« 樺慶四川菜餐丁でランチ | トップページ | 便利商店「セブンイレブン」 »

Grazieでパスタランチ

ふぅ、また暑くなっちゃいました。またまた出不精ぎみです・・・。

ダンさんが出張がちなのもあって、家の中でひとり時差ボケ状態。

昨日、私、ブログ更新してないんですね。

今週は毎日更新しているつもりだったのですが、1日抜けてる?

抜けてるのはお前の頭だー!!!と言われてしまいそうですね・・・。


と本題(?)です。

先週、イタリアンの「Grazie」に行って来ました。

ご一緒したのは、初めて会う方だったので超ドキドキ~!

お会いしてみると、とてもかわいくおっとりとした方で、

話もはずみ(というか私がしゃべりまくった・・・?)

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

新しい出会いにカンパーイ!!!(飲んでないけど)


さて、「Grazie」は、台湾に10軒ほどあるイタリアンのチェーン店で、

今日行ったのは、南京東路×建国北路にある建国北路店。

林森の斦斦大衆百貨の中の店舗には何度か行きましたが、

建国北路店は初めて。同じ店とは思えないほど雰囲気も違うし、

それになんだか味も違ったように思います。

私は、建国北路店の方がおいしい!麺がアルデンテ!

と思いましたが、そんなことってあるのかしら・・・?


今日いただいたのは200元のランチセット。

ピザかパスタ、スープ、飲み物をそれぞれ1つずつ選べます。

同様のタイプで180元のセットもあります。

私が食べたのは定番カルボナーラ。

Grazie

いつもこれを食べてしまいます。

ダンさんがカルボナーラが好きなのもあって、

常においしいカルボナーラを捜し求めているのです。

なんていう麺だっけ?細めの平麺、タリエリーニ?

(メニューにはリングイネと書いてありましたが・・・)

ソースがよく絡んでおいしいです!

卵の味が濃厚です。麺も固めでいい感じ。


友人(勝手に友人呼ばわり)が食べてたボンゴレ・バジルソース。

831_grazie_6

こちらもおいしそう!盛りつけもキレイでいいですよね。

松の実や百合根なども入っててヘルシーです。


スープはミネストローネと、

Grazie_5

パイ包みのキノコクリームスープ。

Grazie_4

どちらも量がたっぷりです。味もGood!


この日は大雨だったので、河岸を変えるのがめんどうくさくて、

4時間くらいずーっとこの店に居座ってしまいましたが、

お店の人もさほど気にしてないようでのんびり過ごせます。

おいしいパスタと新しい友人との出会い。たのしい一時でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ ←参加しています。ワンクリックお願いいたします!!!


「Cafe Grazie 義式屋拉爵餐廳 建国北路店」

住所:台北市建国北路一段75号

電話番号:02-2502-7790

|

« 樺慶四川菜餐丁でランチ | トップページ | 便利商店「セブンイレブン」 »

⑩台北(西洋料理)」カテゴリの記事

コメント

87母も今日2度寝したら起きたの13:00だったよ~!もうびっくり☆ちょっと涼しくなると寝れちゃうもんだね・・・さてさて、こちら87母もジャスコのを覗いたら(入っていない)内装が素敵だったんだよね・・(欣欣より)場所によってこうも違うのかしら?スープが満タンで皿の周りにあふれちゃいました~がこの店っぽいけど、どうせなら素敵な店の方で食べたいわ。ところで87母もダラダラしてるので来週あたりどうですかー?

投稿: 87 | 2006年8月31日 (木) 15:48

毎日の美味しい更新読んでいて口に唾が溜まってくるのは私だけ?
しかし台湾は、食に関してマレーシアの数倍先に行ってますね
羨ましい!!

投稿: longstay8 | 2006年8月31日 (木) 17:18

昨日は久しぶりのランチほんとに楽しかったわ~。
改めまして「リーホイ」です。
ロールケーキ近いうちに買いに行くぞ!!
きっと、お土産にしたら喜ばれそうね。
Grazieは天母の近くにもあって、そこへ一度行ったよ。
でも~、アルデンテ!!なんて感激した記憶が無い…。
やっぱり店によって味が違うのよ。
それとも話に夢中でおいしさに気づいていなかった?!
ところで、ブリーズに大戸屋&糖朝&AOBAができるみたいね。
それと来週、水曜日あたり予定はいかが?火車で。

投稿: リーホイ | 2006年8月31日 (木) 17:36

おお~Grazieではありませんか!!
私、ここのパスタが大好きなんです^^
だから、何かあるとよくここに足を運んでいます。
かなりの頻度で出没しておりますよ(笑)
パスタも好きなのですが、実はピザが大好きで・・・
見るとまたまた行きたくなってきちゃいました~
近いうちにだんな様と食べに行こうかな~

投稿: ろんろん | 2006年8月31日 (木) 18:19

私もこのお店好きです~♪
斦斦のお店しか行ったことがないので
今度は他の支店へ行って、味比べをしたいです。
けんこうさんのブログは、いつ見てもお腹が空いちゃいます☆

投稿: banana | 2006年8月31日 (木) 19:00

87母さま
私は11時・・・と、こんなこと買いてると日本の主婦が誤解(?)されてしまう~。でも今日は絶対に涼しくないよ。
へぇジャスコ店もステキなんだねー。斦斦のはビルが古いし、ジーンズ売り場を通っていくから庶民的に感じてしまうのかもね。建国北路の方はちょっとゴージャスな感だったよ。
たしかにスープのあふれ具合が台湾っぽいかも(笑)愛すべき台湾!っていうか、撮る前に拭けよって感じねー。

投稿: けんこう | 2006年8月31日 (木) 22:32

longstay8さま
なんというか、食べてばっかではずかしいです・・・。最初は台湾の文化や生活習慣についても書くつもりだったのですが、なんだかもう・・・。
台湾人は外国文化に対する興味が強いのと、外食があたり前の生活習慣とで、食はすごく充実しています。
私もlongstay8さんの車がうらやましいですっ!すばらしいカーラーフを!

投稿: けんこう | 2006年8月31日 (木) 22:53

リーホイさま
だれ?って思ったらアナタでしたか(笑)数ヶ月ぶりの逢瀬楽しかったです!またヨロシクね~。
ロールケーキ気に入ってくれたようでよかった。1本350元くらいらしいので、お土産にはいいかもしれないね。
思うに、Grazieは店によって、人によって、日によって、ゆで具合が違うのかもねー。そういうところが台湾のいいところでもある、と個人的には思うよ。
中山の三越も今改装中。前に紹介して「PAUL」というケーキ屋も入るようです。微風もチェックしなきゃ!

投稿: けんこう | 2006年8月31日 (木) 23:08

ろんろんさま
おーーー!いつかニアミスするかも~!?
値段がお手ごろなのにおいしくて、私も今後かなりの頻度で現れるかも、なんです(笑)
ピザはまだ食べたことがないのですが、なるほどピザもおいしいんですね。メモメモ。
夫婦そろってパスタもピザも大好きなので、私もまた近いうちに出かけたいと思います。

投稿: けんこう | 2006年8月31日 (木) 23:14

bananaさま
なんと、bananaさんもっ!
うーむ、この店人気が高いんですねー。確かにお手ごろ価格でおいしいパスタが食べられるっていうのは、かなり貴重ですよね!bananaさまにも会えちゃうかもー!?
私も夜ブログ訪問しているとお腹が空いちゃって~。ミニカップラとか食べてしまうんです・・・。実は今もスナックが手元に・・・。

投稿: けんこう | 2006年8月31日 (木) 23:18

きゃ〜!
ついに紹介されちゃった!!
うれしはずかし、何を隠そうこの日にご一緒させていただいた、
lan-kでございます〜。

おいしかったですねぇ!
私は2回目でしたが、前回もおいしかったし、
この店はおいしい店だと思い込んでいます。
でももしかしたら、日によって、場所によって、味が違うかも?!ですね。

私も小腹が減った!と言ってはカップラに走ってしまいます。
最近は日清マグヌードルがお気に入りです♪
本当は大きな「ドンベエ」が食べたいですけどね〜。くぅ〜。

またすぐにお会いできるの楽しみにしてます!!

投稿: lan-k | 2006年8月31日 (木) 23:44

lan-kさま
upが遅くなってごめんなさい~!写真の撮りこみをサボっているので、全ての記事が後手後手になっています・・・。
「Grazie」のパスタおいしかったですね♪日によって場所によって多少違っても、やはりおいしいお店だと思います。建国北路店は特にGood!今度はピザを食べてみたいな☆
日清マグヌードル便利ですよねー。私は普通サイズのカップヌードルなんて食べちゃいますが、それがこの腹の原因か!?


投稿: けんこう | 2006年9月 1日 (金) 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174057/11701724

この記事へのトラックバック一覧です: Grazieでパスタランチ:

« 樺慶四川菜餐丁でランチ | トップページ | 便利商店「セブンイレブン」 »