« 鶯歌へ半日旅 | トップページ | 大相撲台湾巡業と焼肉 »

お客さん「塩」でいきますか?

焼き鳥屋のオヤジがビール片手に、

「お客さん 塩でいきますか? タレもオススメですよ。」

と聞いてきたので、「じゃあ塩で」ということで、

「焼鳥 お客さん「塩」でいきますか味 39元」

_2_5

_1_5

ベビースターシリーズのスナック菓子。

薄焼きのせんべい型で食べやすそう。

ベビースターはおいしいんだけど、

食べた後床にポロポロ落ちるし、食べにくいしね。

Photo_11

しかし、なんでわざわざ台湾のセブンイレブンで、

こんなシャレにはしったような菓子売り出すのかなぁ(苦笑)

となかなか手がでなかったのだけど、コレがなかなかうまいです。

焼き鳥を塩でいったときの味、ちゃんとします。不思議にも。

「お客さん「タレ」うまいですよ味」もあります。


「烤洋芋棒 20元か25元」

819_1_1

ジャガイモのポッキー(?)みたいな感じのスナック。

ジャガイモの味がちゃんとします。

819__1

量が少ないのがちょっとなんなんだけど、

考え方によっては食べきりサイズでちょうどいいのかも。

イモ好きのかたにはオススメです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!

|

« 鶯歌へ半日旅 | トップページ | 大相撲台湾巡業と焼肉 »

⑤コンビニ&ファストフード」カテゴリの記事

コメント

笑えるぅ~!!
こんなスナック、見たことないですヨ~~
台湾限定??

投稿: kiyo | 2006年8月20日 (日) 01:30

こんばんわ!!!
洒落の効いたお菓子ですねぇ~
でも日本にあったら買っちゃうかもです・・・笑;
しかもけんこうさん曰く、、、うまいときた!!!
もちろん、うちは「塩」でお願いします☆

投稿: はこっち | 2006年8月20日 (日) 02:12

塩でお願いします!といっちゃいそうですね~。(笑)

そういえば、今日テレビでスコーンのCMやってましたよ!
スコーンスコーン・・・というやつです。(あり?わからない?)

投稿: 豆花 | 2006年8月20日 (日) 09:25

これ、気にはなっていましたが、今まで買ってみたことはありませんでした。なるほど、中身はこんな感じですか。ちょっと想像と違った(~_~)。。。
でも、焼き鳥の味って珍しいですよね。こちらは想像できないです。今度食べてみたいです。

投稿: Qing Zui | 2006年8月20日 (日) 15:43

kiyoさま
笑えるでしょ~?
日本からの輸入品だから、日本でも当然売ってるはず。でもまさか台湾限定!?
台湾のセブンイレブンでは日本のお菓子は数種類しか売ってないのに、なぜこんなオモロイお菓子を売っているのか、本当に不思議です。でも意外にウマイです☆

投稿: けんこう | 2006年8月20日 (日) 18:56

はこっちさま
日本にもきっと売ってると思うんです~。
名前負け(?)だろうと思ったけど、これまた意外においしいので、はこっちさん見つけたらぜひ試して見てくださいネ!
私は今度「タレ」でいってみたいと思います♪

投稿: けんこう | 2006年8月20日 (日) 18:59

豆花さま
はじめパッケージでちょっとひいちゃって、買うには至らなかったんですが、「お客さん「塩」でいきますか味」ってところを見て、もう買うしかない食べるしかない!と決意しました。
スコーンのCMですか。う~ん思いだせないです。
TVでチェックしますね☆

投稿: けんこう | 2006年8月20日 (日) 19:02

Qing zuiさま
そう!私も袋開けてビックリ。
エビセン?イカセン?味薄そうだな~と思って食べると、アレ?焼き鳥のシオだ・・・って感じで食べてまたビックリでした。
私は今度はおすすめのタレでいってみたいと思います。
Qing zuiさんもぜひ!

投稿: けんこう | 2006年8月20日 (日) 19:10

いいなぁ♪台湾には本格的な焼き鳥屋さんがあって・・・と思ってしまいました(笑)
こんな粋なスナック菓子が台湾で売られているのも羨ましい~

投稿: longstay8 | 2006年8月20日 (日) 21:47

longstay8さま
へへへ。そう思っていただきたくて、あんな書き出しにしてみました(笑)
日本製なので日本でも売ってるはずなのですが、日本の皆さんから「こんなの見たことない」のコメントをいただいたので、もしかしたら台湾限定!?なのかも。
こういうシャレのきいたものは、見つけたらとりあえず一度は買わずには気がすまないタチなのです・・・。

投稿: けんこう | 2006年8月21日 (月) 11:54

焼き鳥スナック、気になるな~
そして、イモ好きの私にとって気になるのは、やっぱり烤洋芋棒!!
今度コンビニへ行ったときにチェックしてみます!

投稿: ろんろん | 2006年8月21日 (月) 21:19

お客さん 塩でいきますか?
イヤ、おいらはタレがいいっす( *´艸`)フフフ
笑っちゃいましたよ~~
しかも最後の<味>って?!
お客さん 塩でいきますか?味
でも、なんで焼き鳥の絵はタレなの?
また謎が一つ増えたね。

投稿: jen | 2006年8月21日 (月) 22:05

これは輸入ビール3本フェアーの時にお安く買えたスナックですよね~☆気になっていたけど、手がでなかった・・・さすがけんこうさん。おいしいんですね~。じゃあ今度は手を伸ばしてみます☆

投稿: 87 | 2006年8月21日 (月) 22:28

ろんろんさま
烤洋芋棒、ひそかにお気に入りです。
食べきりサイズで値段もお手ごろ!
私もジャガイモ大好きなので、芋系スナックはかかせません!
何味か忘れましたが、もう1種類ありました。
試してみてください♪

投稿: けんこう | 2006年8月22日 (火) 00:32

jenさま
病気はもうなおりましたか~?
へへへ、笑っていただけて嬉しいです☆
jenさんはタレ派ですか?タレおすすめですよ~(笑)
しかし気付きませんでした~。パッケージの絵がタレだったなんて!!! jenさん、謎が深まりましたよ~

投稿: けんこう | 2006年8月22日 (火) 00:38

87母さま
え~そうなのっ!?知らなかった~。すっごく損した気分だわ。こんなヘンな菓子(←オススメとか言っておきながらこの言い草・・・)、定価で買っちゃったよ~。
ビールなしで食べてもおいしかったよ。B級グルメ好きの私の意見なのでご参考まで。

投稿: けんこう | 2006年8月22日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11511317

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん「塩」でいきますか?:

« 鶯歌へ半日旅 | トップページ | 大相撲台湾巡業と焼肉 »