« 中秋節は焼肉だ~! | トップページ | ILUでランチ »

セブン 十周年限量記念版おにぎり

ちょっと前に新発売の十周年限量記念版おにぎり。

十周年って何が十周年なんだろ?

セブンイレブンが台湾にできて十周年ってことかな?

しかも限量って・・・。また絶対にうそだな。

と思いつつも、2種類とも食べてみました♪

「焼きキングサーモン 26元」

_2_13

私の好きな海苔しっとりタイプのおにぎり。

シャケの量も多いし、味もなかなかいける。

今まで食べた台湾セブンのおにぎりの中ではピカイチにうまい。

(見た目にだまされてるかもしれないけど・・・)

_1_15

奥の方にマヨネーズが隠されていて、

それはなくてもいいかな~とも思うけど、

日本のおにぎりにもシャケマヨってあるし、OK範囲。


「えび天 26元」

_3_10

名古屋の天むすイメージなのかな。

一口かじると、

Photo_22

エビがにょきっと出てきた!

天ツユらしきものが、ゼリー状に固まった状態で一緒入ってますが、

これはメシが湿らないように工夫しているのかな。

口の中に入れると、熱で溶けます。

一瞬、なんじゃこりゃ?って思いましたが、食べてみるとなかなか。

天ぷらをはさんでいるので、少々油っぽい気もしますが、

一応エビの天ぷらがはさまってるででちょっとリッチな気分。

コンビニおにぎりも日々進化してるなぁ。

コンビニ愛好者としては嬉しい限りです。


そして、麦茶。たしか25元。

__1

飲んだ瞬間「濃い?」って思ったけど、違う違う。

いつもの(一般のペットボトルのお茶)が薄いの。

日本の麦茶のペットボトルの「六条麦茶」みたいに、

ちゃんと麦の味がして、なんだかなつかし~。

今後コンビニでペットボトルを買うときは(あまりないけど)

しばらくこれを買い続けると思います。おいしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします。

|

« 中秋節は焼肉だ~! | トップページ | ILUでランチ »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、けんこう様

なんと、タイムリーな!!
焼きキングサーモンおにぎりを、訪台中友人がかじってて、私も味見させてもらったとこなんです~。
結構奥の方にマヨネーズ入ってません?

もうすぐ、日本へご帰国ですね。
大阪ではご宿泊はされないのですか?
次回ご機会がございましたら、京都にも是非是非。

投稿: いけこ | 2006年10月 5日 (木) 11:47

こんにちは~。復活!せんです。
おにぎり美味しそうですね~。
えびが、気になる!

早速お昼は、下の7-11で調達してきます♪

投稿: せん | 2006年10月 5日 (木) 12:04

おにぎりおいしそうです。コンビニなつかしいなー。コンビニ行きたーい。
ところで、おにぎりのパッケージは日本語が書いてあって、日本のものと変わらないように見えるんですが、セブンにおいてあるものはみんなこんな感じなのですか。

投稿: dobozupe | 2006年10月 5日 (木) 12:29

パッケージからしておいしそうですね~☆
この26元ってハンパな値段がわからないですが、
日本円にすると1元の重みもバカにできないか!
最近自炊してるのでおにぎり食べてませんが
今度買ってみたいと思います!

投稿: 87 | 2006年10月 5日 (木) 13:26

キングサーモン気になります!!
私もしっとり系すきです☆
ん?確かに何の10周年なんだろう・・・?
台湾の711ってそんなに歴史が浅いのか~

投稿: ルゥ | 2006年10月 5日 (木) 14:55

黒豆麦茶おいしそう!!
しかも無糖モノなんですね~!チェックしなくちゃ♪
明日はいよいよ中秋節!バーベキュー楽しんできてくださいね~!

投稿: kaori☆ | 2006年10月 5日 (木) 19:03

うん、そうですね。しっとり系は新しい試みですね。
海苔が湿ると雑菌が繁殖しやすくなると思うので、恐らく衛生的にはかなり気を使った、気合の入った新商品だと思います。
具が大きめなのも高級感があっていいですよね。
私も最近の朝ご飯に食べることが多いです。

投稿: Qing Zui | 2006年10月 5日 (木) 20:40

7-11のおにぎりはかなりウマイ!!と我が旦那さん。
その中でもかなり日本風(日式ではなく)ですね。
明日の焼肉パーティー頑張って!!
日ごろの勉強の成果が十分発揮できますように…。
我が家は高雄へ2泊3日の旅に出ます。
けんこうさんも日本を十分満喫されますように…。
洋服買ったの~?

投稿: リーホイ | 2006年10月 5日 (木) 21:33

麦茶って日本のものなんでしょうかね。

焼肉パーティ楽しんでください!

おにぎり食べたくなってきた(笑)

投稿: senchan | 2006年10月 5日 (木) 23:40

いけこさま
おぉ!なんと奇遇な~。まさか台湾で「キングサーモンおにぎり」を食べて帰ってらっしゃるとは思いませんでした(笑)
「おっ日本と同じ味だ!」と思わせておいて、最後の最後にマヨネーズゥ~(しかもちょっと甘めな気が・・・?)、実はちょっと「おいおい」って感じでした☆
今回はチケットの関係で(マイレージでとったアワードのため)、東京で宿泊し、大阪へは国内線移動の結婚披露宴の参加のみになってしまいました・・・。ザンネン!
次回はきっと酒くみかわしましょうね!

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:03

せんさま
わぁ、復活されたんですね!よかった~。
無理なさらず、のんびりゆるりとされてくださいね☆
コンビニおにぎりも日々進化してますよね~。
私のような「家大好き!」人間には、コンビニのラインナップが充実してくれるのは、本当に本当にうれしいのです♪
話のネタにぜひ試試看!デス。

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:08

dbozupeさま
そうでした。トロントにはコンビニがないんでしたね~。
台湾にはあふれんばかりにあるので、果たしてこんなにあって利益があるのだろうか?と余計な心配をしてしまうほどです。でもありがたいです。
台湾のコンビニで売っているお弁当などのパッケージは、基本的には中国語表記で味もメニューも台湾風です。でも台湾では日本の物=いい物=日本語で表記すると売れる、と思われているようで、そういう意味で日本語表記のものも時々あります。特におにぎりは日本のものの象徴なので、日本語表記にしたのでしょうが、ここまで全て日本風なのはかなりめずらしいです。

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:17

87母さま
そうだよね!私もこの26元という金額はかなり疑問だったの~。
でもそうね、1円じゃなくて1元の重み、これは大切よね。先日鍋貼の値段が1元値上げになって大騒ぎした自分を思い出したわ・・・。
自炊エライ!!!でも何気においしかったので、ご主人がご飯入らないときにでも試試看!

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:22

ルゥさま
ルゥさんもしっとりおにぎり派ですか~。
日本も昔はパリパリおにぎりばかりで、しっとりが売り始めたときはなんだかかえって新鮮だったのを思い出します。お母さんのおにぎりって感じ☆
キングサーモンおにぎり、最後にマヨネーズでとどめ(?)をさされますので、覚悟の上どうぞ!

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:26

kaori☆さま
そう!無糖ですよ~♪
最近無糖のお茶が増えてきてますよねー。初めて台湾に来た5~6年前は、ほとんどが加糖で、無糖のものをさがすのが大変でした。(水でガマンしたような思い出が・・・)
日式緑茶は多いですが麦茶はまだまだ少ないし、味もなつかしい麦茶の味でしたよ。値段も25元と普通です。

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:31

Qing zuiさま
なるほど!そうですよね~。
そうか、衛生的にも自信がついたところで、新発売(限量発売)なのかな?日本でもおにぎりを売り始めたときはパリパリだけでしたよね。衛生面をクリアし、しっとりおにぎりが定着してくれるとうれしいな~。
キングサーモンも思いのほか大きくて、贅沢感があっていいです。私も1人ランチの定番になりそうです。

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:37

リーホイさま
ご主人もコンビニおにぎりなんて食べるんだね!なんか意外。でも嬉しいなぁ!勝手に親近感~。
このしっとりおにぎりはコンビニおにぎりの中では一番のお気に入りです。一応日式ではなくて日本風だと思うよん。
実はキャンセル待ちしてた明日の航空券が取れてしまって、焼肉には参加できなくなってしまったの・・・。せっかくシミュレーションしたのに~。洋服はガマンしてカバンだけ買ったよ。やっぱもったいなくなっちゃってさー。
高雄旅行、気をつけて楽しんできてね~。
赤い服はNGよ!

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:45

senchanさま
麦茶は日本のもののようです。
平安時代から飲まれているもののようですよ。韓国でも似たような物が伝統茶として飲まれているそうです。(by Wikipedia)
カフェインレスのお茶(正式にはお茶ではないんでしょうけど)は体にやさしいので、台湾人にも少しずつ浸透して来ている気がします。ウーロン茶はおいしいけど味がきついので。
明日のチケットが取れたので、残念ながら焼肉には参加できなくなってしまいました・・・。

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 00:53

けんこうさん

最近よくおにぎりのネタ書きますね、
あぁ~食べたくなったよ。

「六条麦茶」ちょうと昨日買ったばかりですよ、
台湾のウーロン茶とか緑茶甘いよね、
日本の慣れたから、台湾の飲んでると、えっ!!って感じですね、でも、子は喜んで飲んでるよε=( ̄。 ̄;)

投稿: jen | 2006年10月 6日 (金) 01:29

jenさま
最近ひとり寂しく昼食や夕食をとる機会が多く、自分のためには絶対に料理したくない私はついついコンビニおにぎりを食べてしまうのです・・・。
それとせっかく新発売のうちにブログのネタにしたいという欲がありまして~(笑)
台湾の緑茶やウーロン茶も無糖のものが随分増えました。でもそうか!お子さんは砂糖入りを喜ぶんですねー。そういえば子供の頃沸かしたての麦茶に砂糖を入れて飲んでいたのを思い出しました!

投稿: けんこう | 2006年10月 6日 (金) 02:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12155170

この記事へのトラックバック一覧です: セブン 十周年限量記念版おにぎり:

» ■名古屋の名物?天むす [*はる日和*…食べて作ったら毎日はっぴー…]
小エビが安いときはまとめて買っておき せっせ、せっせと小エビ天を作ります。 そして、作りたての小エビ天で作る天むすは最高です! 名古屋には天むすで有名なお店が何件かあるのですが 中々天むすだけ食べに食事に出かけることなどないので 我が家ではおうちで天... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 11:02

« 中秋節は焼肉だ~! | トップページ | ILUでランチ »