« 魚丸香茹丸魷魚羹 | トップページ | 中山三越新装開店 »

華納威秀影城 ワーナービレッジ

土曜日、ダンさんと一緒に「華納威秀影城 ワーナービレッジ」で

「日本沈没 Sinking Japan」を見に行って来ました♪

2人とも(?)出不精なタチなので、休みの日に出かけるのも、

映画を見にでかけるのも、かなり久しぶり。

ましてや101エリアに2人で出かけるなんていつ以来?


台湾の映画館は、座席指定のところが多く、

「華納威秀影城 ワーナービレッジ」も座席指定。

チケットは窓口でももちろん変えますが、

インターネットであらかじめ予約することもできます(手数料要)。

また、入り口附近にある券売機でも買え、

どちらも中国語を話さずに、座席を指定できるのでラクチンです。

座席指定なので、いい座席をとるために並んだりする必要がなく

チケットを買った後はその辺をブラブラしていられるのがいいです。


さて、肝心の映画、内容については触れませんが、

なかなかおもしろく観る事ができました。

しかし、噂には聞いていたのですが、

台湾人の笑いのツボが理解できない・・・。

豊川悦司が苦悩の中パソコンを叩きつけるとクスクス。

草彅剛と柴崎コウのラブシーン(多分見せ場)では大爆笑。

なんでココで大爆笑なの!?!?

と、途中からまわりの反応ばかりが気になるワタシ。

誰か教えて~!

また、館内は異常に寒く、長袖シャツ1枚では凍えそう。

暖かい格好で行った方がいいと思います。


さて、この日ダンさんと行ったのではないのですが、

先日友人と行ったワーナービレッジ1Fにある「LA CAFE」。

天井が高く、オシャレなカフェ・レストランで、

営業時間も8時~早朝3時という長さ。

モーニング、ランチ、下午茶、ディナー、お酒と使えます。

ランチ(12:00~14:30)は250元で、

メインの他にスープ、サラダ、飲み物、デザートがつきます。

カボチャのポタージュ。

La_cafe_1 

マンゴソースのかかったサラダ。

La_cafe_2

私が選んだメイン料理、チキンのグリル。

La_cafe_3

骨付きチキンがかなりのボリュームです。

やわらかいチキンととろけたチ-ズがGood!

ワインかなんかと食べてもおいしそうだな~☆


友人が選んだ、ポークカツレツ・アップルソース。

La_cafe_4

写真イマイチ(角度が悪い)ですが、かなりおいしそうでした。

そしてかなりの大きさ!!!

出てきた瞬間、2人とも笑ってしまうくらい大きかったです。

小柄な友人が必死で食べてましたが、完食ならず・・・。

男性でも満足できるボリュームだと思います。


デザートのブラウニー。

La_cafe_5

セットについてきたスープ、サラダ、ケーキともにどれもおいしく、

立地のワリにかなりお得感のあるランチでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「LA CAFE」

住所:台北市松壽路16号 華納威秀影城1F

電話番号:02-8780-3018

|

« 魚丸香茹丸魷魚羹 | トップページ | 中山三越新装開店 »

④台湾生活アレコレ」カテゴリの記事

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

あ~!そのツボ。我が家では説明するまでもありませんが、ずーっと前に友達と「よみがえり」(黄泉路)(←たしか同じく草彅剛)を見に行ったときにけんこうさんと同じ感覚に襲われました 笑 それからというもの台湾では映画館で邦画は見てませんっ!!ヽ(`⌒´)ノ!!こっちが感動してるのに大爆笑・・・わかります・・・( 〃..)ノ

投稿: kaori☆ | 2006年9月25日 (月) 15:50

あれ~日本沈没まだやっているの??
先週月曜日にだんなさんと行こうと思ったら、微風広場はもうやってなかったの…
その代わりにデス・ノートを見たよ。
怖いもの系がすっごい苦手な私はかなり勇気を振り絞って見たんだけど、なかなか面白かったよ。
でも、今上映中のは前編なんだって!!
後編は11月上映だとか…結末が気になる!!
確かに、台湾の映画館は寒すぎ。
お陰で眠気も吹っ飛びます…。

投稿: リーホイ | 2006年9月25日 (月) 16:38

『日本沈没』よかったですか??
私もだんな様もとっても見たい映画です!
そうそう!確かに台湾人の笑いのつぼは理解できませんよね。
「え?ここで笑うの??」
って思っちゃうことたくさんあります(笑)
だんな様も笑いのつぼが少しずれております(苦笑)

投稿: ろんろん | 2006年9月25日 (月) 18:56

私も台湾人の笑いのツボが理解できないくちです(^_^;)。。。
テレビを見ていたりするときには特に感じないので、あれは映画館内独特の間合いみたいなものなんでしょうかね?ほら、極度に緊張すると笑っちゃうって人いるじゃない?、、、違うか。。。

投稿: Qing Zui | 2006年9月25日 (月) 22:19

お~、食べ物がさすがに101地区ですね!お洒落~!

台湾の笑いのツボってずれているんですか?
日本の番組でどっちの料理ショーとか今はもう
やってないかもしれませんが、欽ちゃんの仮装大賞なんかや
志村けんが人気だったこともあったりしたから、似ているところが
あるのかなぁなんて思ってましたが。

面白いですね、文化の違いって!

投稿: senchan | 2006年9月25日 (月) 22:46

日本沈没ですかぁ いいですね
日本の映画が観れるのがとても羨ましいです。
ペナンでは、とても日本映画は観れません。
こちらでは、DVDの海賊版が出るころだと思いますので
それで我慢です。

投稿: longstay8 | 2006年9月25日 (月) 23:09

kaori☆さま
そうなんです~。
感動のシーンのはずなのにクスクス、ワッハッハと聴こえてくるのです!噂に聞いていたので覚悟はしていたのですが、どうしても気になっちゃって・・・。
シリアスな雰囲気に耐えられない?それとも照れ隠し?
もしかして草彅剛のシリアスがツボとか?

投稿: けんこう | 2006年9月25日 (月) 23:33

リーホイさま
日本沈没、ワーナーではまだやってたよー。でも終了間近って感じ。夜10時半の1回こっきりだったから。長春路の映画館とかで、しばらくたつとやるかも?
デスノートもおもしろいんだね~。私も恐怖系苦手なんだけど、行ってみようかなー。
微風の映画館って行ったことないんだけど、8階だっけ?

投稿: けんこう | 2006年9月25日 (月) 23:40

ろんろんさま
日本沈没なかなかおもしろかったですよー。
はまりやすい私は、いまだに本当にそうなったらどうしよう、とか、私ならどうするか、とか考え続けてます(笑)
もうそろそろ終わりそうなので、大急ぎでどうぞ!
いや~噂には聞いていたのですが、しんみりシーンでの大爆笑にはかなり驚きました~☆照れ隠しなのか?翻訳が違っているのか?草彅君の顔がオモロイからか?

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 00:03

Qing zuiさま
おぉぉ!あれは映画館特有の笑いのツボなんでしょうか~?
普段話してると(悲しい小説やドラマの話など)そんなに違いを感じないのに、映画館シリアスなシーンになると笑いだすのでかなりビックリしてしまいました☆
もしかして照れ隠しなのかもしれませんねー。子供のころ親と一緒にラブシーンを見ると、はずかしくて変におどけてみたりした、みたいな?

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 00:16

senchanさま
ふふふ、珍しく101エリアに出没してきました~。オシャレで若者がいっぱい、やっぱ話題のエリアだけはあります。
どっちの料理ショーも欽ちゃんの仮装大賞もまだやってますよ~。8時だよ全員集合のDVDなどはいまだに人気があるようです。
なので、おもしろいときの笑いのツボはそう違わないようなのですが、なぜかシリアスなときにも笑っちゃうみたいなんですよねー。悲しみに打ち震えてるシーンやラブシーンで大爆笑が起きちゃうんです。テレ隠しなのかなーとも思うのですが。

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 00:25

longstay8さま
台湾には日本の芸能ファンがたくさんいるおかげで、日本で話題になった映画は放映されることが多く、在住の日本人は恩恵をこうむってます。今回もありがたく見させていただきました。そう考えれば、笑いのツボの違いくらい仕方ないですよねー。
ところで、ペナンにも海賊版DVDが売られているのですね!
日本沈没は見た後すごく考えさせられました。小松左京の原作も読んでみたいと思っています。

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 00:34

日本沈没、見ようと思ってたの~!
SMAPではツヨぽん派なので(笑)。
一度台湾で映画を見たいと思っているんですが、
なかなか行けないですね~
しかし笑いのつぼの違いにはびっくりですね~

投稿: kiyo | 2006年9月26日 (火) 06:34

おはようございます、けんこう様

カツ、大きいですね~!!食べるのが大変そうです。

新「日本沈没」はまだ見てないのですが、旧「日本沈没」は見ました。(テレビです。)
藤岡弘の若さに吃驚しました。
原作も面白いですよ~。
確かに台湾人の笑いのツボとは合わないかもしれません。
それより、映画テロップが流れているのに、電気をつけ、ブチッと映像を切ってしまう事が気になります。
これも台湾風なのでしょうか?

投稿: いけこ | 2006年9月26日 (火) 10:01

うーん。どうも表情とかで笑っているみたいですね・・・
87父も「白い巨塔」みて面白くもないところでわらってますよ
(さすがに昨夜のズラがずれたシーンでは笑いが一致しましたが)
87父はよく一人で何か言って面白くもないのに一人で笑っているのでそのせいかもしれませんが・・・

投稿: 87 | 2006年9月26日 (火) 14:39

kiyoさま
おぉっ!私もツヨぽん派ですよ!
彼の演技ってなかなかいいと思うんだけど~。
なんで彼のシリアスシーンで台湾人が笑うのか・・・
「日本沈没」は日本でもまだやっていますか?
台湾では放映期間が短いので(いろいろ外国映画を放映するからでしょうか)、見たい!と思ったら即見しないといけないようです。ワーナーは夜遅くまで開いているので、観光・食事が終わった後でも充分行けますよ。腹ごなしにいかがですか~?

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 15:57

こんにちわ、いけこさま
カツ大きいでしょ~。友人は無言気味でせっせせっせと食べていましたが、やっぱり食べ切れませんでした(笑)
藤岡弘の日本沈没!昔テレビで放送されてたときは、途中から恐くて見ることができませんでした。今回はどっぷりはまっています。
今回は、映画テロップは切られませんでした。みんな映画が終わった瞬間退場していましたがムシして座り続けてたら最後の1組になってしまい、係りのオニイサンが困ったような顔をしてゴミを片付けてました。本当は切りたかったんだろうな~(笑)

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 16:12

87母さま
表情なのか~。
ツヨぽん必死の演技も、台湾人にかかれば「おもろい顔~ワッハッハ~」ってとこだったのかしらん・・・。
まあ日本人は笑いの沸点が高い(というか感情を表さない)から、心の中でクスッって笑ってても、口に出してワッハッハ~はなかなかないよね。
87父、1人で何か言って1人で笑ってるの~?それって1人のりつっこみ?87母つっこんであげなよ~!

投稿: けんこう | 2006年9月26日 (火) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/12031556

この記事へのトラックバック一覧です: 華納威秀影城 ワーナービレッジ:

« 魚丸香茹丸魷魚羹 | トップページ | 中山三越新装開店 »