« 京鼎小館の小籠包 | トップページ | ○黄de控肉便當 »

モスでナンタコス

ドンタコスったらドンタコス、ドンタコスったらドンタコス♪

という、湖池屋ドンタコスのCMソングが聞こえてきそうな、

モスバーガーの夏の限定商品「ナンタコス」を食べました。

86_

ナン生地の上に、タコミートとレタス・トマトなどの野菜がたっぷり。

具がこぼれ落ちてきそうになるのを、少々行儀悪いですが、

口で受け止めます。なかなかおいしいです。


マックは国によってメニューが違うのですが、

モスはかたくなに日本と同じメニュー。

ドリンク類も炭酸飲料ばかりのマックとは違い、

牛乳など比較的ヘルシーなものがあるのがいいです。

ナンタコスは単品75元で、今日はプラス50元で、

ドリンク・ポテトのAセット。

揚げたてのスパイシーポテトもウマイの!


関係ないけど、私、ポテトチップスは湖池屋派なんです。

台湾ではコンビニで湖池屋のポテチが買えるのがうれしい。

ポリンキーも久々に食べたいなぁ。

ポリンキー ポリンキー おいしさの秘密はね・・・

教えてあげないよ、ジャン。

http://youtube.com/watch?v=2MDPNKceNuI&search=%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%82%B9

↑冒頭のドンタコスの歌が聴けます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 京鼎小館の小籠包 | トップページ | ○黄de控肉便當 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

ドンタコスのCM見たことなーい。
いつごろ流れてました?
ポリンキーは知ってる。
当時はよく口ずさんでた。
「おしえてあげないよ。ジャン!」ってところは強調して(笑)。
モスのナンタコス、いまCM流れてますよね。
てか、今日初めて見たんだけど。
おいしそうね。食べたいな。
ちなみにマックにも牛乳あるんですよー。紙パックのだけど。
飲まないけど知ってるの^^

投稿: dearten | 2006年8月 6日 (日) 20:36

台湾にモスあるんですね。いいなぁ♪
ニッポンではもっぱらモス派でした。

ペナンにもマックは当たり前のようにありますが
流石にモスバーガーはないでんす。カツバーガーが食べたいっす!!

ちなみにドンタコスのCMは知ってますが「ポリンキー」はCM
どころか商品そのものを知りません(汗)


投稿: longstay8 | 2006年8月 7日 (月) 00:36

モスのナンタコス、私も大好きです~。
食べにくいですけどね・・・。
いっつも、野菜をこぼしながら食べてます。

ドンタコス、ポリンキーのCM懐かしい~!

投稿: 豆花 | 2006年8月 7日 (月) 08:24

私もずっとモスのドンタコスのCMを見て、すごーく気になっていたのです!!
やっぱりおいしいのですね??
ちょっと食べにくそうにも思いますが、口で受け止めて食べる!!う~ん、やっぱり近々食べに行かなければ!
ほんとに気になります~

投稿: ろんろん | 2006年8月 7日 (月) 19:22

ポリンキーの3人は「ジャン・ポール・ベルモンド」なんだよ~(確か)モスのナンの方は昔日本で食べたことが。。。あるけど忘れちゃいました。タコスの方を選んで正解だったってことかしらん?

投稿: 87 | 2006年8月 7日 (月) 20:18

deartenさま
えっ、ご存知ない!?
うちのダンさんもポリンキーは知ってるけど、ドンタコスは知らないっていうんですよね~。メキシコ人(らしき)おじさん2人がスキップしながら「ドンタコスったらドンタコス♪」って出てくるんですよ。
あら、マクドナルドにも牛乳あるんですね。飲むけど知らなかった(笑)次は紙パック牛乳にしよっと。

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 22:05

longstay8さま
ペナンにはモスないんでね~。そういえばタイにいる知人がバンコクにもないと言ってました。彼女はシンガポールに行った時にまとめ買い(食い)するそうです。。。
日本では不便なところに多いモスですが、当然ながら台湾ではけっこう便利なところにあります。あいかわらずファストではなくスローフードです。
ポリンキーのCMご存知ないですか~。私テレビっこなもんで。佐藤雅彦氏の名CMです。

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 22:09

豆花さま
おぉ!豆花さんもお好き~?
食べにくいけどおいしいですよね♪貴重な生野菜がもったいないので、落ちないよう頭を口をあっちゃこっちゃ動かしながら食べています(笑)ナイスキャッチ、私の口!
ポリンキーのCMもドンタコスのCMもあの間の抜けた感じが好きなんですよ~。

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 22:11

ろんろんさま
間違ってますよ~(笑) モスの「ナンタコス」のCMです。ろんろんさん、私の術中にはまりましたね~♪
ナンの上に刻んだ生野菜がたっぷりのっているので、落とさずに食べるのはけっこう困難です。が、行儀など考えず口でキャッチです!!!(私、日本人の評判落としてるかも・・・。)
おいしいし、他のモスのハンバーガーに比べると食べごたえがありますよ。

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 22:14

87母さま
へ~そうなんだ。ジャンとポールとベルモンド。ははは遊び心たっぷりだねん。コイケヤってば。
ネットで調べたけど、日本には「ナン・タコス」「ナン・カレー」「アボガド・ナン・タコス」の3つがあるみたいね。台湾では多分アボガドのはない。カレーとタコスの味の差って言うよりは、日本で食べるのと台湾で食べるのの差じゃないかな~。台湾で食べたほうが絶対おいしく感じるって。

投稿: けんこう | 2006年8月 7日 (月) 23:01

偶然!私もちょうど土曜日に初めて食べたところです!

どうやって食べたらいいのかわからなくて、現物を前にしばし呆然。。。

何とか掴み上げて食べ進むうちに、持っている手がベトベト、口の周りもベトベト。。。食べ方にコツがあるのかなー。ナイフとフォークをつけてくれても、、、と思ったのは私だけ?

お味はとっても美味しかったのですがね。

投稿: Qing Zui | 2006年8月 8日 (火) 18:18

ナンタコス!美味しそうですね~。いつもモスチキンを頼んでしまうので、まだ食べたことがありません。絶対食べたい♪
期間が終わる前に行かなくては。

ドンタコスのCMは、今でも覚えています。あのおじさん、あの歌。
すっかり頭に刷り込まれています。

投稿: banana | 2006年8月 8日 (火) 19:39

Qing zuiさま
おぉっQing zuiさんも食べられました?
そうなんですよ~。私もしばし呆然としました。縦に?横に?ちぎって?かぶりついて?など思案の後、なんていうのか、こう少し「ク」の字っていうか「V」字にまげて食べたら、けっこうキレイに食べれましたよ~。
味はおいしかったですよね♪期間中(?)にまた食べたいなぁ。

投稿: けんこう | 2006年8月 8日 (火) 21:14

bananaさま
bananaさんはモスチキン派ですか~。私、今気付いたのですが、モス・チキンを食べたことがないかも!食べなきゃ!
ナン・タコスもおいしかったですよー。野菜もたっぷりだし、ボリュームもあるし。食べにくいのがたまにキズですが。
ドンダコスのCMおぼえてますか!?うれしいな~。あの間の抜けたオジサンがかわいいですよね~。

投稿: けんこう | 2006年8月 8日 (火) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11303341

この記事へのトラックバック一覧です: モスでナンタコス:

« 京鼎小館の小籠包 | トップページ | ○黄de控肉便當 »