« 梅子餐廳で台湾料理 | トップページ | 京鼎小館の小籠包 »

Que Pasaでランチ

復興北路&民生東路の裏通りにある地中海料理の店、

「Que Pasa」でランチをしてきました♪

このエリアにはオシャレなお店がたくさんあって、

歩くたびに「今度はここに行ってみたい!」と思う店があります。

「Que Pasa」もそんな店の1つ。

それに、あるブログで「ベルサイユ宮殿みたい」と評されていて、

すごく気になっていたのです。


外観も地中海風(多分)でステキですが、中もいい感じ。

83_que_pasa_2

お酒がいっぱい並んでる。ウフフ。

83_que_pasa_1

ワインもいっぱい!でも今日はランチなんだよね~。

83_que_pasa

そんなワケでおとなしくランチ。

私が選んだのは、「チキンのジェノベーゼスパゲッティ」。

田園緑醤鶏肉義太利麺 240元

83_que_pasa_6

友人は「スズキのチーズリゾット」を。

紅椒海鱸魚起司[火+局]飯 240元

83_que_pasa_7

どちらもなかなかおいしかったです。

スパゲッティの麺が少しやわらかめだったのが少し残念。


+70元でドリンク・デザート付のセットにしました。

スープは付いてないはずだったのですが、

なぜかでてきてラッキー。この日はクラムチャウダーでした。

83_que_pasa_5

83_que_pasa_8

83_que_pasa_11

+120元でTapas Bar・ドリンク・デザート付のセットにもできます。

83_que_pasa_9

Tapas Barとはたしかスペインの小皿料理で、

バルでお酒を飲むときのおつまみにあたるものですが、

この店でいうTapas Barとはそんな雰囲気をイメージした

お料理、サラダ、フルーツ、デザートのビュッフェのようです。

83_que_pasa_10

Tapas Bar・スープ・ドリンク・デザートで280元というセットも。


この日は台湾オバサマ方のお食事会みたいのがあって、

なんだかザワザワ(←ウソ、すごいうるさかった・・・)してたので、

今度また静かな時に行ってみたいです。夜とか。ワインとか。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

「Que Pasa」

住所:復興北路313巷32号

電話番号:2719-2600

|

« 梅子餐廳で台湾料理 | トップページ | 京鼎小館の小籠包 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ブログにコメントをありがとうございました。
このお店、ウチの近所です。
こんなおしゃれなお店があったなんて~!
しかもお酒も沢山ありますねぇ。私も夜に行ってみたいです。

投稿: banana | 2006年8月 4日 (金) 23:52

おはようございます、けんこう様

こちらのお店、私も通りかかった時、気になってたんです。
おしゃれだなぁって。
このあたり、ちょっと気になってます。
ワインもいっぱいなんて!!タパスバーもあるなんて!!
ん~、素敵ですね。
しかし、台湾ってどうして麺をゆですぎるのでしょうね。
このことでよく友人達ともめました。

投稿: いけこ | 2006年8月 5日 (土) 09:30

どこかで見たことあるな~、この素敵なお店。と思っていたら・・・・忘れっぽくでいやですね~。ワインが豊富なのはうれしいですね☆優雅に楽しみたい雰囲気。だから地元のおばちゃま会はカンベンしてくださいね・・・・

投稿: 87 | 2006年8月 5日 (土) 13:43

とても参考になったのでリンクしました。
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/html/02_20_08_05.html

下記アドレスにてランキングにもご参加頂けます
http://www.ffch.jp/~tabigarasu/rank.cgi?mode=r_link&id=1011

投稿: 旅行 情報 | 2006年8月 5日 (土) 16:17

bananaさま
こちらこそコメントありがとうございます!
このあたりにお住まいとはうらやましいです~。ステキな店がたくさんありますよね!?
QUE PASAの隣の「CHIFFON」というケーキ屋さんもオススメです。QUE PASAのパスタはちょっとやわらかめなので(味はいいのですが)、パスタ以外の方がいいかもしれません。

投稿: けんこう | 2006年8月 5日 (土) 17:28

いけこさま
こんにちわ。
いけこさんはこのあたりまでいらしてるんですか!?まさかこの店もご存知とは驚きです。まさか台北在住者なんじゃ???
この辺はオシャレなお店が多いですよね。私も気になる店がいくつもあります。
そう!どうして麺をゆですぎるのか・・・。中華の麺は仕方ない(本場のやり方なんですもんね・・・)ですが、パスタはもうちょっと固めにしてもらえないかと思うこと多々です。

投稿: けんこう | 2006年8月 5日 (土) 17:33

87母さま
え~、一緒に行ったじゃなーい!もう忘れちゃったの?
なーんて、けっこう前だよね・・・。UP遅くなっちゃってゴメンネ~。ここ1週間誰も遊んでくれないので、古いネタを小出しにしております。
オバチャンパワーにはかなわなかったね・・・。アレがなきゃこの店もっといい印象だったと思うんだよね~。

投稿: けんこう | 2006年8月 5日 (土) 17:37

旅行 情報さま
リンクありがとうございます。

投稿: けんこう | 2006年8月 5日 (土) 17:38

おお~これまたおしゃれなお店ですね~
台湾にも最近ではいろんな素敵なお店が増えましたが、ここのお店もとっても素敵です!!
そして、何よりおいしそう~
いつか行ってみようかしら^^
しかし、台湾人のおば様方、ざわざわ、いや、うるさいってのはわかるような気がするな~
こっちの人は場所などをわきまえずに大声で話したりしますからね・・・

投稿: ろんろん | 2006年8月 5日 (土) 19:34

ろんろんさま
でしょ~?とてもオシャレな店でしたー♪
そして、それに似合わぬオバサマ方の傍若無人ぶり・・・。迫力ありました(笑)
台湾にもステキな店がどんどん増えてるようですね。私は昨年の4月から台湾に住んでますが、そのころと比べてもおいしいケーキ屋さんや洋食系の店など増えていて嬉しいです!
(ちなみにこの店、パスタはちょっと柔らかめです。シツコイですが・・・)

投稿: けんこう | 2006年8月 6日 (日) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11247058

この記事へのトラックバック一覧です: Que Pasaでランチ:

« 梅子餐廳で台湾料理 | トップページ | 京鼎小館の小籠包 »