとして処分しちゃったー☆
セブンちゃんって?あのワンコのやつ?
だったらほしー!!あれも好き。
7の字に顔がついたキャラだったらいりません。

投稿: 87 | 2006年10月30日 (月) 14:13

87母さま
かってにセブンちゃんって命名。小将ちゃんっていうのかな?頭が虹みたいなワンコのやつ。今度持って行きます。
あら、フィギュア処分しちゃったんだ~。うちはなんとなくなんでもとってある・・・。性格か?

投稿: けんこう | 2006年10月30日 (月) 18:35

欲しい欲しい~~
小熊維尼のシオリ、選べるんですか?
うお座としし座欲しいです、
私と上の子がうお座、下の子はしし座。
早速友達に頼んみます~

HAPPY HALLOWEEN ヽ(●´∀`●)ノ

投稿: jen | 2006年10月31日 (火) 18:19

jenさま
HAPPY HALLOWEEN!
何かお祝い(?)されましたか?
小熊維尼は選べないんですよ~。
袋を開いてみないと分からないんです。
もしもお友達に頼んでも集まらなかったら、私のも差し上げますよ。遠慮なく言ってください!
すでに魚座は3つありますから・・・(笑)

投稿: けんこう | 2006年10月31日 (火) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12439733

この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 新企画:

» おでん [優しい歌]
独り言&おもしろ日記&好きなもの日記 [続きを読む]

受信: 2006年11月 7日 (火) 15:33

« 趙記ワンタン大王 | トップページ | アツアツの胡椒餅 »