« 中式のカップヌードル | トップページ | 美ら島で沖縄そば »

私のコンビニ&スーパー食

ちょっと酔っ払ってます。うぃ~。

なので、今日の外食(週に1回の!)はまた次回UPするとして、

(写真とりこむ余力なし・・・)

私のひとりコンビニ飯をご紹介♪

スーパーカップ「旨炊きしお」 55元。

812_1_1

なんと台湾のコンビニでも売ってるのですよ。スーパーカップ。

デパートやスーパーだと定価75元なのに、

セブンイレブンだとなぜか55元。不思議~。

普通のカップラだとちょっと足りないけど、1.5倍だとちょうどいい。

この1.5倍が発売されたばかりのころ、

男子たちはみんなコレを食べていた。男子ってなんだかなつかし~。

セブンでは他に、豚骨、濃く味噌もあり。

普通にうまい。味が濃い。汁にご飯いれてみたりして。


そしてなにげに気に入っている「きのこ御飯いなり」。京都直送!

812_2

って書いてあるけど、そんなわけないですよね~。

京都の(?)おいなりさんの中にきのこご飯が入ってる、らしい。

1個25元は高いかな?って思うけど、意外とおなかにたまります。

ホントに京都の人には、油揚げがちょっとだけ油っぽいかも。

でもけっこうウマイ。


そして、「台湾小吃 蚵仔煎」 味のポテチ。

82_3

正直言って、蚵仔煎の味はしないし、

日本人の口に合うかな~?って感じの味なんだけど、

遊び心で1回いかがですか?ポテト自体はいい感じ。

「蚵仔煎」を知ってる日本人へのお土産にするのもオモロイかも。

普通味と辣味があります。ウェルカムで2袋35元くらい。

私はあんまり好きでないけど・・・じゃあ紹介するなって?


にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いします!!!

|

« 中式のカップヌードル | トップページ | 美ら島で沖縄そば »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

蚵仔煎のポテチに食いつきました(笑)。
さすが国民的台湾小吃だけあってポテチになるんだぁ~
確かに台湾に行ったことある人のお土産によさそう。
次回探してみます!

投稿: kiyp | 2006年8月13日 (日) 13:55

おっと、ごめんなさいっ!また間違えた!

投稿: kiyo | 2006年8月13日 (日) 13:57

台湾って不思議ですよね~。牛乳とかもコンビニの方が安いときがあって。主婦としてはうまく使いこなすべき、なんだけど・・・・なんかほろ酔い気分なのね。うらやましい・・・UP楽しみにしています!

投稿: 87 | 2006年8月13日 (日) 14:45

7-11のスーパーカップ、突然しかもひっそりと現れたので、この間注意深く棚のところを見ていると、「この商品は並行輸入品のため、製造元に電話をかけてもクレームなどの対応はできません。」といった注意書きがありました。なるほど、やっぱり正規品よりも安いんですね。しっかし天下の7-11が並行輸入品を売るとはねー。。。

投稿: Qing Zui | 2006年8月13日 (日) 22:03

kiyoさま
蚵仔煎に食いついてくれてありがとー!
さすがkiyoさんです(笑)
ちっとも蚵仔煎の味はしないんですけど、伝統的台湾フード味のポテチだし、ちょっとおもしろいでしょ?スーパーの頂好(ウェルカム)で売っていました。牛排味もありましたが、蚵仔煎の方が台湾っぽくていいですよね。

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 23:36

87母さま
そうなんですよー。不思議ダよね~。
って思ってたらこんな理由↑(Qing zuiさんコメント参照)らしいのです!!!え~セブンイレブンなのに正規品でないっていうこと?こんな不可解なタイワンの店を使いこなすのは私にはムリかも・・・。
ホロ酔いっていうかモロ酔いっていうか・・・。
今日はホロ酔いです。

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 23:40

Qing zuiさま
えーーーーそうなんですか~!?まったく気付いていませんでした。なんとセブンイレブンなのに正規品でないものが売られてるってことなんですね・・・。ははは、さすが台湾!まぁ私は安ければいいんですけど。
もう1つ前の記事の「CHINA」も、今日調べて見たところ、日本ではすでに販売されてないようです。微風広場で買ったんですけどね~。もしやこれも正規品でないとか?うひゃ~。

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 23:44

蚵仔煎ポテト、私は好きですよ~
確かに蚵仔煎の味はしないかも?ですが・・・
あまりコンビニでカップラーメンなどを買わない私ですが、なんだか気になるものばかり。
たまにはコンビニで昼食を購入するのもいいかも!!と、思った私なのでした。

投稿: | 2006年8月14日 (月) 18:40

あ~きのこご飯いなりだ!
いつも横目で見つつも本当かなぁ・・・と思って流してました。
台湾の人用にちょっと油っこいんですかね?
今度勇気を出して挑戦してみます!

投稿: ルゥ | 2006年8月14日 (月) 21:48

???さま
ごめんなさい。お名前がないのでそのままでコメント返しちゃいます。(いろいろ推測してみたのですが違ってるとかえって失礼なので・・・。)
蚵仔煎ポテチ、お好きでしたか~。私、すごく蚵仔煎の味がするのを期待して食べちゃったんで。でもまだ辛い方は食べてないので、今度withBeerで試してみまーす♪(ビールと一緒だとおいしさが倍増するタイプなのです!)
コンビニ食もどんどんおいしくなってる気がします。おいしくない、と思って食べるとアレ?って感じです。だからおいしいと思って食べちゃダメですよ~(笑)


投稿: けんこう | 2006年8月14日 (月) 22:26

ルゥさま
そうですね~。ちょっとだけ油っぽく感じるかもしれませんが、関東風おいなりさんが好きな人ならOKかも。私はけっこう好きです♪揚げは濃い目、きのこご飯は薄目でちょうどいいかも?
セブンイレブンのお弁当やおにぎりはけっこう評判がいいみたいです(一部の人ですが・・・)。ぜひ試してみてください!(おいしくなかったらゴメンネ!)

投稿: けんこう | 2006年8月14日 (月) 22:37

蚵仔煎のポテチ、想像がつきません~!
買うのにちょっと勇気がいります。(笑)

きのこご飯いなりは、なかなかいけそうですねー。
まずはこちらから、試したいとおもいまーす!

投稿: 豆花 | 2006年8月15日 (火) 01:09

豆花さま
なんていうかですねー、台湾な味がします(爆)
なんて言われても、ますます想像つかないですよねー。

きのこご飯いなりは、私はけっこう気にいっています。
関西の方にはどうなのかなー。関西のおいなりさんって薄味で油抜きもきっちりされてるって聞くので。同じくセブンで売っている「おいなりさん」よりは、「きのこご飯いなり」の方があっさりしてました。

投稿: けんこう | 2006年8月15日 (火) 19:01

蚵仔煎???
初めて見た、
蚵仔煎好きな私、今度台湾に帰ったら、
食べてみたい~
どんな味楽しみ、蚵仔煎味?!あまり前か(¯▽¯;)

投稿: jen | 2006年8月18日 (金) 02:03

jenさま
初めて見ましたか?最近発売されたのかな?
蚵仔煎味以外にも「台湾の小吃シリーズ」で、別の味もありました。(何の味か忘れてしまいましたが・・・)
蚵仔煎の味、なんとなくしますよ~。
今度帰ったら試してみてくださいね~!

投稿: けんこう | 2006年8月18日 (金) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11407410

この記事へのトラックバック一覧です: 私のコンビニ&スーパー食:

» 台湾みやげ [あじさいの散歩]
台湾旅行の際、自分用と妹用に買ってきたお土産のカップラーメンです。 もったいなくてずっと置いてましたが、賞味期限が近付いたのでついに食べてみる事に。 なんと名前が”阿Q臭臭鍋”(苦笑)どんだけ臭いねん! サイズは、「スーパーカップ1.5倍」くらいの大きさです。 お味は・・・... [続きを読む]

受信: 2006年8月25日 (金) 23:34

« 中式のカップヌードル | トップページ | 美ら島で沖縄そば »