« 飲んだ後には麺をちゅるっと | トップページ | 鶯歌へ半日旅 »

Tic-Tac-Toeのジェラート

あるサイトの掲示板に、「安くておいしかった」と書き込まれていた

イタリアンジェラートの店「Tic-Tac-Toe」に行って来ました♪

と言っても、うちから近かったので、

「行って来ました」というよりは「ブラブラ行ってみた」というか。

こんなところに本当にジェラートの店なんかあるんだろうか、

と疑心暗鬼でしたが、こんな店でした。

816_tictactoe

なんだかパッと見、ジェラート屋には見えないこの店。

看板を見ると分かるかもしれませんが、

「Tic-Tac-Toe」とは小学生の頃によくやった「○×ゲーム」のこと。

まずは紙に「井」と書き、2人かわりばんこに升目に○×を書き込み、

3個○か×を並べられた方が勝ち、という単純なあのゲーム。

なんと「Tic-Tac-Toe」という立派な名前があったんですね~。

816_tictactoe_3

店頭には、フランボワーズ、マンゴー、スイカ、メロン、

パイナップルなど6種類くらいしか並んでませんでしたが、

見えないところにいろいろしまってあるようで、

気のいいご主人がいろいろ試食させてくれました。

常時かどうかは分かりませんが、全部で40種類くらいあるようです。

どれもおいしかったですが、初めからマンゴーと決めていたので、

やはりマンゴーにしました。(だったら試食するなって感じね。)

816_tictactoe_2

店内でも食べれますが、私たちはお持ち帰りに。

大きめのカップ(明治スーパーカップくらい)に、

これでもか!と入れてくれます。どこまでも気のいいご主人です。

ふたが閉まり切りませんでした。

こちらはフランボワーズ。

816_tictactoe_1

ジェラートとはイタリア語のアイスクリームのことですが、

一般的にジェラートと呼ばれるものは乳脂肪分が少なめで、

素材そのものの味をいかしさっぱりと食べられるようです。

このお店のジェラートもあっさりしていて、

量はかなり多目でしたが、さらっと全部いただけました。

どちらも1個45元です。

ハーゲンダッツやMovenpicは高くて量も少ないので、

私個人的には、この店のジェラートで充分満足♪

今度はまとめ買いして冷蔵庫に入れておこうかなっと。

毎日暑いしね~。今度は試食させてもらったティラミス味にしよっ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「Tic-Tac-Toe」

住所:台北市健康路16号

電話番号:02-2546-6052

☆南京東路と健康路の交差点から

   健康路(皇都ホテルと點水樓の間)に入ってすぐの右側。

|

« 飲んだ後には麺をちゅるっと | トップページ | 鶯歌へ半日旅 »

⑧台北(カフェ&デザート)」カテゴリの記事

コメント

近くにこんな店があるのはうれしいですね~☆
個人的にはパッションフルーツとか食べたいです。
あまりに試食しすぎてどれがおいしいのかわからなくなってしまったままです。。。。

投稿: 87 | 2006年8月17日 (木) 10:58

こんにちは、けんこう様

現在、空調が故障した職場でコメント打ってます。
蔵書点検作業、暑くて死にそうです。
せめてもの、涼、けんこう様のジェラート記事。
有難うございます~。あぁ~、食べたいです~。


投稿: いけこ | 2006年8月17日 (木) 16:30

ふむふむ あのゲーム「Tic-Tac-Toe」と云うんですねメモメモ
それにしても過去ログ見てても台湾(台北)は、素敵な飲食店が
たくさんありますね。特に私は美食家(グルメ)ではないのですが
とても羨ましいですね~
私はメロンのジェラート私も食べたい(メロンの言葉に弱いです)です。

投稿: longstay8 | 2006年8月18日 (金) 01:37

87母さま
そう、近くにあるのがポイント!わざわざ食べには行かないもの~。パッションフルーツのアイスってあるのかな?タネはそのまま?なんかおもしろい食感かも。
お店のオジサン、言葉の通じない(と思い込みんでいた)私たちに、すごい勢いで試食させてくれておもしろかった~♪でもたしかに試食が終わった時点でもう充分食べた、といった感じ。お腹がふくれてたから、個人的にはメロンとかスイカとかあっさりしたのがおいしく感じたナ。

投稿: けんこう | 2006年8月18日 (金) 07:52

いけこさま
おはようございます。
蔵書点検作業中に空調故障とは!大変おつかれさまです。
タイミングよく(?)涼しげな記事で、少しは涼を感じていただけたようでよかったです。(牛肉麺にしなくてヨカッタ!!!)
大文字送りを終え、京都の暑気も少しは落ちつき、実り多き秋へと向かっていくのでしょうか。美しい秋の京都、想像するだけでうっとりです♪

投稿: けんこう | 2006年8月18日 (金) 08:02

longstay8さま
あの単純なゲームに「Tic-Tac-Toe」という名前があるなんてビックリしました。なんと古代エジプト時代にできたゲームらしいです。
台湾人は、外国のものに対する興味やあこがれがとても強いようで、台湾のローカル食のお店以外にもさまざまな飲食店が次々とできています。(もちろん味のレベルもさまざまですが・・・) また、外食がとても好きで、そのためにかけるお金をおしまない感じがします。おかげで外国人居住者にとってはありがたい環境となっています。
メロンのジェラートさっぱりとしておいしかったです。

投稿: けんこう | 2006年8月18日 (金) 08:18

たべた~~~い!量結構ありますよね!
ガツンと食べられるところに惚♡今度連れて行ってください♪

投稿: kaori☆ | 2006年8月18日 (金) 18:15

kaoriさん
そうなんです!
値段のわりに量がおおくて、ガッツリ食べられますよ~♪
味もあっさりしてて、お店のちらしによるとカロリーも少なめなんだそうです。こんなに食べてばかりでなんですが、やっぱり太りたくないし。ヘヘヘ。
今度ご一緒しましょうネ♪

投稿: けんこう | 2006年8月19日 (土) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11472685

この記事へのトラックバック一覧です: Tic-Tac-Toeのジェラート:

« 飲んだ後には麺をちゅるっと | トップページ | 鶯歌へ半日旅 »