« Piace of cakeでランチ | トップページ | 私のコンビニ&スーパー食 »

中式のカップヌードル

普段、台湾で食べる和食について、

なーんちゃって日式だとかなんだとか、

いつも文句ばっか言ってる私たち(私だけ?)ですが、

日本もやっちゃってますね~。

なーんちゃって中式カップヌードルを微風で発見!

その名も「CHINA」。プッ。

811_china

「TOBANJAN」って。プフフッ。

さっそく食べて見ました。お湯を注いで3分。

811_china_2

も待たずに食べれます。

カップヌードルは1分半で食べ始めれるんです。

その方がアルデンテでうまいんです。

日本人なら麺はやっぱり固めでいこうよ。あれCHINAに反してる?


お味の方はといいますと、

811_china_3

この間の台湾ラーメン(これもなんちゃって?)みたいに辛過ぎず、

「CHINA」なのになんだか日本を思いだす。

カップヌードルおなじみの卵玉(?)とチンゲンサイ、

そしてなぜかジャガイモ。

スープはコク醤油+TOBANJANピリ辛。いいお味。

台湾人が食べたら「しょっぱい」っていうかも。

あぁ、日本の冷し中華と中華丼が食べたくなっちゃった。

和製中華が食べたい!

台湾製の和製中華の冷し中華でも食べに行くか。


「旨味オイスター醤油」もあります。

811_china_1

昨日、微風広場(Breeze center)で49元。(定価65元)

日本のカップラがいろいろ安くなっているようです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←参加しています。ワンクリックお願いします!!!

|

« Piace of cakeでランチ | トップページ | 私のコンビニ&スーパー食 »

⑨台北(和食&日本の食べ物) 」カテゴリの記事

コメント

カップラの中ではカップヌードルが一番すき!持ちやすいし、味もうまいよね~☆でもね、醤油のエビが実は一番好きだったりするの・・・卵玉とジャガイモ(カレーに入ってるよね?)はキライなの・・・なのに~な~ぜ~???エビが子供の頃より増量した感じがして「おいしいものを後にとっておく」87母としてはうれしいのだけど、このなんちゃってチャイナにもいれて欲しかった・・・ブツブツ・・・

投稿: 87 | 2006年8月12日 (土) 00:17

ん?このカップヌードルって日本向けの製品として日本でも売っているのかな?見たことないような?
冷やし中華はやっぱり日本ですよねぇ~~。台湾屋台にも、涼麺ってありますけどね。

投稿: senchan | 2006年8月12日 (土) 01:21

87母さま
あらエビが好きなの~。私は肉玉。プロジェクトXで、あのエビを安く仕入れ、お湯をいれると赤くなって(日本人はエビが赤くないとダメらしい)おいしく食べれるようにするため、苦労した男たちの話をやってたよ。だからあのエビを食べるたびに中島みゆきのあの歌が・・・。
CHINAにエビは必要ない、って日清の人が思ったのかな~。卵玉はともかく、ジャガイモとTOBANJANはイマイチだと思うんだけどね。あっ、全体的な味はうまかったよ。

投稿: けんこう | 2006年8月12日 (土) 13:21

senchanさま
そうなんです。涼麺じゃなくて冷し中華が食べたいんです~。キュウリ・ハム・卵の安っちーやつでいいんです。涼麺もおいしいんですけどね。
CHINAは日本からの正規輸入品なので、タブン日本でも売っていると思います。が、もしかして日本で売れなくてあまった在庫を台湾に持ってきてるのかも?

投稿: けんこう | 2006年8月12日 (土) 13:29

こんにちは
旨味オイスター醤油、名前は美味そう、食べてみたい。
49元は高いー(¯▽¯;)
近くのスーパーのカップヌードル(日本の)99円なのに、
ケチな私(笑)49元は考えちゃうね( *´艸`)フフフ

投稿: jen | 2006年8月12日 (土) 18:27

すっ、すごい。。。
なんですか~、その名前は。。。笑;
CHAINAって。。。
でも食べてみたいし、欲しいと思ったのは自分だけでしょうか・・・

投稿: はこっち | 2006年8月12日 (土) 19:46

このカップヌードルシリーズ・・・
少し前にスターにしきのあきらがヘンなCMしてました。
やっぱり台湾で購入するとお高いですねぇ。
でもやっぱりインスタントラーメンも日本のがおいしいですよね!

そうそう偶然ですがけんこうさんが食べたがっていらっしゃる
冷やし中華、今日食べてきたところです。
日本橋だからけんこうさん、知ってるかも??
UPしているので遊びにきてみてくださいネ。

投稿: kiyo | 2006年8月12日 (土) 23:02

こんにちは、お久しぶりです!
いつ見てもおいしそーだわーと、ウフフ、よだれをたらしながら見ています。つれてってくださいよぉ(笑)
私もこのカップヌードル、日本で食べたことあります。そのお値段なら、非常食に買っておきたいです。このあいだ微風広場にいったばかりなんですが、気づきませんでした(><)

投稿: lan-k | 2006年8月12日 (土) 23:05

jenさま
たしかに49元は高いですよね~。でも定価は65元なのよ~。
私が台湾に来た時、台湾で日本からの輸入品を買うには、日本で売っている値段の3倍するって聞いてたんです。すなわち日本で100円のものは台湾で100元。今はさすがにそこまでしないですけど、やっぱり高いよ~。でもやっぱり食べたいよ~。
この「CHINA」は日本からの輸入品なので、日本ではきっと99円で売ってますよ。jenさん日本でぜひ試して見て感想聞かせて~♪

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 00:42

はこっちさま
これ日本からの輸入品ですから、きっと日本のスーパーに売ってますよ。ぜひ試して感想聞かせてください!
台湾に長く(と言っても1年くらいですけど)住んでると、値段の感覚、味の感覚にどんどん自信がなくなってきてしまって・・・。私的にはこのCHINA、なかなかおいしかったです♪
ぜひはこっちさんの意見を!

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 00:45

kiyoさま
スターにしきのがCMしてたんですか~。くぅ~見たかった~。
余談ですが、うちの父、スターにしきのに似てるんですよ(笑)
ちょっと高いですが、49元なら食べたいな、と思ってしまうんです・・・。日本のカップラ大好きなんです~。

冷し中華、おいしそうでした~(涙)ゴマダレとポン酢ダレのミックス?いやん食べたい!!!
コメントは(酔っ払ってるので)また明日いれます(笑)

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 00:51

lan-kさま
お久しぶりです!お元気ですか~。台湾でがんばってらっしゃるようで安心しました。
このカップラはおととい(木曜日)微風に行った時に少し安くなってたので買いました。微風はインスタントものの種類が豊富なので安くなってるときに買っておくと便利です。ブログのネタにもなるし・・・。へへへ。

投稿: けんこう | 2006年8月13日 (日) 00:57

日本でも売っているんだ~。
今朝近所のスーパーでインスタント麺売り場探したけど、売ってませんでした。日本ではあんまり人気が出なかったのかな?

投稿: senchan | 2006年8月13日 (日) 18:24

senchanさま
今、日清のホームページを調べてみると、すでに「CHINA」シリージは販売されていないようです・・・。ゴメンナサイ。
2006年2月に新発売された(スター錦野のCMも流れていたとの情報もアリ↑)ようですが、売れなかったからなのか、初めから期間限定だったのかわかりませんが、今は製品一覧にありません。。。
なので、日本ではもう正規には(コンビニ・デパート・大型スーパーなどでは)売っていないと思います。台湾では売っていますが・・・。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/ ←ご参考まで。

投稿: けんこう | 2006年8月14日 (月) 00:02

日本のカップラーメンが懐かしい!
これは食べてみたいですね~
カップヌードルシリーズは、どれも大好きなので。
微風で購入できるのですね??行ってみようっと^^

投稿: ろんろん | 2006年8月14日 (月) 18:37

ろんろんさま
はいビ風で購入できます。微風は日本のインスタントものが豊富で、カップヌードルもいろいろありました。
普段はあまり安くしてないのですが、先週木曜日に行ったときは、たくさんの種類が49元になっていて目移りしました。(不健康ですね・・・)
台湾で買うとカップヌードルは高級品の感じです~。

投稿: けんこう | 2006年8月14日 (月) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11389920

この記事へのトラックバック一覧です: 中式のカップヌードル:

« Piace of cakeでランチ | トップページ | 私のコンビニ&スーパー食 »