« 中山三越新装開店 | トップページ | 新光三越の朱記餡餅粥店 »

木の下日本洋食漢堡排

今日はおいしそうなハンバーグからスタートでーす!

927_2_1

「台ワン、ワンコの暮らし」の87ママさんが紹介されていた

「木の下日本洋食漢堡排」に連れて行ってもらいました~。

ラオパンは、日本人女性の木の下さんという方、

お名前にちなんで、お店のロゴも木の下で~♪

927_6_1

店内は白を基調に、さまざまなものがグリーンとブラウンで

まとめられてます。(なんとトイレのゴミ箱まで!)

927__1

さて、いきなりお金の話で恐縮ですが、

ズバリ!冒頭のハンバーグはいくらだと思いますか?

な、な、な、なーんと

927_4_1

テリヤキデミグラスソースハンバーグが90元、

目玉焼きとチーズをトッピングしても、110元なんです~!!!

しかも、お味の方もGOOD!ふっくらやわらかくてジューシー。

テリヤキソースもなつかしい日本の味。とてもおいしいです♪

ラオパンの木の下さんは、

87ママさんが「話していると元気になれる~」と言ってた通り、

笑顔のステキな向日葵みたいな方でした。

927_1_1

お肌がツルツルなのはハンバーグのおかげなの!?

こちらは87ママさんお気に入りの

「スパイシートマトソースハンバーグ 目玉焼き&チーズトッピング」

927_3_1

3回連続で食べるくらいお気に入りなんだそう。

一口もらえばよかったなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「木の下日本洋食漢堡排」→残念ながら、閉店されました。

住所:永和市秀朗路一段211号

電話番号:02-2231-4566

☆営業時間:11:30~21:00 日曜日定休

☆MRT公館駅から208番のバスで「福和国中」下車。

|

« 中山三越新装開店 | トップページ | 新光三越の朱記餡餅粥店 »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

公館からバスで何分くらい?
かなり行く気マンマンです。
でも、私の未開拓エリアなので…。
ハンバーグはここで決まり?!

投稿: リーホイ | 2006年9月28日 (木) 09:19

こんにちは。

ハンバーグおいしそう!
見た目もお値段も魅力的ですねー♪

今度、ハンバーグ大好き!目玉焼き大好き!なまーちんとお店探ししてきますね。
てりやき味、食べてみたい・・・。

投稿: みっちゃん | 2006年9月28日 (木) 11:25

トラバありがとうございます!
それからハンバーグ一人で食べちゃってごめんなさい・・・
一口あげる!なんて考えもしなかった・・・
この次自分でオーダーしてみてね♪

投稿: 87 | 2006年9月28日 (木) 12:01

このおいしさで(食べたことないですが・・)、この値段だったら、しょっちゅう行きたくなっちゃいますね。でもトロントからは行けません。しかも、日本洋食の味ですよね。驚きです。

投稿: dobozupe | 2006年9月28日 (木) 13:07

こんにちは、けんこう様

ハンバーグ、おいしそう~。
次回はハンバーグを割って、ジューシーさを教えてくださいませ!!
お昼ご飯食べたばかりなのに、お腹がくぅと鳴ってしまいました。
(明日からの訪台の為、仕事に追われて、お昼ウイダーインゼリーだったんです泣)
お財布も満足、お腹も満足なんて、素敵!!

追伸:明日、お会いできますこと、本当に本当に楽しみにしております。後ほど、改めてメールにてまた。

投稿: いけこ | 2006年9月28日 (木) 14:00

リーホイさま
おぉっ、さすがリーホイさん!
公館からバスで10分ほど、道が空いていればもっと早いかも。
「福和橋」を渡って2つめか3つめの「福和国中」というバス亭だったのだけど、なぜかバス本に載ってないんだよね・・・。このバス亭まで天母から1本でいけるバスもあったと思うんだけど・・・。
日本のファミレスなどで食べたようななつかしい味のハンバーグだよ~。お値段がうれしい!

投稿: けんこう | 2006年9月28日 (木) 14:50

みっちゃんさま
こんにちわー☆
そうだ!まーちんさんはハンバーグがお好きでしたね~。
ハンバーグ、見た目・値段・お味ともにGood!でしたよ~♪
ちょっと遠いですが、お散歩がてらぜひ!
目玉焼きのトッピングをお忘れなく~。

投稿: けんこう | 2006年9月28日 (木) 15:04

87母さま
ハンバーグおいしかったし、木の下さんもステキな人だった~♪いいお店を紹介してくれてありがとう!
私も食べている時は食べるの(&しゃべるの)に夢中で、87母のをもらうなんて思いつかなかったんだ~(笑)
スパイシートマトソース今度食べてみまーす!でもカレーソースも気になってるんだけど・・・。

投稿: けんこう | 2006年9月28日 (木) 15:10

dobozupeさま
そうなんです!
この値段でこのおいしさだったら、バス乗りついてでもしょっちゅう行きたくなっちゃいます。
日本人女性がオーナーさんなので、よくある「なんちゃって日本味~」ではない「本当の日本の味」なのがウレシイです。
トロントにもおいしいハンバーグが食べられるところってあるんでしょうか?やっぱりステーキなどが主流なのかな。

投稿: けんこう | 2006年9月28日 (木) 15:19

いけこさま
こんにちわ。
「10秒チャージ!」のウィダーインゼリーの昼食とは・・・お忙しいんですね。お腹もクゥとなっちゃいますねー。
そうだ!ハンバーグ割って写真撮ればよかったですね~。食べるの(&しゃべるの)に夢中で忘れてしまいました・・・。オゥ、ミステイク!(←これうちの母の口癖です・・・)

追伸:こちらこそ本当に楽しみにしています!少し緊張~

投稿: けんこう | 2006年9月28日 (木) 15:24

おぉっっ!!
日本人経営でキレイでおいしくてたっぷりなのにお値段が手ごろとは素晴らしい~~~~!!
行きたい!行きたい!
う~ん、ちょっと遠いかな・・・・・・・

投稿: ルゥ | 2006年9月28日 (木) 19:58

お安い~♪
お店もおしゃれだし、ラオバンもかわいらしいですねぇ。
そしてなによりもおいしそう。
ハンバーグ+目玉焼きだけでも魅力的なのに、そこにチーズなんて最強ですね!

投稿: kiyo | 2006年9月28日 (木) 21:26

先日は遠いところ来て頂きありがとうございました!!
ハンバーグの写真もとってもきれいに撮って頂いて感激です。
ゆっくりお話出来なかったのがとても残念...。
ぜひまたお会いしましょうね!!
そして紹介されている台湾フード、どれも美味しそうで...
今度是非食べてみます。

投稿: 木の下 | 2006年9月29日 (金) 00:29

う~ん、美味しそうですね。
でも観光で行くとしたらちょっと遠いなぁ~~。

投稿: senchan | 2006年9月29日 (金) 01:22

ルゥさま
そうなんです~。お店は新しくキレイで、ハンバーグは安くておいしくて、なんともウレシイお店なんです!
たしかにちょっと遠いんですけど・・・。
公館からならすぐなので、もしも近くに行くことがあったらぜひ!

投稿: けんこう | 2006年9月29日 (金) 01:50

kiyoさま
本当に安いですよね!近くに中学校や高校が多いので、学生さんたちでも気軽に食べれるようにと、価格をおさえているそうなんです。台湾でおいしい洋食=高い、というのが当たり前なので、とてもありがたいです。
チーズや目玉焼きをトッピングというのが、また日本人心をくすぐります。

投稿: けんこう | 2006年9月29日 (金) 01:54

木の下さま
ブログ見に来ていただいてありがとうございます!
先日は仕込みでお忙しいところ、ながながとおじゃまして(しかもしゃべりまくり・・・)、スミマセン&ありがとうございました。
テリヤキハンバーグとてもおいしかったです♪今度はハンバーグ好きのダンナを引きつれて食べに行きまーす。
ぜひまたお会いしましょうネ!

投稿: けんこう | 2006年9月29日 (金) 02:01

senchanさま
安くておいしくてオーナーもステキな方なのでオススメなのですが、観光で行かれるにはちょっと遠いかも・・・。
台湾フードに疲れたらぜひ!

投稿: けんこう | 2006年9月29日 (金) 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12067112

この記事へのトラックバック一覧です: 木の下日本洋食漢堡排:

« 中山三越新装開店 | トップページ | 新光三越の朱記餡餅粥店 »