« 知多家のカレーソース | トップページ | 人和園雲南菜の過橋麺 »

お星様のたまご

ツゥィンクル ツゥィンクル チョコレート~ お星さまのたーまーごー

_5_2

セブンに行ったらこんなお菓子が売っていたので

懐かしくてついつい買ってしまいました~♪

えっ懐かしくない?世代が違う?

キレイな銀紙につつまれた小さな卵型のチョコレート、

Photo_14

中には金平糖やお星さまの形をしたチョコレートなどが。

_2_6

子供のころ大好きだったお菓子。

なつかしいなー。つい買っちゃった。

うーん、Meijiの戦略に見事はまってるなぁ。

チョコレートはメ・イ・ジ!

_1_8


こちらは懐かしくないけど、亀田製菓の食べきりシリーズ。

_4_7

個人的に亀田製菓のサラダせんべいが大好き。

塩味もおいしいけど、まろやかゴーダチーズ味もいける!

一口サイズなので部屋が汚れないのもいい。

_6_4

余談ですが、サラダせんべいって、

サラダ油=高級品のイメージだったころに、

そんなサラダ油で揚げた油っぽくない高級なせんべいですよ

ということで名づけられたそうです。


コンビニものではないけど、

ダンさんが出張の時などに食べる新光三越の寿司パック。

8個で108元。

95_

個人的に、魚ものは新光三越がおいしいと思うので、

寿司、刺身、魚切り身など買うときはいつも三越。

この寿司パックも108元と安く、味もそこそこ。

台湾(外国)の寿司にはなぜかトビコが使われることが多い?

トビコ好きなんですけど、やっぱりイクラが食べたいなぁ 涙


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 知多家のカレーソース | トップページ | 人和園雲南菜の過橋麺 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

チョコの中金平糖が入ってる、
初めて見た、可愛い可愛すぎーー
今度、買ってみる、日本にも売ってるよね?!

投稿: jen | 2006年9月 6日 (水) 01:48

昨日は連れて行ってくれてありがとう。
充実した買い物ができたよ。
早速、あのマグカップ!?でコーヒーを飲みました。
格別です!!
こんな些細なことが幸せに思えてしまうヮ♪
だんなさんに「行ったよ~」って言ったら
「何しに言ったの?」だって~
冷たくない?その反応??って感じです。
所詮、男性には分からないわよ!!
ところで、このチョコ。記憶にございません…。
私の実家、田舎すぎ?

投稿: リーホイ | 2006年9月 6日 (水) 09:42

はじめてBLOGお邪魔してます。
お星様チョコ、懐かし~い!私も子供のころ大好きでした。
7-11に売ってるんですね。昨日行ったばかりだったのに、見逃しちゃってたみたい。次回チェックしてみます。
でもでも亀田のチーズサラダせんべいは買いましたよ。
私もせんべい系なら亀田っていうくらい、亀田好きなので、
コンビニで見つけたときは、おおぉ!って感じでした。
星チョコに亀田で、思わず嬉しくなってしまいコメントしちゃいました。また遊びに来させてもらっちゃいま~す!

投稿: kame | 2006年9月 6日 (水) 11:17

ぼくはこのお星様チョコ知りません。世代が違うのでしょう。ぼくの小さいころにはやったチョコはグリコのペロティーチョコです。知っていますか?
寿司は安いですね。日本円で350円くらいでしょうか。トロントではおいしくない寿司でも800円くらい出さないと食べられません。また、日本人の店でないと魚の扱いが信用できないのです。台湾は日本のものが何でも食べられていいですね。

投稿: dobozupe | 2006年9月 6日 (水) 12:31

ツゥィンクル チョコレート、懐かしいです~
やはり同じ世代ですね^^
私も小さい頃、大好きでしたこのお菓子。
なんと、台湾のコンビニで売られているのですか??
それは行ってみなければ!!(笑)
けんこうさんは台湾コンビニ通ですね~

投稿: ろんろん | 2006年9月 6日 (水) 12:34

jenさま
かわいいでしょ~?
子供のころこのお菓子大好きでした。
中に入ってたピンクのハート型チョコが、かわいすぎてもったいなくてなかなか食べられませんでした(笑)
多分日本でも売ってます。100円くらい。

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 12:46

リーホイさま
いいえーこちらこそ楽しかったです~。
あのステキなカップでコーヒー飲んだらおいしいだろうなぁ。
私も早く買った皿に肉じゃが入れたいデス!?
ご主人の反応、なんだか想像できるワ・・・。きっとうちも「ふ~ん」で皿にも気付かないんだろうな・・・。良くて「割らないようにね」といったところか・・。
えっ、このチョコ、やっぱり知らない?1~2歳の差がこんなところに!?

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 12:51

kameさま
遊びに来てただいて&コメントいただいてありがとうございます!kameさんは台北在住ですか?
お星様のチョコレート、なつかしいですよね~♪もしかしたら同世代かもしれませんね!
私もせんべいなら亀田派です。「サクサク」というサラダせんべいが実は一番好きなのですが、これは台湾では見かけたことがないのです・・・。
また遊びに来てくださいね~☆

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 13:00

dobozupeさま
世代というよりは、いかにも女の子の好きなお菓子だったのでご存知ないのでは?グリコのペロティチョコ知っています。棒がついてて、チョコの表面にキャラクターがかかれてるやつですよね?これもよく買ってもらいました♪
台湾の寿司は味のよしあしはありますが、日本と同じくらい(か、それ以下)の値段で食べれるのでありがたいです。ナマモノは不安もあるのですが、新光三越は日系デパートなので安心して食べています。

追伸:お気に入りLinkのところの名前を入力し間違えていました。(dopozupeさんになっていました。)大変失礼いたしました。

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 13:10

ろんろんさま
どうやら私の方が少し年上のようなんですが・・・まぁ同世代、ツゥィンクル世代ということでお願いします!
このチョコ、子供心をくすぐるお菓子ですよねー。大人なのにまだくすぐられてますが(笑)
まさか台湾のセブンで売っているとは思わなかったので、即買いしてしまいました。私、セブンに行きすぎですよね~。
ろんろんさんもぜひツゥィンクルチョコを懐かしんでくださいね!

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 13:15

もちろん大好きでした~☆あの歌も口づさめるよん。そしてサラダせんべいも大好きだったな~(今も)塩味がいいよね~。そうかお寿司は三越か。バージョンアップしたやつだといくらもあるでしょ?確か・・・87母は101の誠品のフードコートにある「中島水産」のお寿司も買うよ。8時頃に行くと割引してんのよ~。だから♪

投稿: 87 | 2006年9月 6日 (水) 13:36

懐かしい~~
よく買った記憶、ありますよ~
もちろん歌も歌えます♪
ツィンクルチョコレートって今手に入るんですか??
東京にはあるのかな?
あんまり見たことないゾ。

投稿: kiyo | 2006年9月 6日 (水) 19:55

私もトビコ好きですよ。
使われている理由・・・イクラより安いからでしょうね。
でも下手に美味しくないイクラより食感が良いトビコ
ってこともあるのかも~。

投稿: senchan | 2006年9月 6日 (水) 21:54

うーん。台湾のセブンイレブンってなんでもあるんですね~
それに三越もあるんですか 凄いですね お寿司も美味しそう!!
お星様のチョコレート知りません
こんなところで歳がでますね(笑)


投稿: longstay8 | 2006年9月 6日 (水) 21:56

ツゥインクルチョコレート、なつかしー!
はい! 私もそういう世代です!! 
でも、あんまり買ってもらった記憶がないの…。なんででしょ…?

ところで、サラダ煎餅。そうなんですか!そういう意味だったんですか!
うわー、目からウロコ。サラダプリッツと同じような感覚で、
サラダに塩をかけたような味だから、サラダ煎餅なんだと
勝手に解釈していました! トリビアありがとうございます!!

投稿: こもも | 2006年9月 6日 (水) 23:39

87母さま
やっぱ知ってる?やっぱ歌える?わーい、同世代だ~。なのに8時だよ全員集合は見たことないワタシ・・・。田舎だから放送してなかったのかな?
中島水産の寿司、おいしそうだよねー。でもまだ食べたことないや。今度8時過ぎに行ってみまーす!
三越の寿司はもっと高いのもあるけど、この108元って金額に魅かれてコレばっか食べてます。なのでトビコでもメイバンファ~。

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 23:41

kiyoさま
おぉぉっ、kiyoさんも!同世代!?
ツゥィンクル~ツゥィンクルチョコレート~♪も歌えますか~!
えっ?東京には売ってないですか?
なのになぜ台湾のセブンイレブンで手に入るのか・・・謎です。

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 23:49

私もこの間発見しました!!!(けど買ってない 笑)
なつかしいですよね!私も大好きでした~♡でも彼にはこの感覚は伝わらないらしくちょっと切ない。。。もし日本人でも男の子はわからないかなぁ。

投稿: kaori☆ | 2006年9月 6日 (水) 23:52

senchanさま
トビコもおいしいですよねー。
確かにイクラはおいしくないのは本当においしくないので、トビコの方が無難かも?トビコは保存がラクなのか、どこででもとれるのかどちらかなんでしょうねー。外国で食べる寿司にはよく使われています。
アツアツのご飯にトビコってのも、実はかなり好物の部類です。

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 23:52

longstay8さま
そう、台湾のセブンイレブンって何でも売ってるんです~。なのでワタシの行きつけ・・・。
台湾には日系のデパートがいくつかありますが(SOGO、高島屋など)、新光というグループ会社と合弁(?)の三越が一番多いです。日系デパートなので寿司などのナマモノもなかなかおいしいです。
お星様の卵は世代というよりは、いかにも女の子向けのお菓子だったのでご存知ないのかもしれません。

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 23:59

こももさま
へーへーへーへー。
はい、まさしくトリビアでやってたんです(笑) 私もずっと、さっぱり塩味だからサラダ味なのだと思ってました。
こももさんもツゥィンクルチョコレート世代でなんだか嬉しいです♪私の場合、母の買い物についていくと1コだけ好きなお菓子を買ってもらえて、これをよく買ってもらいました。なんだかビンボーくさい話ですけど・・・。古き良き時代のお話しです 笑

投稿: けんこう | 2006年9月 7日 (木) 00:06

kaori☆さま
えー、kaoriさんも知ってる!?ツゥィンクルチョコレートは世代を超えたお菓子だー!!!
うちのダンナもこのお菓子知りませんでした。自分がなつかしいと思ったものを共有できないのってなんだか悲しいですよね~。こんなことばっかなので、同じ日本人ですが、実は宇宙人なんだと思うことにしてもう諦めました~(笑)

投稿: けんこう | 2006年9月 7日 (木) 00:17

こんばんわ~
ツインクルチョコ!!!
はぁ~なつかしい。
あんなに楽しい食べ物は、大人になった今でもお目にかかれないと思います。
日本では最近あまり見ないような??

投稿: ぺんこ | 2006年9月 9日 (土) 23:45

ぺんこさま
おぉぉ!ぺんこさまもご存知ですか~。
かわいく心楽しいお菓子ですよね!
子供の頃、銀紙を破らないようにそーっとむいて、中の金平糖などを崩さないようにそーっと噛んだものです。
お気に入りは星型のホワイトチョコでした 笑
日本では売ってないのでしょうか?なのになぜ台湾で?疑問です。

投稿: けんこう | 2006年9月10日 (日) 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11766573

この記事へのトラックバック一覧です: お星様のたまご:

« 知多家のカレーソース | トップページ | 人和園雲南菜の過橋麺 »