« Grazieでパスタランチ | トップページ | 小上海で千貝湯包 »

便利商店「セブンイレブン」

台湾のコンビニはその名の通りとても便利。

台湾では、光熱費の一部やインターネット料金が、

銀行によっては、窓口で支払うことができません。

オネエサンに「これ支払えません。コンビニ行ってください。」

と言われてしまうのです。日本では信じられないですよね。

その点コンビニは便利。

特にセブンやファミマなら全て支払うことができ、

しかも15時半で営業終了、なんてこともないし。

だから台湾のコンビニって便利だなぁ(銀行が不便っていうか)

と強く感じてしまうのです。

もちろん日本のコンビニだって同じくらい便利なんですけど。


だからというワケではないですが、しょっちゅうセブンに行く私。

91_3_1

少し前に新発売した「塔塔雪魚堡」。

「塔塔」は「ta3ta3」と発音するので、多分タルタルソースのこと。

フィレオフィッシュ・ハンバーガーといったところでしょうか。

普通においしいけど、日によってタルタルの量が違う!

う~ん、セブンまでもやっぱり差不多~な感じだ(笑)

91_4_1

写真を撮った日はタルタルの少ない日。なんか写真うつり悪い。


91_2_1

もっともっと前に新発売した「鹹酥鶏排堡」。

名前の通り、中華っぽい味付けのチキンフライ・ハンバーガー。

91_1_1

ボリュームがあって1個で満足の重量感。

でも好き好きのある味かも。スパイスが中華っぽい風味。


これはセブンで買ったワケじゃないけど。

康師傅のQ-cupシリーズ。

91__1

味噌味と長崎チャンポン味。

もちろん日本のカップラの味ではないけど、努力賞!

ミニカップで1個15元くらい。頂好なら3個で35元とかで売ってます。

たしか福客多でも見かけました。

他にもいろいろがあって、全部で7~8種類あります。

夜小腹が空いたときとかに便利。けっこうおいしいし。

豚さんのナルトもかわいいでしょー?


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« Grazieでパスタランチ | トップページ | 小上海で千貝湯包 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

コンビニは、セブンとかファミマとか日系のものしかないのですか。やっぱり台湾系のコンビニもあるのですか。
コンビニは便利でいいですが、意外なことにトロントにはコンビニはほとんどありません。日本のようにコンビニ文化が発達していません。なぜなんだろうと時々不思議に思います。やっぱり治安の問題なのかな?

投稿: dobozupe | 2006年9月 1日 (金) 11:45

PS: あっそう、無断でぼくのブログのお気に入りに入れさせてもらっちゃいました。すみません。

投稿: dobozupe | 2006年9月 1日 (金) 11:48

こんなに長いこと台湾で暮らしているのに、コンビニ事情にかなりうとい私です><
ほとんど料金の支払いのみにコンビニに行く程度です(笑)
でも、たまにはいろいろと台湾コンビニに売られているものを食べてみるのも楽しいかも~とけんこうさんの記事を見て思いました~

投稿: ろんろん | 2006年9月 1日 (金) 14:39

おおお!コンビニ通ってるんですね~!(私もですが 笑)あんまりお弁当系は食べたことがないので勉強になります☆そういえばドラえもんどれくらい集まりましたか??キラキラしたのも出てきましたよね??

投稿: kaori☆ | 2006年9月 1日 (金) 16:12

2回連続コメント・・・スミマセン!
今回ブログに月餅のことを書いてけんこうさんのブログにリンクさせていただきました!事後報告ですみません、、よろしくおねがいします・・・m(_ _"m)

投稿: kaori☆ | 2006年9月 1日 (金) 17:43

きたきたーっ!けんこうさんのコンビニネタ!待ってました~。
塔塔とは、タルタルソースのことだったんですね~。
惹かれるなぁ。晩御飯にしちゃおうかなぁ。。。

そうそう、CHIFFONのからあげうどん食べてきました!
見た目どおり、非常好吃でしたよ~。

投稿: 豆花 | 2006年9月 1日 (金) 18:17

711は便利ですよね~そして台湾では人の流れの調査をしないのか?というほど多い・・・
うちから3分以内でいける711は3個あります・・・・。
競合しないのか心配です。
↓中山の四川のお店行ってみたいです~!

投稿: ルゥ | 2006年9月 1日 (金) 19:15

ペナンにもセブンイレブンありますけどこんなに充実してないです。だから途中冷たいミネラルウォーター買うかタバコ買うぐらいしか利用していません(涙)
台湾のセブンイレブンだったら多分、私毎日通いそうです。

投稿: longstay8 | 2006年9月 1日 (金) 19:29

けんこうさん 久しぶりです。実に一ヶ月ぶりのコメントです・・・。
相変わらず精力的にUPしているね~ サボっちゃった分全部目を通し終わるのはいつの事かしら・・・・・。

諸事情から、来週には戻る予定だった私たちですが来月まで日本生活する事になったのよぉ。また時間出来たら覗きに参ります!ではお元気で~~~

投稿: ポケチ | 2006年9月 1日 (金) 21:25

zobozupeさま
私の知る限りですが、セブンイレブン、ファミリーマート、ニコマートなど日系のコンビニばかりです。台湾土着のコンビニは、少なくとも台北市内では見かけません。これは台湾の人の日本(外国)好き、および日本(外国)のもの=品質のよいもの、という感覚(思い込み)からきているのでは、と思います。
トロントにはコンビニが少ないのですね。そういえばヨーロッパやニュージーランドなどにもほとんどなかったです。アジア各国にはたくさんありますが。欧米(英国)文化にはなじまないのでしょうか。治安の問題(銃など)もあるのかもしれませんね。
お気に入りLinkの件、ありがとうございます!光栄です!
送ればせながら、私の方でも、お気に入りLinkさせてください。

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 22:30

ろんろんさま
日本で一人暮らししてたころから、コンビニにはかなりお世話になっている私です。コンビニで新製品など調査するのが大好きなんです~☆
台湾のコンビニが、このようなお弁当やお惣菜類を売りだしたのはごく最近のようです。もちろん小吃などの方が安くておいしいんですが、便利だし味の方もどんどんおいしくなってきているようなので、もし気が向いたら試して見てください。いや試さなくてもいいかも・・・(笑)

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 22:37

kaoriさま
コンビニ通ってますよ~(笑) 特にすぐ近くにあるセブンには2日に1回は行きます。ドラエモン・マグネットは今30個くらい。と、他にダブったのが20個くらい・・・。キラキラもいくつかGETです!
コンビニ・バーガー、気がむいたら食べてみてください~。
Linkの件、こちらこそありがとうございます!月餅のことすごく詳しく書いてありますねー。じっくり見てコメントしますね♪

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 22:47

豆花さま
本当はコンビニネタにあふれてるんですが・・・なぜなら2日に1回は行きますから(笑)
塔塔はタルタルソースでした。外来語に対するこのネーミング。う~ん台湾、好きっ!なかなかおいしいですが、個人的にはカレーバーガー、ピリ辛チキンバーガーの方が好吃でした。
Chiffonの唐揚げうどんやっぱりおいしいんですねー。さすが豆花さん!すばやい行動ですね~。食べ残しはないですか?

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 22:58

ルゥさま
台湾にはコンビニが多いですよねー。人口1人あたりのコンビニ数が世界一だとか。その中でもセブンの多さと行ったらもう!うちも徒歩圏に7~8軒あります。噂によると輸送コストを抑える為のセブンの戦略なんだとか。セブンよ、その戦略は本当にあたってるのか!?
中山の四川のお店、日本人が多いですが、でも味はとてもいいですよ。値段も味に見合っていると思います。

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 23:03

longstay8さま
台湾のコンビニはどんどん日本化してきています。日本人が行ってもそこそこ楽しめる品揃え。そんなワケで毎日のように通っているワケです(笑)
台湾らしい商品もあって、ウーロン茶煮のゆで卵や、肉まん類も年中売っています。ペナンのセブンもペナンらしいもの売ってるのでしょうか。いつか調査に赴きます!

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 23:07

ポケチさま
お元気でしたかー。おしゃべりする人がいなくて寂しく過ごしてます 涙。。。 なのに延長とは!
ウソウソ(笑)せっかくの日本生活、ゆっくりいろいろ楽しんでらしてくださいな。おみやげ話楽しみにしております。
たまにはブログに遊びに来るように!!!

投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 23:11

前回の記事を読んでこの前セブンに行ったときにチェックしたハンバーガー。でもそのパッケージ買う気が起こらなかった・・・けんこうさんの記事を読んで食べた気になって人に勧めマース!

投稿: 87 | 2006年9月 2日 (土) 12:09

87母さま
いや、そんな人にすすめてもらうほどの味じゃ・・・。小腹空いたとき、パン系食べたい時、でもパン屋やマックが近くにない時、そんなとき食べてみよっかなーって感じのモノです。(どんなもんだ・・・)
私は87母とは逆に弁当系はあまり買う気が起こらないのです・・・。

投稿: けんこう | 2006年9月 2日 (土) 13:16

この漢堡大きい♪
本当にその名漢堡大亨だね!
名前は、マックと似てる、
39元は安い(値段の事ばかり気にしてるだね(¯▽¯;)
痩せたら食べる( *´艸`)フフフ

投稿: jen | 2006年9月 6日 (水) 01:51

jenさま
この漢堡、本当にボリュームがあるんです。
1個39元で満足できるので、重宝しています。
値段はやっぱり大切ですよ! 笑
jenさん、ダイエットまだ続けてますか?

投稿: けんこう | 2006年9月 6日 (水) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11713977

この記事へのトラックバック一覧です: 便利商店「セブンイレブン」:

« Grazieでパスタランチ | トップページ | 小上海で千貝湯包 »