« 四海遊龍の鍋貼 | トップページ | うまいっ!排骨麺 »

提拉米蘇のティラミス

のんびり台湾ライフさんで紹介されてからずっと気になっていた、

「提拉米蘇精緻蛋糕」へ友人を誘って行って来ました♪

花蓮で3代続いているケーキ屋さんで、クチコミで人気が広まり、

めでたく(?)台北にも出店となったそうです。

ネットのクチコミで人気が高まり望まれて台北へ進出ってあたり、

なんだか亞尼克と似てるなぁ。台湾ってクチコミ力が強いのかな。

「提拉米蘇」というのは「ティラミス」の当て字、

だから「提拉米蘇精緻蛋糕」のウリはもちろんティラミス。

_1_11

あれ~普通だな、って思いました?

このティラミスが普通じゃないところは、1ピース25元ってところ。

1ホールで買ってもたったの220元という驚きの安さなのです。

正直言って、台湾一うまい!とかの味じゃないと思うんですが、

25元っていうことを考えると、充分においしいティラミスです。

比較的あっさりとしていて、甘党じゃない方にもオススメです。


こちらはブルーベリーパイ。

Photo_17

こちらも25元!!!

他にも、マンゴーティラミス、チーズケーキ、ラブベリーパイなど、

ほとんどのケーキが1ピース25元、1ホール220元です。

テイクアウトが中心のお店のようですが、

店内にはセルフサービスのイートインコーナーもあります。

私はティラミスとアイスコーヒーを。

_3_7

ティラミス25元+アイスコーヒー35元で、たったの60元。

わはは、笑っちゃうほど安いよ。35元ってダンテなみ。

加糖タイプでなかったのもうれしい!


こちらは友人のブルーベリーパイとアイスカフェラテ。

_2_9

ブルーベリーパイ25元+アイスカフェラテ45元で、70元。


1個100元くらいのケーキはもちろんおいしいけど、

たったの25元で気軽に楽しめるケーキ屋さんっていうのも

なかなかいいなぁと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「提拉米蘇精緻蛋糕」

住所:台北市承徳路一段55号

電話番号:02-2558-6708

☆承徳路と長安西路交差点附近にあります。

|

« 四海遊龍の鍋貼 | トップページ | うまいっ!排骨麺 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

リーズナブルでいいですね~。
ティラミスはけっこう好きなので、最近をあんまり見ないので
残念です。
それにしても当て字、おもしろいですね~。
勉強になります♪

投稿: kiyo | 2006年9月15日 (金) 00:16

安っ!!
「85℃」よりもリーズナブル?
それにしても、台湾はチーズケーキとかティラミスとか多いよね~
日本で言うショートケーキ系はあまり見かけないなあ。
チーズケーキ&ティラミスなどは大きく外れることが無いから、台湾生活でチョイスすることが多いなぁ…。
ところで、週末はお出かけでしたっけ?
台風の進行状況が気になるところだね。

投稿: リーホイ | 2006年9月15日 (金) 09:33

この店のケーキ花蓮で食べたことありますよ~。
確かに、甘すぎず食べられますよね。
台湾のケーキは、甘すぎて食べられないことが多いんだけど、ここのは食べられます~♪
台北に進出してきたんだー! すごーい!!

投稿: せん | 2006年9月15日 (金) 13:25

うわ~安いし美味しそう!コーヒーも安くてビックリです。
このくらいのお値段だと、お財布にやさしくていいですね。
場所をチェックして行ってみよう!っと。
けんこうさんのブログでは、いつも美味しそうなものが
沢山載っているので、更新されるのが楽しみです☆

投稿: banana | 2006年9月15日 (金) 14:10

値段の安さに改めてびっくり・・・
それってスタバじゃラテも飲めない値段ですよ~!
なのにケーキ&ドリンク!!
もっと便利な場所に、そして店舗も増えてくれたらうれしいな~

投稿: 87 | 2006年9月15日 (金) 15:55

やっす~い!台北でもこんなに安いケーキあるんですね☆
しかもドリンクも安い!!イートインできるんならなおさら魅力的!!

投稿: kaori☆ | 2006年9月15日 (金) 18:11

kiyoさま
台湾の当て字っておもしろいですよね~。日本語にはカタカナがあるので、外来語に漢字を当てるなんてなんだか新鮮です。でも、読めなくていつも困ってます・・・。日本語を勉強している台湾人からすればカタカナほどやっかいなものはないそうなので、お互い様ですね。
台湾人はティラミス好きなようで、いろいろな店においてあります。でもこんなに安いのは珍しいです☆

投稿: けんこう | 2006年9月15日 (金) 23:05

リーホイさま
むちゃくちゃ安いでしょ?多分85℃より安いと思うよ~。コーヒーはダンテなみだし、カフェラテやケーキはダンテよりも安いので、近くに行く機会があったらどうぞ!(味はまあまあといったところ)
たしかに台湾はティラミスやチーズケーキが多いね。ハズレも少ない!台湾人とイタリア人って味覚が似てるとか!?
台風って、日本では「大型」って言ってるけど、台湾人はあまり気にしてないよね?例のデモのニュースばかりTVでやってて台風についてはあまりやってないのです・・・苦笑

投稿: けんこう | 2006年9月15日 (金) 23:24

せんさま
おぉぉ!なんと花蓮の本店で食べられましたか!クチコミが広まってついに台北に出店したようです。場所がちょっと不便なんですが、安いし近くに行く時は使いたい店です。
台湾人に言わせると、日本のケーキやお菓子の方こそ甘くて食べられない!らしいんですけど、私は台湾のお菓子の方が甘く感じます。この店のはそう甘くなく小さめなので、辛党の私にもちょうどよい感じでした。

投稿: けんこう | 2006年9月15日 (金) 23:29

bananaさま
いつも見ていただいてありがとうございます!そういっていただけると、めんどうくさいな~って日もやる気が出てきます! 笑
このケーキ屋さん、本当に安かったです~。前情報ありで行っても、あまりの安さにやっぱり驚いてしまいました☆ 他のドリンク(オレンジジュースなど)も35元~50元くらいなので、ケーキと一緒に食べても100元以下!収入のない身には本当にありがたいお店です♪

投稿: けんこう | 2006年9月15日 (金) 23:38

87母さま
私も記事を書いてて、そして今読み返して、やっぱり安い~!!!って思っちゃった。
辛党の私的には、あのくらいあっさりしてて小さめのケーキっていいかも。アイスコーヒーも砂糖なしでGOOD!
中山エリアへの出店を求む!

投稿: けんこう | 2006年9月15日 (金) 23:41

kaori☆さま
安いでしょ~!?いや安すぎてビックリしちゃったんです。
味はまあまあってところですが、店内は清潔だし、店員さんもなかなか感じがいいし、私的にはかなり○なお店でした。
近くに行く機会があれば覗いてみてくださいね~☆

投稿: けんこう | 2006年9月15日 (金) 23:43

This is cool that people can take the home loans moreover, that opens completely new possibilities.

投稿: CARLYHICKS | 2012年3月25日 (日) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11891436

この記事へのトラックバック一覧です: 提拉米蘇のティラミス:

« 四海遊龍の鍋貼 | トップページ | うまいっ!排骨麺 »